<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 25日

ひさしぶりに入間へ

金曜日
会社を終え池袋からお初レッドアロー号に乗り込み
母が住む入間市へ向かう

通常なら池袋-入間市は片道420円 急行で46分で着く
今回はちょっと贅沢に+410円の特急代を払って34分で入間市へ
たいして変わらない気がするけどネ

新幹線のような長距離列車に乗り慣れてないわては
「 レッドアロー号 」 なんていかにもらしいネーミングの電車に
ひとりで乗ることに少し緊張していた・・・・(恥)

a0089275_1055458.jpga0089275_10674.jpg

少しドキドキしながら車両に乗り込む 
予約した座席№を見つけてホッとする 座ってみるとゆったりしていて 足周りも広く
いっちょまえにテーブルなんかもついてて かなり快適だ
a0089275_1134386.jpg

終点の飯能ですら45分程度の乗車時間なのに ちゃっかりビールとつまみまで買って
乗り込んでる人もいる笑 贅沢な45分だなぁー
特急とはいえ西武池袋線の線路を走るので 毎日見てるはずの景色なのに
なぜか違う感じに見えて すっかり旅人気分
気づいたらぐっすり寝ちゃってた アロー号ネタはここまで〆

ひさしぶりに母の家に泊まる
シャロン姫は歳を取ったせいか 元からリアクションが少ない犬ではあるが
さらにノンリアクションになっていた それもまた可愛いけれど・・

a0089275_16325139.jpga0089275_1633056.jpg
a0089275_1633776.jpga0089275_16331535.jpg

確かにシャロン姫にはツライ季節
犬の中では1位2位を争うほど毛の量が多いハスキー犬
ブラッシングを毎日して大量の毛を取ってあげたって鷹が知れている
しかも運動不足の太っちょおデブちゃんに老体ときたもんだ
母の家はすでにクーラーでキンキン状態 もちろんシャロン姫のため
それでも ハァハァハァハァ 暑そうにしている 可哀想だけど何もしてやれない 
a0089275_1701852.jpg

頑張って長生きしておくれ~

日曜は夕方からフォークのライブに出かける母の予定に合わせ
近場のレストランへ
わてがあるブログで知った洋食屋さんだったのだが
書いてある通り美味しいランチセットだった♪
入間らへんは個人経営で頑張ってる店がたくさんあって
チェーン店ばかりが並ぶ街なんかよりずっと魅力的なのだ

夏のように暑い午後 
遠くの山々が見えて茶畑も美しかった 写真ないけど・・笑
a0089275_17165045.jpga0089275_17171593.jpg

今回ものほほん満喫入間でした〆
a0089275_17222669.jpg

[PR]

by beautyaya | 2007-06-25 17:25 | お出かけ
2007年 06月 20日

のんべえのキモチ

最近なんとなく酒が強くなった気がするわて

飲みに行く回数こそ昔に比べたら減ったけど飲むときはそこそこ呑む!
といってもサワー系ですがね
ソレ系ならジョッキくらいの大きさで5杯はいけます!
もちろんアルコール薄めで!笑

なんだかんだ会うのが延びてた友達や先輩や後輩たちと飲みに夜の街へ
あいかわらずの不良妻

「 よく飲めるようになったねぇー 」 と酒好きたちは喜ぶ
なぜか褒められてる気がしてちょっと嬉しかったりする

ここは池袋西口 
治安が悪いと言われる西口だけど(ホント?)駅近なら安心ざーます

金しゃちや
a0089275_145405.jpg

a0089275_14584951.jpg

料理は名古屋料理とフツーの居酒屋料理
どれも安くてそこそこ美味しい やっぱ日本の居酒屋って最高やのう
a0089275_14592062.jpg

ここはあの鳥良の系列店らしい
手羽先は鳥良と同じ味だった♪ 

寝不足続きと疲労のせいか酒が回るのが早い
でも前みたいにキモチ悪くならないし このふわふわ感が心地いー
いつもお酒を飲む人って この感じがたまらなくて飲むのかな

みんなはどんなときに飲む? 飲みたくなる?
[PR]

by beautyaya | 2007-06-20 15:27 | Out de ごはん(街)
2007年 06月 15日

仕切り屋のさだめ

a0089275_13311066.jpg

わてが通うHula教室は計17名
現在72歳の先生の生徒の中で一番の新米クラス それでも4年目だけど・・・
月に3回のHulaレッスンをいかに快活にするか・・・
そのために連絡兼経理係を設けている
1年間を2~3人で担当する そして今年1月から わてと友人2人でその係を勤めている

これがまた想像以上にタイヘンなのだ 

 ・ 毎月17名分の月謝と場所代を集金 → 先生へ支払
 ・ レッスン場の確保 → 抽選予約 → 抽選結果 → 予約確定 → みんなへ連絡
 ・ 新曲を習う → 先生に教材の申込み → みんなへ配布&集金 → 先生へ支払
 ・ 自主練習の場所予約 → みんなへ連絡&集金 → ラジカセや曲の準備
 ・ 先生へのお歳暮お中元等の手配 → 詳細をみんなへ連絡 → 集金
 ・ ステージやWorkShopの参加の有無を確認 → 先生へ連絡( しかもFAX )
   → 参加費用の集金 → 先生へ支払 

その他にも雑務はある
書き出してみると頑張ってるなぁ~わてら・・・なーんて思う

その中でわてが連絡係を主に担当している
オバサマたちの中には携帯は持ってるけど扱いきれてない人や
携帯を持たない人もいたりして
「 ご連絡はFAXでいただけないかしら 」 などとふざけたことを
抜かす○バァがいたりする 
「 連絡はメールで!FAXなんてしませんッ 」  ・・と戦い続けた結果 
携帯を購入した人もあれば メールを積極的に利用し始める人もいたり・・・
まぁそうなるまでにはいろいろとあったし 今だに問題のある人もいるんだけど
a0089275_13435863.jpg

わてはあちこちでいろんなことや いろんな人を仕切って生きている
仕切り屋 」 ・・・やめられませんなぁ
[PR]

by beautyaya | 2007-06-15 16:06 | aBOUT hULA
2007年 06月 14日

トイレが変わる?!


a0089275_15354616.jpgすでに世界中のセレブリティたちに人気の
こんな激しい色のトイレットペーパーが
日本に明日(6/15)上陸だそう・・
ダブルじゃなくてトリプルで香りつきですって・・・・

a0089275_1536336.jpg規格は日本のペーパーより一回り小さいらしい
6ロールで¥1890-
ギフト用は3ロールで缶のような入れ物がついて¥2625-

a0089275_1536111.jpg少し前に表参道に住む友人の家へ行くときに頼まれて
トイレットペーパーを買ったことがあった
12ロールで700円近くして驚いたけど
そんなもんじゃないよぉー

そのへんのドラッグストアじゃ売らなそうだけど今の日本じゃわかるまい
手土産なんぞにいかがでしょ
ちょっとおもしろいカモネ

Renova JAPON
[PR]

by beautyaya | 2007-06-14 16:11 | Lovely
2007年 06月 13日

めんそーれ沖縄

MAX RYUKYU が今年も池袋PARCOにやってきた

2年前に職場の先輩に教えてもらってから毎年足を運んでいる
今年の父の日 義父にはシャツを贈っているが今年はMAXのTシャツにしてみた

これは前
a0089275_1175999.gif

これは後ろ ¥3500- 
XSからXLまであるので女子も男子もOK!
a0089275_131535.jpg
オヂサンが着ると祭り好きなおやっさん系に見えたりしてビミョーかとも思ったんだけど
たまにはこんなデザインもいーだろうということで笑
義父は背も高くスラっとした大変スタイルの良い方なので着こなせると思う~願
なぜゆえダンナはそのスタイルが似なかったのかしら・・・・ま親子ってそんなもんよね  
似たのはちりちりクリクリのクセッ毛とデカい頭だけ笑

こちらはレディースTシャツ 可愛い~ 他にも色あり ¥3500-
a0089275_13192013.gif

そして必ず買うのはこれ ↓ 携帯用ストラップです ¥200-
a0089275_11132164.gif

いろんな色やデザインがあって紐とビーズの色も全部違うからいつも迷う
店長らしきお兄さんに沖縄のお薦めスポットなどを聞きながら選ぶ

MAXオリジナルの可愛い雑貨も並んでる どれも個性的
あだんぞうり 石垣島でひとつひとつ手作りで作られるあだん葉のぞうり ・・・だそう
a0089275_1318233.jpg

その兄ちゃん・・・・年の頃は25歳くらいかな?
生まれも育ちも沖縄らしいが顔は意外に薄い
よく言われると言っていた笑
沖縄マンお薦めスポットは本島北部の「 奥 」という集落
最近オヤジに連れてかれて沖縄にもまだこんなところがあるんだと
那覇との空気の違いに驚いたらしい 
地元の人にそこまで言わせる 「 奥 」ってどんなところかすごーく気になる 兄ちゃん情報ありがとう

今年10月にジモティーで沖縄に行く予定なので行ってみよ~♪
[PR]

by beautyaya | 2007-06-13 14:27 | Lovely
2007年 06月 12日

今朝のみの

a0089275_1719782.jpg

今朝のみのもんた ( 朝ズバッ!

途中から見たから詳細がわからないけど
どこかの国で排気ガス反対運動のようなデモパレードがあり
大人の男女がすっぽんぽんで自転車に乗ってる映像が映った

男も女も見事に素っ裸なので下半身辺りにはモザイクが入っている ザンネン・・え?
リポーターにマイクを向けられた参加者たちは
「 これはとても意味のある行為だと思うよ 」
「 みんなが自転車を使えば排気ガスはうんと減るんだよ 」
などと言っていた

ふむふむとなんだか刺激的な映像を見ていた
そして映像が終わりスタジオのみのにカメラが戻る

「 いやぁしかし勇気のある人たちですねー

女性もすっぽんぽんじゃサドルに当たっちゃって
大変でしょうねー 


もちろん男性も大変でしょうけども・・・ 」

っておーい!
やっぱり朝のみのは最高です 笑
[PR]

by beautyaya | 2007-06-12 17:22 | Lovely
2007年 06月 08日

落ちこぼれフラダンサーの癒し

話が前後するが
6月1日(金)は八王子の某デパートで Hawaiian Festival でした

先日の伊勢丹のHulaイベントとほぼ同じ曲と同じ衣装
正直 余裕ぶっこき過ぎてました・・・・・笑

言い訳・・・・・
だってだってまた月初に会社休むのもイヤだったし-   わての有給を返せ~
ダンナが珍しくひどい風邪でぶっ倒れて寝込んでたからその看病もしたし-
なんだかクタクタだったんだも-ん 

いつものように控え室に入って衣装を身に着けると緊張感が襲ってくる
練習不足なうえに フォーメーションも忘れちまった 
今日初めてステージで踊る曲もある・・・ どうなることやら
3人の友達がわざわざ足を運んでくださってるというのに・・・

あーだらこーだら言ってるうちに無事に?終わりました笑
今回は午前11時の1度きりの公演・・
友達の声援と冷やかしの声?に励まされHulaの笑顔ではなく
噴出したような笑いと相変わらず引きつった笑顔で踊り終わった
a0089275_1129561.jpg

ふううううううううううッ

それにしてもフラダンサーとして大失格デーだわ 反省!
そしてこの丸い身体の自分↑にも大反省

さぁさぁ終わったことは忘れて忘れて! 早ッ
隣町から子連れで見に来てくれたSちゃんちへ4ヶ月振りに行く
途中 Denny'sでランチを取る
3歳のマルコメSクン 
a0089275_9121945.jpg
a0089275_9124014.jpg

a0089275_9131138.jpg
a0089275_9132788.jpg

5歳になったばかりのお姉ちゃんのNちゃんも幼稚園から帰宅
いつ会っても可愛いくてLovelyなふたり
a0089275_914152.jpg

女の子って本当に成長が早い 会う度にお姉さんっぽい仕草を見せるようになる
a0089275_9151737.jpg

Hawaiiで人気のMarasada(揚げパン?ドーナツみたいなもの)をお土産に・・

a0089275_13101037.jpg


a0089275_11534960.jpg

中国雑義団かと思うような柔軟大会が始まりました
ねぇねぇこれできる~? と次から次へと不可思議なポーズを取るNちゃん
a0089275_916584.jpg

N: ねぇねぇこれできるぅ?  大人たち: だからできないっちゅーの
a0089275_9171011.jpg

今回もまた遅くまでお邪魔しちゃったので子供たちのお風呂タイムになっちゃった
「 お風呂出てくるまで帰らないから早く入っておいで~ 」 
a0089275_9172698.jpg

この子供ならではのむっちむち感がたまらないッ 変態オバサンより
a0089275_9174862.jpg

よ 棟梁!いい腹してますねぇ~ 笑
a0089275_919997.jpg

今日もオバサンたちは君たちに癒されました
ありがとう
[PR]

by beautyaya | 2007-06-08 13:47 | Lovely
2007年 06月 07日

MuuMuuが誕生したのはいつごろか ~アロハ検定~

a0089275_1126414.jpg

相変わらず日本人に人気なHawaii

今や旅行者だけではとどまらず 
年々増え続けるHawaiiへの留学者 移住者 そして永住者
サムライニッポンにこれだけブームを巻き起こし続けるHawaiiのパワーって一体・・・・

最近は 「 Loco に人気な~ 」 とか 「 貴女もハワイアンガールになろう 」 etc・・
そんなキャッチコピーでHawaiiのLocalAreaやShop情報までもが
わんさか日本に流出してきている 
きっとあと数年で日本の植民地・・・・・・・くらいな勢い
あの美しい島々がマナーを知らぬブランド命な日本人に占領されてしまう日も遠くはない?

だけど現実・・
Hawaiiの経済は日本の観光客に寄って支えられてると言っても過言ではない 
日本の景気が良い → Hawaiiに行く → Hawaiiも景気が良くなる
よってHawaiianたちも我国が多少汚れても観光客を呼ぶために必死に働く
自分たちの生活も潤う・・豊かになる・・でも島は汚れる
良いこともあれば悪いこともある それが世の中だものね

そう・・・良いこともあるのだ
本当のHawaiiを知りたくてHawaiiの文化を勉強する日本人が増えたのだろう
なんと アロハ検定 なんていうものが出来ちゃったのだ笑
これにはちょっと驚いた

でも内要はなんだか真剣っぽい・・・笑
ちゃっかり1級~3級まであったり・・・笑
テキストブックまで発売されちゃうみたいだし ( 現在作成中 )

1級:ハワイの歴史・文化・音楽などについてハイレベルな知識を持つ人
(『アロハ検定公式テキストブック』に準拠して出題)

2級:ハワイの歴史・文化・音楽などについてややハイレベルな知識を持つ人
(『アロハ検定公式テキストブック』内から約70%以上を出題)

3級:ハワイの歴史・文化・音楽などについてベーシックな知識を持つ人
(『アロハ検定公式テキストブック』内から約90%以上を出題)

これはちょっとおもしろいかも? ネタのためか?
受講料の一部もHawaiiのボランティア団体に寄付されるらしいし
出題問題は100問で2、3級は4択形式 1級になると小論文まである 本格的!!

検定日は9月23日および30日 なんだそりゃ
わても なんちゃってHawaii好き の匂いが強いので少し消臭しないとだし笑
いっちょ受けてみっかー
[PR]

by beautyaya | 2007-06-07 11:27 | aBOUT hAWAWAII
2007年 06月 06日

Academy of Hawaiian Arts ( AHA )

Mark keali'i Ho'omalu  (マーク ケアリイ ホオマル)

アメリカ オークランドを拠点に活動している今注目の kumu Hula
a0089275_1143143.jpg

彼のHalau 「 Academy of Hawaiian Arts 」 が日本初来日した
a0089275_1333274.jpg

先行予約でチケットをGet! 待ち続けること3ヶ月 やっとこの日が来たのだ

場所は渋谷のBunkamura オーチャードホール 
a0089275_9274666.jpg

1番高いチケットにしただけあって ( 12000円 ) 座席は前から9列目の中央 
来てる人たちは一目見てすぐにHulaをやってることがわかる人ばかり
もちろん日本のHulaの定番であるおばさま達もたくさんいたし
驚いたのが中年から高年齢のおじさま達がたくさんいたことだ

MarkのHulaの見所は独特なかすれ声のMele(唄)はもちろんのこと
従来のHulaのスタイルをぶち破ったフォーメーションと
ダンサーたちの体力を見せつけるかのような長時間にわたったパワフルな躍りだ
a0089275_11481483.jpg

a0089275_1564773.jpg

力強いリズムとスピード 瞬きもできないほど迫力のあるKahiko 魂を奪われそう・・

どのくらいの練習量なんだろー
わてらなんて1~2曲ヘラヘラ踊っただけで疲れた疲れたとか言っちゃってるし
わてらの踊りなんて kahiko の ka の字もないネ・・・ ぐぉ~ん
わかっちゃいるけど目の当たりするとやっぱりショックは大きい  がちょ~ん
それでもエキサイティングした2時間だった
帰路へ着く途中でHula仲間たちとミーティング →こればっかりでなんの成長もみられない笑
なにをどうブツブツ言っても自分が選んで居るその場所でいかに自分のHulaを踊るか
答えはただそれだけナノダ ガンバルノダ!

Hulaを知らない+見たことない人でもエンターテイメントとしても充分に楽しめるはず
a0089275_14452056.jpg

Academy of Hawaiian Arts = AHA  
注目株でっせ
[PR]

by beautyaya | 2007-06-06 16:27 | aBOUT hULA
2007年 06月 01日

山中湖ロードレース2007 ~ へっぽこ応援団編 ~

いよいよマラソン大会が始まる

ランナー達を除いた応援メンバーは ぶっちゃけキャンプが目的だった笑
ところがランナーたちの緊張感が伝染してすっかりエキサイティングしていた

朝食の片付けやらなんだかんだやってるうちに
スタート時間がせまってきた
急いでスタート地点へ向かおうとキャンプ場から街道へ出てみると
ハーフマラソンのトップランナーたちがすでに走っている
スタートはもう始まっていたのだ ズッコケ~

でも見て!この素晴らしいロケーションを・・・・・
a0089275_824945.jpg

配布された黄色い旗をフリフリしてひたすら応援した ガンバレ~ッ
a0089275_833874.jpg

わてらがいたこの地点はスタートから4km弱のところ
良くも悪くも気温は夏のように暑い 参加者たちにはかなり辛い状況だろう
みんな汗だくになって走ってる
おじいちゃんも おばあちゃんも 身障者の人もみんなが必死に走ってる
そんな姿を見ると胸が熱くなる 気を抜くと涙まで出そう
みんな頑張ってぇ~

感動してるところへ身内ランナーの姿が! 
きゃああああああ~~~~!!!!! 頑張れ~~~!!!!! Sちゃん
a0089275_841378.jpg

きゃああああああ~~~~!!!!! 頑張って~~~!!!!! 左SWちゃん右Nちゃん
※ わぁ~と言わんばかりに手をあげてるふたりが身内です
a0089275_8441100.jpg

M美 ごめん・・・なぜか君の姿だけがわてのカメラに残っておらず・・
今回はM美の輝かしいマラソンデビューだったというのに・・・ ごめん
でもわての脳裏にしっかりM美の走る姿がインプットされてるから安心して??

さて わてらもオチオチしてられない ゴール地点へ追っかけないといけないのだ 
右に湖 左にランナーたちを見ながら ゴール地点へと向かう
a0089275_852156.jpg

ところが炎天下の中 思うように足が進まない
歩きながら旗を降り 「 頑張れ~ 」 を何百回も言ってるせいか体力が・・・・
モアナはダウンしてママにだっこされてる いいなぁ わても誰かだっこぉ~

a0089275_872254.jpga0089275_873688.jpg

わんこたちが心配なのでパパとママは途中で引き返すことに
わてとE子はそのままゴールへと向った
ところが目的地まで予想以上に時間がかかりそう 
3~4km歩くだけでこんなに疲れるのに 1万4千もの人々がその距離の数倍を走ってるのだ
ムリ・・ わてにはムリ 絶対ムリ 一生ムリ 永遠にムリ ムリむり無理だぁ~~ッ

やっとゴールに近いところまでたどり着いた なんか雰囲気が違う 
「 ラストだ!頑張れ~ 」 なんて掛け声もたくさん聞こえる 応援する人たちも真剣だ
最終のゴールへ続く道の幅は狭く 歩道は応援する人たちでびっしり
みんなを見逃したら大変なので その場に留まって応援することにした
a0089275_881342.jpg

みんなどこ?どこ?どこぉ~? 全然わからない・・もしかしてゴールしちゃったのぉ?
みんなの姿を必死で探し続けた・・・
a0089275_884136.jpg

まず1番にM美の姿が・・・・といってももう後ろ姿だった
「 M美~ッ 」 思わず声をかける
M美はわてらがどこにいるかわからずキョロキョロしながらもゴールに向って走って行った
その走る姿はまだまだ余裕がありそうに見えた
そして少しあとにSちゃんが・・・
声をかけると真っ赤な顔で 「 すごいツライすごいツライ 」 と連発している 
相当ツライんだね あと少しだよ頑張ってぇ~ (涙)
そして・・・残るふたりの姿が見つけられず・・・ ごめんねぇ
わてらったらなんと締まりの悪い応援団・・ ああ反省・・・・

そんなへっぽこ応援団をよそに
4人とも無事に完走を果たしたのだ!イエ~イ すごいよ おめでとう!!!!
ホントによくやったね 感動をありがとう~


それから・・・・・
へっぽこ応援団のわてとE子はゴール地点からキャンプ場へ戻るのに
道に迷い ( 近道かと思って迂回したのが間違いだった→しかもわての判断笑 )
ただでさえ遠く感じた道のりの倍以上を歩く羽目に・・・・・・ホントにへっぽこ

今回の反省点を生かし来年は完璧な応援団を結成したいと思います
みんな来年も頑張ってね~ ( 盛り上がってるのは今だけ?)
a0089275_8133936.jpg

素晴らしい週末でした〆
[PR]

by beautyaya | 2007-06-01 07:13 | お出かけ