「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 27日

最高の夜  ~オアフ4日目 夜~

ノースのドライブから急いでホテルに戻り 5分で身支度を済ませ
フロントに呼んでもらったTAXIに乗り込み ALOHA TOWER へ向かう

目的はオアフ島でも人気のレストラン Chi's Island Bistro
レストランといっても目当ては食事ではなく・・・・

じゃじゃ~ん
a0089275_922469.jpg

なんと HAPAのLIVE だったのです♪

HAPA(ハパ)は↑の通り2人組のグループ
Hawaiiではもちろん 日本でもHawaiian Music or HULAが好きな人は
絶対に知ってるというくらい有名なアーティストなのだ
ちなみにHAPAとはHawaii語で「ハーフ」と言う意味

しかも今月(6月) Chi'sでHAPAが演奏するのはこの日だけ
この貴重な1日が 私たちのHawaii滞在中だなんて!! 
さらに驚くことに!
このレストランのLIVEスケジュールは当月にならないと発表されない
だから6月に入ってすぐにスケジュールを見てHAPAが出演することを確認して
即効メールで予約を入れたの
そしたらそしたら・・・・ にゃんとステージの目の前のテーブルだったのだぁ!!!!
a0089275_17152998.jpg

こんなに近くでHAPAのふたりが見れて演奏が聞けるだなんて!
a0089275_17144785.jpg

オバサマ達も大興奮でチューニング中のBarryにサインもらいに行っちゃうし-
だけどちっとも偉ぶらずフレンドリーに笑顔で対応するBarry 横にいたNeizanも♪
そんなところも素敵なふたりでした

演奏が始まるともう釘付け さすがに食事も手がつかない  ↓この店は料理も美味しいのよ
a0089275_17205836.jpg

大好きな曲のオンパレード まるでリクエストしたみたい
♪ ♪ ♪ ♪ ♪♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪♪

演奏が中盤に差しかかった頃 やっと料理に手をつけることができた
ついつい おいしくてガッツいてたらNeizanが・・・ →右側の人

Aya~!
Happy Birthday!
 


は? 今なんつった?

するとBarryが続いて

オメデト-ゴザイマ-ス  

ふたりともこっちを見て微笑んでる  
周りの拍手が聞こえる

きゃあああああああああああああああああああああッ

それからBirthday Song・・・・
を歌ってくれたわけではないけど最高のプレゼントだよぅ
オバサマのひとりが私の知らない間に直接Neizanにお願いしてくれたらしい
なんて素敵なの~! 
日本から持ってきた大量の非常食が迷惑だなんて言ってゴメンナサイ・・・ 笑

この日は朝から運転しっぱなしでクッタクタの1日だったけど
そんな疲れもどこへやら このまま海にでも飛び込みたい気分ー♪♪

ありがとうHawaii
ありがとうHAPA
ありがとうみんな


忘れられない夜になりました

★おまけ話★

HAPAの画像を検索していたらあるカメラマンのBlogを見つけて
それがなんとBarryの結婚式を撮影したカメラマンだったのだ
彼は今年結婚したらしいのだけどとてもシンプルな結婚式の様子が
載っています HAPAに興味がない人もぜひ見てみて♪

ここをぴこ ってしてネ
[PR]

by beautyaya | 2008-06-27 09:26 | aBOUT hAWAWAII
2008年 06月 25日

ノースを満喫  ~オアフ4日目 後半~

オアフの北西に位置する Mokuleiwa

ここはオアフ島の中で私が好きな場所のひとつ
なんたって人がいないのがいー 

Birthing Stones のある Wahiawa からさらに北へ進むと
↗Haleiwa ↖Mokuleiwa と書かれた標識が出てくる
だいたいの人はへ行くであろう別れ道をへ進みます

途中で物凄いスコールに出会い お陰で車が綺麗になった 笑
通りすがりに見る家が可愛かったり 花が綺麗だったりするの
a0089275_10461442.jpg

何でもない道のようだけど いろんな景色が楽しめるのです
a0089275_10455689.jpg

そして車で行けるギリギリの場所まで行き 車を降りてしばしこの景色に浸ります
a0089275_10515054.jpg

この日は雲が多かったけどそれもまたいー感じ
そうそう! ここで持参したおにぎりを頂きました 笑
この景色を見ながら ゆかりのおにぎりを食べる・・・・  愉快だぁーッ

それから Haleiwa の町へ行き NorthShore Market Place
美味しいCoffeeを飲んでひと休み ここのCoffeeはマジで旨いよ お薦めです
店中がCoffeeのいー匂いでいっぱい 今思えば豆を買って帰れば良かった 笑

さて次は Laniakea Beach Honu(海亀) に会いに行きました
前回 来た時は干上がったHonuが2匹だったけど 笑
今回は海から上がったばかりのみずみずしい姿や海へ帰ってい姿も見られました
a0089275_11212457.jpg

でもさ 亀ってぶっちゃけキモいよね よく見ると・・・ 笑
a0089275_11225068.jpg

次の目的は Pu' o mahuka Heiau  プウオマフカ ヘイアウ
Heiau = 神殿跡 またまた Mana の宿る場所です
Hawaiiの島には数多くの Heiau があるんだけど
ここはオアフでは最大級の Heiau であり絶景の場所にあるということで
絶対に行きたいところだったんだ♪

Pupukea Rd を入ると赤っぽい土になって雰囲気がガラリと変わった
道はたいそう悪く 人の気配もなく ちょっとビビった 
ビビったところにリードをしてないシェパードが現れてさらにビビった
首輪はしてたから飼い犬だと思うけど辺りに家はない・・・ 大丈夫かなぁ あのワンコ   
a0089275_1144698.jpg

着きました! Pu' o mahuka Heiau 
この場所からカウアイ島が見えるらしいことは帰ってから知りました ガーンッ
a0089275_11441313.jpg

1700年代に作られたと言われているこの巨大なHeiau
言い伝えによると生贄を捧げる儀式などが行われた場所だとか・・・
この写真の後ろに祭壇のようなものがあって 今でもお供え物が絶えないらしい
Hawaiianたちの信仰の深さを感じる場所でもありました
この神殿を作るために 数百人の人たち手が加わっているとか・・
a0089275_11441982.jpg

KAPU とはHawaii語で神聖なと言う意味 
a0089275_11444455.jpg

Birthing Stones に行ったときも感じたけど こういう場所に来ると
日本人の信仰の薄さ そしてそんな日本人の中でもさらに信仰が薄い自分に
改めて気づかされるもんだね
それだけでもここに来た意味があったかな

いろいろ考えたらお腹が減った 笑  →全然ダメな人
そのまま KAHUKU のエビ屋台へ向かいます! 
KAHUKUはエビの養殖が盛んな地域 至るところにエビ料理の屋台やバスが出てる
そんな中で今回は ROMY's へ♪ 
a0089275_13501589.jpg

ホレ 私らが乗ったJeepちゃんよ 可愛いかろー?? すでに愛着が湧いてる Jeep LOVE★ 
a0089275_1351813.jpg

赤い建物のお店です
a0089275_135144100.jpg

ベーシックに バター&ガーリック にしました ( 4人でふたつをシェアして )
a0089275_1352898.jpg

前回食べたGIOVANNI'sよりスパイシーでプリプリで美味しかったよ~
a0089275_13542989.jpg

ここは建物の後ろにエビの養殖池があって あげたエビをすぐ調理してくれるから
新鮮で美味しいという噂 確かにプリプリだったよ♪

本当ならこのまま南下しながら あちこちに立寄りたい気分300%だったけど
夜は大事なイベントが待っていたので
Kaneohe から H3 に乗って急いでホテルへ戻りました
急いだせいか道に迷って最悪だったけど・・ 笑
 
[PR]

by beautyaya | 2008-06-25 14:30 | aBOUT hAWAWAII
2008年 06月 24日

Manaの居るところ ~ オアフ4日目 前半~

まだまだHawaiiネタは続きます

今回の旅で一番ハードになりそうな4日目
まるで修行のよう 笑
オバサマが持参した(してくれた?)非常食で軽い朝食を取り 
持ってきた米でおにぎりまで作ってしまう・・・・ 苦笑

そのにぎり飯を持って出発
なるべくハイウェイは使いたくなかったけど(景色を楽しむため)
ホノルルは朝の渋滞が始まっていて下道もハイウェイも混んでる
a0089275_9184748.jpg

↑ ありゃ これは帰りの渋滞の写真だった 笑
   
そういう場合はやっぱりハイウェイが早いので H1 に乗って
オアフ島内陸の街 Wahiawa へ向かう

心なしか車中の会話が少なくなってる気がするけど 笑
ま 気にしないで行きましょう  → このあたりB型だなぁと我思ふ

Kamehameha Hwy でWahiawa の街を過ぎ
Whitmore Ave に入ると辺りは一面パイナップル畑に包まれる
何個目かの信号の左を見ると赤土の道が続いてる場所がある
a0089275_1021698.jpg

その先がKukaniloko Birthing Stones  クカニロコ バースストーン
a0089275_1032276.jpg

不思議だけ本当に空気がガラっと変わったよ
a0089275_10424185.jpg

a0089275_10424837.jpg

この場所は王家の女性達の出産の場であったと言われるている
ここで産まれた子供には Mana が宿り   ※Mana = 力 
女性達の出産の痛みも伴わないと言われていたらしい
Kukaniloko とはHawaii語で 「内部からの叫びを収める」 という意味
当時 この場所は王家の人だけが入ることを許されており
厳重に境界線が設けられていた
 ※現在は入口にチェーンが張られてるだけ

いろいろな伝説があるのだが・・

赤ちゃんのヘソの尾を一晩 石の上に置いておく
一晩経って野ネズミに食べられなかったら
その子は王家の子孫として大事に育てられ
もし食べられてしまったら王家にふさわしくないと言って
その命を葬ったとか・・・ 

そんなわけでHawaiiの中で最も神聖な場所のひとつとされているわけ
a0089275_11104461.jpg
a0089275_11113083.jpg

課外授業を受けてるらしい生徒たちが20人くらいいた
a0089275_1112340.jpg

ドサクサに紛れてみたが先生が何を話してるのか聞き取れず・・・ 情 
a0089275_11142736.jpg

言っておきますけど これは私じゃありませんからッ 笑
たいそう気になったので思わずパシャリ  
a0089275_11143563.jpg

実は打ち明けることがあります・・・・・

ここで 野ション しちゃったのー アハハハアハハハ 
だってどうしても我慢できなかったんだもの~ 笑

Hawaiiの神々よ
そしてHawaiianたちよ 
ごめんなさい

Manaを感じ 懺悔をしたあとは Mokuleiwa へと向かいます
[PR]

by beautyaya | 2008-06-24 11:54 | aBOUT hAWAWAII
2008年 06月 23日

LOHASでハードな日  ~オアフ3日目 後半~

夢のHULA Lessonが終わった

感動的だったが2時間 太陽の下で海風にあたっていたので
結構ぐったり とりあえずホテルへ戻ってひとやすみ

非常食を大量に持ってきたオバサマは何たって健康オタクで
オーガニックの店に行きたいと希望していた 
Hawaiiでも人気のオーガニックスーパーやレストランがたくさんある
その中で一番気になったのがWaialae Aveにあるオーガニックレストラン town 
a0089275_956949.jpg

知らなければ普通に通り過ぎてしまうような小さなレストランで
Waikikiから車で15分 Waialae Ave 9th Ave の交差点の角にあります
a0089275_956168.jpg

オーガニックなだけあってメニューもシンプル
パニーニとサラダ ベジタブルスープ 日替わりパスタをオーダー
a0089275_10165741.jpg

a0089275_10521413.jpg

a0089275_10171228.jpg

それが美味しいの!!!! 
なんか知らないけど すっごい美味しくてみんな感動してた
まだ3日目の記事なのに書くの早過ぎるけど今回の旅で一番美味しい食事でした 笑
車がある人はぜひ行って欲しいお店
Waikikiから15分だからタクシーでも行けるかな?

それから town の先にある 同じ Waialae Ave に UMEKE MARKET という
人気オーガニックスーパーにも行ってみました
a0089275_10564614.jpg

オーガニックらしい自然な姿の(綺麗なだけではない)フルーツや野菜
多種類の計り売されたシリアルや惣菜 サプリメントコーナーもある 
a0089275_1056544.jpg

このバナナ(黄色) 超~~~~美味しかったのッ
バナナをそのまま食べるのって苦手だったけど目からウロコっての?
あのバナナ特有のぬもッっとした感じがしない 日本じゃ食べれないだろうなぁ
a0089275_1057239.jpg

ここで見つけた METROMINT というフレーバーウォーター
a0089275_1163595.jpg

ミントとスペアミント味しかなかったけど 他にもこんなに味があるみたい
苦いくらいのミントの味と香りがたっぷりする水 食後にぴったり 
飲むとガムを噛んだときみたいにノドまでスースーするの
日本ではまだ発売してない模様? もし発売されたらお試しあれ!

その日はそのまま HULA Shop 巡り
まずは定番の FABRIC MART
a0089275_13121270.jpg

こんなにに生地があるんだもの 迷わずにいられないわけ
a0089275_13122168.jpg

しかも日本では1m 1000~1200円が相場
ここでは1ヤード(90cm)2.99ドルで買えるのだ
今回も迷いに迷って3種類の生地を購入
ひとつの柄につき4ヤード(3.6m)買うので結構重いのよ

それからすぐ隣にあるCC fashions
a0089275_13225543.jpg

ここもムームーやドレス パウが大量にあって興奮した
結局 興奮し過ぎて何も買えず 帰国してから後悔したのー 笑 
a0089275_1323316.jpg

店を出たら虹が出てたよ~  Rainbow Hawaii♪
a0089275_13261552.jpg

S.King st のJ&L  →残念ながらClosedだった
Punahou st の Manuheali'i(マヌヘアリ) →ここお薦め
大好きなWAL★MART
そして最後に閉店間際のアラモアナS.C.は30分程しか見れず・・・・ 

朝のLessonから動きっぱなし くったくたになって
マッカリーS.C.ソドンゴンでスンドゥヴと石焼きビビンバを食べて帰りました
a0089275_13424792.jpg

小さなS.C.だけどタイやベトナムなどアジア系のレストランが入っていて
どこも美味しいのでお薦めです Waikikiから車で5分 徒歩でも可能かな? 
a0089275_1343244.jpg

ここまでハードな旅もいかがなもんかと思うけど オバサマ達も頑張って着いて来てる 笑
4日目は早朝からノースへ向かいます 
[PR]

by beautyaya | 2008-06-23 14:06 | aBOUT hAWAWAII
2008年 06月 20日

夢が叶った日 ~オアフ3日目 前半~

昨日は素敵な結婚式だったー

感動の余韻が残ったまま3日目の朝を迎えた
ホテルを朝9時に出て Waikiki Aquarim(ワイキキ水族館) へ向かいます

なんたって今日は念願のHawaiiでHULA LESSON なのだーッ
しかもBeachで! 夢みたい~

MixiのコミュニティでHULA留学などを扱ってる会社の宣伝を見つけ
早速コンタクトを取ってグループレッスンの交渉をしたのだ   →さすが私 うへへ
HawaiiでもLesson料金の相場は日本と変わらない
プライベートは2~3万 グループは1~1.5万だ

しかし今回のLessonはひとり60ドル 破格だ
Kumu HULAMrs.Mary Tiger 
MaryはHULAで金儲けを一切しない主義
Lesson費用も全てHULA協会のための寄付だと言う
代行会社の社長まなみさんからそんな話を聞いていたので
Maryに会うのがとても楽しみだった

私たちがLessonをしたAquarium前のBeach  綺麗でしょ~
a0089275_13253150.jpg

Maryはとても素朴な雰囲気の笑顔が愛らしいKupunaだった
※Kupua= クプナ ハワイ語で年齢を重ねた女性のこと (45歳以上) 
ちなみに私たちはWahine(ワヒネ) 男性はKane(カネ)

Maryの人柄のおかげですぐにみんなが打ち溶けあい
いー感じの雰囲気でLessonが始まった
日本の女性もそうだけど このくらいの年代の女性ってホント話好きだよね(笑)
たいして英語がわからない私たちにまでペラペラペラペラペラペラ
だからLessonはとーってもゆっくりなペースでした
 
習った振りはすぐにレシピ表に書く
a0089275_13371296.jpg

青い海と青い空の下で 海風に吹かれながらHULAを踊るなんて・・・・
HULAを始めて今年で6年目 ずっとずっと夢見てたことが実現したのだ
それだけで嬉しくて感激しちゃって 踊りが全然頭に入らず・・・ 笑
わたし達のわがままで2曲も教えてもらったのに・・・・ (事前にリクエストしておいた)

Maryは日本のHULAには間違いがたくさんあると言っていた  アイタタタ
歌詞の意味を本当に理解しないまま ただメロディに合わせて踊ってるだけじゃ
手話と同様であるはずのHULAの意味がない  そりゃそーだ
見る相手に伝えるための手段なのだから・・・・

他にも基本的なことだからこそ忘れがちな大切なことを教えてくれた
彼女の一言一言が身に染みた 
あーあー 私ったら全然ダメじゃん 笑 
軽くカルチャーショックだったけどそれも良い経験だ
一から勉強し直せってことだもんね 
インチキフラは本場では通用しないってことよ  ハハハハ・・・・・ ハァ~ 

Maryは普段 ハワイ大学でHULAを教えてるそう 
年に2度ほどは日本に来てWorkShopもしてるらしい
また会える日も近いね きっと

Mahalo Mary♪
See U soon☆
a0089275_1502744.jpg

[PR]

by beautyaya | 2008-06-20 15:01 | aBOUT hULA
2008年 06月 19日

Hawaiian Breakfast & Wedding  ~オアフ2日目~

2日目
眠い目をこすって起床 たぶん8時頃だったかな

あまり良い眺めではないけど ( 山側の景色 )
なんたって空気の爽やかさがたまらんッ
a0089275_9171452.jpg

どうでもいいけど ひとりのオバサマが持ってきた非常食の数に驚き!!
「 まぁ!大変でしたねぇ 重かったでしょう? すいませんねぇ ありがとうございます 」
なんて適当に礼は言っておいたが内心意味不明・・・ 笑
a0089275_9253781.jpg

こんなに持ってくるって一体どういう感覚・・・? 気遣いか?
Hawaiiをどこの国と間違えてるのかしら? 笑 

さて そんな非常食はムシして朝食を取りに出かけます
今日も空は青く・・ あぁー 歩いてるだけで幸せ♪
a0089275_9343884.jpg

実は・・ あの大人気のパンケーキ屋 Eggs'n things に行ったことがない私
しかし今回やっと行くことができました♪
うわさ通り 外までお客で溢れてる 聞いたら20分待ちだというので
並びにあった土産屋で時間を潰すことにした
そこのスタッフにどのメニューがお薦めかLocalチェックも欠かしません 
a0089275_942878.jpg

ここの人気メニューは生クリームがこれでもか~~~ッ! というほどのった
ストロベリーだのバナナだののパンケーキらしいが さすがに朝からそれはムリ
土産屋のスタッフに薦められたスパニッシュオムレツ
そしてブルーベリーパンケーキとソーセージ&ポテト をオーダー 
a0089275_9422977.jpg

確かにパンケーキはモチっとしてるし オムレツも具がたっぷりでケチってないところがいい 
ポテトもガーリックがきいていて ほどよくカリっとしていて美味しい
しかし残念なのがソーセージ 完璧に缶詰モノ 離乳食かってくらいぐにょぐにょ
小さいお子様連れの方にはお薦めです 笑

朝食後はオバサマ達と別れてしばし別行動  →たまには必要な時間!!!!
Waikikiの街をゆっくりぶらつきます
午後2時過ぎにはホテルへ戻って準備しなくちゃ!

だってこの日はHULA仲間のKルンのWedding♪
今回の旅の目的はコレでした- 笑  →忘れたわけじゃないよ? 
挙式は夕方からなので時間はたっぷり・・・・ なんて余裕ぶっこいてたら
案の定時間がなくなって髪の毛びしょ濡れのまま行っちゃった  →失礼だよねぇ・・・・

Kルンが泊まってるモアナサーフライダーに集合
別行動で来ていたHULA仲間も続々集合
ドキドキしながらウェディングドレスのKルンの登場を待った
a0089275_10452638.jpg

本当に本当に綺麗でした
振り向いて照れくさそうに笑うKルンは幸せそうで 見てるこっちも胸がいっぱいだったよ
a0089275_10465383.jpg

挙式はセントアンドリュース教会
前に母とHawaiiに来たときに たまたま前を通ったのでチラっと見学した教会だった
a0089275_1123950.jpg

バージンロードをお父様と腕を組んで泣きながら歩くKルン 
そして旦那様に娘を託したその瞬間 お父様が大きな声で「よろしくお願いします」って言ったの
あぁもうダメ 思い出しただけで泣いちゃう 本当に感動的でした
a0089275_1111029.jpg

次は貴女が結婚できますように・・・って独身のMAちんがベールを持たされたよ 笑
a0089275_11142887.jpg

わがままだけど笑 しっかり者のKルン 末永くお幸せにね
a0089275_10584638.jpg

次はWedding Party
会場はAlamoana Blvdにあるナウルタワーのホ・アオ
海が見渡せるとても綺麗な会場でスタッフもほとんどが日本人なのでサービスもバッチリ
a0089275_11564290.jpg

小さくて可愛いウェディングケーキにカットを入れるふたり
Kルンのご主人は会社経営者でリッチな紳士なのだ  羨ましい~~~~ッ
a0089275_11572252.jpg

Kルンのベストフレンドが3ヶ月のBabyを連れて家族全員で参加 嬉しいよねぇ~
この男の子(3歳) 超可愛くてすっごい仲良しになっちゃった 笑
a0089275_11573422.jpg

さすが!ウェディングドレスのまま踊っちゃった 笑
横で踊ってるのはお母様 ステキな母娘でした♪
ドレスの裾を持ってるのはなんと私たちのHULAの先生! 
a0089275_11574465.jpg

ずっとウェディングドレスを着てたいから・・・ なんて言ってたKルン
結局はHULAドレスに着替えちゃってソロで 「 Nani Kauai 」 を披露 
恐るべしKルンのHULA魂! でもとっても上手で綺麗だったな~
a0089275_11575496.jpg

最後まで笑顔の花婿と花嫁 アットホームで愛に溢れたWeddingは無事終了
今日に至るまでいろいろあったけど本当よかったね Kルン♪

今日の私のベストショット 
a0089275_13551880.jpg

素敵な素敵な一日でした
[PR]

by beautyaya | 2008-06-19 14:24 | aBOUT hAWAWAII
2008年 06月 18日

すでにクタクタ  ~オアフ1日目 後半~

そういえば・・・・

Yokohama Bay の手前のMakuaでは
冬になるとホエールウォッチングもできるんだよ
わざわざ他島に行かなくても オプショナルツアーじゃなくても
ここで見られちゃうのです  鯨さんまでの距離はあるかもしれないけどネ

Makuaの山側にKANEANA洞窟というのがあったことをすっかり忘れてた
この洞窟にはたくさんの神話があるらしい・・・・・ 
中途半端なレポートですがお許しを~

さてさて 
いつもは通過していた Makaha Valley Rd に入ってみました
新しい道ってワクワクしちゃう~ッ
a0089275_9414530.jpg

だけど道の先には
大型のリゾートマンション ゴルフコース テニスコートなど予想外に開発されていた
まだまだリサーチが甘かったぜ  
a0089275_9431763.jpg

突きあたりまで行くとその先は私有地になっていて
その中にKANEAKI HEIAUというオアフ島でも有名なヘイアウ(神殿跡)がある
私有地の中にあるので勝手に見られるわけではなく開放日が決まっている
a0089275_9574680.jpg

この日は月曜日 残念ながら Closed Mondays だったのだ
事前に調べておいたけど もしかして? と思って行ってみたけどダメでした
a0089275_1003320.jpg

でも Pikakeの花がたくさん咲いてるのが見られたから良かった
a0089275_10203275.jpg

すでにぐったり気味の旅仲間たちを乗せ さらにJeepを走らせます
私が妥協してしまったら あれこれ企画したモノが台無しだもの~
頑張らなくちゃ!

お次はWaianaeにある IZ の銅像
a0089275_10235942.jpg

しかし想像より小さかったなぁ~  
IZKONISHIKIくらいでっかい人だったので
その通りに作ったら大変だろうけど・・・・
a0089275_1024763.jpg

横顔がドスコイ入ってる 笑
a0089275_10241364.jpg

IZはHawaiiで最も有名なアーティスト
いい声してるんだこれが!
残念ながら心臓病(たぶん太りすぎ?)で若くして亡くなってしまったけど・・
それでもHawaiiにいると至るところでIZの曲を耳にする
本当にHEROなんだよね

その先にあるはずの Ku'iluoloa HEIAU がどうしても探せず・・・・
Mailiの街のKONISHIKIの家を見て (通り過ぎただけ)
Waikikiへ向かいました

今回のお宿はPasific Monarch
仲良しの後輩が屋上のプールがいいと言っていたので♪
a0089275_13251412.jpg

格安ツアーなのでCity ViewだったけどLanaiも広々していてGood♪
ホテルにいる時間なんてほとんどないんだから十分さ

とりあえず一息してからお約束のスーパー Food Pantry
水やジュースの買出しに行きます ここは24時間営業なので心強いね
a0089275_13462722.jpg

ホテルの目の前にはあの人気プレート屋 Me BBQ があるのだ
前回も前々回も食べ損ねていたのでやっと食べることができて嬉しい♪
a0089275_1328773.jpg

Menuもめっちゃ豊富やねん ( 9~13ドルくらい )
a0089275_13373613.jpg

量が多いので4人で2種類をオーダー 
チキン&カルビプレート カルビが見えないけどチキンの下に大きいのが2枚あるの
a0089275_1340251.jpg

ビビン麺 ピリ辛で野菜たっぷりで美味しかった☆
a0089275_13401466.jpg

無事に1日目は終了
明日からはまたハードスケジュールが待ってるってことで早めに就寝
興奮で最後まで寝つけなかったのはやっぱり私でした 笑
[PR]

by beautyaya | 2008-06-18 14:08 | aBOUT hAWAWAII
2008年 06月 17日

ただいま ~オアフ1日目 前半~

あ~んッ

やっぱりあっちゅー間に終わっちまった
5泊7日のHawaiiの旅

しかし今回もハードな旅だった 後半は精神的にもキツかった
やっぱり友達に対する気遣いとは違う「気遣い」って疲れるねぇ
でも人生勉強も兼ねた旅になりました

そしてやっぱりHawaiiは青い空と優しい風で出迎えてくれました
a0089275_13424433.jpg
 
来る度に 「やっぱこれだよね~」 って思わせてくれるの 

さて ホノルル空港から4人のスーツケースを積んだレンタカーで西へ向かいます
ドライバーは私だけ 5日間無事故無違反で頑張らなくちゃ!

ハイウェイを下りて93号線を進みます
景色を楽しみながら まずはKapoleiの街へ到着
ここは開発が始まった街でもあり 近い未来にワイキキからモノレールが走る?
ディズニーリゾートの開発計画もあるとか?
とりあえずKapolei Shopping CenterのHAPAgrillでお茶 
日本より2倍も3倍も大きなグラスにたっぷりのアイスティーが嬉しいねぇ
a0089275_13515098.jpg

とにかく空が綺麗で あちこちに花が咲いていて幸せ
a0089275_1524332.jpg

余談ですがこのGreen Tea MINTS ご存知?
a0089275_13571117.jpg

すごく口直しになって美味しいの♪ ハワイでは3ドル 日本では600円くらいで売っております

休憩のあとはさらに西へ
Kapolei → Malili → Waianae そして大好きな Makena
a0089275_13574943.jpg

a0089275_1423360.jpg

レンタカーはJeepでした   →詳細はわからん 
a0089275_1433829.jpg

とても運転しやすくていー子ちゃんだったの お別れの時は淋しかったよ 笑
a0089275_14417.jpg

さらにさらに西へ Yokohama Bay 
a0089275_145519.jpg

◆なぜYokohama Bay?

その昔この海岸線に沿って収穫されたサトウキビを運ぶ鉄道が通っていました
プランテーションが産業の中心だった時代で日本からの多くの移民は労働力の主役でした
その中に横浜出身の釣り好きの男がいて男は休みの度にこの辺りの海に釣りにやってきていました
以来この海がYokohama Bayと呼ばれるようになったとか?

海も綺麗だけどその後ろにある山も綺麗なんだよ~
a0089275_15162152.jpg

飛行機では興奮のせいかみんな十分に眠れず
到着後いきなりあちこち見ちゃって疲れてきちゃった

でも1日目は始まったばかりなのだ~
[PR]

by beautyaya | 2008-06-17 17:25 | aBOUT hAWAWAII
2008年 06月 09日

行ってきます

今夜(6/9)の便でオアフへ行ってきます
5泊7日の旅
オバサマ達との行動なので 
いつもより慎重に行動しようと思います
a0089275_930185.jpg

a0089275_934227.jpg

それでも予定はギッシリ
a0089275_9364711.jpg
a0089275_9372289.jpg

実はちょっと風邪気味で微熱&喉痛
Hawaiiについたらきっと治る!

行ってきまーす
[PR]

by beautyaya | 2008-06-09 09:40 | aBOUT hAWAWAII
2008年 06月 05日

フツーの休日

HULA フラ ふら の毎日で (毎日は大袈裟だけど気分的に・・)
さすがに疲れたので 日曜の合同練習を休むことにした →出番が少ない日

眠り足りないけど 青空を見たら寝てなんていられないッ
お布団干して 洗濯機まわして 苦手な掃除をする  →ちょっとだけネ

そしてランチは 大好きなMAR-DE NAPOLIへ♪ 

a0089275_17182058.jpg

一時よりマシになったと思うけどやっぱり数組の客が並んでる
近くの百均で時間を潰して戻ったらすでに名前が呼ばれてた 笑

ランチセット
フォカッチャと前菜と好きなパスタ or Pizza さらにドルチェとドリンク付で1800円くらい?
a0089275_1721476.jpg

これ ↓ フォカッチャって書いてあったけど どう見てもパンじゃない?  笑
a0089275_17214042.jpg

お喋りに夢中でPizzaもパスタも写真撮り忘れちゃった
しかしここのPizzaはやっぱり美味しい  →この日はマルゲリータ
ソーセージとブロッコリのアーリオオーリオのパスタも美味しかった

それからユニクロ行って ファッションセンターしまむら行って 
Hawaiiに持ってく下着やらを買って・・ 安物買いツアーって超楽しいネ 笑

空が青くてこんな休日が幸せだぁ~♪

さてと・・・
また頑張るか

a0089275_10294298.jpg

※この写真に私は写っていません


  
[PR]

by beautyaya | 2008-06-05 11:22 | Lovely