アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

マイコーパワー  ~懐食しばた~

旦那の両親は基本的に外食をしない
しかし海外旅行は年に何度も行く 

実家に行くと 朝昼晩と食後の洗物は私の仕事になる   ぶー

でも お義母さんは料理が上手
あちこちの国の人からいろんな料理を教わってるから
作る料理もインターナショナル 

最初の夜は生春巻きパーティ♪  
胃を悪くしていた私にも ベジタリアンなアメリカ人マイコーにも
丸い顔の旦那にも好都合なメニュー 美味しかった♪

だけど今回は外にランチを食べに!  
珍しいッ どーしたの? お義母さん 笑
と思ったら一応 私の遅い誕生日祝いってことらしい そいつはどーも

懐食 しばた
a0089275_112841.jpg

あらま 素敵な店!  岡崎にもこんな店があるんだネ 
a0089275_11291988.jpg

この店のご主人はあのなだ万で修行したらしい
岡崎のこんな所に店を出すってことは完全にジモトの人だね 

ランチは1500円のお弁当 と 3000円の懐石 の2種類 
 やっぱお弁当の方ですよねぇー   →すでに予約されてたし 笑

前菜は ビーフンとツナの和え物  冬瓜のすりおろし  →これめちゃうまかった
a0089275_14534975.jpg

かつおの味噌掛け 
a0089275_145705.jpg

野沢菜がのったご飯と赤だし 野菜の天婦羅も 煮付けた里芋とがんもどきも 
八丁味噌がのった魚の煮付も 本当に美味しかった 
a0089275_1455744.jpg
a0089275_1456448.jpg

デザートはパイナップルのゼリー 
余計な甘みは加えずパイナップルそのものの味を生かしていて美味しかった
これで1500円はすごい 岡崎なのに頑張ってるなー    →さっきから失礼だよ

それにしてもお義父さんと旦那は会うとずーっとずーっと喋ってる
旦那のくッだらない話をお義父さんがフンフンと聞いてる ある意味どっちも凄い
a0089275_15138100.jpg


最後の夜は南国ちっくに小洒落れた鉄板焼きに連れて行ってくれた
貧乏学生のマイコーも大喜び ちなみに彼はシーフード 私たちはサーロインを♪
食事のあとは小さな街の夜景が見える2F席に案内され そこでデザートを食べた
花火が見えちゃったりしちゃって 岡崎にいることをしばし忘れました  

a0089275_17322539.jpg


初めて岡崎で外食したと言っても過言ではない
私の誕生日祝いだけでなくマイコーパワーも加わってるネ


[PR]

by beautyaya | 2008-07-31 17:35 | Out de ごはん(田舎)
2008年 07月 30日

目から鱗のモンブラン

芦屋にあるDaniel
もちろん うとい私はそんな店の名前も何も全く知りませんでした

これがDanielのモンブラン
a0089275_22242257.jpg

見た目はまぁフツー?

実は モンブランが苦手な私
生まれてこの方 たぶん2度ほどしか口にしたことがない  →胃痛といっしょ 笑
a0089275_22243059.jpg

ご主人の転勤で神戸に住んでいたグルメ大魔王(先輩)が
銀座松屋に期間限定で出展されているDaniel
わざわざ電話予約をして買ってきてくれた   →じゃないと売り切れちゃうんだって
どうしても食べさせたかったらしい・・・ その熱意には驚いた 笑

中にいろいろ入ってるからぜひ見てみて! 
大魔王は箸でほじくって何が入ってるのか細かく分析したこともあるとか・・・ 笑 
a0089275_2224432.jpg

確かにいろいろ入ってる! 栗がまるごと ナッツ類がたくさん・・? ようわからん
a0089275_22243631.jpg

私が過去に2度ほど食したモンブランとやらはなんだったのか?  →きっと安物
栗のクリームも下のパイ生地もとても上品な味 うまいッ

これは納得! 2度3度と食べたくなる味です

しかし銀座まで買いに行くかどうかは・・・・ ?  →大魔王には内緒 
[PR]

by beautyaya | 2008-07-30 10:25 | Out de ごはん(街)
2008年 07月 29日

ポニョは金魚らしい ~崖の上のポニョ~

ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子 ♪♪

ずーーーーーっとこの歌が頭ン中をぐるぐるしております

観に行ってきました 「 崖の上のポニョ

a0089275_9575765.jpg


最高に可愛くておもしろかった 楽しかったー

a0089275_958309.jpg


絵のタッチがいつもと違う 宮崎駿監督の深いこだわりがいつも以上に感じられる

ストーリーもほんわかあったかい 

子供向き・・・・?  捕らえ方は人それぞれでしょうけど

素直な感覚で 作品に入り込めば楽しめるはず

人が一生懸命に作り上げたモノ

そこには どれだけの気持ちが詰まってるんだろ- 

そういう事に いつでも感動できる人間でありたいものですな 


[PR]

by beautyaya | 2008-07-29 14:17 | Lovely
2008年 07月 28日

岡崎のアメリカンボーイ

行ってきました 旦那の実家
数えてみると最後に行ってから1年2ヶ月振り
ちょっと間が開きすぎたかしら?

初めての高速バスプレミアムシートにしただけあって
そこそこ快適な旅でした
所用時間は予定通り6時間 休憩は途中で2回(足柄と浜名湖)あったけど
結局バスからは一歩も降りず・・・ 眠りは浅かったけどほとんど寝てたみたい 
旦那は言うまでもなく爆睡   →なにひとつ覚えてないらしい
   
写真の幅が広いシートがプレミアムシート 3列
4列のシートはらくらくシート  一応スタンダードよりひとつ上のランク
a0089275_1115694.jpg

ちなみにプレミアムシートはスタンダードより+1500円くらい(シーズンによる)
a0089275_1118135.jpg


そんなことより みんなが気になってるはず?? の
アメリカンボーイの話を先にしましょうか

名前はマイケル    日本でいう太郎みたいなもんだね
現在NY在住 NY大学でアートを学んでいる20歳 

マイコォ~     →英語風に
a0089275_11283896.jpg

彼がマイケルくんです  顔はかっこよくない?
   
身長は168cmくらい? 体格は細っこくて中高生みたい
だけど手足は毛むくじゃらで いっちょ前に胸毛まで生えてやがる 
肉をほとんど口にしない半ベジタリアンで食事に対してはとても神経質
都会育ちのせいか虫も怖がるモヤシボーイ
日本に来て2週間 日本語は1割ほどしか話せない 

しかし このモヤシくん
実はNY大学の中でも優秀な生徒
あちこちの国へ奨学金制度を使って留学していて
日本に来る前はプラハ その前は中国にいたとか・・・
今回は海外留学助成金制度で岡崎の日本語学校へ来たらしい

彼が描いたあるハリウッド女優(名前忘れた)の自画像を見た
本人ぜひ買いたいと言ってきて 
彼がNYに戻ったら 実際に彼女に見せて売買契約するんだって
他にメリル・ストリープなんかも描いてたから 
もしかしたらもしかするかもね?

やるじゃん きゅうり男
a0089275_11504875.jpg

※きゅうりと枝豆が大好きで 食卓に出されると異様な速さで食べる

写真はお義父さんの着物を着せて日本刀を持たせた途端
サムライになりきったマイケル 
芸術家だからか ちょっとナルシスト入ってます  →鏡もよく見る
終いには この自分の写真を描くって言っておりやした 笑

最後の夜 私がHULAを披露したあとに
ダンスタイムが始まって   →お義母さんの提案
マイケルが踊り出した やっぱり外人なのねぇ~って感じのダンスだったよ 
a0089275_13314318.jpg

もちろんうちの旦那はその騒ぎに目もくれずひとり読書     →つまらん人だよまったく

お義父さん お義母さんにも可愛がられ とても良い感じです
a0089275_13411411.jpg

こんな風に揃って寝ちゃうくらい仲良し♪
a0089275_13593974.jpg

そーだ 取っておきの写真があった
見て   このマイケルのまつ毛!
a0089275_1404390.jpg

思わずエクステしてるのか聞いちゃったよ 
男のくせに しかも天然でこんなまつ毛を持ってるなんて憎たらしくて思い切り引っ張ったら・・・ 
He said  イタイ! ナニスル~!

変な日本語覚えたねぇ~ 笑  
[PR]

by beautyaya | 2008-07-28 14:42 | Lovely
2008年 07月 24日

イガイタイ

イガイタイ

胃が痛い

生まれて2度目の胃痛   →前回はマニラに行ったときだった

胃痛ってツライねぇ

よくみんな「胃が痛い」とか軽く言ってるけど   →本人に取っては決して軽くない

こんなに煩わしいことだとは・・・・

胃痛持ちの友人に連絡してどの胃薬が効くか聞いてみた

あまりに痛ければガスター10がお薦めだけど

胃痛ビギナーだから大正胃腸薬辺りで様子見たら?ということだった

効かなければいっぱい飲んでも平気って言うから夜に2包飲んでみた

ところが夜中に痛くて目が覚めるほどの痛みに襲われた  

さすがにびびって今朝 病院へ行ってきた

ぶるんぶるんのお腹を出すとDr.があちこち押して 痛いですか~? 

どこも痛い気がしてハッキリ答えられない私・・・ 

胃痛には様々な原因があるので特定できないけど胃酸を抑える薬を出しましょう

優しい女医さん もうそれだけで安心しちゃってる私 

これぞ通院効果!  人間 暗示にかかることが大切です

そして処方箋で出された薬にびっくり 

ガスター10 ならぬ ガスター20  →市販はされてないそう

しかも舐めるタイプ ラムネみたいに溶けてくの  スースースーって

それから出社して (偉いぞ私) 今に至るわけで・・・  

確かに胃痛は治まってきた・・・ どうかこのまま治りますように

・・と書いてる矢先に軽く痛みがきた 涙

今夜 人生で初の長距離バスに乗って旦那の実家へ行きます

品川から6時間    あり得ない・・・・

たいそう憂うつ 

でも旦那の実家は現在ホームステイの受入れをしていて 

23歳の可愛いアメリカンボーイがいるんだって♪ しかも可愛いんだって♪ 

それだけが楽しみ うひひ イタズラしないようにしなくッちゃ   →変態オバサン参上

では行ってきます
[PR]

by beautyaya | 2008-07-24 16:29 | 悲バナシ
2008年 07月 23日

それぞれの成長

6月のHawaii 
Kルンの結婚式で頂いた植物

水をあげて数日待つとニョキニョキッと出てきたメッセージ入りのお豆ちゃんいまの世の中って何でもできちゃうのねぇ
a0089275_22203843.jpg

そして 気づくとグングン大きくなっちゃって
a0089275_22205610.jpg

こんなんなっちゃった 
a0089275_13332212.jpg

大きな植木鉢に入れ替えてあげるともっと成長するんだって
でも・・・ そこまでは出来ない   誰かやってー

そしてうちの庭の草たちも負けじと成長しています
a0089275_1334152.jpg

誰か助けて-
[PR]

by beautyaya | 2008-07-23 13:36 | Lovely
2008年 07月 18日

ノンフィクションだよ 

SDカード忘れちゃったからUpできないよ~ 

いつも書いてるようだけど 記事のUpは98%会社でしてるので 
画像がないと当然どうにもならないのよね 
お財布や携帯を忘れたときくらい あちゃー と思う 笑

ネタがないので同じ部署の怪しい女の事を書こうと思います
うん いー機会だ 笑   

○田○子 40歳 独身 男ナシ 高い確率で友ナシ
池袋付近にひとり暮らし 1K家賃7万前後   →以前本人から聞いた情報  
ヘアスタイル 真っ黒の超ロン毛でくせ毛(陰毛に近い)
身長162cmくらい 体重は55kgくらい どちらかと言うと下半身デブ
趣味は海外バンドの追っかけ ジャンルはデスメタル
週明けは爪が黒く塗られていることが多い   
たまにドクロ系のリングをして来る たまにソレ系のTシャツも着て来る
おとなしく目立たず声も小さい しかしクレーム系の話になるとひょう変する
人から挨拶されれば返すが されなければ自分からすることはまずない
人と目を合わさないように常に下を向いて歩く
目が悪くPC画面に顔が張り付くくらい近づけている
ランチは毎日 会社で取る仕出し弁当360円
デスメタルバンドのHPのような真っ黒い画面を見ながらひとりで食べている

ちびまる子ちゃんのクラスメートの野口さんに激似

a0089275_1427312.jpga0089275_1430078.jpg


実物はホラー映画にメイクなしで出演OKというくらい貞子顔
夜道で遭遇したら間違いなくチビる

この女・・・
私と同じ派遣社員で派遣会社も同じ  たぶん時給も同額
仕事内容は会社の重要資料の管理  →情報の流出にさえ気をつければ誰にでもできる

朝にめっぽう弱く 週に必ず2度は遅刻 または半休 そして月に3~5日は必ず欠勤する
9時始業なのに連絡が来るのは10時近く 
遅刻理由は7割が体調が悪い 2割が通院 1割が急用や寝坊
半休で午後から出勤の場合も通常なら13時だが奴は14時に現れる

目立たない席でさらにパーテーションが邪魔をして 居るのか居ないのかわからない
だから勤務態度が最悪でも周囲にはたいしてわからない 
さらに仕事にも影響がないので誰の気にも止まらない 眼中にない

提出物も必ず催促しないと出さない 常習犯過ぎて謝ることすらしない
そういった状況も私以外は誰も知らない 

調子がいいと休みまくって海外まで追っかけしに飛んでく  →もちろんひとり 
去年の何月かは月の半分ほど休みやがった

派遣会社に相談したことだってある 
しかし派遣会社としては派遣先の会社からクレームがない限り何もしてくれない
要は雇ってもらえればこっちのモノ状態だからだ

あとは直接 部長に相談するしかない 
しかしそれは結果的に自分の首を締めることになりかねるのでできない・・・・ 笑

どうでしょう この女

何がすごいってこんな女をクビにしない会社がすごい
しかし こんな奴と一緒にいる私もすごい?


[PR]

by beautyaya | 2008-07-18 17:34 | 真剣バナシ
2008年 07月 16日

お気に入りのCafe見~っけ♪  ~ANALOG CAFE/LOUNGE~

ジャマイカ料理AALAWIでジャークチキンをたらふく食べたあとは
あらかじめ予約しておいたCafeへと向かいます
Cafeなのに予約・・・ ? 

よく写真で見ていーと思った店に 行ってみてガッカリってことあるよね?
でもこの店はHPを見て これはイケるのでは???  と思ったの
嬉しいことにメニューも豊富だし(居酒屋みたいに酒も食事も可)人気があるのは間違いない
この日に絶対に入りたいと思ったから予約したのだ
そしてこの読みは 大当たり でした

西口からちょっと行ったローソン前の怪しい雑居ビルの4F
なんとエレベーターが無いッ!!!
いっぱい食べたんだし頑張ろうとヒーフーハーフー階段を登ってく
a0089275_2124381.jpg

a0089275_21244964.jpg

3Fにはなんとファッションヘルスが!
しかもドアが開いたまま 中に待機中の男性客らが見えちまった! 
なんか見たくないモノを見てしまった気が・・・・ 笑  男って・・ 男って・・ 

息切れ寸前で4Fに辿りついた 
中は想像以上に広い そしてまったり感が漂ってる~~  そうよ! これよ これッ!
暗くて写真が不充分だけど テーブルも椅子もバラバラ →種類が
どの席もゆーったりくつろげるスペースが取ってある

a0089275_2125171.jpg

隣のスペースには4人くらいのオサレなGuysたちが楽しそうに談話中
a0089275_2125139.jpg

私達の席は一番奥の半個室のような席  →予約のおかげだねきっと
普通の家にあるような大きさのダイニングテーブルに
ゆったりソファが3つ (1.5人用くらいのシングルソファ)  
a0089275_21252880.jpg

さすがに満腹状態でスイーツに手が出ず・・・ アイスコーヒーだけ 
a0089275_21254820.jpg

一応 チャージがつくのでお通しが出てきた 笑
豆腐と野菜の和え物みたいなの  アイスコーヒーと豆腐・・・ ビミョー 
a0089275_2126388.jpg

客の年齢層は若いけど うるさく騒ぐアホもおらず     →これ大事
思いっきりリラックスした状態で まーったり まーったり まーーーーったり 
2時間くらい居たのかな? 
 
ふと見渡してみると周りの客が 誰ひとりとして入れ替わってない 笑  
これじゃチャージでも取らなければ(ちなみに500円) 店側も採算が合わないだろうよ
古いビルでも恵比寿駅近じゃ家賃も高かろう 広いから冷暖房の光熱費もバカにならん
・・・などなど 現実的かつ余計なお世話系の話で後半は盛り上がりました 笑

ランチスイーツコーヒーディナーツマミも揃うCafe
最近こういう店は増えつつあるけど 
ひさびさにツボに入った店を見つけて嬉しい限り

まったりしたい人はどーぞ♪

ANALOG Cafe/Lounge
恵比寿西口徒歩2分
[PR]

by beautyaya | 2008-07-16 14:22 | Out de ごはん(街)
2008年 07月 15日

スタミナエビス  ~AALAWI~

夏・夏・夏・夏・ココナッツ♪

自称 夏女の私 

それなのに 
ダイエットもしてなけりゃ ネイルサロンも行ってない
髪の毛も浮浪者のまま 足の毛ボーボー 
夏準備なーんにもしてない つーか毎年のことだけど うへへ
 
でもさ やっぱり準備するのとしないのとじゃ旅行といっしょで
夏気分もテンションが違うよね!!! 

まだ梅雨が明けない蒸し暑い夜 恵比寿にジャマイカ料理を食べに! 

ジャマイカ料理ってどんなのかサッパリ知らなかったけど
この店では ジャークチキン&ポークが食べられるってのが有名みたい
※スパイスやソースを染み込ませた肉をグリルしたもの

東口からてくてく歩いて10分くらい
AALWAII 
a0089275_21112384.jpg

男性スタッフふたりで切り盛りしていて混雑するとちょっと困るけど
感じの良い接客でした◎ 
a0089275_2114593.jpg

ジャマイカンビールマンゴーラムで乾杯
このビール(レッドストライプ)がお肉ととっても合うんですとさ~
a0089275_2112717.jpg

とりあえずビギナーなので いろいろな種類が食べられるコース料理にしました
サラダ オリーブ フレンチフライ ここまでは普通だったけど
このスープが美味しかった♪  

a0089275_21122697.jpga0089275_21124040.jpg
a0089275_21125825.jpga0089275_21131837.jpg

まずはジャークポーク   
お店の人にケチャップをたくさんかけて食べると美味しいです と説明され・・・・
あらまホント ケチャップが合いますこと!ホットソースを混ぜるとさらにグ-!
添えてある細っこいパンみたいなのは味のないドーナツみたいだった 
a0089275_21143224.jpg

続いてジャークチキン! 
肉に味が染み込んでるから鶏肉の味が苦手な私でも大丈夫でした →それもおかしな話か 笑  
a0089275_21144799.jpg

最後にシチュー&ライス(ココナッツミルクで炊いた豆入りご飯) すごいボリューム
さすがの私も2~3口頑張って食べてGive Up!!    
a0089275_211559.jpg

スタミナもたっぷりついたことだし    →十分ついてるって!
さぁ-!夏よ! ドンと来やがれぇ-いッ
[PR]

by beautyaya | 2008-07-15 16:21 | Out de ごはん(街)
2008年 07月 14日

中途半端なOUTLETネタ

いま 日本は強烈なアウトレット&大型ショッピングモールブーム

三井不動産が手がけるららぽーと (船橋 豊洲 横浜 柏の葉)
同じく三井不動産の三井アウトレットパーク (大阪 神戸 仙台 横浜 入間 幕張 多摩)
チェルシージャパン㈱プレミアムアウトレット (御殿場 大阪 栃木 佐賀 岐阜) 

その他にもダイエージャスコなどの大型ショッピングセンターが
ぼっかんぼっかんできてる

しかし これだけあっても週末はどこも混雑してるって・・・・
恐るべし日本だよね

さらに敷地を拡張して店舗を増やしたり リニューアルしたりで
どこも客が引けないように必死な模様 

母の家から車で5分の場所に出来た 三井アウトレットパーク入間

約98,000㎡の延床面積に204店(内アウトレットは181店)のショップが並び
日本では初めてアウトレットに出店するショッピが44店(関東初出店を合わせると70店)


・・・・・・・・・だそうです    /会社概要より

先々週はアウトレットへ 昨日は隣接してるCostcoへ行ってきました  →やっとこさ

ショップは20:00 フードコートは21:00 レストランは22:00まで営業

アウトレットのフードコートで行列を作っていた ぼっかけ焼きそば ひげ屋
多種類のトッピングがあるのが人気のひとつなのかな?
チーズやマヨネーズ 唐揚などなどいろんな種類がありました
しかし たかが焼きそばとはいえども20分も待たされた
だけど麺が太くてもっちり ソースべったりで美味しかったから許す
a0089275_10515528.jpg

a0089275_10564724.jpga0089275_10565489.jpg


そして昨日は Costco
開店してから週1ペースで フルーツや野菜や飲み物などを買い込んでる母
ひとり暮らしだってナンのソノ   →さすが養豚所の育ての母でしょ
※もちろんあちこちに配布してようだけど

今日の買い物リスト

・ 12個で880円くらいのクロワッサン  →前に買ったときに美味しかったから♪
・ 800gで1050円の粗引きソーセージ
・ 大きな切り身が5個で900円くらいの鮭 
・ 2kgで2000円くらいのぶどう
・ 100%ザクロのジュース →母が購入

食べもんばっか ※もちろんシェアするのよ

夕食は近所の美味しい和食屋に行こうと話してたのに
フードコートのPizzaを見て 「 お夕食 ここでしちゃわない? 」 と母
私の気分屋なところは母に似たらしい

300円でたっぷりサイズの熱々クラムチャウダー
同じく300円で超BigにカットされたPizza
ジャンクで美味しかったけどね♪

a0089275_11554342.jpga0089275_11555093.jpg

結局 食べ物の情報しかないけど・・・ 笑
今度は母の家からチャリンコで行って
ひとりで思う存分楽しもうと計画中です

ちなみにシャロン姫は元気です

a0089275_15113198.jpga0089275_15113850.jpg

相変わらずカメラは見てくれないけど 笑

※足の赤い箇所はイボ  →すぐ舐めちゃうからずっと赤い
[PR]

by beautyaya | 2008-07-14 15:14 | Lovely