<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 28日

魅惑のくりいむパン

少し前の話

ぱんちママが美味しいクリームパンを
Manapuaの練習場に買って来てくれました

クリームパン
昔はよく食べたよね
大人になって自ら選んで買うことはほぼなかったし
正直なところ興味もなかった
でもこれを食べた翌日 早速会社帰りに買いに走りました 笑

パンごときに容器に入れられたセレブパン
a0089275_16295867.jpg

むふふ 美味しそうでしょ?
a0089275_1630848.jpg

あぁーん このアングルたまらないッ 
a0089275_16301765.jpg

ズッシリして見えるけど実は軽量タイプ 
a0089275_1630266.jpg

何たってクリームが甘すぎない程度の甘さ 
パン生地はふわふわ クリームとの相性が絶妙
a0089275_16303364.jpg

ひとり2~3個ペロリといけちゃうくらいの軽い食感と後味
クリームパンってこんなに美味しいの???
ひとつ210円 安くはないけどこの旨さなら納得です

ジモの中でも1番小さくて細いくせに食いしん坊万歳のぱんちママには
昔からいろいろ美味しいモノを紹介してもらってるのです

ごちそうさま♪

パンリゾッタ 池袋東武地下
 

[PR]

by beautyaya | 2008-11-28 16:51 | House de ごはん
2008年 11月 27日

心新たに・・

この度 5年と2ヶ月所属していたHULA教室を辞めました
発表会も大成功?? を収めたことだし
少し前から自分のHULA Styleを変えたいと思っていたのが
一番のキッカケ

先生には心から感謝
先生のお陰でHULAに出会えてHULAが好きになって
多くの素晴らしい仲間とめぐり会って 人生の宝が増えたんだもの
そんな感謝の気持ちを手紙に書いて送りました

これからは・・・・
先生の元から独立して先生になった 
私が今1番尊敬する人のハラウへ移ります
それからHOT HULAと 忘れてはならないManapua HULA
この三本立てでしばらく頑張る予定です

さて 新たな気持ちでHULA仲間とお食事に行きました
後楽園LaQuaにあるHULA HEART
あのKONISHIKIのお店です
以前から気になっていたんだけど機会がなくてやっと行けました

もうX'masかぁー
a0089275_11233846.jpg

a0089275_11235685.jpg

店の入口には 巨大な相撲取り時代のKONISHIKIの写真が・・・
過去の栄光なのはわかるけど そこまでアピールしなくても・・・・ 苦笑
この店の目玉は月に何度か開かれるHawaiian LIVE
残念ながらこの日は無いー
KONISHIKIも彼の奥さんTAUPOUも出るんだよ

a0089275_16541054.jpga0089275_16542989.jpg


話は98%HULA話 HULA仲間ならでは・・・・・だよね 笑

隣には同じKONISHIKIのちゃんこ屋も併設されていて
その影響でHawaiian Dining と言いつつも
メニューにちゃっかりちゃんこがある そういうのってちょっとがっかりしないー?

a0089275_1722575.jpga0089275_172411.jpga0089275_17304.jpg
a0089275_1743189.jpga0089275_1729825.jpga0089275_175294.jpg

ここからちょっとクレーム系 ↓

どの料理も量が上品なうえに手が混んでおらずありきたり・・・
経営者があのKONISHIKIとは思えない量だよッ
ネーミングだけどうにかHawaiianにしてる感じ
KONISHIKIブランドでどうにか経営してるのでは・・?

安っぽいムームーを来たウェイトレス達のサービスはかなりイマイチ
ムームーの下には黒や茶色のタイツをはいてる
寒いのはわかるけどちょっとそれはないんじゃないー?
食べ飲み終わったと思ったらすかさずグラスも皿も下げますッ!
早く帰れ攻撃か??  こんなに空いてるのに??
オバサンになるとそういうのうるさいよ~ 若いときからうるさいけど笑
しかしBGMだけは良かったなぁ 笑 

まぁ 大好きなピニャコラーダが美味しかったから許すとするか・・ 

a0089275_11265243.jpg

イルミネーションのトンネルが綺麗だったよ~

a0089275_11271038.jpga0089275_11272044.jpga0089275_11273536.jpg


教室を離れてバラバラになってしまったHULA仲間たち
年は違くても気の合う人ばかりで そして本当に可愛がってもらったと思う
みんなのこと大好きだった そう思うと涙チョチョギレすごく悲しくなるけど
自分で選んだ新しい道 しっかり進まなくちゃね


[PR]

by beautyaya | 2008-11-27 14:55 | Out de ごはん(街)
2008年 11月 20日

また入間へ

ちょうど2年前にわかった母の病気
難病指定されているサルコイドーシス
難病というくらいだから原因も治療法もわかってないわけ
幸いこの病気が原因で死に至ることは稀で
現時点では経過を見ながら定期的に検査を続けるのみ

先日 肺の内視鏡検査があり   →結果は異常なし(進行してない)
会社を早退して母を病院に迎えに行った
ごぼんごぼんと苦しそうに咳をする母 検査でここまで苦しむとは耐え難い-
ところが車で20分も走ると 「 ちょっと買い物してきましょ 」 だって
それからいつものように喋り出す母   おーい少しおとなしくしとけよー
ついさっきまで病院の処置室であんなにうなだれてたくせに

スーパーで漬物用の干し大根なんかをドッサリ買ってから  →荷物持ちはもちろんあたぴ
入間のジョンソンタウンへ寄ってみました

数ヶ月前に来たときよりだいぶ工事が進み
ほとんどの家が完成した模様 お店も増えてました

EAST CONTENTS CAFE 次回はここでランチでも♪

a0089275_16104426.jpga0089275_16321983.jpg


ARBAN ANTIQUE MALL  いかにもこだわりってます風なご主人がいる店

a0089275_16285652.jpg

どの家もめちゃくちゃ可愛いくて本当に羨ましい 家を買う前にここを知ってれば・・・???
入居者募集の張り紙にかなり心が動かされます 笑
でもここが入間だと言うことは忘れてはならぬ~  →失礼

母宅ではシャロン婆さんがどでんと寝転んで待っていた
爪が伸び切っていたのでS・O・SでトリマーのC子にCalling
すぐに来てくれるって! やはり持つべきモノは友よねぇ~ →調子がいい?

どのワンコも同じらしいけど シャロンも例外ではなく爪切りが大嫌い
最近では C子とシャロンに会う=爪切り なので
それをわかってるからか本当は大好きなはずのC子の目もろくに見ない 笑

C子は抵抗気味のシャロンの爪を 床に這いつくばって毛まみれになりながら
丁寧に時間をかけて切ってくれました
巻爪ですごい状態になってた箇所もなんなりと処理してくれました
さすがプロだねぇ 感心しちゃうー

シャロンにとっても他の場所へ行ってやってもらうのとじゃ
ストレスの度合いが全然違うはず 本当に有難いです
足裏にバリカンもかけてもらって 老けて見えるお髭もカットしてもらって
美人さんの出来上がり  
無駄な抵抗をしてゼーハーしてるシャロン
息が落ち着くと さっきまで避けてたC子の目をジっと見てる

ワンコっておもしろい&可愛いね~
[PR]

by beautyaya | 2008-11-20 14:33 | Lovely
2008年 11月 17日

音楽っていいねぇ~

土曜はホットフラを終えてから   →客数は増えませんがとりあえずやってます
すっかり老いたシャロン婆さんに会いたいのと
近くの市民会館で開かれるあるコンサートに行くために
母の家へ

シャロン姫 見た目は相変わらず凛々しいけど
動作が悲しいほど老犬らしくなっちゃった
ほんの少し前まで玄関先から名前を呼ぶとシッポを振って
わおんわおんと喜びの挨拶をしてくれていたのに
今では寝たまんま視線をこちらに向けるだけ・・・

人間も動物も 生きるってこういうことなんだろうね
悲しいようでも決して特別なことではないんだろうな
今年14歳 ハスキーにしては長生だって言われてる
母とふたり 静かに暮らしながらストレスも痛みも苦しみもなく
最期まで穏やかな日々を過ごして欲しい 
a0089275_11235373.jpg


さてさて
なんのコンサートだったかというと
高嶋ちさ子とゆかいな仲間たち でした
a0089275_14245311.jpg


高嶋ちさ子って好き
彼女の詳しいことは知らないしTVでも数えるほどしか見たことないんだけど
あのサバサバした性格 ズバズバした発言 常に新しいことにチャンレジするパワー
そんなところがとても魅力的♪

女子十二楽坊のパクリだと自らが公言している
高嶋ちさ子と12人のヴァイオリニスト 
去年はこのチケットを買いそびれたのでプチリベンジ?!
a0089275_1575917.jpg


会場は入間市市民会館というたいへんローカルなところ 笑
でもね こういうところだとチケットが安いのよ 3500円だよ お得でしょ~?

a0089275_10264130.jpga0089275_1026492.jpg

ゆかいな仲間たち →12人のヴァイオリニストのサブリーダーを勤める松本蘭
チェリストの江口心一 ヴィオラ奏者の榎戸崇浩 どれも知らない人ばかりだけど・・・

a0089275_1027128.jpga0089275_1027849.jpg

彼女のMC中は会場が笑いでいっぱい
弾いては喋って弾いては喋っての司会者いらず 演奏もさすが♪
ゲスト出演のアコーディオン奏者桑山哲也 
この人って藤田朋子のご主人なんだって!有名な人? 
私ったら藤田朋子を思い出すまでに時間がかかったくらい・・・・笑
彼のトークがこれまたおもしろくて高嶋との息もバッチリ!
お互い話せる演奏家として最強のライバルなんだとか

そして
私の乙女心をくすぐるダーリン現る
これまたゲスト出演したピアニスト作曲家の妹尾武
皆さま彼をご存知? もちろん私は知らなかった 
ゴスペラーズの多数の曲を作曲 
映画「いま、会いにいきます」の音楽を担当 etc
音楽界で大活躍の素晴らしい才能の持主 まだ38歳♪

ステージにひょろり~んと現れたあのウォーリーを探せのウォーリーみたいな彼
最初はなーんとも思わなかったけどピアノを弾き出したら
まぁー素晴♪ それから私の目はずっと彼を追ってた
ステージでの振る舞いも非常に紳士です・て・き
本日より私は妹尾研究会を立ち上げます  →半分うそ

コンサートのあと 母に言ってみた

娘: ピアノじゃなくてヴァイオリンをやらせてくれたら良かったじゃん!   →結構本気な娘

母: なに言ってるのよ 1分とジっとしてない子が出来るわけないでしょ! 
   それにしてもピアノだけはよく続いたわねぇ 今でも弾けるの?

娘: ・・・・・・・・・・・・  


[PR]

by beautyaya | 2008-11-17 17:30 | Lovely
2008年 11月 14日

ひまつぶし

会社の隣にあるコンビニ ファ○マ   →○の意味なし
週に3回はお世話になってる

最近ではマネージャーさん(店長の奥さん) そしてパートのオバサンとも
仲良くなって雑談までしちゃう仲  
忙しいコンビニなのでゆっくりは話せないのが残念・・・ 笑

お気に入りのサラダが売り切れてるときは
「 あーん!サラダは多めに注文しておいてよ~ 」 
なーんて言えちゃったりしてね 笑

しかしコンビニって本当に便利な奴だよ
会社で眠くてたまらなくなったら ちょっと物色しに行ったり
郵便より安いメール便やYahooゆうパックもちょちょいのちょいで出せる
映画の前売り券をサラリと買ったり お金をちょろんと降ろしに行ったり
私の生活の中には絶対的に必要! LOVEコンビニ!

ビールを飲まない私は炭酸飲料がちょっと苦手
ところが今年の夏辺りからなぜかシュワシュワ系が欲しくなるときがあって
それが冬になろうかという今でも続いている

新発売? これ↓ 美味しい♪ ちょっと大人っぽいカクテル系の味
a0089275_14241925.jpg

シュワシュワが欲しかったけど思わずこれを選んでしまった
アプリコットレーズンマンゴー ドライフルーツ&ダージリン    うーん☆ふたつかな?
a0089275_1574228.jpg

今週は上司がいないので暇な会社がさらに暇
だから昨日と今日は これが私のお仕事でした  笑

a0089275_15503629.jpga0089275_15504584.jpg
左: 母の職場のクリスマス会用
右: フラのクリスマスパーティー用


無料ダウンロードの素材を使うので
どうしてもダサめになっちゃうけど
こんなんで十分でしょ~?

さてあと1時間なにしようかしら? 
[PR]

by beautyaya | 2008-11-14 17:24 | Lovely
2008年 11月 12日

Manapua HULA経過報告

最初は軽~いノリで始めた Manapua HULA でした
初代メンバーは4人 ふたり増えて6人 さらにふたりで8人
またまたふたり増えて今ではなんと10人にもなっちゃった 

先日はManapuaビギナーズのレッスン日
やる気だけは誰よりも負けないKちゃんとEちゃん 
この日が初参加の元気で明るいHサン 笑うと可愛いOちゃん
まずはみんなで雑談タイム 初対面だからね

Eちゃんが美味しい美味しいクリームパンを買って来てくれたよ
a0089275_1581226.jpg

あまりに美味しくて次の日に買いに行ったので 笑
この激うまクリームパンの詳細については後日Upします♪

さて 最初は基本のステップを2種類
右に四つ左に四つのカホロ 前に足を交互に出すヘラ 

一通りリズムが掴めたら曲に入ります
HサンもOちゃんもまずまずかな 少しだけ先輩のK&Eは焦り気味 笑
スパルタセンセから見るとどんぐりの背くらべなんだけどね  ぷぷぷ 

まぁー とにかく集中力がないというか私語と独り言が多い多い →K&E  
だから覚えが遅いのよー と言いたくなるが言うとうるさいから言わない 笑
あら? すでに言ってたっけ? 

みんなが必死になって踊ってる曲はHi'ilawe ヒイラベ
私がHULAを始めてすぐの頃に習った懐かしい曲
そして今年の6月にハワイで現地のクムフラに改めて習った曲
 
ヒイラベはハワイ島のワイピオ渓谷に流れる美しい滝のこと
ハワイアンソングの中でも非常に古く伝統的な曲なのです
a0089275_1474932.jpg


曲に合わせて身体を動かしてると気分が乗ってくるせいか
何度か踊ってるうちに だんだんだんだん様に見えてくるから不思議~  →って失礼?

私ってばスパルタなうえに口が悪いので出来の悪い子には
とことん言っちゃう  →もちろんManapuaだけね →ストレス発散
そうすると褒めて育てろと逆に叱られる 笑

でもなんだかんだ言ってもちゃーんと上達してるんだからー

そんなわけでスパルタ続行です

次回練習日は11/26(水) →mameよろしく
[PR]

by beautyaya | 2008-11-12 16:00 | aBOUT hULA
2008年 11月 10日

地味な週末

パッとしない週末でございました

ダンナが体調を崩して寝込んでいたので
朝昼晩と食事を作った・・・ 普段じゃあり得ないー

金曜の夜 水炊き(豆腐 鶏肉 ネギ)
土曜の昼 生ラーメン(もやしと鶏肉を炒めて)
土曜の夜 秋刀魚の塩焼き 湯豆腐 味噌汁
日曜の朝 玉子雑炊 
日曜の昼 また秋刀魚の塩焼き ホットブロッコリ 味噌汁
日曜の夜 ちゃんこ鍋(味噌味)

たいしたもん作ってないけど・・・ 笑

会社のグルメ隊長がおもしろいHPを送ってれた
DECOチョコ
あのチロルチョコのパッケージが好きな写真で作れるって言うの
あんらま可愛いじゃない
手順に添って試しに作ってみたら 可愛くてそのままの勢いで注文しちゃった
もちろん可愛い甥姪たちへ・・・・・♪
a0089275_15213224.jpg

45個のチロルチョコのうち1種類で45個か 3種類で15個ずつにするか選べます
クリスマスに届くように注文したけど喜んでくれるかなぁ

会社で作ったお茶当番の札 こういうのOLっぽくない 笑  
しかしこれは以前ここで紹介?したデスメタル女ともうひとり隣の部にいる
いかにも性格が悪そうな陰湿女と使うことに・・ はぁー
a0089275_14541452.jpg


金曜の夜はジモティのC子&E子の誘いを断って
家でホットフラの振付を考えた 家中のCDをひっくり返して曲探し
i-Tunesにもお世話になっております 意外に地味な作業

a0089275_1454148.jpga0089275_14541411.jpg


HULA歴がそこそこ長くなると曲の好みもマニアックになる
だから一般的に好まれる曲を選ぶって難しいー
近いうちDisney Hawaiianも使ってみようと思う


翌日ホットフラ2度目のレッスンは 当日キャンセルがふたりも出て
お客様はたったのふたり・・・・・ えーんえーん
午前中は雨が降ってたしよくあることらしいので気にしないでと店長さん
でもおふたりのお客様には 「 とても楽しかったです 」 と
言って頂けたのでセンセ感激~♪
こういう言葉を頂けるとまた頑張ろうって思えるよねー 言葉って大事だな

たった1時間のレッスンだけど11時前に家を出て
まっすぐ帰宅しても3時半 そしてクタクタ・・・・
家に帰ると具合の悪いダンナが待っていてさらにウンザリー ひどッ
ダンナに餌を与えてからソファで爆睡しちゃった
夜はケーブルでSATCを見て寝ました

日曜に買い物に出かけたついでに100均でこんなモノ買ってみた
a0089275_15151732.jpg

来月また母の働く老人ホームのクリスマス会HULAを踊りに行くので
登場の時にかぶったらいいかなぁーと思って♪

だらだら過ごしていたら あっちゅー間に夜になってた
今度はケーブルでTheOCを見て寝ました

ね? 地味な週末でしょ 
ふんッ  →八つ当たりか?
[PR]

by beautyaya | 2008-11-10 15:47 | aBOUT hULA
2008年 11月 06日

Got a new job

と言っても
転職したわけではないのですがー
この度 復職のようなモノをGETしました

それは・・・・・・・・・・・

HOT HULAイントラです♪ うへへー

HOT HULA
要はHOT YOGAHULAバージョンです 
室温33℃ 湿度60~70%くらいの部屋でひたすら踊って汗をかく

キッカケはあの人気コミュニティサイト
記事を読みピピッと来たのでちょっと質問してみたら
あれよあれよと話が進み すぐに面接→決定!
2週間後には初レッスン ってついこの前の土曜だったんだけど・・・

小さなスタジオなので入っても8~10名が限度
YOGAをやりにいらっしゃるお客様がメインですので  →いきなりビジネス風
HULAの固定客は3~4名が平均だそう 
記念すべき初レッスンには3名のお客様がいらっしゃってくださいました
まずまずなスタート

店長さんからお願いされていたのは
初心者の方でも優しく楽しくそして汗をかける内容でというものでした

それならば とにかく快調で楽しい曲を

迎えた初レッスン
緊張するかと思いきや Manapuaのレッスンで慣れたせいか
まーったく緊張もせず お客様よりも大汗かいて楽しく終わりました

1名の方はまったくのHULA初心者 他2名は前HULAの先生で1年の経験あり
若いせいか皆さんよく動く動く 
終わってからの嬉しいお言葉 「YOGAよりも汗かいた~

出だし好調

いかに短い時間で楽しいHULAが踊れるか
己の勉強にもなるので頑張るぞ
平均8人ほどの集客を目指して
a0089275_16271480.jpg


※スタジオの詳細などは掲載できませんのであしからず
[PR]

by beautyaya | 2008-11-06 16:27 | aBOUT hULA
2008年 11月 04日

最近のネタを一気に♪

3連休が終わっちゃったぁ

先週の
火曜は Manapuaのビギナーズをしごき
水曜は Manapuaのベテラン?達をしごき
木曜は ぱんちパパ&ママと沖縄料理を食べに行き
金曜は ある用事で大宮の近くまで出かけ
土曜も ある用事で同じ場所へ出かけ
日曜は 東戸塚のダンナの友人宅まで出かけ
そして昨日の祭日はやっと家事ができた 

こうやって書くとめちゃくちゃ忙しい人みたいだなー
今週は木曜のHULAレッスン以外は静かにしておこーっと

話ぜんぜん違うけど 毎朝すれ違うオバサン
お気づき? 
スカートをウェストではなくアンダーバストで履いてるの・・・笑

a0089275_1125599.jpg
またやっちゃいました盗撮 そのうち捕まるよね 気をつけまーす
それとこんな風にならないようにもね・・・ 笑 

ある日のランチでこんなものを食べてみた
カップヌードル マンハッタン トマト風クラムチャウダーヌードル

a0089275_1119418.jpga0089275_11191973.jpg

気づいてみると日清カップヌードルって次から次へといろんな味を出してるよね
日清のHPを見てみたらカップヌードルLIBRARYなんてのがあって
今までに発売された味が年代ごとに見れるの 楽しいから見てみて-!
でもってこのマンハッタンはかなりイマイチでした 笑 ご購入の際はご注意を! 

金曜のランチは会社の近くの美味しい蕎麦屋

a0089275_11294241.jpga0089275_11295486.jpg

ここのあなご天婦羅 熱々で大きくて最高に美味しいんだよー
でも・・・ 久しぶりに行ったら1400円に値上がりしてた  がびーん

そして今日はPotlack Lunch
会社のグルメ隊長が提案してくれたの
私はバジル&ガーリックブレッドスパムむすびを持参
パンはもちろんホームベーカリーで作りました 

a0089275_10595569.jpga0089275_10595561.jpg

レシピにはなかったけど生バジルガーリックを多めにぶち込んでみた
ところが1.5斤のはずのパンが1斤分ほどの大きさしか膨らまず・・・・
でも食べてみるとシットリしちゃって美味しいのー 結果オーライってことで♪

ところで皆様 こちらをご存知でしょうか? 
San Diegoに住むショウコちゃんがくれたお土産
Quick Sealsってその名の通りなんだけど →しかもあっち向いてる
開いた袋の口にこうやって貼ってさらに口を作るみたいな・・・
やってみて気づいたけど小麦粉の袋にやるのは失敗だった 笑
でもスナックとか可愛いよねー 日本にはなくない?
こういった海外のキッチンモノって大好き♪

a0089275_10595585.jpg

パンは食べやすいように小さめに切って ミニスパムむすびも完成 

a0089275_1059553.jpga0089275_10595545.jpg


さっき会議室でやってきました
見てみてー

a0089275_1444472.jpga0089275_14454622.jpg

みんなすごいお料理上手でびっくり
半分が主婦で半分がシングル シングルの子の方がお料理凝ってるしー
チリビーンズ 大根と帆立のサラダ 筑前煮 チキンの甘辛煮 卵焼 さつまいものサラダ
デザートには参加出来なかった人からの差し入れで杏仁豆腐まであるよー
そこらで食べるより健康的で美味しくて安上がり♪

a0089275_1458641.jpg

このランチョンマットと箸袋はグルメ隊長がネットでプリントアウトしたモノ
可愛くないー? 料理の洋服屋
みんなよく知ってるよねー 感心

最近すっかり食べ物ネタが多くなってますが
食べるって楽しいのよねー おほほ
[PR]

by beautyaya | 2008-11-04 15:05 | Lovely