<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 29日

SATCパワー

ずっと楽しみにしてたSATC
やっと観てきました

ドラマも最近になってから見出した私ですが  笑
なんせウトイもので・・・ 
a0089275_1442083.jpg

楽しみの1番はやっぱりファッションでしょうか
NaoNaoのBlogにもあるように 見てるだけでめっちゃ楽しー
ド派手 大胆 セクシー ゴージャス 可愛い 綺麗 たまに変 

この映画を観たオナゴ達は

あんな格好して街を歩きたーい
NYのオサレなBARやレストランに行きたーい
こんな生活してみたーい

と思うんじゃないでしょうか     →っていうか私の意見ですが

ところで 個人的にとても気になった4人の実年齢の発表です
左の上下が43歳(1965年生まれ) 右上が42歳(1966年生まれ)
そして右下が52歳(1956年生まれ) 

a0089275_14532712.jpga0089275_14541455.jpg
a0089275_1454064.jpga0089275_14534920.jpg


歳相応? 若く見える? 
どちらにせよチャーミングで魅力的な女性たちです♪  →ナイスフォロー

映画の世界とはいえ
あんな風に 常に情熱的にパワフルにアクティブ
そして何よりも自分に素直に生きるって素敵だなぁと思う
a0089275_15231956.jpg

日本では しばらくSATCブームが続くんだろうね
NYではこの映画のロケ地ツアーが大人気らしいじゃない
私も行きたいー   →ミーハー

今夜も録画したドラマを見なくっちゃ♪
[PR]

by beautyaya | 2008-08-29 15:35 | Lovely
2008年 08月 28日

やっぱり楽しいCostco

会社帰り
突然 C子に誘われて入間のCostcoへ行ってきました

途中の駅でC子の車に拾ってもらって・・・
帰宅ラッシュのプチ渋滞のおかげで20時閉店のCostcoに着いたのが19:30
大急ぎで見なきゃーッ!!!

いきなり余談ですが 
新発売の plus vitaminのコーラ
いまホットなSATCのキャリーがCMしてるから飲んでみなきゃと思って・・
イマイチ美味しい感じでもないけど私は嫌いじゃないかな?  →意味不明

a0089275_9201969.jpg

さて まずはお目当てのブレッドコーナーにて
いつものクロワッサンディナーロールをゲット
閉店間際だけど まだまだたくさんありました ホッ
C子と分けてベーグルも買いました   どんだけ食うんだ?

これも分けましょー あれも分けましょー あぁこれもね-
なんて調子で選んでたら あっちゅー間にカートがいっぱいに・・・
でも いっぱい買えて楽しいーッ 

a0089275_9201931.jpga0089275_9201987.jpg


ふたりで分けて買ったモノ 
★パン3種類 ★冷凍のガーリックトースト ★ぶどう2種類 
★パスタ ★えびせん ★ソーセージ 


それとは別にうちには ビール1ケースにトマト缶(8缶)  
C子んちは コーヒー豆2袋にマカダミアナッツ1袋  

閉店時間はとっくに過ぎてるけど 「蛍の光」は流れません♪          山積のレジ

a0089275_1065183.jpga0089275_1064325.jpg

合計で17000円のお買い物でした
しかし・・・ ぜんぶ食べ物ってのも怖いよね- 笑

嬉しいことにフードコートもまだやってる
腹ペコだったのでチーズピザチキンベイク(超うまッ)を食べました

何度来ても海外風なのが楽しいCostcoなのでした♪
[PR]

by beautyaya | 2008-08-28 11:10 | Lovely
2008年 08月 25日

大工さんの魔法の手

先週の話

ひさしぶりにジョジョモアナのお家へ遊びに行きました

ぐび~~~~~ッ
相変わらずラブリーな仕草を見せてくださるジョジョちん
a0089275_1384767.jpg


あたちだって可愛いーんだから~ 
大人しいけど眼力+アピール力は満点のモアちん
a0089275_1310213.jpg

あらま 可愛いこと
a0089275_13112964.jpg

なんとも微笑ましく 心和む光景でしょうか
a0089275_14204989.jpg


ママのC子がキャンプに行った時の写真を見せてくれた 
ふたりで盛り上がっていたら
ジョジョが「ぼくちんを仲間に入れろ」と言わんばかりに
キーボードの上にドスっと乗っかってきた 笑
a0089275_14383953.jpg

犬のこういうところって最高におもしろい

お? 新しいタグがついてる
ジョジョとモアナのパパ(=大工さん)が作ってくれたんだって♪
可愛いーッ
a0089275_1431466.jpga0089275_1431164.jpg

すごいね 
大工さんは何でも出来ちゃうんだから・・・
一家にひとりだよ
うちにも欲しい こんな人・・・ 

強引にシャロン姫のもお願いしたら
1時間後にはもうできちゃった
a0089275_1429418.jpg

可愛いでしょ?
裏にはちゃんと姫の苗字まで彫ってあるんだよ
大工さんありがとう

早く姫に付けてあげたいわ 
きっと知らん振りされるんだろうけど・・・ 笑
[PR]

by beautyaya | 2008-08-25 15:03 | Lovely
2008年 08月 21日

別れ

マイコーと過ごす最後の日

前回の東京滞在で新宿 渋谷 原宿 六本木 赤坂 横浜 吉祥寺
へ行ったという彼をどこへ連れてくべきか?
残るは浅草しかなかろーに?

ネットで浅草寺の写真を見せると 「 行きたいです 行きたいです 」 とマイコー

電車の中でも日本語の勉強を欠かしません
たぶん私と過ごした2日間でかなりの単語を覚えた気がする 
a0089275_14295961.jpg
a0089275_143094.jpg

チェコに5ヶ月 中国に7ヶ月の留学経験があるマイコー
他国語を学ぶにはやはりその国で暮らすことが一番だね
まだ20歳だと言うのに経験豊富で羨ましい・・・

浅草寺にて スマイルバージョンとシリアスバージョンa0089275_1438795.jpg
a0089275_14381541.jpg

何故かこのふたつの顔で写真を撮りたがるマイコー 

仲見世では大興奮
彼に取っては見るもの全てが目新しかったんだろうね 
浅草 サイコー 」 と喜びっぱなし 暑い中連れてきた甲斐があったよ

煎餅の試食には必ず手を伸ばして片っ端から食べるマイコー
仲見世の店員達は外国人に慣れてるうえにとても親切
足袋を販売してる店には様々な国の足のサイズの早見表があった 笑

たぶん彼はこの日本式の祈りのポーズがしたいだけだったんだと思う
a0089275_14482829.jpg

この日は半端なく暑かった 
耐えられずそこらにあった蕎麦屋に駆け込む
マイコーは蕎麦ではなくご飯と生玉子 枝豆とヤッコを注文 
日本に来てから玉子かけご飯が好きになったらしい 笑
おいしいー ダイスキ 」を連発しながら美味しそうに食べるマイコーでした

お土産に・・・
NYのママには扇子 クラスメイト達には紙風船や竹トンボなどの日本のオモチャ etc
なんだか変なモノばかり買ってたけど本人はめちゃくちゃご満悦の様子だったからいっか 笑

私なら絶対に立寄らない怪しい洋品店にも平気で入ってく
a0089275_16224895.jpg

こういう下町っぽい通りや
a0089275_16241149.jpg

古いスタイルの居酒屋を見て大喜び
a0089275_16255578.jpg


ベジタブル・ジェラート屋であしたばのジェラートを食べたり
焼きたての煎餅人形焼を食べて喜ぶマイコー
人がこんなにも喜ぶ姿を見るのは自分も嬉しいもんだね
そんな気持ちも久しぶりに感じたりして・・・・
楽しい浅草散策は夕方まで続きました

それから ちょっと頑張って谷中銀座(JR日暮里駅より徒歩5分)まで行ってみた
着いたら夜の7時過ぎ ほとんどの店がシャッターを閉めていた 残念・・
それでも小さな店が連なる商店街の風景にマイコーは大喜びでした
a0089275_1392169.jpg


別れの朝    →ウルルン風

マイコーは友達がいる新潟へと向かう
東京駅へ向かう途中 ずっと 「 また会いたい 会いたい 」 とマイコー
そんなセリフをたくさん言われるとなんだか変な気分になってくるではないか(笑)

上越新幹線の改札 出発時間が近づいてきた
お別れの少し長めのハグ
今度こそ 本当にお別れだね マイコー
彼は目をウルウルさせ 「 ありがと ありがと
たった数日 一緒に居ただけなのにこんなにも淋しいだなんて・・・
別れってやつは憎いねぇ~ チキショー

またいつか会えるかな?
a0089275_13221657.jpg

東京駅の売店でマイコーが私に買ってくれた自由の女神まりもっこり 
ありがとう マイコー
[PR]

by beautyaya | 2008-08-21 13:25 | Lovely
2008年 08月 19日

再会 

あのマイコーが再び東京へ!!!!

マイコーとのメールのやり取りに
「 また東京に来たときは ぜひうちに泊まりんしゃい 」 と書いた
えぇ えぇ 確かに書きましたともさ
しかし相手は来月にNYに戻り 今度いつ会えるかもわからない人
ほとんど社交辞令みたいなもんだった

ところがマイコーからの返信に
また東京行きたい あなた見たい いつ行っていいですか? バス予約してください
と書いてあるではないか
さらに電話までかかってきた

マジかよ?

そう マイコーはマジでした 笑

彼が急いでるのには訳があった
日本語学校の夏休みが翌日に控えており 
もともと新潟に行く予定があったけど
彼の希望は新潟に行く前に東京に寄りたいと言うことだった

彼は毎日 熱心に日本語の勉強に励んでいるらしい
そんな彼の夏休み そりゃあ貴重だよネ

電話を切ってすぐにバスの手配にかかった    →こういうことは得意ですから私
彼のクレジットカードナンバーを聞いて私がWeb予約を取った 笑
そんなわけでマイコーと電話で話した数時間後にはバスの手配も済み
本当に彼が東京へ来ることになった
マイコーは 「 はやいねぇ おもしろいねぇ 」 と興奮していた 

翌日の夜の8時半 東京駅の八重洲口で彼を乗せてやってくるバスを待った
まるで遠距離恋愛でもしてるかのよう・・・ ぷぷぷ
だけど会ったときは予想外に実現した再会に私も嬉しかった 

翌日は彼ではなく私の希望で六ヒル森ビルで開催されているスカイアクアリウム

森ビルに登るのは初めて♪ 見てこの景色~~~~♪
a0089275_15285373.jpg

東京タワーより高いよぉ~
NY育ちのマイコーにもこの東京の景色は感動だったらしい
a0089275_15474667.jpg

                        ↑ こんなに小さくしたのに腕が太いのがわかる・・・・ トホホ 
a0089275_15491293.jpg

絶景にたそがれるマイコー
a0089275_15494456.jpg

展望台内にあるペリエカフェ ここは夜来るべきだったなぁ
a0089275_15522465.jpg

a0089275_15515151.jpga0089275_155249.jpg

ここのアクアリウム 照明でも何でもとてもアートな感じでした  →ボキャブラが少ないため不十分な説明しかできない
森美術館ではアネット・メサジェを見た 
アートを勉強しているマイコーにはたいへん興味深い作品が多かったらしく
長い時間をかけ熱心に丁寧に見ていた
a0089275_17175793.jpg


マイコーはどこに行っても とにかく飲み物をよく飲む
コンビニスーパーが大好きで コンビニなんて隅から隅まで見て歩く
日本のコンビニは外国人から見るとかなりおもしろいみたいだね

お弁当コーナーに売ってる焼鮭を見て大きな声で
「 Oh~! サケだいすき オイシイねぇ~ 」 
おでんコーナーでは興味深々に顔を乗り出して
コレワナンデスカ

彼の純粋な疑問がなんだかおかしくていっぱい笑っちゃった 笑
マイコーも最初はなんで私がそんなに笑うのか不思議だったみたいだけど
時間が経つに連れ 私の笑いのツボを理解したらしく 私が笑うと自分も笑っちゃってた 笑 

夜は遅くまでいろんな話をした
私は日本語を教え 彼に英語を教えてもらった
ホストファミリーってこんな感じ? 楽しいかも~ 
[PR]

by beautyaya | 2008-08-19 17:15 | Lovely
2008年 08月 11日

私の夏

暑い日が続いてます
いいねぇ いいねぇ~
やっぱ夏って最高!
カンカン照りの青い空を見るだけで幸せ
汗だくだって何のその

父の誕生日が近かったので 庭の雑草も刈ったことだし
金曜の夜 会社から帰ってから庭でBBQをやりました 旦那と父と3人で・・・ 笑
サザエにイカ たっぷりのニンニクに漬け込んだ牛肉 塩で揉んだ豚肉
シイタケ ししとう しめじ 茄子
  etc・・ 3人でジャンジャン焼いて食べました
おとっつぁんも 「 うまいうまい 」 と言って食べてました
 
8月10日(日)は東京湾花火大会

芝浦のmameんちへ集合 
その前に田町の千吉うどんに寄って早めの夕食を・・・・  →まったくの予定外
カレーうどんってあまり食べないけどひんやりした店内で熱々のうどんは美味しかった♪

mameは前日の海でくらげにやられたらしく腿を真っ赤にさせてひぃひぃ状態
今年はくらげが大量発生してるらしいから怖いね
全ては温暖化のせい そしてそれは人間のせいなんだぁ- 
mame お大事にね

mame宅から10分ほど歩いてレインボーブリッジの下へ向かう
今年はいー感じの場所が取れたぞぉ
a0089275_15583168.jpg

99ショップで買った2畳分の敷物 ペラペラだけど十分使えます 有難いねぇ

ドドーンという花火の音と共に人々の歓声が起こる
a0089275_1601014.jpg

お~いッ 三○生コン 君は邪魔だぁ~~~~ッ
そうなの この人ホントに最後まで邪魔でした 笑
a0089275_164837.jpg
a0089275_1642322.jpg

花火っていつどこで見ても綺麗だよね
そして心臓まで響くあの音がたまんないッ

花は咲いて散るから美しい
花火も一瞬で散るから美しい
そして夏はすぐに終わってしまうから恋しいのかなぁ?
温暖化は大きな問題だけどもうちょっと夏が長くなって欲しい

私の夏はまだ始まったばかり!

あんま予定ないけど 笑
[PR]

by beautyaya | 2008-08-11 16:34 | Lovely
2008年 08月 06日

住めば都・・・・・?

愛知県岡崎市はこんな感じのところに位置しています
a0089275_10453059.jpg

知らない人も多いよねぇ~ 

旦那の実家は高速道路の岡崎インターのすぐ近く
その大通りから一本入った住宅街にあるけど車の騒音は一日中聞こえる
近くにはコンビニ ラーメン屋 焼肉店 パチンコ屋 ラブホテルなどが
立ち並びちょいといかがわしい雰囲気

そんなところでも20~30分車を走らせればもうこんな感じ やっぱり田舎
対向車がほとんどいない快適ドライブを楽しめる
どうせなら旦那の実家もこういう場所なら良かったんじゃない?
と密かに思っている嫁です  
a0089275_10474943.jpg

いー味出した建物 小学校です
a0089275_10512968.jpg

大きな三河湖ダム 
a0089275_1057278.jpg

途中に美味しい麦とろ飯が食べられる店があるんだけど  →安くてうまい
義母が作ってくれた昼食を食べたばかりだったので今回はパス  
美味しそうな豆腐屋とパン屋があったので実家に手土産を購入  →点数稼ぎ うしゃしゃしゃ

岡崎名物は八丁味噌  →赤味噌? 
私はこの味噌があまり好きじゃない 
甘いっつーかしょっぱいっつーか やっぱ合わせ味噌が一番♪
こんなに小さな国ニッポンでも地域に寄って味覚の違いを感じます

旦那に頼まれてたけど八丁味噌は買いたくない  →東京でも買えるけど種類が少ないから
誤魔化しでこんなのを買ってみました   →まだ食べてないけど
a0089275_15323144.jpg

ここらでは トン汁=赤味噌 なんだって!
合わせ味噌を使った東京のトン汁なんてスープみたいだって旦那の家族全員が口を揃えて言うんだよ 失礼しちゃうじゃない!

でもこのソースはお気に入り♪ 
a0089275_15374373.jpg

以前 小さいボトルを買って焼きそばに使ってみたら美味しかったの
うちは基本的にソースを常備しない家 でもこれなら買ってもいいかも?
今度いつ来れるかわからないので? 一番大きいサイズを購入  

このソースのCMは 「 値段は高いが味はいい~♪ 」って言うのが売り文句らしい 笑
だけど値段なんて全然高くないんだよ この大きさ(500ml?)で300円くらいだもの
ちなみに東京で普通に売ってるブルドックソースは一切売ってませんでした 
たまたまかしら?

そのほかに岡崎名物を調べても八丁味噌以外出てこない
住めば都とよく言うけど ここには住みたくないなー

正直なひどい嫁より 〆
[PR]

by beautyaya | 2008-08-06 10:56 | Lovely
2008年 08月 04日

いろいろ週末

ハードな週末でした

金曜は会社のあとに例の恵比寿のお気に入りCafeに♪

a0089275_9305578.jpga0089275_930554.jpga0089275_9305586.jpg


お料理も美味しかったし さらに気に入った♪

翌日の土曜日
いつものHULAのレッスンのあと 
発表会で使うことになったレイを探しに 再び恵比寿に行ったので 
またまたANALOG Cafe
昼間は昼間で雰囲気が違ってGood♪

探してたレイは グリーンローズレイ  シンプルで可愛いでしょ?
a0089275_9305513.jpg


この日は朝霞板橋花火大会があったんだけど
恵比寿から戻ったらクタクタ バイクで奥多摩にツーリングに行ってた旦那もクタクタ
そんなわけで花火は断念 遠くでドンドン音が聞こえて切なかったけど・・・ 笑

翌日の日曜日
八王子そごうのハワイアンフェスティバル
3曲だけ踊って参りました 笑顔で踊れた・・・と・・・思うよ??
しかし八王子はやっぱり遠いぞーッ 

ステージを終えた足でそのまま新宿へ  
例のマイコーが東京に来てるので会うことに・・・

マイコーからのメール
「 わたしわ東京にいます わたしわあなたみたい 」  笑

マイコーはNYで共にアートを学ぶ友達のリョースケくんと一緒に現れた
リョースケくんはとても素敵な好青年で思わずマイコーの陰が薄れたよ 笑
26歳の彼はNYで勉強したあと きっと素敵な社会人になるんだろうねぇ
若いっていいわねぇ  青年たちの未来に乾杯!  →オバサン

マイコーはこれから岡崎に戻り日本語学校の勉強を終えてから9月にNYへ戻る
この先また会う機会ってあるのかしら? そう思うとちょっと淋しい気がしたり・・・・

Cafeのレジ横に売ってたフォーチューン・クッキー
マイコーが 「 ほんのキモチです」 と言って買ってくれた
a0089275_13241498.jpg
a0089275_13242195.jpg


さよならマイコー 元気でね 

その後 仕事帰りの旦那と池袋で合流しお寿司を食べて帰宅  →現実に戻った感じ

でらえらい週末でした    ※でらえらい = 物凄い疲れる
[PR]

by beautyaya | 2008-08-04 13:46 | Lovely