<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

良いお年を

ジモティ-忘年会の翌日は入間へ

シャロンが死んでひとりになった母
あの存在感ありありのシャロンがいなくなって
どれだけ寂しいかと考えるとちょっぴり胸が痛いけど
思ったより元気にしてる様子

母の家に行くと
まず最初にシャロンに声をかける
玄関で靴を脱ぎながら名前を呼んで顔をのぞかせると
どでーんとふんぞり返ったまま
「だれ?」 というような顔でシッポを振るときもあれば
振らないときもあった ふてぶてしいワンコだったなぁ 笑

a0089275_216579.jpg


骨壷に掛けられたレースに母の愛情を感じ思わず目頭が熱くなった
近所の友人たちが線香をあげに来てくれたり お供え用にとお菓子をくれたり
シャロンも そして母も幸せだなぁと思う

仲良し先輩のかあさんがシャロン姫にと綺麗なお花をくれました
C子はお別れに一緒に来てくれたし →花束もありがとう
みんなにも温かい言葉をたくさんたくさんもらいました 
本当にありがとう

感謝 
2008年 最後に思う気持ち

私も相当な幸せモノだなぁ

皆様 良いお年を・・・・・・ ♪
a0089275_14522181.jpg

[PR]

by beautyaya | 2008-12-31 14:56 | Lovely
2008年 12月 30日

恒例のジモティ-忘年会

2008年12月28日(日)
a0089275_14273413.jpg

大人13人 子供5人 baby1人 が養豚所に集合! 
うちはリビングが広くないので隣の和室をくっつけて・・・
それでもぎゅうぎゅうパンパンでした

メニューはみんながそれぞれ持ち寄ってくれたご馳走と餃子250個 笑
a0089275_1431692.jpg

わいわいがやがや  半端じゃない騒ぎです
Kanaboの会社友のNaoNaoも美味しい手土産を持って参加してくれました
彼女は見た目は全然ジモティ-じゃないけど 笑 なんの違和感もなく輪の中に溶け込んでいました  

a0089275_1433264.jpg

さてさて この日のメインイベントは・・・・・ 

この可愛いアンヨに
a0089275_14333540.jpg

可愛いお手手
a0089275_14334539.jpg

初めまして にな で~す♪
a0089275_14335412.jpg

念願のKanabo's Babyになに会うことでした♪
a0089275_1434265.jpg

赤ちゃんってみんな可愛いけど やっぱり友達の子供だからかしら?
たまらなく可愛いよ~~~~ん

Kanaboもすっかりママ
a0089275_1440302.jpg

パパのJ-kunは最高の夫であり最高のパパ 男の鏡!   少しは見習えーッ!
a0089275_14421759.jpg

この騒ぎの中 になちゃんはなかなか眠りに着くことが出来ず
KanaboママもJ-kunも疲れちゃったよね 
やっぱり2Fの寝室を使ってもらうべきだったわ・・・ ごめんね

体力があり余る子供たちを(小学2年~6年)ダンナが近所の公園に連れて行きました
小学生とはいえどもうちに来て子供たちが怪我なんかしたりしたら・・・・と
頭のどこかで気にはしていたんだけどハプニングを起こしたのはうちのダンナでした
a0089275_14594066.jpg

靴投げだかなんだかしてたらダンナの靴が木に引っかかって取れなくなり
そこらにいた子供大人も合わせて大騒ぎだったそうです 恥笑 
みんなは大爆笑してたけど 私は呆れて笑えなかったよぅ バカッ!
結局 靴は木に引っかかったままこの騒ぎは終わったんだけど・・・・ ふー

去年もちょうど同じ日mame宅で忘年会をやったみたい
今年mameは欠席で残念だったね

2008年 今年もジモティ-のみんなそれぞれに嬉しいこと悲しいこといろいろなことがありました     
だけど どんな時も一生懸命に頑張ってるみんなの姿が自分のパワーになってるなぁ~と思う


なにはともあれ 来年もこうやってわいわいがやがやとみんなで楽しくやれる1年でありますように♪

ジモティー万歳!
[PR]

by beautyaya | 2008-12-30 15:37 | Lovely
2008年 12月 26日

ふたりのメリー・アカサカス

飯島愛・・・ 
どうしたんだろうね
真相は定かではないけど 別に好きでも何でもなかったけど
ちょっとショック 
AV女優からあそこまで這い上がって来たんだから
たいしたもんだと思ってたし 芸能界引退しても違う世界で
何かしらやれる人だと思ってたから頑張って欲しかったな

さて

イヴのこうちゃんレシピのカレー鍋は大好評  →ダンナに
ケーキを買って帰ると言ってたくせに 
ダンナが持って帰ってきたのは
自分が大好物の生牡蠣とハーゲンダッツのアイスクリームだった チッ

クリスマスは父を呼んで餃子でも作ろうと思っていたけど  →父の好物
なぜか赤坂サカスへ行こうという話になって
ひさしぶりにダンナと都内で待ち合わせ

念願の赤坂サカス~♪
a0089275_10564449.jpg

a0089275_1126511.jpg

a0089275_1194923.jpg

ここがテリー伊藤がすっ転んだスケートリンクか~  
彼は飯島愛と仲良しだったからダブルパンチだろうね
a0089275_11262819.jpg

こんなに人がいるスケートリンクって世界でもここだけでは??? 笑
受付には長蛇の列 これで大人1000円ですって バカらしー

そういう私たちはそこいらのチェーンの居酒屋へ 笑 
腹ぺこ&大食いの私たちには 量が多くて早く出てくる店が一番
最後はせいろ蕎麦まで食べてカラオケへ 
a0089275_1141820.jpg

カラオケなんて1億年振り 声が出ない出ない ダミ声絶好調でした 
しかし 私ら夫婦の歌唱力の低さと言い 選択する曲のセンスと言い 
それはそれは凄まじいもの こりゃ誰にも聞かせらんないわー 笑

帰りは赤プリ(軽く死語?)のイルミネーションを見て

窓の明かりがツリーになってるのわかる? ↓

a0089275_11445979.jpg


a0089275_114566.jpg


麹町までぶらぶら歩いて帰りましたとさ  
a0089275_11472331.jpg


[PR]

by beautyaya | 2008-12-26 11:58 | Lovely
2008年 12月 24日

Mele Kalikimaka

※ハワイ語でメリークリスマスって意味です

あっちゅー間にイヴがきちまった

決して忙しぶるわけではないけど
ここ最近は目も廻るほどの忙しさだった

土曜 HULAのクリスマスパーティー 司会を務める 
日曜 ホットフラ シャロンの様子を見に入間へ
月曜 Manapua ビギナーズのレッスン
火曜 シャロン死去 会社から入間へ駆けつけ深夜帰宅
水曜 早朝に入間へ行きシャロンのお別れ会
木曜 忘年会で深夜帰宅
金曜 慰問の練習&準備(CD作りなど)
土曜 老人ホームへの慰問 夜は母の相手 深夜帰宅
    ホットフラの生徒さんにあげるCD作り 
日曜 ホットフラ 旦那の実家に頼まれた年賀状作り
月曜 忘年会 深夜帰宅
火曜 ひたすら寝る 自分んちの年賀状作り


1日1日が無事に終わっていくことに感謝
そして消えてゆくスケジュールを見てホっと胸を撫で下ろす

しかし 昨日はたくさん寝たのに疲れが全然取れない 
間違いなく歳だよね・・・ トホホ
帰宅してからウトウト寝ちゃってそれから眠れなくて
早朝4時に洗濯物干したり・・・
そんな生活ってイケナイよねぇ~ 反省
正月は思う存分ウダウダすることに決ーめたッ 

Blogネタもいっぱい用意してあるのに
シャロンのことがあってからUpする気力がなくて・・・
でもそろそろ復活!そのうちUpしてきますのでよろしく

今年のクリスマスは・・・・・・・・・・・・・・
例年通り何もなし
素敵なレストランでお食事とか家でチキンを焼いて乾杯
なんてのもありません 
カレー鍋でも作る予定です 笑
家が一番さ     →強がり

皆様 楽しいクリスマスをお過ごしください
a0089275_14414982.gif

ブーもそう言ってます 笑
[PR]

by beautyaya | 2008-12-24 14:46 | Lovely
2008年 12月 18日

さらば、姫よ

2008年12月16日 お昼頃 14歳と5ヶ月
シャロン姫 永眠


とうとうシャロンは逝ってしまいました

1ヶ月頃前からだんだんと歩けなくなって寝たきりになり
顔が腫れあがり 呼吸も荒い状態が続きました
日に寄っては水さえも飲まず・・・
そろそろかなと覚悟はしていたつもりだったのに・・・
それでも最期は呆気なく逝ってしまった気がします

昨日 府中にある慈恵院で立派なお葬式をしてきました
愛犬を亡くした友人たちから聞いていた通りとても綺麗で良心的なお寺さんでした

30kg超?の重たいシャロンを棺に入れ
お花とお菓子 そしてシャロンが好きだったメロンパンを一緒に入れて・・・
火葬場で最後のお別れをしてシャロンは火葬炉に入っていきました

大量の体毛に包まれて太ってブヨブヨのシャロン
もう二度と触れることが出来ないなんて・・・
たまらなく悲しくなりました
参列してくれたC子も母の友人のMMさんも一緒に泣いてくれました
シャロンはたくさんの人達に可愛がられて幸せでした

a0089275_14135697.jpg


亡くなる前夜
あの荒い呼吸をしながらも泣いて母を呼び起こし
一晩一緒に寝たそうです
そして翌朝
母は後ろ髪を引かれながらも仕事に出かけ
昼休みに様子を見に戻ったときにはすでに息をしていなかったそうです
ひとり寂しく逝かせてしまったことを母は酷く後悔していました

でも シャロンらしいね とC子が言ってくれた一言で
あぁ~そうか そういえばシャロンはプライドが高い犬だったね
自分の弱いところを見せたくなかったに違いない と納得することができました

火葬が終わると係の人が呼びに来てくれました
あんなに重たくて大きなシャロンが小さな小さな骨になっちゃった
a0089275_14262351.jpg


兄貴の彼女 → 兄貴 → 母 と飼い主が変わり
何度も住む場所が変わって不安な想いもいっぱいしただろうね
母と暮らしてからは甘えに甘えてすっかり太って 笑
滅多に声を出さなかったのに
母に甘えるときは うおんうおん 吠えてたシャロン

そのくせ犬たちの中に入ると
自分が認めた犬しか相手にせず
偉そうな態度で威張りくさってたシャロン

あの冷ややかな視線
でもそれは ただそう見えるだけであって
本当はとても優しくて母性愛の強い立派な立派なわんこでした

ありがとうシャロン姫
天国では威張ってないでみんなと仲良くするんだよー
a0089275_15224892.jpg

[PR]

by beautyaya | 2008-12-18 15:15 | Lovely
2008年 12月 15日

スペシャルトューズデー♪

私が選んだ新しいHULAの道

新しい先生と新しいHalau(クラス)
そして新しいHaumana(仲間)

レッスンは毎週木曜の夜 19:00~21:00
2時間みっちり踊りまくる めちゃくちゃ楽しい
この道を選んで正解だったと日々感じています

しかも会社から20分ほどで行けちゃうので楽チン
ますますこの会社辞められない・・・・ 笑
会社は17:35に終わるのでチャイゴーで会社を飛び出し ※チャイムが鳴ったらGo
バス停に走る 急げ~~~~ッ

さてここで問題です
レッスンは19時からなのになぜ私はこんなにも
急ぐ必要があるのでしょうか?

それは・・・・・・・

a0089275_15524291.jpg

美味しい美味しい ご・は・んー♪
しかも先生のお宅で・・・・  あはッ
a0089275_1556763.jpg

大好物のゆかり そしてとろろ それから野菜とザーサイのコチュジャン炒め
それもご飯にかけて食べなさいって先生が・・・ ご飯一杯じゃ足りないじゃーん もちろんお替りです

そしてある日はカレーでした
a0089275_1638593.jpg

人んちのカレーって自分が作るのと違ってなんだか美味しいよね
先生は元お料理のプロでもあるのでさらにさらに美味しいのー
セロリを一本アク抜きに入れるんだって →後で取り出す
うちじゃ もったいないからやらないけど・・・ 笑

ここに来れば・・・
ある週はかつ丼 そして次の週はロールキャベツだったり 
私が滅多に作らない凝った旨い料理にありつける
ぶひひ

先生のご主人はたいそう無口な人 
でも何度もお邪魔してしつこくしつこく話しかけてやっと
目を見合って笑ってお話してくれるようになりました 笑
そんなご主人が 「 今日は来るの? 」 と私の訪問を楽しみにしてくれてるらしい???
これでしばらく通えるぜッ 

ところで・・・・
先生宅のお料理の出し方を見ていると小さな小皿をたくさん使って
ひとりひとり一品ずつ盛りつけてテーブルに出すことが多い
うちも同じふたりなのに 面倒なためについつい大皿にドサっと出してしまう
大皿を洗うのがイヤだから中皿に無理矢理盛るときだって多々ある 笑

だからある日 ちょっとだけ真似をしてみました
a0089275_1616122.jpg

・・・・・・・・  絵面が汚い 
やっぱり私って食べる専門なのよねぇ 再確認!
今年はもう先生のご飯が食べられないのが悲しい

この道を選んで大正解だべ? 

[PR]

by beautyaya | 2008-12-15 16:36 | House de ごはん
2008年 12月 11日

2008 ManapuaHULAラストレッスンと忘年会 

Manapua HULA
総勢10名!

内2名はまだ1度しか参加できてない
でもみんなでお揃いのPau(練習用スカート)も作ったことだし
来年からまたゆっくりレッスンできればいいかな

そんなわけで年内最後のレッスン
まだちょっと早いけどみんなの都合がつかないから仕方ないのよー
レッスンの後は忘年会ってことでお好み焼き屋を予約

そんなわけで練習にはまったく持って身が入りません  →いつものこと
久しぶりの合同練習なので当然お喋りも止まりません →いつものこと
センセの話なんかに誰も耳を貸しません →いつものこと
来年に入ったら踊ろうと思ってる曲を流しても誰ひとり聞いてません →いつものこと
ある事情で落ち込んでたmameだけが聞いてくれたよね ありがと~ 笑

まぁねー
この子たちからお喋りを取ったらナニモノでもないから仕方ないわね

それにしても年内最後のレッスンだったので(ベテランチームは)
ビシバシいきたかったんだけど・・・
そんな調子なわけでして不完全燃焼のままレッスンを終え
早々にお好み焼き屋

ここのお店
ずーっとずっと気になってたの だって美味しいって聞いてたから・・・
あの旨くて安い焼肉「和」の上にある お好み焼き「和」  →当然同じ経営者?!
a0089275_9554785.jpg

店の中はしょっぱい感じでいい雰囲気

まずは豚キムチ
a0089275_1074592.jpg

ここのキムチ 鰹節かな? ダシがきいててうまい!          それから韓国風ヤッコ

a0089275_1013325.jpga0089275_10132139.jpg

                                      イカ焼きトマトサラダ

a0089275_1017370.jpga0089275_1016334.jpg

モダン焼き(広島風?)は焼き方レシピを渡され面倒だけどその通りに焼いていきます
まずは野菜と肉を炒め軽く味付けして次はそばを入れてあーだのこーだのって・・・
a0089275_10195734.jpg

a0089275_10273889.jpg
a0089275_10275826.jpg

モダン焼きって自分で焼くと面倒なんだねぇ 知らなかった
だからこそ焼きあがった大事なモダンちゃんはめちゃ美味しいー
a0089275_1028819.jpg

他にも豚と野菜のお好み焼き 帆立のベーコン巻き などなど
食べる喋る食べる飲む食べる喋る飲む喋る食べる食べるで大忙し 
ある意味レッスンより体力使ってるんじゃないのー?
 
あっと言う間に胃が腹八分目を超え満腹に達したころ
もう一丁!!という声があがり 今夜の〆はキムチチャーハンに決定! 
アルバイトらしき店員さんたちは隅のテーブルでまかないを食べ始め
厨房は片付けに入ってる様子
すいませんねぇ最後にキムチチャーハンをお願いします
店員の顔がまだ食べるのかと言ってるのを私は見逃しませんでした 笑 

この頃にはヘラ使いも見事なもんです
a0089275_11102047.jpg
 
このキムチャーも美味しかったなぁ
a0089275_11122513.jpg
 
2009年
Manapua HULA どうなることやら?

バイバ~イ  丸の内線で去ってゆく東京方面のメンバーたち
a0089275_14232148.jpg


[PR]

by beautyaya | 2008-12-11 14:27 | Out de ごはん(街)
2008年 12月 09日

ぶるぶるひとりランチ

3年近くも毎日のようにランチを共にしていた
会社の子が産休に入っちゃった  →彼女は正社員

ランチタイムのチャイムが鳴ると ひとり を感じる
他にもランチ仲間はいるけれど
たまにはひとりランチを楽しんでみよう 読みたい本もあるし
そーだ! 久しぶりにマックを食べよう!  →昨晩はお好み焼きをたらふく食べたというのに・・
新しいメニューが出ていたので気になってたしー

袋をぶらさげひとり公園に向かいます
a0089275_1252632.jpg

すっかり寒いこの季節 公園のベンチはガラガラ
いるのはワンコの散歩に来た奥サマたちや暇そうなじいさんくらい 
a0089275_1354384.jpg

ひとりベンチに座る 
a0089275_1252692.jpg

このブログのために写真撮影も忘れません 
ブロガーって孤独よね・・・ 笑

新発売のクォーター・パウンダー・チーズバーガー
a0089275_1372131.jpg

a0089275_1311055.jpga0089275_1311835.jpg
a0089275_13113668.jpga0089275_13114762.jpg


バンズからパテがはみ出てるよ~  ※ズレてるんじゃないよ 笑
味は普通のハンバーガーだったけどね
しかしマックって久しぶりに食べるとうまいねー
満足満足!

Coffeeの容器もなんだかオサレになってない?
a0089275_1252676.jpg

ところで

皆さんにぜひお薦めしたい本とブログがあります

いじりめぐみさんのブログ デカくて悪いか!! Let's Go Feisty!
もう最高におもしろいから読んでみて!
笑わずにはいられないし なんだか元気になって
行こうぜッって気分になれるよー
a0089275_1252641.jpg

3年振りのひとりランチ
公園のベンチでこの本を読みながら
ひとり肩を震わせておりました 笑
[PR]

by beautyaya | 2008-12-09 13:35 | Out de ごはん(街)
2008年 12月 08日

やさしいキモチ

少し前の週末の話

母の家に行ったときに
母に「 ちょっと付き合って 」 と言われある場所に連れてかれました
そこは地域の福祉作業所という名前のところでした

なにやらバザーでもやってるような雰囲気で
外には野菜や花が売っていました
そして・・・
ひとりのダウン症の青年が寒空の中で大きな声で
買ってくださ~い!!! 」 と楽しそうに声をあげていました

建物の中に入るのにスリッパに履き替えていると
係の人らしい女性が出てきて愛想よく
「 どうぞ ごゆっくりとご覧になっていってくださいね 」 と丁寧に声をかけてくれました
そして その方の後ろには 身体の小さなダウン症の女性が
「 あぁーうぅー 」 と言いながら私のところに寄ってきました
きっと 「 いらっしゃい 」 とか 「 こんにちわ 」 のようなことを言ってるのでしょうね
私は 「 こんにちわ 」 と笑顔で彼女に言いました

中にはいくつかの部屋があり 
喫茶店と作品の展示室のようになっていました
喫茶店には少しのお菓子とお茶が売られていて
テーブルと椅子がカフェらしく並べられていました

ところがほとんどが生徒さんたちで満席 笑 
みんな楽しそうにお茶を飲んでお菓子を食べているようでした
私は大きな声で皆さんに向かって 「 こんにちわー 」 と言いました
笑顔で返してくれる人もいれば 急な来訪者に不信な顔をしてる人もいたけど
数人が 「こんにちわ」 と返してくれたので嬉しかった
売っていたバナナ&ナッツのパウンドケーキを買ってみました

そして展示室には藍染の作品や編み物や刺繍小物など
たくさんの作品が展示販売されていました
ここの作業所に通う障害者の方が作った作品のようです

どの作品もひとつひとつ一生懸命
そして丁寧に作られているのがよくわかり感動しました

a0089275_1610179.jpg

私が手に取って見ていると
ある女性が 「 あぁ~」 と言いながら寄ってきました
ところが係の人が私に迷惑だと思ったのか彼女を押さえて
ダメよ 」 と注意しました 

私は残念だなぁと思いました
お互いに取って良い機会なのに・・・・・・

だけど
もしかしたらここのルールなのかもしれないし
過去に何かトラブルがあったのかもしれないと思い
黙っておきました
  

母は孫たちに藍染の子供用Tシャツ
私はお弁当を入れられそうな小さな巾着袋
可愛い色のステッチが入った布巾を買いました

a0089275_15311730.jpga0089275_1533374.jpg

本当によく出来ていて一生使えそうなくらいです
外に出るとまだあの青年が声を張り上げていました
あと2袋の泥葱が売れなくてムキになってるんだと
隣にいた係の人が母に説明しました 
もちろん 買わずに帰るわけにはいきません 笑
最後の葱が売れると青年は手を叩いて喜んでいました

葱を買った行為が彼らに対しての同情だとしても
それでいいと私は思いました

a0089275_15321092.jpg

小さなパウンドケーキは優しい味がしました


[PR]

by beautyaya | 2008-12-08 16:15 | 真剣バナシ
2008年 12月 05日

2008最後の葉山茅ヶ崎ツアー

12月1日
この日は現在派遣で勤めている会社の創立記念
貴重な1日だと言うのに 去年は悲しくも土曜日と重なってた

ひさしぶりにC子と葉山~茅ヶ崎へ行くことに♪

この日のプラン
湘南国際村のイタリアンでランチ~大好きな葉山の雑貨屋~鎌倉周辺探索~茅ヶ崎の鉄砲通り
行きたい店はリサーチ済み 完璧!!  のつもりでした・・・・

逗子ICで下り まずは湘南国際村
ここにあるイタリアンベラビスタでランチをする予定だったけど
朝食変わりに車の中で京樽の海苔巻きなんて食べちゃってお腹の空き具合も微妙
この店は景色が最高らしいので今回チョイスしてみたんだけど次回へ →計画倒れ① 
そのままR134へ降りていつも必ず行く葉山の雑貨屋GRANT
ガビーン 定休日だったようでClosedだしー →計画倒れ② 

気を取りなおしてR134を鎌倉方面へ
材木座のトンネルを抜けると・・・・  やっぱり海はいいやぁ~ねぇ~
a0089275_113328.jpg

a0089275_11322198.jpg

線路を渡って鎌倉市役所の駐車場へ向かいます
なぜなら駐車料金が安いのです  300円/時間
a0089275_1134163.jpg

ところが! 平日は市役所に用時がないと使えないらしい ハンコが必要だからバレる
でも週末は普通に使えるんだってさ なんやそれー  →計画倒れ③
すぐ目の前にあるKINOKUNIYAのパーキングに駐車 400円/時間
ここまで来たらお腹が減ってきた
でも鎌倉周辺でランチ情報を調べてなかったのでとりあえず予定通りに
雑貨屋巡りをすることに・・・・
鎌倉駅西口の商店街 ここを歩くのはお初です
まずはリサーチしておいたMarie
a0089275_11375850.jpg

a0089275_11381381.jpga0089275_11381937.jpg

店内はほんわかラブリーな感じで可愛かったよ 
まぁキッチョとかにありそうな店だけど・・・ 笑
続いて路地に入ったところにあるNABI
a0089275_11474571.jpg

とても個性的な商品たちが魅力だったのに店員がなんとも無愛想
良い店なのにもったいなぁと思う  ※オバサンはうるさいですよ~

さらに進むと気になる店がちらほら点在してる だけど定休日でお休みばっかり 
a0089275_1553432.jpg

Hawaiianな店が2件あって 日本では2,3千円で売られているククイ&シェルレイが
SALEのワゴンの中でなんと390円 あり得ない~ッ! もちろん即買いです
a0089275_1552337.jpg

ぶらぶら歩いてたらふと細い路地の奥に小さな看板が・・・・?!
a0089275_1530342.jpg

どうやらパン屋さんのようです さすが私の鼻!! 笑
a0089275_15374070.jpg

KIBIYAベーカリー
小さいけど重工感のあるとても可愛いパン屋さんでした 写真を撮れる雰囲気じゃなかった
2FはBistroになっていて残念ながらランチタイムは終わってました ここは絶対に来てみたいお店だね
a0089275_1537462.jpg

いくつかパンを買ってみました

a0089275_15421031.jpga0089275_15422498.jpg焼きたてで生地は
モチっとして中のチョコが熱くて
最高に美味しかった
腹ペコだったのでさらに旨いッ

こちらはチーズのパン 中にゴロンと大きなチーズが入ってる 冷めてても生地が美味しい こちらは黒糖蒸しパン 普通の蒸しパンよりズッシリ重い

a0089275_15424130.jpga0089275_1544433.jpga0089275_15441342.jpg
 
有機コーヒー豆も売ってる どうやら人気みたい これも次回買ってみよー
パンはほんの一口と思っていたのに美味しい&腹ペコで
次から次へと食べちゃいました 笑

可愛いエントランス HAMMAM岩盤浴のお店のようです 
a0089275_1644075.jpg


商店街を戻り小町通り方面へ
小町通りは昔からよく来ているので今回はパスしてもう一本奥の道を行きます
お目当てはロミ・ユニ・コンフィチュール
ここのジャムは有名だよね だって美味しいものー
お店も白くて可愛い~ 
a0089275_1673485.jpg
a0089275_1674263.jpg

翌日は毎年恒例のクリパ 1000円のプレゼントをふたつ用意しなければいけなかったので
このお店のパンケーキミックスとそれに合いそうなジャムを選びました
自分土産には人気商品の 「いちごみるく」  これまたカロリーが高そうなジャムを購入しちゃいました
でもね・・・ 美味しいんだよー
a0089275_16133073.jpg

袋も可愛いよね (有料/50円) 喜んでくれるかなぁ~♪  →かなり自信あり 

結局 ランチもお茶もしてないーッ
以前 本で見つけて&前を通りかかって気になっていた青空デリ
a0089275_16161158.jpg

どこだっけなぁ~?と うろついてたら小さなアンティークショップの外に出ていた
店主らしき人が「青空デリさんは閉店したよ」と教えてくれました ガビーン
あとで調べてみると閉店ではなく移転したらしい 材木座に・・・ これも次回だね
店主さん 閉店じゃなくて移転って言ったのかなぁ? 最近耳も遠くなってキマシタ 笑

ツアーの最後はいつもの茅ヶ崎鉄砲通り
R134を茅ヶ崎方面へ向かう途中 正面に富士山が見えるって知ってたぁ?
a0089275_16351170.jpg

前々から行きたかったパン屋さん こなひき洞 
ところが・・・なんとまたこの店も定休日だったのです・・・ アホーッ →計画倒れ⑤
あーあー ここも次回だわ
 
それからいつものGARDEN LEAF&THE SHERRYSPORTIFF 同じ系列のbeach side等を拝見
a0089275_16365962.jpg

帰り際 急に珊瑚礁のカレーが食べたくなったので夕食はカレーに決定 
モアナマカイ店へ
C子は野菜カレー私はもちろん茄子とひき肉のカレー♪ それからガーリックポテト

a0089275_16383497.jpg

a0089275_16384415.jpg

a0089275_1639475.jpg

a0089275_16414358.jpg

a0089275_1642051.jpg

a0089275_1642938.jpg

久しぶりに食べたけど相変わらずうまかった~♪

そこそこ満喫できたけど計画倒れリサーチ不足を痛感
そして月曜定休の店がが多いこと多いこと  月曜は危険です
次回の宿題を山ほど抱えたリベンジ葉山茅ヶ崎ツアーは来年に!!!
[PR]

by beautyaya | 2008-12-05 13:31 | お出かけ