<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

プレミアムの次は?

数週間前に友人が懸賞で当たったからと貴重なシロモノをくれた

なんとプレミアムカルピスですって!
a0089275_2343719.jpg

あの昔懐かしのカルピスにプレミアムもクソもあるかぁ~ッ と言いつつ
飲んでみたところそうねぇ・・カルピスとヨーグルトドリンクを混ぜた感じ
要は濃厚でまったりとした感じなのだ
a0089275_235325.jpg

ここ数年で「 プレミアム 」 という単語が非常によく使われるようになった日本

ビールもプレミアム アウトレットもプレミアム ホテルもプレミアム
クレジットカードやプロバイダーもプレミアム会員 
音楽CDもプレミアムアルバムとか 食品にも犬や猫にですら
「 プレミアム 」 がくっついてる

「 ちょっとスペシャル? 」 「 ワンランク上? 」
というイメージがあるからだろう いかにも日本人が好きそうな単語だ
少し前はゴールドやプラチナだったのに・・

そんなわても知らず知らず反応してしまってるけどね・・笑

さてお次はどんな言葉で出てくるんでしょうね
[PR]

by beautyaya | 2007-07-30 11:48 | Lovely
2007年 07月 27日

愛しきシャロン姫

母の家にいるシャロン姫がエサを二日食べないと言う
今年で14歳になるシャロン姫はもう立派な老犬
ハスキーの寿命をとっくに超えているし へんな話いつ逝ってもおかしくないわけだ
さらに一番苦手な夏ときたもんだ 心配になって様子を見てきた

わてが家に入った途端シッポを振って寄って来るシャロン姫 随分と元気そうじゃないかあ
いつもより愛情を込めて撫でてやると鼻をフガフガ鳴らしてお腹を向けてひっくり返っている
ただの夏バテじゃないのぉ~ ほッ

そしてカメラを向けると相変わらず・・・・そこまで背けなくてもいいじゃない笑
a0089275_22523788.jpg

獣のようなシャロンの足先 なんだかラブリー
a0089275_22525042.jpg

汚いあんよだねぇ・・この後ハサミでカットしました 
a0089275_2252591.jpg

ただでさえ存在感があるのに30kgを超えた巨体はさらに迫力を増している
a0089275_2253919.jpg

珍しくカメラ目線・・・・横で母に長時間ブラッシングされていてイヤ気を刺し 
わてに助けを求めてるのだ笑 でもなんだかブサイクだよシャロン~笑
a0089275_22531931.jpg

ブラッシングのあとは いつものクールな姫に・・・ 
a0089275_22533578.jpg

こうやって見るとまだまだ凛々しく見えるんだけどね・・・・
a0089275_22534745.jpg

寝顔がたまらなく愛しくて涙が出そうになりました
a0089275_22535765.jpg

(>_<)
[PR]

by beautyaya | 2007-07-27 10:53 | Lovely
2007年 07月 26日

地元でもるほん ~ホルモン炭火焼山形屋~

駅に向かう途中
煙をモクモク出したホルモン焼き屋がある

常にドアが開きっぱなしなので暖簾の下から客の足が見える
足の数だけ見ると毎晩のように満席なご様子 
外観はとても古く 全体的に煤けた感じ パっと見るところ上野なんかにありそうな
ちょっと女性は遠慮したい雰囲気の店に見えるため なかなか行けないでいた

入ってみるとちょっくら怖そうな半分オヂサン半分兄チャンみたいな人と
厨房の奥からは髪の毛が黄色い兄チャンが 「いらっしゃーい」 と言っている

早速メニューに目を通す
ままフツーの焼肉屋だわね お値段もフツーで牛角より少し高いか同じか・・くらいなレベル
ダンナと友人の3人 三つ揃って大食らいなうえに腹ペコ状態

とりあえず大盛りご飯に牛と豚のカルビに白ホルモン
ソーセージにキムチ ハラミのたたきをオーダー
じゃんじゃん焼くよ~ッ と気合を入れてみたが100%炭火なもんで焼きが追いつかない
(テーブルに七輪が埋め込まれてる) はやぐだべだい~~~ッ
a0089275_22453625.jpg

でも美味しそうでしょ?
ホルモンもプリプリ 肉はしっかり厚みもありソーセージはジャンボだしボリューム満点!
なるほど人気な訳ねぇ・・
a0089275_2245506.jpg

オヂサン兄チャンに見つからないようにこっそり撮影 しょっぱい感じの店内デス
a0089275_2246187.jpg

真横にあった窓にはガラスがはめ込まれてなかったのだ わかる? 
a0089275_22463919.jpg

少し経つとほぼ満席状態になり 客は常連さんがほとんどのようでした

やっと最後に焼き上がった骨付ソーセージにすごい勢いでかぶりつくダンナ笑
a0089275_22461696.jpg

お腹いっぱいだったけど食べてみたくて頼んだ豚汁うどん? 美味しかった♪
a0089275_22462822.jpg

翌日は・・・・このわてが胃痛で薬の世話になるほどだったけど・・・食べ過ぎ?
ガッチリ気分の時はまた来たいかな? 
[PR]

by beautyaya | 2007-07-26 15:52 | House de ごはん
2007年 07月 23日

やっとこさIKEAデビュ~

先週末・・
楽しみにしてた恒例のジモティーバーベが中止に・・
どうにか持ちそうな天気だったけど前夜からの雨で地面はきっとグシャグシャな予感
TVの予報では「 降ったりやんだりの一日でしょう 」 とお天気姉サンが言っている
ということでジモティーメンバーのE子の家に集合し またまた餃子パーティー開催
食いしん坊ジモティー会合の今回のメニューは・・・
 ■餃子 ■スペアリブ ■もやしナムル ■冷奴 ■ゴーヤのおひたし ■きのこリゾット
と多国籍な感じ そして量もハンパじゃない!
深夜まで食べて食べて飲んで騒いで食べて・・・
バーベが中止になったことなんて忘れるくらい楽しい1日でした 

そして日曜・・・
わては昼からHulaがあったのに うちの息子(ダンナ)が休め休めと騒ぎ出し
友人に借りていた車で港北にできたIKEAへ行くことに!
やっとIKEAに行ける~ こうなったらHulaどころじゃないわッ
環八から第三京浜ですぐの港北ICで降りてこれまたすぐにIKEAはありました

ただでさえ安いと聞いてたけどSALEだなんてどういうこと?
すでに入口で鼻血が出るほど興奮状態のわて その横には冷めたダンナ・・・ちッ
どこに車を停めたかもサッパリわからず帰りのパーキングではたいそう苦労するはめに・・笑
a0089275_16195528.jpg

想像通りの人混みだったが店内も広いので許せる 
a0089275_16195667.jpg

a0089275_16195657.jpg

この売り方と値段もさすがって感じ 大きめのキッチンクロス4枚組 もちろん買いました笑 
a0089275_1132521.jpg

生地の柄もなんかもとっても外国チックで可愛い~
a0089275_1133214.jpg

これが噂の倉庫ね   
a0089275_11333729.jpga0089275_1133506.jpg

レジも外国式 なんかちょっと懐かしいというか久しぶりというか・・・
a0089275_11512168.jpga0089275_11513028.jpg

棚を購入 自分たちで倉庫から運搬するのはちと厳しかった
でも安さのためならなんのその?!  
100円のホットドッグと50円のアイスクリーム 長蛇の列を見ただけで並ぶ気も起こらず
写真には写りきってないけどこの横に列が・・・
a0089275_1134194.jpg

こまごまと購入したけどなんだかあってもなくてもいいものばかり?笑
a0089275_11341542.jpg

これはHula仲間にいただいたカード 買った額に入れてみました♪可愛い~
a0089275_11343293.jpga0089275_11344065.jpg

出口の脇にあった食料品コーナーで目に止まって買ったポテトチップス
なんとわてがダイスキな「ディル味」ではないか!
a0089275_11344975.jpg

しっかりとディルの味がしてツボに入りやした♪ おいちーッ! 他でも売ってるかしらン?  

そんな感じでちょっと遅いIKEAデビューを果たしたのだ
今度はもっとゆっくり行きたいぞ 横にうるさい人がいないときにね♪
[PR]

by beautyaya | 2007-07-23 16:19 | お出かけ
2007年 07月 17日

小さなHula 大きなAloha

雨の土曜日 
母が働くグループホームの月に1回のイベントの日に
Hulaを踊りに行った

老人介護福祉の中でもグループホームというのは
一人で生活をすることが困難になった人がスタッフの助けと共に
集団生活を送るところで建物から雰囲気までとてもアットホームなところだった

a0089275_1326467.jpg
a0089275_13261530.jpg


去年も都内の施設にHulaを踊りに行った
そこそこ大きな施設でおじいちゃんおばあちゃん 職員 そしてご家族の方たちで
総勢50人ほどはいたかなぁ もっとだったかも?
反応を示す人 示さない人 それぞれだったけど
一瞬でも明るい気持ちで楽しんでくれたら・・・という願いを込めて踊った
Hulaの音楽とは全然合ってないけど嬉しそうに音頭を取ってくれたおじいちゃんがいて
その声を聞きながら 自然な笑顔でリラックスして踊ることが出来た
踊り終わった後は こちらがお礼を言いたいくらい感謝の気持ちでいっぱいだったなぁ

着替えてリビングへ降りて行くと
数人のおばあちゃんたちがMuuMuuやHawaiianプリントのスカートを
身につけ LeiやPoまでつけてる人がいる 驚き!
そして館内には Hawaiian Music が流れ ハワイアンムードたっぷりの中
拍手で出迎えてくれた それだけで感動しちゃったわてなんだけど・・涙

そして今回も一瞬でも楽しんでもらえるように
その時だけでも明るい気持ちになれますように・・・と7曲を4人で踊った 汗だくッ
ずっと手を叩いてくれる人 笑顔で見てくれる人 無表情な人 途中で寝てしまった人 
それぞれだったけど みんな喜んでくれたように見えた

あとになって母から聞いた話だけど
皆さん本当に楽しみに待っていてくれたらしく・・
朝から館内での挨拶がAloha~だったり笑
一日中とても明るい雰囲気だったらしい

こんな風にHulaが人の何かに繋がってるなんて最高だな
Hulaを通して良い経験をさせてもらってるんだぁ-と感じずにはいられない日でした

Hulaよ ありがとう
a0089275_144946.jpg

[PR]

by beautyaya | 2007-07-17 14:49 | aBOUT hULA
2007年 07月 12日

Keiki Hula

2nd Babyを妊娠してHulaを休んでいた友達が4ヶ月振りに復帰した
今年3歳になるHulaGirlのNちゃんも随分大きくなって・・・オバサン感動(涙)
子供の成長ってホントに早い 
特に女の子は口も達者になるからおもしろい

Keiki HulaもHulaブームのせいかずいぶん人数が増えた
この日はお休みが多かったみたいだけど 普段はこの倍くらいはいるんじゃないかな
わざわざ練習風景のビデオを撮りに来てるパパさんもいた 
みんな楽しそうに踊ってる 大きな声で歌いながら・・・笑
a0089275_11312398.jpg

手をつないでステージの入退場の練習をしている
a0089275_11312424.jpg

こんなに小さい時からHulaができることがホントに羨ましい・・・
中央がNちゃん 
4ヶ月前まで踊ってるんだか暴れてるんだかわからない程度だったのに
一丁前にHulaらしく?踊れるようになっててママも驚いてた笑
a0089275_11312411.jpg

子供のパワーって無限だね・・・
a0089275_14343461.jpg

オバサンもがんばろーっと
[PR]

by beautyaya | 2007-07-12 14:39 | aBOUT hULA
2007年 07月 11日

夜の女

友人と夜の電車に乗ってたら・・・・・

目の前に座った女性にわてらはもうクギづけ
a0089275_15331353.jpg

ひたすらホジホジホジホジグリグリグリグリ・・・・
そしてひょいと口へ

うそだろ~?

もう笑いが止まらない
震える手でパシャリと1枚
これって盗撮とも言えるけどね笑
[PR]

by beautyaya | 2007-07-11 13:03 | 真剣バナシ
2007年 07月 11日

紫陽花の季節 ~伊豆の旅 終章~

実は・・このブログ更新はもっぱら会社でやっているため ナイショよ~
仕事が忙しかったりするとまったく手がつけられない・・・・
最近なぜか新部署が設立されなぜかヒマなわてがなぜかその部の事務も
兼務することになりなぜか忙しかったりして更新が思うように出来ず・・ストレスストレス笑

・・ということで遅くなりましたが伊豆ネタはこれがラストで~すッ
もう2週間前のハナシだけど・・

閉鎖したジャングルパーク跡地になんとなくショックを受けつつ石廊崎をあとにする
気を取り直して この日楽しみにしていた伊勢海老ラーメンを売りにしている
青木さざえ店へ向かった

青木さざえ店があるのは弓ヶ浜
a0089275_10421419.jpg

なんだか淋し気な感じだけど気温は32℃くらいあって充分暑かった
a0089275_10423170.jpg

あったあった!
a0089275_10424739.jpg

a0089275_1043750.jpg

伊勢海老ラーメン ¥1370-
a0089275_10432913.jpg

a0089275_1043473.jpg

さざえ丼 ¥980-
a0089275_10442599.jpg

美味しそうに見えるでしょ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ところがですね これまたやられました
もしかしたら時期じゃないからとか・・いろいろ事情があるのかもしれないけど
どうしてこの店があちこちで取り上げられてるのかサッパリ不明!
というくらいひどかったのだ
最初の一口はまぁ良かったものの食べていくうちに麺はマズイ スープもイマイチ
そして伊勢海老はボイルされてから随分時間が経っていることに気付き・・・
磯臭いっていうか海老臭いって言うか・・・
しかも気付いた頃には時すでに遅し・・会計が700円もぼったくられていたのダ!怒!
レジのおばちゃんはレジを打ちながらも近所の友達らしきオバチャンとピーチクパーチク
気付かなかったわてもアホだった・・ガーンッ
ちなみにダンナがオーダーしたさざえ丼もさざえ専門店とは思えないレベルだった
今回の旅は「食」に関してめっきり運がないなぁ・・・・・

気を取り直し 昔なつかしの白浜へ向かう
走ってる途中で目に入った看板の 「 田牛 」 の文字 
懐かしいので行ってみる 
ここはシーズンでも人が少なく海も綺麗で最高だったなぁ~昔はネ・・
今はどうなんだろう?人が増えてしまってるかもね・・
a0089275_10444257.jpg

車を停めたところがちょうどバスの停留所だった
ふと時刻表を見ると・・・なんと1日に7時と16時の2本しかない笑
しかも土日祭日は7時のバスはお休み・・・のどかだなぁ~
こんなところに住んでみたいと思った・・もちろん期間限定で 甘いねぇ・・考えが  
a0089275_10445945.jpg

それから懐かしい白浜を通り抜けて東伊豆( 伊東や熱海 )を通って帰ろうとしたけど
ダンナがループ橋へ行きたいと騒ぐので中伊豆を通って帰ることに・・
海沿いの道からガラリと変わって山道に入る  
ダンナはバイクでも車でも山道になるとスピードを出し始める
ふと見ると 「 おいら興奮中 」 と顔に書いてある アンタ走りやかい?
a0089275_10451564.jpg

ループ橋が見えてくると さらにスピードを出し始めた
わてが横から騒ぐので 「 寝てれば? 」 なんて生意気なことを言いやがる
結局 3回転もあるこの橋は遠心力で車がひっくり返りそうなくらいスリルがあった
a0089275_10453229.jpg

見事な紫陽花があちこちに咲いてたのに全然写真が撮れなかったなぁ
a0089275_10454771.jpg

やっぱり旅はいーもんですねぇ~
そういや誕生日旅行だったはずなんだけど・・・・笑 
[PR]

by beautyaya | 2007-07-11 12:50 | お出かけ
2007年 07月 06日

夏の夜

なんたって夏が好き
暑かろうがなんだろうが季節は夏が1番
昔に比べると温暖化やらなにやらで異様に暑い日本の夏
確かに身体にこたえます 暑さが厳しいと感じるときも多々あります  

寝苦しい熱帯夜 いくら拭いても吹き出てくる汗
満員電車・・隣の人から伝わる不快な体温と汗の匂い
車に乗りこんだときの地獄のような暑さ etc・・

まぁいろいろ息苦しいこともありますが楽しいことが多いのもやっぱり夏

夏の夜はもっと好き
祭りでもないのにワクワクするあの感じ  わかるぅ?
昨日は梅雨のあいまの夏日 ぷ-んと夏の匂いが残る夜
ダンナのVespaで夕食を取りに外へ・・
このままずーっと走っていたいくらい風が最高に気持ち良くて胸がキュンとした
a0089275_1143681.jpg

夕べのわてとダンナはまるでこんな感じ

なにかご意見がありましたらコメント欄にどうぞ〆
[PR]

by beautyaya | 2007-07-06 11:50 | Lovely
2007年 07月 04日

紫陽花の季節 ~南伊豆の旅~

伊豆旅行の続き~

熟睡した翌朝は早めに目が覚め ぐぅぐぅ寝てるダンナを置いてひとり朝風呂へ
ちょうど何人かのうるさそうなオバチャン達が出ていったあとで
なんと貸切状態 いぇ~い と張り切って入ってみると・・なんかちょっと怖いッ
この旅館はかなり古くから営業してるようで 同様にこの風呂もかなり古っぽい 
建物の柱や屋根などの補修はいくらでも可能だけど 風呂にある岩や石までは
変えないであろう・・・石たちが年月を語っている おいらたちは200歳なんじゃよ~
a0089275_22255687.jpg

そして露店風呂の中央には巨大なゴムの木が・・・水面スレスレまで垂れ下がっている
もちろんこのエリアには怖くて足も入れられず・・・ ちょっとグロいでしょ?
a0089275_22263928.jpg

それならば内風呂に・・と思って内風呂を覗いてみると これまた天井まで届きそうなほど
ドでかい岩で風呂全体が覆われているではないか
あまりにも黒々しいので明るくしようとしたのか知らんが
真ん中には白い巨大なマリア像のようなものが・・・・笑 どんなセンスしてんじゃ~
結局・・・・・まったくリラックスできないまま楽しみだった朝風呂を終え 部屋に戻った 笑
あぁ~怖い風呂だったなぁ

恐怖体験のあとはすっかり目が覚め・・待ってました!朝食のお時間です
炊きたてご飯におしんこ 惣菜 生わかめの味噌汁が並ぶ 日本人で良かったと思う瞬間である
a0089275_22265836.jpg

あじの開きを自分で焼いて食べる これがまた旨かったぁー
a0089275_2228128.jpg

皆さんご存知でした?
スーパーなんかで売ってるような開きの魚ってドライヤーを当てて干物にしてるって・・
わてはそれを聞いてたいそうショッキングでした・・・
だからちゃんと天然で作られたモノがうまいわけよねぇ・・・

朝食ががっちり食べたあとは
早めにチェックアウトするために サッサと身支度をして御暇しました お世話さまでした

土肥から南へ向かいます
天気は曇りうっすら晴れぐらいな感じ 相変わらず平日なのでスイスイドライブ
恋人岬を過ぎるとわてが西伊豆で一番好きな場所がある
黄金崎
a0089275_22285384.jpg

夕日があたると岩が黄金色に輝くのです 静岡県の天然記念物にも指定されてるんだって
a0089275_22291260.jpg

天気が良かったら本当はもっともっともっともっと綺麗なんだけどなぁ・・・ザンネン
富士山だって見えるんだぞ~ 水がキレイだからダイビングスポットにもなってる
a0089275_22293256.jpg

もっとじっくり見ていたかったけど 観光バスがどんどん来て騒々しかったのでサラリと流して
さらに南へ向かいます 堂ヶ島を過ぎるとなにやら怪しげな看板が目に入った
「 伊豆のコートダジュールへようこそ 」 と書いてある笑 興味をそそられちょっと行ってみる
136号から細い道に入って民家や民宿の間を通って海の方へ向かう

a0089275_11125136.jpg

見えてきたのは小さなビーチで
岩地海水浴場 というらしい
もしかしたら穴場・・・?

ビーチを過ぎて さらに奥に行ってみる 何やら気になるトンネルが・・・・
a0089275_2231525.jpg

抜けてみるとそこには釣りの穴場とも言えそうな静かな海と釣り人たちがいた・・・
a0089275_22321151.jpg

きっとこんなところって知らないだけでいっぱいあるんだろうネ
伊豆は伊豆でも奥が深いのだ ふむふむ  ん?ところでコートダジュールって?笑
そのあと松崎町周辺を探索してみる なぜならあのセカチューのドラマ版で使われた町だから
アキやサクちゃんがいるかも~ アホー 

さて お次は今回1番行きたかった石廊崎
わての怪しい記憶によると10年ほど行ってないはず・・・
かすかに記憶に残る石廊崎の風景は青々とした深い海と青い空
天気はイマイチだけどきっとまた感動させてくれるだろうと期待を胸に!

ところが到着してみるとなんだか様子がおかしい
a0089275_2240189.jpg

石廊崎の灯台の入口にはジャングルパークという大きな熱帯植物園のようなモノがあって
その横を通って10分ほど歩いたところに灯台があったことを思い出した
ところがそのジャングルパークが閉園していたのだ 
a0089275_223389.jpg

あとで調べてわかったこと・・・閉園したのは2003年9月 約4年前
きっと予算的なこともあるだろうし 仕方ないんだろうけど建物はそのままの状態で
ガラス窓から見える中に残された植物たちは枯れ果てていて とっても痛々しく見えた
a0089275_22332057.jpg

石廊崎灯台に向かう道も蛾の大群がいたり あちこち荒れ果てていて怖かった
a0089275_22333931.jpg

さて着きました 念願の石廊崎! ここは伊豆半島最南端の場所だぞよ
a0089275_22343840.jpg

あーんあーん すべてが天気のせい・・・チキショー
a0089275_22345585.jpg

だけどさすがは最南端だけあって迫力はあります 先っちょの岩で釣りしてる人も・・・・
a0089275_22383796.jpg

ここはまたいつか天気がいー時に絶対来たい!!!!
その頃にはジャングルパーク跡地も改良されてることを祈ります 蛾の大群はもうイヤ! 

まだ南伊豆の旅と そして最後に中伊豆の旅が続きますんでよろしく
[PR]

by beautyaya | 2007-07-04 22:40 | お出かけ