アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 30日

叔母の願い・・・ 再び 

日本に来ていた甥っ子たちがマニラへ帰る日が・・

でも来年早々には日本に住む準備のために戻ってくる
半年とちょっとなんてきっとあっと言う間だろうね

Hulaのレッスンを休んで会いに行く    →もちろん甥っ子を取ります
Sheilaのお姉さんがご主人(日本人)と
ひとり息子のRくんを連れて遊びにきていた

その日は雨 
子供たちは家の中で有り余るエネルギーをゲームで解消???
a0089275_14525629.jpg

それにしても相変わらずゲームですかい   尻出し→ヨシカ
数年振りに会ったパパ(兄貴)にそれぞれ新しいDSを買ってもらったらしい
今って世界中の子供達がゲームにハマってるものなのかねぇ

前回よりは片言でも話したり
ジャレたりしてコミュニュケーションを取ることができた
ヨシカは目が合うとニコっと笑いかけてくれる ムフフ♪ 

Sheilaのファミリーはみんな明るくて楽しくて優しくて大好き
私はこのファミリーと一生付き合っていきたいと思っている

来年から日本での新しい生活がスタートする
言葉や環境の違いなどで もしかしたら大きな壁にぶち当たることがあるかもしれない
a0089275_1518833.jpg

私が助けられることは もしあったとしても
きっとたいしたことではない
今はどうしようもなく甘ったれの彼らだけど
どうにか頑張って欲しいよ 
[PR]

by beautyaya | 2008-05-30 15:52 | Lovely
2008年 05月 28日

カラダに優しいスイーツ

飲みの前にちょっと寄り道
中目黒のパティスリー・ポタジエ

前に先輩を家に招いたときに わざわざお取り寄せして持ってきて下さった
枝豆のタルトが 滅茶苦茶おいしくてずっと気になってたお店

新鮮なベジタブルを使ったスイーツ専門店なのです

a0089275_1616236.jpga0089275_1616054.jpg

a0089275_16165657.jpga0089275_1617478.jpg

想像より広いお店 全体的に明るくて白くて可愛い雰囲気♪
外にテラス席 中はカウンターが3席

出遅れた私が店に到着したら すでに先輩たちは
ふたりでひとつのケーキを食べたあとだった・・・ ズルイーッ
隣にいた若めの男の人はひとりでケーキを3つも食べてたらしい
ここのケーキの大ファンなのかしら 

ケーキも焼き菓子もたくさん種類があって本当にどれも野菜味 
1番人気はトマトのショートケーキなんだって♪
これから飲みにも行くし 持ち帰りを考えたうえで迷いに迷って決めたのが
ベジロール・ジャガイモ♪  
a0089275_16221246.jpg

その名の通りジャガイモのロールケーキ
a0089275_16232739.jpg

小さい角切りのジャガイモがゴロゴロ入ってる
a0089275_16231937.jpg

塩味のジャガイモとほんのり甘い生クリームがとてもよく合って美味しいー♪
a0089275_16233473.jpg

カラダに優しい味 きっと少しはローカロリーなはず ?
甘いモノが食べたいときに理想のスイーツだよね

お取り寄せも出来るのでお試しあれ~♪
[PR]

by beautyaya | 2008-05-28 10:14 | Out de ごはん(街)
2008年 05月 26日

Pizza in the dark

花金      →古い

最近はすっかりHula三昧で遊びを控えていたので
ひッさびさの飲み~!!!
仲良しグルメな先輩たちと♪

気になる店が連なった小さな通りにある聖林館(旧名:SAVOY)へ
a0089275_1385497.jpg


ピザ屋だと聞いてたので明るいイメージでいたけど
行ってみると建物全体がダークな感じ
a0089275_10533542.jpg

かなり集中力が必要な螺旋階段で3Fまであがる
足元も怖いうえに店全体が暗いので両手に荷物を持った
先輩はひゃあひゃあ言ってる 笑

店内の詳しい写真はこちらへどうぞ♪

やっとの思いで席に着く   →大袈裟
酒飲みの先輩たちは すでに帰りが(階段のこと)心配だと言い出す 
さらに トイレはどこ??? またあの階段を降りないとダメなの???
と不安がっている でもちゃんと3Fにありました  

これがメニュー 見づらい・・・
なんて読みづらいメニューなのでしょう 笑  
a0089275_1125629.jpg

このメニューに危ない螺旋階段 
間違いなく若者をターゲットにしてる・・・ と思ったが
意外に年配の客がいることに驚いた 
よほどここのPizzaが美味しいのか?  と期待が膨らむ

Pizzaは2種類のみ マルゲリータとマリナーラ 
あとは野菜や魚介類の前菜 それとドリンクだけ ドルチェ類は一切ない
何をコンセプトにしているのか最後までわからなかったけど
店内の装飾もかなりこだわっている 

オーダーしたのはポリポ(タコのマリネ)
a0089275_11143677.jpg

ブロッコリ(ブロッコリのマリネ) 
a0089275_11145398.jpg

そしてマルゲリータ
a0089275_11155387.jpg

マリナーラ
a0089275_1116354.jpg

暗過ぎて全然撮れてないッ 

ごめんなさいね
やっぱりフラッシュを使うのはマナー違反だし・・・ 

しかーし
蛸のマリネは新鮮ぷりぷり 温野菜のブロッコリは味付けバツグン
もう一品 ペペロンチーニエポモドーロ(ししとうとトマトのオリーブオイル焼き)は
トマトが甘くて美味しいの♪
そして 期待のPizzaにも裏切られることはありませんでした!

強いて言えばスタッフの接客がドライなのと
ドリンクのグラスがちっこいことくらいかな 笑
a0089275_11522628.jpg

先輩たちと飲んだときのお約束
どんなにたらふく食べて飲んだ後でも必ずCafeで一息してから帰ること
「 これなしでは帰れません 」 と言っても過言でないほど定番になっている

a0089275_1155375.jpga0089275_11551089.jpg


駅前のSegafredo ZANETTIのテラス席にて・・・
ティラミスもアイスクリームもうんまかった
飲みの場とはまた違った会話が盛り上がるのだ
    
夜風が気持ちい~夜でした

[PR]

by beautyaya | 2008-05-26 13:42 | Out de ごはん(街)
2008年 05月 23日

ひさびさのカレーランチ♪

会社の近くにあるインドカレーのお店

ここのカレーとナン すんごく美味しいの
ランチもすぐに行かないと満席になるので早足で向かいます

イラッジャイマジェ~ といつもの店員さん

サラダのドレッシングがガーリックがきいていて美味しいの
だけど・・・・・
前回来たときに厨房の中が見えてしまい 残念ながら自家製ではなく
キューピーの業務用だってことが判明してしまった笑  →何味かは不明
a0089275_1443051.jpg

私は絶対にキーマしか頼まない (チキンの挽肉)
だって間違いなくこれが一番美味しいんだもの
辛さも4段階選べる もちろん辛口 
a0089275_13572394.jpg

来る度にナンが皿からはみでる面積が広くなってる気がするけど・・・
a0089275_14191567.jpg

焼きたてのナンはふわふわで底はカリカリで最高に美味しい
だけど話しながらのんびり食べてたら間に合わないので
なんとなく早食いな感じで一気に食べる 
a0089275_13572437.jpg

ドリンクはマンゴーラッシーの氷なし 
氷なしでも氷ありと同量にたっぷり注いでくれる&十分冷たいので
お得なことがわかってからは いつも氷なしでお願いしている 笑

これで900円!
たまに無償に食べたくなるカレーのひとつなのだ
あぁー 美味しかった

そして・・・
いつもの店員さんが

アリガトーゴジャイマシタァ~
[PR]

by beautyaya | 2008-05-23 14:58 | Out de ごはん(街)
2008年 05月 22日

着々と・・・

Hulaで多忙とは言え
ハワイ計画はしっかり立てております  →会社で

これ↓ ガイドブックじゃなくて私が作ったのよん  →会社で

a0089275_15284634.jpg

目で見て楽しめる資料がいいかなぁ~と思ってネ 
もちろん大好評で会社の子たちにも配布済 

昔からこういった旅のシオリ系のモノを作るのが大好きでよく作ったなぁ →会社で

ハワイってどの島もとても魅力的 最近は他島へ行く人が随分増えたけど
まだまだオアフだけでも十分に楽しめる
さらに奥へ もう一歩深く オアフ島を楽しもうじゃないの♪  →今回のテーマ 

a0089275_1529581.jpg

これは日程表
a0089275_15252576.jpg

レンタカーの手配もバッチリ

ネットサーフィンであっちの波こっちの波に乗りまくった結果
リーズナブルな料金でKUMU HULAのレッスンを受けられることに!!!!
しかも憧れのビーチでのレッスン ( 実際は砂の上だから踊りづらそうだけど・・ )
そして曲はリクエストした曲で決定!!!  →Ku'u Lei Awapuhiに決定 

さらにガイドブックには絶対に載らない
超ローカルなハワイアンライブの情報もゲッツ♪
日本では見られないライブを見ることできるのだ!!

私ってこういう面に関しては天才的だと思う 
そして私と一緒にハワイに行った人は絶対に損をしないと思う 笑 →ここまで言い切るか?!
もちろん感覚が合えばのハナシだけど~

今回の旅は食事の面でも気を使い
オバサマ達のお口に合いそうな和食が美味しい店もリサーチ(コリアンも)
和食はここ最近すっかりロコ達にも人気らしく
決して日本人観光客のためだけではない和食屋も増えている

お決まりの島内ドライブも 今まで足を運んだことのないエリアやスポットを取りいれ
走ったことのない道にもチャレンジしてみるつもり

こういうのを仕事にできたらいー仕事するんだけどなぁ
[PR]

by beautyaya | 2008-05-22 10:51 | aBOUT hAWAWAII
2008年 05月 19日

踊ってきました

にちようび
玉川高島屋のHawaiian Festivalで踊ってきました

連日の練習に続きさらにこんなイベントまで・・ 身体が持たんッ
早朝7時半過ぎに家を出て・・・
日曜のこの時間はさすがに人気もなく・・ あぁ眠い Zzzz
a0089275_11341550.jpg
9:15に二子玉川駅の改札集合
派手なキャリアケースを引いて民族大移動 
a0089275_11341568.jpg

二子玉も数年振りに訪れたが随分と洗練されており
私が住むエリアとは空気が違うーッ
a0089275_11355223.jpg
従業員出入口がある建物の横っちょはなんだかアラモアナらへんの雰囲気 →わかる?
「 ハワイみたいねぇ~ 」 と民族一同大興奮!
a0089275_11341628.jpg

だんだん気分がノってきた 笑

開店前のデパートは大忙し
荷物を運搬する人や慌しく出勤する従業員などで裏方はごった返してる
華やかな舞台の裏側ってどこも同じなのねぇ・・・

薄暗いフロアを通って迷路のような通りを抜け控え室へ
もうここまで来たらあとは準備をして踊るだけ
いつの間にか慣れたものねぇ

出番は11:00から30分
デパートの開店は10:00だから1時間でどれだけ
お客さんが来てくれるか不安だったけど満員御礼!
用意された椅子は満席 立見の人もいっぱいでした 皆様ありがとうございました♪ byこころの声
a0089275_13583029.jpg
※上記写真は違うハラウの人たちです

終わったあとは先月の伊勢丹ハワイフェスと今回の高島屋の出演料ということで
先生がランチをご馳走してくれた♪
デパートのイベントは多少でも出演料が貰えるらしい
美味しい中華でした   →Madame Jade愛莉

明日はドレス作りの打合せ
次の日は合同練習

Hula Daysは続くなり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by beautyaya | 2008-05-19 15:20 | aBOUT hULA
2008年 05月 15日

やっぱりインチキHULAダンサー

今年の9月28日のホイケ(発表会)のために   →みんな空けてあるぅ?
3月から合同練習が始まり 練習量が一気に増えた

今週なんて週に4日もHULAに取られている
なかなか風邪が治らないのもこのせいでは・・・・・?
なーんて思いたくもなるでしょお~~~
咳がおさまらないまま練習に参加
ダンナには叱られるっぱなし・・・ 

選ばれた6人で踊る曲
その曲は先生がイプヘケを叩き(ひょうたんのような打楽器)アカペラで唄う
音楽センスがあまりない先生に取っては大変なこと
もちろん それに合わせて踊る私たちも大変なのだ

この曲のためだけに他の合同練習以外に月に3~4回
新たなレッスン日を設けることになり その日程は先生が独断で決めた
これが後に問題の元に・・・・

私たちは仕事もあれば 一応?家庭もあるわけで
いつでもOKと言うわけではない もちろん遊びだって大事さ
先生が決めたレッスン日に必ずしも参加できる約束なんてできない
案の定 6人中3人の都合が合わない日が・・・
するとある夜 自宅のFAXにぺろり~んと先生からのFAXが・・・

「 皆が揃わないならこの曲は中止にします 」

・・・・・・・・・・

なんじゃそれ・・・?

おいおい先生よ
頼むよ
これまでにどれだけの予定を犠牲にしてきたことか
全てあんたに合わせろと言うんかい?
ひまな婆さん達と一緒にしないでくれ!!!!!

先生のワンマンさには ほとほと呆れてしまった
もちろん他のメンバーも複雑な心境だったようで
それぞれ先生に気持ちを訴える者もいれば
なにかアクションが起きるまでおとなしく様子を伺っている者も・・・  →私

結局・・・
メンバーのひとりが先生の説得にあたり
まず生徒たちでレッスン日の候補を出し 先生の都合に合わせて決定する
レッスンは必ず全員参加 という2条件のもとに再開されることになり
先生にみんなで頭を下げた

最初からそうしてりゃ済むことだったんじゃないの??

ぬぐえない矛盾を感じつつも とりあえず決定されたことに従う他に道はなく・・
日本のHULAの世界でこんなことは日常茶飯事であるのを改めて思い知った

嫌なら辞めろ

要はそれだけのことなのだ

だけど・・ 今まで費やしてきたモノが台無しになるのだけは避けたい
友人たちの温かい声援の言葉を思い返し
私は再び練習場の床を蹴って頑張っている
a0089275_17253170.jpg


ALOHAの心はどこに・・・・?

こんなインチキHULAだけどぜひ見に来てね~ 笑
ついでに明日は某デパートのハワイアンフェスティバルで
いっちょ踊ってきやーす
[PR]

by beautyaya | 2008-05-15 17:24 | aBOUT hULA
2008年 05月 15日

地域限定?

母の家の近くのコンビニで見つけたお茶
a0089275_17332427.jpg

これがうまいのよ~ッ
a0089275_17332422.jpg

サークルKとサンクスで売り出してるみたいだけど(西武池袋線のホームにも売ってる)
目についたら是非トライしてみて♪
おーいお茶とはまた違った風味で優しい味がします

○○限定 この言葉って魅力的

キットカットのとちおとめ味も美味♪
これは期間限定 笑
[PR]

by beautyaya | 2008-05-15 14:30 | Lovely
2008年 05月 12日

叔母バカは永遠に・・・・

4月末
兄貴んちにまたひとり子供が生まれた
去年の4月に生まれた銀次に続き・・・・ 要は年子

そして・・・  またまたまたまた男の子だぁ-ッ 
名前はなんと 寅士 とらじ   

だれ~? 笑ったのは!!!!

ぷぷぷ 笑うよね とりあえず・・・ 笑
元ヤンのパパとママの子だから仕方ないやねぇ  

そんなわけでお初にお目にかかります 寅士です
a0089275_142447.jpg

これで私には甥が5人 姪が1人 できたわけです
もう自分の子供いらないんじゃないか・・・ な-んて錯覚が起きてしまう 笑 →一応ジョークです

1歳になったばかりの銀次はそりゃあもう元気いっぱい
a0089275_14254285.jpg

マニラにいるヨシカに似てる・・・ ちょっと複雑な心境だけど可愛いことに変わりない
a0089275_142666.jpg

兄貴の家はすでに託児所化していた 

産後のママを助けるために 私に手っ取り早くできることは
GW中に姪のラムを預かることだけ
風邪が治らずしんどかったけど
5日のこどもの日はサンリオのミュージカルに行く約束だったし

a0089275_14533889.jpga0089275_14534946.jpg

子供向けのステージとは言え お姉さん方の踊りは素晴らしかった 
バレエからHIPHOPまで見事に踊り切っていたのには感心ざーます
大喜びの姪を見て 体はしんどくても嬉しい叔母でありました 笑

Hulaの格好をしたいと言うので着せ替えごっこをしたり・・・

a0089275_1411816.jpga0089275_1411846.jpg

ららぽーとではミュージカルでお姉さんがつけてた羽根が欲しいとせがまれ・・・ 
そんなモノどこに付けて行くんだぁ?

a0089275_1411880.jpg


孫の中でも唯一の女の子なので婆ちゃんも爺ちゃんも可愛がっている

a0089275_1411898.jpga0089275_141191.jpg

小学2年生のわんぱくラム 
これから君は男兄弟に囲まれて育っていくんだね
どんな女の子になるんだろー

今年も運動会やら誕生日やら・・
忙しい年になりそうです 
[PR]

by beautyaya | 2008-05-12 14:14 | Lovely
2008年 05月 12日

今年は風邪っぴきの記念日

話は・・・ 少し前に戻りますが
5月1日は5回目の結婚記念日でした

今年も5/1入籍仲間とみんなでワイワイ焼肉パーティー♪

たまには都心で・・・ の予定があれこれ事情が変わり
結局は近所で済ますことに・・
まぁ- それもうちらっぽくてい-けどネ

しーちゃんがお祝いにハート型のパンを作って来てくれました♪
こういうのってすごーく嬉しいよね☆
a0089275_17182888.jpg

Kanaboママのお手製のマーマレードジャム入り   →ゴチソウサマです
ふっくらもっちもちで とーっても美味しかったよ~

記念日だと言うのに朝から調子が悪かった私
焼肉食べても みんなと騒いでも全然ダメ
せっかく集まったのに (いつも集まってるけど 笑)
早々とお開きにしてもらいました  →みんなゴメンネ
そして・・・ その日の夜から4日間も寝込んだのでありました

ケホケホ 
[PR]

by BEAUTYAYA | 2008-05-12 13:59 | Lovely