<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

最高の1日  ~HULA Ho'ike~

発表会が無事に終わりましたぁ

ふ~~~~~~~~~~ッ

笑顔で踊りきったよー! た、たぶんね!?
自分では笑ってたつもりー
いつもはすっごい緊張しちゃうんだけど
今回はなぜかリラックス&心地良い緊張感で楽しく踊れました
6年目にしてやっと慣れた? 笑
ステージって楽しいもんだったのねぇ~ 

1番不安だった1分間の早着替えも 
司会者が頑張ってMCを引っ張ってくれたので楽勝でした ホッ 

楽屋ではみんな化粧に必死です 笑
a0089275_1022318.jpg

これが私のクラスの人たち 
今となってはみんなが愛しく見える 笑
a0089275_1023091.jpg

開演は夕方の17時 
生徒たちはそれぞれ大荷物を抱え朝の9時過ぎから楽屋入り
化粧に着替え リハーサルなどなど あっと言う間に時間が過ぎてく

肝心な先生は 連日ハワイから招いているクムフラ達の接待に疲れ切って目がうつろ
大丈夫かしら?! 74歳!頑張れ!

リハーサルは生バンドの演奏に合わせて本番通り踊る 最高に気持ちいー♪
やっぱり生の音っていいよねぇ♪♪

開場は16時半なのにすでに14時過ぎからもう人が並んでる  →楽屋からモニターで見れる
家族友人のために早くから足を運んで待機してくれてるんだろうなぁ
を感じるよ・・・ 私には真似できない・・・ ひどッ

楽屋弁当 マイセンのかつサンドはやっぱりうまいね
a0089275_10304688.jpg

その他にもオバサマ達が持ってきてくれた食べ物がいっぱい →私はもちろん手ぶら  
食べ物に囲まれて幸せ~♪ 
しかしその後 腹痛に襲われるマヌケな私でした 笑

Kルンがなんと手書きで作った曲順表(A3が4枚分くらいの大きさ) 
しかもこれを 7部も 作ったそう

a0089275_1036781.jpga0089275_10361685.jpg

KルンのHULA皆への愛情を感じずにはいられなかった
言ってくれればPCで作ったのにぃ~ なんてまさか言えませんでした 私って・・・・・

さて本番が始まりました!! 
私の出番は全7曲 
オープニングの次はステージ裾で1分で着替えてカヒコ
一度楽屋に戻って大急ぎで着替え化粧を整えウリウリ(楽器)を持ってステージへ走る 
それが終わるとまたまた裾で着替えて次の曲
それが終わると15分の休憩
でも今度は髪の毛をアップにしなきゃいけない
きゃああああ~~~~~ッ 忙しくてびびでばびでぶぅ~! 

だけど・・・
始まってしまうとあっちゅー間に終わってく 次から次へと・・・ 悲しいくらい・・・・・
あんなに練習に時間を費やしたって言うのに・・・ 
ま そんなもんだけどー

バンドと先生の打合せミスで1部のフィナーレのラストがグチャグチャ 笑
リハーサルと本番で曲の出だしのカウントが違ったりして踊り出しの失敗などなど・・・
小さなトラブルは多々あったけどどうにかこうにか
第1部(生徒の発表会)は無事に終わりました パチパチパチパチ

何よりみんなが笑顔だったのが最高でした♪

休憩をはさんで第2部はハワイのクムフラとダンサー達の演奏とHULA
たった数人で踊ってるのに迫力が全然違うもんなぁ~ 
a0089275_11381584.jpg

有名なクムフラのHULAは機会があればいつだって見たい 
でも私たちは客席へは一切入れないのでステージ裾やモニターで見るしかないのです 
a0089275_11382332.jpg
a0089275_11382856.jpga0089275_11414734.jpg


私たちにはあっと言う間でも 見てる人達は大変だったと思う
17時開演で終わったのが20時半近く なんと3時間半! 尻、痛そう・・
数日前に急遽チケットが譲ってもらえたので母とC子が観に来てくれた
Mahalo~♪  呼べなかった皆様、改めてごめんなさいー

そして最後は全員でKaimanahila(カイマナヒラ)を踊って終了
Kaimanahilaってあのダイヤモンドヘッドのことなんだよ
知らない人も多いのでは???

あーん 終わっちゃったぁ~ 
最後はそんな気分でした 
垂幕が降りたあとステージの上では感極まって涙ぐむ仲間たちとのHug
みんなありがとー
a0089275_14361625.jpg

練習ばかりでウンザリした時も 
本場と日本のHULAのギャップに戸惑うこともしばしば
でも素敵な仲間たちとの出会い そしてたくさんの経験は私の人生の宝
頑張って続けてきて良かった

帰りは居酒屋で打ち上げ
最高の1日でした

今は私を取り巻く全ての人たちに感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう
ブチュ~~ッ
[PR]

by beautyaya | 2008-09-30 14:58 | aBOUT hULA
2008年 09月 26日

なぜ?   ~闇の子供たち~

私の愛するはいつの間に消えていた
こんなにも愛していると言うのになんて白状なのかしら

気づいたらすっかり
秋も悪くないけど会社を出ると外がすでに真っ暗って悲しい

まつ毛エクステも行ってきました
これも一応発表会のため?に・・・・ 金がかかるのぅ

昨夜は夕食のあと ダンナと散歩に出ました
と言っても夜の10時半  
そこらへんを歩くだけかと思いきや8km近くも歩いてしまった
しかもビーサンで! 足痛いっつーの

私がこんなにも平凡な日常を過ごしてる間に
世界のどこかではいろんなことが起きてる

闇の子供たち 観てきました

ザっと説明すると日本の新聞社のアジア支局の主人公が
ある依頼で子供の臓器売買の現状を調べることになり・・
それに寄って明らかにされていく恐ろしい現実の数々
NGO団体と協力し子供の命を救おうとする・・・・ とまぁこんな感じ

予想以上に映像が生々しく衝撃的で非常に重い内容でした
映画なんだけど内容は実話でしょう・・・ たぶん

貧しい生活のために売られてゆく子供たちは児童売春宿
児童性愛者の相手を強いられ 客の要求を断れば暴力で痛めつけられる
やがてエイズなどの病気になり客の相手が出来なくなるとゴミ同様に
袋に詰められゴミ収拾車に投げ捨てられる・・・
臓器提供のために選ばれた子供は
なんの説明もなく病院に連れていかれ麻酔をかけられ
そのまま心臓や内臓をえぐり取られて死んでゆく・・・
a0089275_15153078.jpg

売春宿の常連客の中には日本人もいる
恐ろしい行為の一部始終をビデオに収め 
冗談染みたコメントを加えネットに流出させて喜ぶ異常な男
こんな人間がいることが腹立たしくて悲しい
a0089275_15431619.jpg

摘発するにもマフィアと警察 そして金で雇われた一般人がグルになって
情報提供者や密告者は次々に消されてゆく 恐ろしい現状

子供たちの声にならない悲鳴が聞こえてくる・・・・・

こんなことがあっていいの?
私たちには何ができるの?


多くの疑問を持たないではいられない作品でした

えぐっつぁんも篤姫もその国の言葉を使っていー演技してます
機会があったらぜひ観てみて欲しい
[PR]

by beautyaya | 2008-09-26 16:30 | Movies
2008年 09月 24日

いよいよ

どれだけの時間を練習に費やしてきたことでしょう

2008年9月28日(日) 某文化センター 大ホールにて
私が所属するフラ教室単独の発表会(ホイケ)です

1350枚ものチケットが即完売となり
さらにあちこちでチケットが足りないと大騒ぎ
どうせ売れ残れるだろうと余裕で構えていた私
結局 買いそびれて誰も招待できず・・・ アホアホ~ごめんね
予想以上の反響に関係者たちも驚きを隠せないでいる
恐るべしオバサマネットワーク

そして昨日は最後のリハーサルでした

オープニングはこの衣装で大勢で踊ります
a0089275_10583624.jpg

練習会場はオバサマと荷物だらけ・・・
a0089275_10584388.jpg

HULA仲間のKルンは長いウィッグを買いました 可愛い~
地毛でここまで伸ばせたらいいなぁ でも・・・ 普段だったら怪しい人だよね
a0089275_10584939.jpg

本番同様にタイムを計って練習します
曲の合間の衣装の早替えも練習のうち 
a0089275_10585623.jpg

ホイケ用にネイルもいってきました    手が変?!
a0089275_1123274.jpg

オープニングの次はKahiko
このとき 1分で着替えをしないといけない
ところが どうしても時間内に着替えることが出来ず毎回先生に叱られている
日劇出身の先生はこういうところは非常に厳しい
本番はどうなることやら?

オレンジの衣装の人たちは孫弟子の皆さん →先生の生徒のそのまた生徒さんたち
ベテランさん達より素敵な笑顔で踊るので もうタジタジっす  
a0089275_1121250.jpg

早着替えで何曲も踊ってるうちに荷物はグチャグチャ
a0089275_1121984.jpg

私のスーツケースの中  もうどうでもいー感じになってます 笑
a0089275_1122591.jpg

Blogを読み返してみるとHULA関係の記事はボヤきばかり 
大好きなHULAのはずなのに どんだけ文句があるんだ? 私ったら!

このホイケが終わったら私のHULAスタイルも少しづつ変えようと思っています
楽しい報告ができるように・・・・ ね

あのManapua HULAも2008年10月10日(金)より再開します
メンバーも少しずつ増えてますます楽しくなりそう♪
楽しむことが基本 初心忘るべからず

そんなわけでホイケは全精力をかけて頑張ってきまーす♪
[PR]

by beautyaya | 2008-09-24 14:29 | aBOUT hULA
2008年 09月 19日

ヘルシーに生きたい

やっぱり外食が多くなってしまう私の生活
なんでかしらー?    それはズボラだからよー

せめて家での食事は健康的にいきたいもんだ
やっぱり野菜を中心にした食生活を続けると 体も軽いし(本当は重いけど)
お通じとかいいもんねぇ

ある日のひとりランチ どーでしょ この健康的なメニュー
a0089275_16484824.jpg

油を使わずに炒めたキノコと青海苔入りのスクランブルエッグ
ネギと紫蘇を入れた納豆 白米と発芽玄米と黒米を混ぜて炊いたご飯
ダンナが白米好きなので なかなかこういうご飯て炊けないのよねぇ
近くで見ると虫が入ってるみたいー ぎょえー
a0089275_1649026.jpg

ある日の夜は

切干大根に・・
a0089275_1649918.jpg

さんまご飯 (土鍋で炊きました)
a0089275_16493067.jpg

ここまでは良かったのに・・・

ジャーン!唐揚くん
これ余計だろー
a0089275_16491417.jpg

だってだってダンナ様のリクエストだったから・・・
結局 ダンナにも自分にも甘い私・・・・

外食は控えめに・・
食事は野菜を中心に・・
少し気をつけるだけでいい
決して難しいことではないはずなのに・・・

どーしたもんかねぇ
[PR]

by beautyaya | 2008-09-19 16:49 | House de ごはん
2008年 09月 19日

悪魔の誘い

ジョジョ&モアちんのママ C子が私の会社のある駅までやってきた

「 いま都内に出てきてるからランチでもどう? 」 あら 粋なお誘いだこと 

駅から一番近い店 ラ・クローチェ
パスタを2種盛してくれるあのお店です

イタリアンはやっぱり女性客が多いね
a0089275_117352.jpg

Aランチのサラダ
a0089275_118430.jpg

そして念願のパスタ2種盛~♪
a0089275_1184028.jpg

レタスとパンチェッタのパスタ小海老のクリームペンネ
a0089275_1184711.jpg

食べ始めた途端
えぇ~ こんなんじゃ足りな~いッ ねぇねぇピザ頼まない?  とC子
食べ終えてから言いなさいよ~ まったくよく食べる女だよぉ アンタは・・ 

それなのになんで私の方がデブなのさ? 悔しいッ 笑 
なぜなのかは己がよくわかっておりますので突っ込まないでぇ

食事が終われば終わったで

このまま帰っちゃえばぁ~?  →このまま帰って一緒に遊ぼうという意味

出たーッ    悪魔のささやき

昔からこうなのよー この人!
いつもこうやって魔の道へ私を誘き寄せるの!
この誘いのお陰で今までに何度 学校やバイトや仕事をサボってきたことでしょう?

そもそも誘いに乗る私も私ですが・・・・

この日の悪魔も別れ際の最後の最後までしつこかったぁー
危ういところでした ホッ
[PR]

by beautyaya | 2008-09-19 14:03 | Out de ごはん(街)
2008年 09月 18日

サトコ

超~ひさしぶりにジモティで集まったよー♪

・・・・と言っても全員集合じゃないの みんな忙しいからー

この日もシェフし~がご馳走を作ってくれました
とーってもヘルシーな野菜料理がメインです♪
a0089275_10334266.jpg

・ 白和え
・ ゴーヤとみょうがのポン酢合え
・ 茄子の胡麻ダレ
・ チキンのもろみ酢煮
・ 蓮の麺つゆ炒め
・ 豚汁 →写真がない~~~ッ
・ さつまいもご飯
・ Eちゃんが作ってくれたジャーマンポテト
・ C子が買ってきてくれたお寿司
・ デザートはバニラアイスのヨーグルトかけ


やっぱりしーちゃんてお料理の天才
本当にどれもこれも丁寧に作られていて(本人は認めてないけど)美味しいの♪
私の中でしーちゃんの料理は すでに「母の味化」しております 笑

光が足りなくて写真が綺麗に撮れてないのが残念ーッ
a0089275_10334944.jpg

ほっくほくのさつま芋ご飯だよ♪
a0089275_10335689.jpg

会わなかった分 みんなの弾丸炸裂トーク笑いは留まるところを知らず・・
その間も手に持ったは休み無しッ! ここがまたジモティのいーところじゃない???
お腹は本気でパンチクリンなのに ひと笑いしてはまた食べて・・・・の繰返し 笑
デザートの後にもう一杯豚汁を頂きました 笑

美味しい食事楽しい話題 そして最高の仲間が揃えばもうそこはサトコ~♪

SATC → サトコ 
[PR]

by beautyaya | 2008-09-18 15:04 | House de ごはん
2008年 09月 17日

セクハラオヤジの会

ちょっとした縁で昔勤めていた派遣先の部長のオヂサンと
食事をすることに・・・
もちろんふたりではありません 付き合いです

数年振りに会うオヂサンはすっかり老けていた
聞けば2年前に引退したらしい
なるほど

飲むとセクハラになるから気をつけて 」 と言われていたけど
京プラのフレンチだし多少ならOK♪

a0089275_1464786.jpgとりあえず頂きましょ~
美味しそ~♪

a0089275_13573298.jpg

a0089275_148210.jpgオヂサンはお酒 私達は食べ物がメイン

a0089275_1471847.jpg

a0089275_1473553.jpgオヂサンはウィスキーのダブルをガブガブ飲んでる
大丈夫かしら? この人・・・・
でもお料理はどれも美味しい~♪

a0089275_1474622.jpg

気づくとオヂサンの様子が・・・・・・・・?!
着ていたシャツは乱れ始め 体は椅子の向きとは別に私の方へ向いてる
人の身体に触れる頻度が増える これが噂の・・・?

a0089275_14144627.jpga0089275_14145790.jpga0089275_14151751.jpg


カメラを向けると・・・・
a0089275_15321618.jpg

オヂサンの手はどこか触りたそうに常に落ち着かない 笑
酔っ払いが大嫌いな私
特にオヤジの酔っ払いほど醜いモノはないと思っている
触れられそうになる度 冗談を交えつつも本気で拒絶し続けた
バカじゃないオヂサンはやっと 「これ以上はムリ」 と
判断したらしく大人しくなった 笑

食事も美味しかったし 会話も盛り上がって楽しかったんだけどねぇ
オヂサンのそれさえなければ最高だったのに・・・ 笑

ごっさんでした 〆
[PR]

by beautyaya | 2008-09-17 15:48 | Out de ごはん(街)
2008年 09月 11日

SATCパワーⅡ

今宵は新宿へ  

待ち合わせまで時間があったので
ひさびさににBURNEY'S NEW YORKを覗いてみることに♪
昔は好きでよく来たのに今となっては・・・・ トホホ
っつーかTシャツ1枚が26000円ってどうなのさーッ!

およよ? BURNEY'S前の通り ちょいと雰囲気が変わってる?!
a0089275_13225947.jpg
Moa 4 Cafe  とかいうOpen Cafeが出ちゃって
ちょっとちょっとなんか素敵じゃないー♪
a0089275_13262665.jpg


そしてウィンドウディスプレイがSATCになってルー♪
映画やドラマのシーンの写真とソレっぽい雰囲気の服がコラボされてルー♪ うざい

a0089275_13362829.jpga0089275_1329130.jpg

a0089275_933362.jpga0089275_9324781.jpg

半径数メートルの範囲だけど そこはすっかりSATCワールド♪
この雰囲気に浸るために 映画を観たあとにでも来たかったなぁ 

しかし・・・
よーく見ると汚いエリアなんだよね ここって  笑 

※それを改善しようとしてるらしい雰囲気はあるけどやっぱり地面とか汚いです
[PR]

by beautyaya | 2008-09-11 10:02 | Lovely
2008年 09月 10日

こりゃたまらん

兄貴の嫁さんから写真が送られてきた

可愛い可愛い可愛い可愛い私の姪と甥たち
a0089275_1515233.jpg

この写真を見ると顔どころか全身がほころぶ

1歳と5ヶ月 いたずら盛りの銀次 
a0089275_15153232.jpg

5ヶ月で10kgを越す巨大Babyの寅士
a0089275_15154149.jpg

そして しっかり者の長男と ラテン系の長女 笑
いー兄弟たちだ

来る9月20日(土)は小学校の運動会

叔母さん 今年も頑張っちゃうぞ~
[PR]

by beautyaya | 2008-09-10 10:20 | Lovely
2008年 09月 09日

自称映画オタク

観そびれた映画を観てきました

日曜の朝一番の回 9:15上映
ちょっと張り切り過ぎかい?

休日の新宿の朝 
さすがに人がポツンポツンとしか歩いてない

a0089275_1552308.jpga0089275_15524412.jpg

ところが映画館に入るとウジャウジャと人がいるじゃない
チケット売場もスナックの売店も長蛇の列 
これにはびっくり!  みんな暇だなぁ

そして・・・・

休日の朝っぱらから泣かされました   →わかっちゃいたけど
ラストゲーム ~最後の早慶戦~
a0089275_15562016.jpg

主演の渡辺大くん 実はあの渡辺謙の息子
いい顔してるのよ~これが! 親子揃って憎いねぇ
演技も良かった

この映画 戦時中の実話なので悲しくないはずはないけれど その中でも
野球をやってる人やってた人 野球が好きな人 にはたまらないかも?

最後の早慶戦を終えて戦争に行った野球部員達のほとんどは
還らぬ人となったんだって・・・    戦争は惨いよホントに・・・・・・
a0089275_1624199.jpg

隣の男の人もかなり泣いてたご様子 鼻をすする音があちこちから聞こえた
もちろん私たちもおおいに泣きました しばらく涙がおさまらないくらい・・・
諦めないで頑張って観に来て良かった!

泣いたあとはルミネエストでタイ料理をたらふく食べました 笑  
a0089275_1614828.jpg


次に観る予定の映画は「闇の子供たち
この映画はタイを舞台に人身売買や幼児買売春の現実を題材にした作品
私が好きなドキュメンタリーではないようだけど見応えはありそう

映画って見出すと止まらない
しばらくはその世界にハマる そして飽きる またハマる 飽きる 
その繰返し     →これって血液型が影響してる?
家ではケーブルTVのチャンネル表とにらめっこ
たまにいー映画があると胸が踊る

うちって超アナログ家庭
未だにビデオテープに録画して見る    →誰?いま笑ったのはー!!
Kanabo!そんなわけで貴女に頂いたビデオデッキはフル活用よー笑
そろそろ新しいビデオテープを買いにビックカメラへ行かなくちゃ!  →ポイントのため

これでも自称映画オタクなのさ 
[PR]

by beautyaya | 2008-09-09 15:04 | Movies