「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

旅の〆は葉山で

伊豆高原の旅
2日目は予報通り朝から雨 しかもザァザァ降り
でも大好きな朝風呂に入ったら気分爽快♪

さぁー!メシだ メシだ! 

朝食はバイキングでした 
a0089275_1713445.jpg

私は和食 C子は洋食 もちろんふたりとも大盛です 笑  C子の皿は盛りが汚く写真撮るに至らず・・・笑
私もC子も親に 「ごはんは残してはいけません」 と言われて育ったので
滅多なことでは残しません だから太る説もあったり・・ あはは  

ジョモアはおとなしくテーブルの下から周囲の様子を伺っています
a0089275_17174114.jpg

本当にふたりとも良い子ちゃんでオバサン感心よ~
a0089275_17175373.jpg

部屋に戻って11:00のチェックアウトまでしばしくつろぎタイム
C子は自分の服はたいして買わないくせに わんこ達の服やグッズはたくさん買います 笑
そしてモアちんの可愛いいちごブルマーを披露してくれました
a0089275_17205655.jpg

うまく写真が撮れなかったけど お尻がプリプリ動くので可愛いのなんの♪
でも実はモアちんはこのブルマーが大嫌い
ママがはかせようとするとスタコラサッサと逃げる その様子が何とも可愛いのー  

さて前日にCLOSEDだったパン屋さんを再訪しました
パン特集で思わず買ったOZマガジンに小さく掲載されていたお店
335BAKERY MahaloMahalo

a0089275_10282248.jpga0089275_10283147.jpg

OLからパン職人になったハワイ好きの女性が経営する
夢はHawaiiにCafeを出すことだって  なんて素敵なの~♪
パンも気になるけど この女性経営者も気になるやんッ

a0089275_10333518.jpga0089275_10334511.jpga0089275_10335889.jpg


小さなお店は白を基調にした可愛いくてふんわり優しい雰囲気 
可愛く包まれたパンたちが棚に並べられていました
a0089275_10374559.jpg

そしてオーナーの宮下美佐子さん
いかにもハワイが好きそうな そしてハワイがとっても似合う素敵な方でした
HULAをやってたけど どうも自分には合わなくて辞めちゃったとか 笑
パンの名前も マハロブレッドとかハワイアンブレッドとか
ハワイ好きにはたまらない感じです 
どのパンもすご~く美味しかった♪ こっちの方にもあればいいのに・・・

途中の農協市場で新鮮な野菜もたっぷり買いました
a0089275_1174137.jpg

この日の夜に 新じゃがは蒸かして ほうれん草はお味噌汁に 山芋は千切りにして
ダンナに食べさせたら美味しいと喜んで?いました  

さてお次は 熱海の蒸しパンほていやさんへ  人気Blogから情報を参考にさせてもらいました
a0089275_1194146.jpg

蒸しパンとはいえ10種類もの味が揃っていてなんだか不思議じゃない? 
a0089275_11112348.jpg

中はシナモンロールみたいに それぞれの味が練りこまれてる
蒸しパンにしてはしっかりした食感だけど 蒸しパンらしい優しい味は変わらない 
3つのうち2つはダンナに食べられちまった いつもこういうの食べないくせにーッ
もっと買えば良かったな~

雨は止まず・・・
冬の日本海のように寒々と荒れた海を見ながら葉山まで足を伸ばしました
去年行きそびれていたGRANT(雑貨屋)へ ジョモアは車の中でお留守番です 
C子が車を降りると ふたりはすかさずママの姿を探し出します
そこで気づいちゃった
モアちんって後ろから見てるとオバサンみたいなシルエットだねぇ 笑
a0089275_11373894.jpg

こういう頭した人いるよね? 笑   ごめんょモアちん     
a0089275_11394789.jpg

それからSYUNA & BANIの葉山店へ行きました
すごい細い道を入ったところにあってちょっと穴場的な感じがしました
でも夏にはたくさん人がいるんだろうね
a0089275_1145966.jpg

a0089275_14273869.jpga0089275_14281019.jpga0089275_14282557.jpg

3時を回っていて小腹が減っていたので 私はワッフル 
a0089275_14322535.jpg

C子はソーセージの盛合せ を頂きました 
a0089275_1433817.jpg

メニューは豊富ではないけれど食事もCoffeeもとても美味しかった♪

そうそう!
去年だったか湘南関係のBlogで紹介されていて素敵だなぁと思った
デザインホテルSCAPESがなんとこのお店の目の前にあったのー!!!
a0089275_14375221.jpg

a0089275_14395423.jpg

これって運命だわ なんて思ってHPを見たら・・・・・・・・・ チーンッ 
いくら記念日なんちゃらでも養豚所の経済事情じゃムリだわ 悲涙

雨が止んでたので海へ出てみました
a0089275_14421964.jpg

絵になりそうな写真でも・・・ と思ったけれど
a0089275_14431243.jpg

・・・・・・・・・・・・・   笑  ダメだこりゃ
a0089275_14424342.jpg

a0089275_1444105.jpg

お店の前で記念に1枚と思ったけど・・・・
a0089275_11463032.jpg

お~い こっち向いとくれ~
a0089275_1450327.jpg

せめてジョモアだけでも・・・・  ダメこりゃ 笑
a0089275_14503596.jpg

天気は残念だったけど初めてのわんこ旅行かなり満喫で楽しかった♪
モアちん ジョジョ ありがとね 笑

a0089275_15142010.jpga0089275_15143654.jpg


[PR]

by beautyaya | 2009-02-27 15:24 | お出かけ
2009年 02月 26日

わんことごはんと傑作写真

さて 旅の楽しみと言ったらやはり食事でしょう
ドッグランでいっぱい遊んだので →うそ お腹ぺこぺこです

レストランに移動します   ジョジョ待ってぇ  
a0089275_10172616.jpg

エレベーターには1組ずつ乗るのがマナーなんだって 
なるほどね エレベーターの中で吠え合ったりしたら大変だものね  
a0089275_10183647.jpg

レストランではまたまた驚きの光景でした
だってどの席にもわんこがいるんだもの~ 当たり前なんだけどね
a0089275_10204195.jpg

後ろの席にはゴールデンが2匹いました
a0089275_102215100.jpg

隣の席にはダックスが3匹
a0089275_10225693.jpg

スタッフがわんこのベッドや毛布を持ってきてくれたり 椅子を移動してくれたり
完全なる わんこワールド です♪

お食事はお懐石でございます  おいしそうでしょ? 
a0089275_10291894.jpg

a0089275_10343238.jpg

テーブルの向こうにジョジョのおまぬけ面がひょっこり見えます 笑
ジョジョもモアちんもおとなしくテーブルの下で待ってるいー子ちゃんなのです♪
a0089275_10362655.jpg

お料理はどれも美味しくてデザートまでペロリでした

a0089275_10391235.jpga0089275_10393151.jpga0089275_10395517.jpg


レストランを出てエレベーターへ向かう途中 私たちの前を歩くご夫婦がいました
そのご主人 見た目はチンピラちっくな風貌で不似合いにも(失礼?)2匹の小型犬を連れていました 
その先の廊下に水が垂れていて ご主人が後ろを歩いていた奥さんに
「 誰かここでオシッコしちゃってるから拭いて 」 と・・・ 奥さんはごく自然に近くに設置してあった
布巾でそのオシッコを拭いていました こんな風に誰のかわからなくたって同じ犬連れの仲間として
助け合うんだなぁ~ って当たり前のようだけどやはり犬を飼ってない私には新鮮に見える光景でした

部屋にジョモアをお留守番させるのはいささか心配なのでお風呂は順番に入りました
久しぶりの大浴場 熱いお風呂にサウナと水風呂 最高やなぁ~emoticon-0111-blush.gif

ジョモアもマイベッドでくつろいでおります
a0089275_1123783.jpg
a0089275_1125656.jpg
a0089275_1131274.jpg

ところで 
ちょっと遊んでみました 

はい皆さん! 頭の中で または環境が許す方は口ずさんでもよし
ジェイムス・ブラウンのゲロンパを歌ってくださいまし~♪

デュデュデュ ゲロンパッ
     ディディディ ゲロンパッ ♪♪♪




  
















a0089275_11545100.jpg

ソウル系のモアナです 大笑 あぁもうダメ! ちびりそう!
だってまるで ↓ こんな世界でしょー
a0089275_1193284.jpg


それからさ よくこういう外人のオバサン いるでしょ?
a0089275_1112987.jpg




















じゃ~んッ
a0089275_11131133.jpg


旅行記はまだ続くよ~ 
[PR]

by beautyaya | 2009-02-26 11:32 | お出かけ
2009年 02月 24日

初めてのわんこホテル

初めてのわんこ旅行を読んでない人はこちらからどうぞ♪  →強制的

今回の宿泊先は
わんわんパラダイス というわんこ連れのためのホテル

フロントに入るや否や何匹ものわんこ達に遭遇♪
当たり前だけど犬連れのお客さんばかりです
ホテルのフロントに犬がこんなにいるなんてぇ~~~!!!
想像はしていたけれど実際に見るとなんだか不思議な感覚でした

C子がチェックインしてる間 ジョジョはふがふが言いながら
ず~~っとママを目で追っています
a0089275_1661069.jpg

あのぉ~すみませんジョーちゃん 君のお尻・・・さっきからずっと私のブーツの上に乗ってるんですけどぉ~
a0089275_1671257.jpg

一方モアちんは出入るする人(わんこ)が気になるご様子 ジロジロジロジロ
a0089275_1684311.jpg

お部屋はスタンダートツイン 犬臭とか全然しません 
a0089275_16112463.jpg

わんこ用のトイレやおしっこシート 消臭剤などもしっかり完備されています
a0089275_16132958.jpg

さらに上記以外にもタオルやわんこ用の水やゴミ箱などが
館内の至るところに設置されています エレベーターの横や廊下 ドアの横などなど 
なるほど! これならいつ何時わんこが粗相をしてしまってもすぐに対処できるよね 
このホテル あのムツゴロウさんがアドバイザーらしい やるじゃんムッツー
a0089275_11485264.jpg

興奮してるので水があるとガブ飲みのジョモア  
飲む音がいつものペちゃぺちゃじゃなくてジャブジャブになっております  
a0089275_10523027.jpg

少し休憩してから屋上にあるドッグガーデンへ
晴れた日は素晴らしい眺めらしい ザンネンだこと~
a0089275_1058269.jpg

わんこ用のプールまであります わんこ達が泳いでる姿を見てみたいわ 
a0089275_10592792.jpg

わんこ達の排泄処理に追われるC子サン
ドライブ中の休憩のときもカフェに入ったときもホテル内を移動するときも
常に気にかけなくてはなりません 大変そうだけどC子の手慣れた様子を見てると安心

ちょいと失礼 
a0089275_1111277.jpg

これまた失礼
a0089275_1112164.jpg

だってジョジョの○○ちしてる様子が可愛いんだものー
a0089275_1113013.jpg

外のドッグランにも行きました
a0089275_11493735.jpg

さぁ! ジョジョもモアちんもドッグショーデビューを目指すのよ~
a0089275_11522825.jpg

a0089275_11531382.jpg

全~然ダメだけどネ・・・・ 笑

ドッグランはふたつに別れていて隣ではドーベルマンが優雅に走っていました
ジョモアはこんな感じ 笑 
a0089275_115478.jpg

ぽつーん 
a0089275_11571695.jpg

でもこの後 ジョジョはボールでいっぱい遊んだね~ モアちんはママにべ~ったりだったけど   甘えん坊モアちん

a0089275_1341385.jpga0089275_1342511.jpga0089275_1344130.jpg


次はホテルでのお食事タイムとお部屋でくつろぐわんこ達の様子です
ちょっとおもしろ写真なんかもあります♪
[PR]

by beautyaya | 2009-02-24 16:10 | お出かけ
2009年 02月 24日

初めてのわんこ旅行

久しぶりに伊豆高原へ行ってきました

旅のお相手は・・・ またまたダンナではなく 笑
C子とジョジョとモアちんです
急遽仕事で行かれなくなってしまったC子のご主人
Kちゃん(我が養豚所の庭師兼大工さん)の変わりです
ラッキー♪

急に決まったので超特急で伊豆高原近辺のグルメ情報などを検索 
数件気になる店をゲット  →ネットおたくですから♪

日曜の早朝で道も空いてたし(1時間ばかし寝坊したけど・・)
海沿いを走りたかったので湘南バイパスまで下道で行きました  →実は節約のため 笑
途中で朝マックを買って♪ 

湘南バイパスからの景色って大好き 
a0089275_13244891.jpg

やっぱ海はいいべなぁ~
a0089275_13254685.jpg

ジョジョもモアちんも興奮しています
a0089275_13265874.jpg

好奇心旺盛のジョジョが柵から頭を出して下の海岸を見ています
a0089275_13274352.jpg

リードをしてなかったら間違いなくダイブしてるであろうジョジョ 
a0089275_1329477.jpg

モアちんは常にマイペースさんです 
a0089275_1333766.jpg

助手席のママの膝上の特等席をぶんどってるのはジョジョ 
a0089275_13364781.jpg

後部座席でおとなしく良い子にしてるモアちんも たまに前に乗り出してきます  ↓水飲タイム
a0089275_13401076.jpg

湘南バイパスを終点で降り(小田原西) 海沿いの135号線をひたすら行きます
久しぶりに見る海沿いの風景を楽しみながらのドライブはもぉ最高♪♪♪

真鶴を超え 熱海を通り 伊東を抜けて 城ケ崎海岸へ・・・ 
本当は大室山のリフトに乗るはずでした (だっこすればワンコもOK)
ところが強風でリフトの運行が中止 がびーん 
すぐ近くの富戸にあるハワイ好きのオーナーが経営する
パン屋さんもCLOSED がびーん
行こうと思ってたイタリアン(店内もわんこOK)は15:00で終わり
もう間に合わない がびーん
トリプルがびーんでした 

通りがかりに見つけたイタリアンDelfinoに入ってみました 外ならわんこOK
a0089275_1411559.jpg

C子がトイレに席を立ちました すると・・・
あれ? ママ? どこ?      モアちんはカメラ目線だけど 笑
a0089275_14284086.jpg

ママ?
a0089275_1420449.jpg

そしてVの字 笑
a0089275_14201721.jpg

あ? あれママかな?
a0089275_14203157.jpg

あ ママだー 喜
a0089275_1434242.jpg

わんこってどうしてこんなにもケナゲなのかしら?  可愛いねぇ

さて私たちのお食事は・・・

サラダとパン
a0089275_14394357.jpg

厚切りベーコンと菜の花のトマトソース
a0089275_14395426.jpg

あさりと新じゃが芋のクリームソース 
a0089275_1440489.jpg

どれも美味しくて通りがかりに入った店にしては大正解でした♪ 
a0089275_14401925.jpg
 
そろそろホテルへ向かいましょ♪

そんなわけでお次はわんこが泊まれるホテルのお話です 
[PR]

by beautyaya | 2009-02-24 15:42 | お出かけ
2009年 02月 17日

感動のバレンタインデー

・・・といってもダンナは関係ありません 笑

2009年2月14日(土) Bunkamuraオーチャードホール にて

待ちに待ったマーク・ケアリイ・ホオマル率いる

アカデミー・オブ・ハワイアン・アーツのコンサート♪

半年以上も前にチケットを取って楽しみにしてたんだものー
正直言ってバレンタインどころじゃないわけッemoticon-0110-tongueout.gif 

早めに待ち合わせをして気分を高めるためにハンズ近くの
ハワイアンカフェMAHANA

a0089275_1583339.jpga0089275_1583383.jpga0089275_1583319.jpg

時間的にランチメニューの丼ぶりロコモコ系しかなく
味も値段もスタッフのマナーもイマイチだったけど
アイスコーヒーが美味しかったのが救いかなぁ   →クレームオバサン

さぁ開場時間が迫ってきました 胸を躍らせながら向かいます
前回(2007年の6月)は9列目の中央で あまりに近すぎて全体の動きが見えなかったので
今回はわざと少し後ろの15列目の同じく中央 全体がよく見えていー感じ

ステージ・テーマは「ワイキキ」
a0089275_1684545.jpg

今やワイキキはハワイの玄関口のようなもの
でも・・・・ ワイキキにはこんな歴史があってこんな風だったんだよという
ストーリーと共にメッセージが込められてるという
しかも新作であるこの「ワイキキ」 今回の日本公演が世界初披露だとか♪

マークといったらカヒコ(古典フラ)! 
古代ハワイアンたちの踊りからスタートです

そして・・・・
始まってからなんと40分間 マークはイプヘケを叩いて歌いっぱなし
ダンサー達は踊りっぱなし  40分だよ??? ひえぇ~~血ヘド吐く~
a0089275_16233178.jpg

その迫力といい速さといい半端じゃない 
練習量は一体どのくらいなんだろう?  って前回も同じこと書いてた私・・ 笑 ここょ
マークって本当に独特 サングラスをかけたままステージに出るクムフラなんて彼くらいだし

a0089275_16333277.jpg


20分の休憩を挟み 2部はがらりと雰囲気が変わって
ワイキキの浜辺をバックに 快調なアウアナ(現代フラ)で始まった
マークといえばカヒコというイメージが強いのでこの演出には驚き

曲はワイキキを歌ったものばかり 伝統的なオールドハワイアンソング
そしてマークは相変わらずサングラスをかけたまま
今度はバンドの中に混ざってウクレレ弾いてる 笑

2部はなんと50分間ぶっ通しのアウアナ
最初は3人のフラガールズ そしてカネ(男性)が参加して・・・・・という具合に
徐々にダンサー達が増えて最終的には総勢40~50人くらいが
プイリ(竹の楽器)やウリウリ(羽がついたマラカス)を使って踊り出した
a0089275_15391621.jpg

全身鳥肌   ぶつぶつぶつぶつぶつ
きゃあーッ すてきぃ~ まあくぅ~~~~~~~~~~ッ

私もあんな風に踊りたい・・・・

そう思った
でもねそのためには才能はもちろんだけれど
かなりの努力とお金が必要
うーむ
ま なるべく高いところを目指してかないとね♪

家に帰るとダンナが先に帰宅していて
チョコの変わりに私が腕を振るってこしらえておいた
豚肩ロースのマスタード煮が完食されておりました 

ある意味感動 笑
[PR]

by beautyaya | 2009-02-17 17:30 | aBOUT hULA
2009年 02月 13日

カリスマガイドはつらいよ

先月 後輩と飲んだとき
6月にHawaii行きましょうよ そんでガイドしてくださいよ と言われた

この後輩 私の知人友人の中でも一番のギャル娘
こんな子と一緒に行ったら 私は彼女の狙い通り完全なガイド役
さらにギャルの友人も一緒だという
 
せっかくハワイに行くのにあんた達の世話なんて冗談じゃないわよ

いーじゃないですかー 運転してくださいよー 

ふざけろー

そしてつい先日 HULA仲間のKルンに
両親とHawaiiに行くんだけど一緒に行かない? と誘われた
すでに出発の1週間前だった アホー
しかも親子の中に私がひとり参加って意味不明 ガイド役以外考えられない

仕事が休めないうえに(半分うそ)お金がないってことで(これホント)断った

あーん ayaちゃんならノリがいいから行ってくれると思ったのにぃー ・・・だって

そして夕べは HULAの先生に
5月の末からHawaiiに行くんだけど貴女どう? って
去年の私のガイド振りに感心したらしい  

いやぁーお金もないし旦那もうるさいんで(両方ホント)今回はのんびりな旅を
楽しんで来て下さい と断った

なによー みんなして Hawaii Hawaiiってぇー 

しかもその誘いの裏には「ガイド役をお願いします」ってのが見え見えじゃない
だったら旅費も小遣いも出してちょうだい
私と行けばかなり満喫な旅になることは保証しますから

いかが?
[PR]

by beautyaya | 2009-02-13 16:27 | 悲バナシ
2009年 02月 12日

5ヶのネタ

①夕べは母と旦那と入間の美味しい焼肉屋 美和濃へ  ※写真なし

母の誕生祝い(66歳) 焼肉は母のリクエストでもありました
タン塩もロースもカルビもホルモンも肉厚でぷりぷり♪
ダンナから85点が出て (夫婦でいつも食べたモノに点数をつけている→嫌な客)
見事お気に入りに登録です ポチッ

②先週の何曜日だったか
会社のランチで まだ足を運んだことのなかったお蕎麦屋さんへ
会社の子は天丼 私は天ぷら蕎麦 
待機してる間に私の背後にベビーゴキちゃんがこんにちわ
店員のオバサンに言ったら「あらごめんなさいね~」と手馴れた感じ
ヤバイ・・・・・ この店 
そして・・・

a0089275_11225722.jpga0089275_11284020.jpg
・・・・・・・・・・・・・・

なんやねんこの衣・・・? 
最初はちょっと変わった衣なのかと思ったけれど
どう見ても最高級の古い油を使って揚げたとしか思えない
私が頼んだ天ぷら蕎麦にも もちろん同じ天ぷらがのっていたわけで・・・ 
写真ではそんなに悪く見えないけど・・ 

a0089275_11293547.jpg
 しかも海老は冗談抜きで小指程度

 冴えない街だけど美味しい店が多いと

 喜んでいただけにショックでした

 蕎麦もつゆの味も悪くはないのに・・・

 油を替えろー 海老も大きくしろー

 さよおならお蕎麦屋さん

 しかしそこそこ客が入って来てたなぁ・・・ 

③気分転換&お口直しにデザートを買って帰りました →言い訳
セブンに期間限定で売ってたエクレアちゅあん♪

a0089275_1325247.jpga0089275_10582081.jpg


このエクレア チョコたっ~ぷりでしっとり美味しくて
先ほどの黒天ぷら事件のショックから立ち直ることが出来ました
やっぱり食べモノのリベンジは食べモノよねー 

④ところでわたくし
もう少しでお肌ツルンツルンに生まれ変わります?

a0089275_1349312.jpga0089275_10582079.jpg


愛読している梨花のBlogで紹介されていた
ロイヤルコラーゲン マンゴーゼリー 
30本(1ヶ月分)を毎月定期購入すれば今なら2980
今ならという言葉に惑わされ ついつい注文してしまいました 
梨花は一晩で4本飲む(食べる?)らしいんだけど
そんなに飲んじまったらあっちゅー間になくなっちまう
だから本当は一晩1本にしたいけど2本にしてます せこいッ 
だけど美容に無頓着な私がこんなモノを飲むだなんて・・・・
年齢的にちっとも不思議じゃないしむしろ普通 いや義務?

⑤会社のランチでお気に入りだったアスカフェ
残念なことに閉店することになっちゃったらしい
この日は最後の3日間の特別営業日中の1日でした
私たちは予約をしていたからいいものの  
やっぱりファンがたくさんいたんだね 外にはたくさんの人が待っていました 

最後のアスカフェランチは煮込みハンバーグと手作りコロッケでしたemoticon-0106-crying.gif

a0089275_14282332.jpga0089275_10582131.jpg

パンチのあるメニューなのに無農薬で作られた野菜たちを使った
食事は身体にどこまでも優しい もう食べられないんだと思うと淋しい
ランチデザートはいちごのロールケーキemoticon-0166-cake.gif

a0089275_1533305.jpga0089275_10582049.jpg


ふと店内に置かれているハワイの本が目につきました

a0089275_10582083.jpg

キャー!! 内容もとってステキ♪ Amazonで買お~っと
美味しい食事と最後にステキな情報も頂きました
アスカフェの明日はもう来ないんだぁ~ 
 
※アスカフェのアスが明日なのかどうかはわかりません

[PR]

by beautyaya | 2009-02-12 17:08 | Out de ごはん(街)
2009年 02月 09日

幸せ巻き巻きの会

2月3日は節分 そして恵方巻き

恵方巻きの由来ってたくさん説があり過ぎて定かじゃないとか
現代でこれだけ流行ったのも西方のファミマが火付け役だとか
いまでは便乗して恵方巻きロールなんてロールケーキが発売されてたり
巻いてありゃなんでもいーのね 

というわけで しーちゃんが恵方巻き巻きの会に招待してくれました♪
恵方巻きという名の・・・・
みんなが大好きなあの韓国ロールだけどー 笑

素晴らしい手際の良さで次から次へと具材を作ってくれるその横で
今度は巻き巻き隊が巻いていきます  巻いて巻いてぇー
a0089275_11101354.jpg

調理実習みたいでおもしろいよ 断然手より口の方が動いてる
つまみ食いも忘れませんッ つまみというか本食いだったり?! 

ほれ出来たよ~♪
a0089275_1195718.jpg

お花の形に置いちゃったりしてオッサレ~   わかるぅ?
でも鑑賞するのは今のうちよ 食べ始めたら一瞬でなくなるからね
a0089275_1195635.jpg


本日のしーちゃんメニュー
★韓国ロール ★茄子のごま煮 ★ヤムウンセン ★薄切り豚の梅しそ蒸し
★千切りポテトとアンチョビのクリームグラタン ★春菊のサラダ   

毎度すごいでしょ~???

a0089275_1195631.jpga0089275_1110476.jpga0089275_1195764.jpg

そろそろ始めましょかー   つまみ食いですでに腹四分くらいだけど
a0089275_11102815.jpg

2月4日はしーちゃんのお誕生日だったので小さいけど花束も用意しました♪
しーちゃんいつも美味しいご飯をありがとうこれからもよろしく お誕生日おめでとう
まるで小さい子が母親に送る言葉みたいー 笑 
a0089275_1195767.jpg

本日の参加は5名 ちょっと少ないけどこれくらいだと
ひとつの会話がゆっくり出来ていいよ 笑 

毎回書くようだけど
しーちゃんのご飯はいつ食べても本当に美味しくて
また食べたい いつでも食べたい 毎日食べたいって思う
周りにお料理上手が多くてあたくしったら し・あ・わ・せ☆ 

ジモティ№1酒豪のmame 
床にもテーブルにも大量の空き缶を転がしてぐーすか寝ております
幸せなやっちゃな~
a0089275_1111110.jpg

でもそんな幸せって大事だよね 笑
今宵も楽しい楽しい集いでした♪


[PR]

by beautyaya | 2009-02-09 14:54 | House de ごはん
2009年 02月 05日

お願いモアちん

ジョジョとモアちんの家に行ってきました

a0089275_16285656.jpg

a0089275_1629649.jpg


今日はね モアちん
貴女の可愛いショットを ぜひとも撮らせて頂きたいの
だからよろしくね


あのぉ・・・・ 聞いてるのかしら?    →ママを眼見している

a0089275_16305754.jpg


パシャ  パシャ  ああーんッ 動いちゃだめぇーッ 

a0089275_16312681.jpga0089275_16313713.jpga0089275_16325870.jpga0089275_16315192.jpg
a0089275_1632298.jpga0089275_16321173.jpga0089275_16321921.jpg

お願いよ~  モアちん  動かないでぇ~      →そもそもムリなお願い

あとでまたチャンレジしましょう 
a0089275_16405412.jpg


Zzzzz..... Zzzzz....


あっというまに夜になっちゃった  また今日もベストショットは撮れずじまい
 ↓ ふたりの場所が入れ替わってる 笑
a0089275_9502863.jpg

a0089275_9505083.jpga0089275_9513650.jpg

おいおいふたりとも

そんなに寝て大丈夫なのかい?

目が潰れちまうよー

↑ 昔親によく言われたセリフ 笑

ワンコも赤ん坊も寝るのが仕事

羨ましい・・・・

モアちんまた次回よろしく頼んだよ

[PR]

by beautyaya | 2009-02-05 11:59 | Lovely
2009年 02月 03日

おいしい生コン

生のコンビーフのことです

HULAの先生から頂いたの
いつも先生の家でご馳走になっていて
美味しい美味しいって騒いでいたら
行きつけのお肉屋さんで買ってきてくれました♪
何でも言ってみるもんだなー 笑
a0089275_16135676.jpg

海外食品に見えるけどちゃんと日本の肉屋で作られたものです
これを何も味付けしないでほうれん草と炒めて食べます
a0089275_16152980.jpg

超~美味しいんだよ
次はまいたけで炒めてみました うまッ

先週のHULA定食はクリームシチュー
とても寒い日だったのでホクホク身体に染みました
可愛いシチューポットに入れて・・・
a0089275_16195428.jpg

厚揚げ煮 カボチャと玉ねぎの炒め 蕪の梅和え ポテトサラダ 私が盛りつけたから汚い・・
a0089275_1620149.jpg

いも系が多かったからレッスン中
ぷーぷー ぷりぷりぷり ぷー 

この日は人数が少なくて良かった 笑
[PR]

by beautyaya | 2009-02-03 16:27 | House de ごはん