アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 29日

同志のプッチン

がんばって作ってたお弁当も最近はサボリ気味
ランチは真隣にあるコンビニで調達することがほとんど

わての会社はランチタイムが45分しかないので
外に食べに行くのも 買いに出かけるのも 時間との勝負なのだ
あわただしいので 近くのコンビニで済ましてしまう
でも それも今月までのハナシ 
来月からは1時間に延長になる
ところがどっこい出社時間も早まるので全然嬉しくない・・・(泣)

その日も ランチを求めてコンビニを物色していた
いつも気になるデザートコーナーを覗いてみると・・・・・
a0089275_10441488.jpg
どで~ん!!!!

あのプッチンプリンの
超でかでかバージョン なんと400g
( Happyプッチンプリンというらしい )
普通のプッチンプリンが110g
Bigプッチンプリンで176g


そういや誰かがこのハナシをしてた気が・・

a0089275_10505845.jpg

a0089275_1055846.jpg

いやはやこのデカさ さすがのわても食後のデザート感覚では簡単に手が出ぬ
激腹減りの時に これだけをバクついてみたいと思いまふ

ちょっと調べてみたらプッチンプリンは わてと同じ歳だったのだ
これまでの人生を共に歩んできた同志だったのネ ( 急に親近感 )
しかも このHappyちゃん 昨年(2006)に発売しており すでに話題になってらしい・・・・(笑)

気付けば桜もほぼ満開で・・a0089275_11113011.jpg

a0089275_11121538.jpg
すっかり春なのね

明日は有休を取って友人達と逗子へ行く予定
ルンルンしてたら  
年度末で一番忙しい
最終日であることに気付く 遅ッ
ひんしゅく~ッ

ま いっか 春だし~♪
[PR]

by BEAUTYAYA | 2007-03-29 10:51 | Lovely
2007年 03月 28日

養豚所 マイニチごはんⅡ

マイニチの食事
皆さんはどのくらい意識してるでしょうか

バランス良く カラダに良く 美味しく しく・・・・

若い頃はほとんど考えなかったカラダのこと
そろそろ 本気で気をつけないといけないなぁ
なんて思う今日このごろ ( 遅ッ )

ジャンク食だいすき
しょっぱいモノ 油っこいモノ なんでもござれ体質
幼少の頃からそんな食生活なもので 体系にもしっかり出ており
体内の 「 リン 」 は人より多いこと間違いなし 

がっちりベジタリアンな日もあれば 炭水化物と油だけのときも多々ある
でも そんな食事が一番おいしかったりして・・・
わかっちゃいるけどやめられない
ア ホレ スイスイスイ-ダララッタ スラスラスイスイスイ♪

( 「スーダラ節」 より引用 作詞:青島幸男 歌:ハナ肇とクレイジーキャッツ )  
平成19年3月27日 植木等さんが死去されました 心よりご冥福をお祈り申し上げます


ターサイ(搨菜)のオイスターソース炒めターサイはビタミンやβカロチンが豊富 
a0089275_18482387.jpg

もやしのかんたんナムル 塩 胡椒 ラー油 醤油で混ぜるだけ
a0089275_18484396.jpg

大根 わかめ ネギ 三つ葉 のお味噌汁
( 具が乱雑に切られてることがわかる 性格出るなぁ )
a0089275_184921.jpg

1枚2400円のステーキ肉を母からもらう
しかも たった1枚・・(200gくらい) もっとおくれよ母さん
涙を飲んで肉好きのダンナに譲る 優しいなぁわてって
a0089275_832847.jpg

横には エリンギ まいたけ ピーマン 青ネギ の蒸したもの 
a0089275_834287.jpg

食後 ダンナの感想は 「 高い肉の味はするけど特別美味しくはないナ 」 ですって・・・!!!!
直後 わてが「ジャガー横田」 に変身したことは言うまでもない

お出かけの夜の作り置ごはんは グリーンカレー♪具は 鶏肉 じゃがいも 玉葱 ししとう 
a0089275_841815.jpg

具だくさんのトマトスープ ( 残り物で )
a0089275_2283821.jpg

三つ葉のおひたし ( 二束で100円だったよ- )
a0089275_2285629.jpg

保谷納豆 タレはなんだか不思議な味 フツーの方がうまいにゃ~
a0089275_2294029.jpg

レタス つみ菜(かいわれをでっかくしたような)みず菜の胡麻にんにくドレッシングのサラダ
a0089275_23431376.jpg

厚揚げ焼 ( ちゃんと網で焼く ) ネギとしょうが醤油で
a0089275_23433784.jpg

湯豆腐 みず菜とえのき 
a0089275_2343589.jpg

まいたけとしめじの炊き込ごはん わてはお醤油を多めに入れるのが好き♪
繊維質の大事なごぼうを入れるのを忘れた・・・
a0089275_23442041.jpg

ドバーっと買い物をした時は マジメに作るので材料が似たり寄ったりだけど
けっこう ヘルシー養豚所 でしょ たまたまだけど~ 
[PR]

by beautyaya | 2007-03-28 15:54 | House de ごはん
2007年 03月 26日

サッパリあっさりのオープン戦

ダンナが会社の人にプロ野球オープン戦のチケットを頂いてきた
巨人 対 広島 
a0089275_22323788.jpg

スポーツに関して て~んで無知なわて ( スポーツだけじゃないけどサ )
しかも野球のことなんて さらにチンプンカンプン
巨人の監督って長嶋・・?今は違う? あぁ原さんだったね・・・的レベル
申し訳ないけど広島なんて誰一人として存じ上げない
名前を聞いても 顔を見てもわかりません 
そんな状態で行っても楽しいのかしら・・・
チケットをくれた上司に義理でもあるのか腰痛で歩くのもツライ状態の
ダンナがどうしても行くと言うので 仕方なくドームまで足を運ぶ

やっぱりドームはでかいっす-
a0089275_22241349.jpg

掲示板にいろいろ書いてあるけど最初は見方もわからず・・・
ダンナの説明と共に自然に目が行くようになってきた 大事なのね掲示板て・・(笑)
a0089275_22245723.jpg

ゾロゾロ出て来て何やら踊ってる 昔とは違って年々ファンサービスが充実してきてるらしい
これも新庄の影響なのかしら? 
a0089275_22255337.jpg

テレビで見た新庄のファンサービスはもっと楽しそうだったなぁ
そう思うと この踊りだけってショボくない・・・? などと横にいるダンナに疑問を投げかけ
あれやこれやと評論だけはしっかりするわて
イヤな客-(笑)

いつの間にかゲームも始まってるし・・・
さて わてはどっちを応援しよう?
どうせ来たからには どちらかを応援しないとおもしろくないので
広島の応援団の席に近かったので広島を応援することに・・
a0089275_22262989.jpg

ところが わてらの背後に ちょっとヤンキーちっくな巨人ファンが・・・・
香水の匂いをプンプンさせて
「 おぉら~ぁ~ッ 」 「 しっかりしろよぉ~ッ! 」 などとヤジを飛ばしている
こ 怖い・・・
こんな人たちの前で広島を応援してるなんてバレたら・・
結局 無言でゲームを見続けるわてら・・ いま思えばダンナもビビってた様子(笑)

ゲームがスタートした頃はこのくらいの人だったけど
a0089275_22275398.jpg

中盤に差し掛かった頃には こんなに人が増えてる ( わかるかな?)
野球って人気あるんだね
a0089275_22282581.jpg

結局 2対0で広島が負けて あっさりとゲームは終わった
「 こんなもんなの?」 と不満気にダンナに言うと 「 いいゲームだったよ 」 ・・・・
うそこけーッ!

腰痛で苦しむダンナを無理やり引きつれラクーアを探索して
サッサと帰路へ・・・
なんとも不完全燃焼な休日だったのだぁ~~~~ッ
a0089275_2230074.jpg

[PR]

by beautyaya | 2007-03-26 11:50 | お出かけ
2007年 03月 22日

春のHulaイベント

3月21日(水) 春分の日
某ホールにてフライベントがあった
テレビ放映の公開録画も兼ねているので少々緊張感も高まる
( たいして映らないんだけどね・・ )

狭い楽屋に35名ほどが ひしめき合って大変な騒ぎなのだ
a0089275_755020.jpg

この鏡とライトが楽屋っぽいでしょ
a0089275_81715.jpg

先生が提供してくださる舞台用の化粧品と持ち寄ったお菓子がごちゃまぜ
a0089275_7552125.jpg

おばサマたちの習性なのか 毎度あれやこれやと食べ物をわんさか持って来る

「 これ○○ので美味しいから食べて 」 「 ○○から贈られてきたから食べて 」
「 あらわたしこれ好きなのよ 」 「 いつも○○に行ったら必ず買うの 」

説明やら感想が飛び交っているが誰も何も聞いちゃいない

HulaChipsもちゃんとある フラダンサーだもの ?? 
a0089275_755381.jpg

この間にステージに集まってイベントの流れや注意事項の説明があり
ハラウごとに立ち位置の確認をしたりする ( これがかなり重要 )
それが終わると 出番が来るまで弁当や菓子類を食べてひたすら待機する
この時間がヤケに長く感じて疲れてしまうのだ 

楽屋の前の廊下や空いたスペースで何度も練習する
a0089275_7563185.jpg

テレビに映るもんだから念入りに化粧・ヘアスタイル・衣装のチェックをする仲間たち
a0089275_7555652.jpg

今回 使用したヘアクリップ ( 先輩たちに借りたもの ) 
a0089275_7565174.jpg

今回はイリイリを使って踊る
ステージの裾で待つ間 イリイリを持った手は緊張の汗でびしょびしょ(汚)
滑って落としたら・・? 間違えたら・・?笑えなかったら・・? 
”どうしよう どうしよう” が頭の中ををグルグル回る
わてってなんでこんなに緊張屋なのかしら 情けなし

そして・・・・・とりあえず無事に踊りました ホッ
踊り終えたあとはいつも気持ちが良い 
つい5分前に あんなに緊張していたことすらもすっかり記憶の外 
さようならぁ~

終わった直後はみんな興奮している
あーだったこーだったとひとしきり言いまくったあとは
何事もなかったかのようにサッサと着替え おのおの客席へと去って行く
( 出演者にも客席が用意されてるのだ )
おぉいッ!そんなもんかい?! と思うがいつものこと 笑 

先輩方の出番 みんなキレイに揃ってる 
a0089275_7571297.jpg

ケイキフラ なんとも言えず可愛くて可愛くて拍手喝采  
観客たちはみんな笑顔で見てる 子供のパワーってすごいよなぁ
a0089275_7575647.jpg

そしてラストは出演者たちがステージに集まり
見よ これが女の世界じゃ~~~ッ って感じでしょ 怖い?
a0089275_7585963.jpg

可愛いケイキたち
a0089275_7593189.jpg

すべてが終わったあとは 廊下やロビーですれ違う他のハラウのメンバーや
スタッフの方たちに心の底から笑顔で 「 お疲れさまでした 」 って言える
踊ってるときに その笑顔ができたら わても も少し成長するんだがねぇ・・・(悩)
さて次のステージはすぐ来月!頑張るぞー  
[PR]

by beautyaya | 2007-03-22 16:34 | aBOUT hULA
2007年 03月 14日

Manapua 共食いの会 ◆ とんちゃん新大久保店◆

新大久保 コリアン街

わてがこの地へデビューしたのは遅くも一昨年前(2005)
会社の超グルメな先輩に連れていってもらったのが最初だった
初めて食べたサムギョプサル(豚の三枚肉)や
スンデ(豚の腸詰)やスンドゥヴ(純豆腐)
店に寄ってそれぞれ違う味のキムチたち
初めて行った韓国スーパーで見るさまざまな食材
限りなく本場に近い韓国料理に魅了され何度となく足を運んでいる

そして友人の友人に紹介されたこのお店 とんちゃん
最近はすっかりここが気に入って定期的に行くようになった

a0089275_1055301.jpg
金曜ともなると待たずに入れない
今回は火曜だったので6時過ぎに行ったらスンナリ入れた

a0089275_10591626.jpg
少し前にプチ改装したらしく少しだけキレイになっていた・・
以前はゴミ袋を渡され脱いだコートやバックを詰め込んで席の横に置いておくシステムだったが新しい椅子の下に入れられるようになってたよ◎

a0089275_116728.jpg
これがこの店の専門料理である
オンドル石生三段バラ
1人前900円

a0089275_11185812.jpg
見てこの厚み~
油たっぷり!!
a0089275_1125139.jpg
つき出しも多種類あって
お替わりもできる
a0089275_11263497.jpg
ジュウジュウ焼いて
( 若くて可愛いお兄さんたちが
全部やってくれるのだ むふふ )

a0089275_1128541.jpg
お約束のサニーレタスと
エゴマの葉に

a0089275_11284878.jpg
とうがらしで合えたネギをたっぷりのせて肉を塩と胡麻油につけ味噌を塗って丸めて
むおぉ~んと口へ運ぶ
全神経を集中し 口を全開してから押し込まないと入らない 



今回の共食いメンバーは Manapuaフラチーム
去年のイベントが終わって以来このメンツで会うのはひさしぶり
とにかく 飲む食べる喋る 食い倒れするには最高の仲間なのだが・・


a0089275_11594468.jpg

これだけの料理を目の前に しかも わしわし 食べている最中
「 今度さぁ お好み焼き食べたいよね~ 」
「 うん!行きたい 行きたい~ 」 なんて大盛り上がりする強烈な女集団なのだ 

a0089275_13205196.jpg
一通り肉をやっつけ最後は焼飯だ
ご飯をドンドンドンと無造作に鉄板の上に置く (お兄さんが)
ネギやらキムチやらを混ぜて

a0089275_13223657.jpg
ものすごい速さでかき混ぜる

a0089275_13241113.jpg
早くて映らないよ~

a0089275_13384879.jpg
そして最後はぺったんこに平らにして焦げをつけながら食べる
「 食べる前に写真を撮るから待って~!!! 」
待ちきれずスプーンでペタペタやってる人たち

a0089275_13444594.jpg
ハイ!この通りキレイに
平らげました
さらにこびりついたコゲを取ろうとガリガリする者が若干一名いたけど(笑)


5人でたらふく食べて計16200円
1人3240円 どーだ!


この後はお決まりのコース 目の前のファミレスに移動して
お茶やらパフェ(まだ食べるか?)でさらに雑談に花を咲かせる
三十路も中盤に差し掛かった女たちの楽しい夜なのだ
[PR]

by beautyaya | 2007-03-14 11:29 | Out de ごはん(街)
2007年 03月 13日

今冬最後のもつ鍋なるか ◆もつ鍋帝王ふるさと池袋店◆

現在SanDiegoの南に住む友人夫妻の奥サマが帰国
この夫妻はわてのダンナの古くからの友人であり
奥サマは わての良き相談相手でもある

ダンナがアメリカにいた頃に たいへんお世話になっていたとかで
ダンナのすべてを知ってると言っても 過言ではないくらい?!
いろんな意味で わてに取っても 非常に心強い存在なのだ
( わての変わりにダンナに説教してくれたり・・・笑 )

今回は1年以上振りの再会だったけど
日ごろメールやMixiやBlogでコンタクトを取ってるせいか
「 きゃあ~ッ ひさしぶり!!! 」 という気がしなかったですネ~

さすがに アメリカじゃ味わえなそうな思切り 「 和 」 の店へ
a0089275_2321378.jpg

会社の友人にも薦められた 「 もつ鍋帝王ふるさと 池袋店 」 
見るからにしょっぱそうでしょ?
a0089275_2324061.jpg

店内もしょっぱいしょっぱい
さすが人気店? 5時開店でまだ6時過ぎなのにすでに満席
a0089275_22582177.jpg

すでにテーブルに設置してあるコンロもレトロです
a0089275_22584937.jpg

もつ鍋3人前 無愛想な邦人ではない店員がドサっと運んでくる
スープもいい味出してます おいし~~♪
a0089275_22591851.jpg

もつ鍋を初めて食べるという奥サマも 「 おいし~ 」 と気に入ってくれたのでひと安心
鍋だけじゃ淋しいので他にもオーダーしてみる

今日のおすすめ は カンパチの刺身 まぁ普通に新鮮で○
a0089275_2259491.jpg

そして白子ぽんず これもフツーに○
a0089275_2302132.jpg

揚げ出し豆腐 ちょっと古い油使ってそうな感じでネチャっとしてたなぁ△
a0089275_23047100.jpg

他に げそのから揚げ
いわし明太子をオーダー
( なんてことない明太子(ペースト)をいわしに挟んで焼いてあるだけ )
ハイエナのダンナがいるとはいえ頼み過ぎちゃった
3人とも満腹状態で最後の中華麺を残す羽目に・・・
うーむ わてとしたことがちょいと失敗

アメリカ土産もたくさん頂いちゃって ( いつもスイマセン )
久しぶりにダンナにもプチ説教をしてもらい ( かなり遠慮がちでしたネ笑 )
楽しい再会でした

[PR]

by beautyaya | 2007-03-13 15:22 | Out de ごはん(街)
2007年 03月 12日

大工さんの仕事

わて家専属の庭師兼大工夫妻が
庭にある倉庫の補修をしてくれることになり・・・・
( そもそもこの倉庫もこちらの夫妻からいただいたもの )

木造のしっかりした小型の倉庫なのだが
屋根も何もないところに置いてあり
雨や風が直撃しているため屋根が朽ちてしまったのだ

見た目的には落ちるが丈夫で長持ちするトタンに変えることに・・
まず朽ちた屋根を取っ払い あちこち補強する
a0089275_2254797.jpg

寒い風が吹く中 せっせせっせと作業する二人 ありがたいねぇ・・・
a0089275_22542828.jpg

わては相変わらず手伝えることがないので 辺りの木屑の掃除をしたりする 
a0089275_22553435.jpg

トンテンカントンテンカン 慣れた手つきで釘を打つ大工さん
a0089275_22555450.jpg

ホレ出来たぁ~! これで雨が降っても安心ね アリガトー
a0089275_22562116.jpg

ところが大工さんの仕事はそれだけでは済まぬ
待ってましたとばかりにやってもらいたいことがたくさんあるのだ
一息ついてもらったらお次は
寝室のカーテンレールを付け直してもらったり
タオルホルダーがガタガタするのを補強してもらったり
さらについでに
テレビとビデオのおかしかった配線までなおしてくださいました・・・
ホント いつも×100 すいませんねぇ・・

それにしても
わてのダンナがいかに何もしてくれないかがおわかりのことでしょう ( 悲 )

[PR]

by beautyaya | 2007-03-12 12:09 | Home
2007年 03月 11日

まるでナポリ

フラのレッスンがない土曜日

いつも世話になりっぱなしの庭師兼大工夫婦が ( 本業ではないヨ )
庭にある倉庫の朽ちた屋根の補修をしてくれることに・・
( ちなみにわてのダンナはお仕事 いつも役立たずでスイマセン )

補修材料を買いに近くのホームセンターへ・・
その前に腹ごしらえのため東京外環の大泉IC近くにある
気になるイタリアンへ行くことに・・・ルルルン♪

店は白とブルーで統一されたマリンな感じ- 
a0089275_22512052.jpg

店内に入るとまず目につくのはケーキが並ぶショーケース♪
a0089275_22462177.jpg

一番気になったベリーベリータルト うまそぉ~ッ☆ 
a0089275_22464227.jpg

店内はやや混雑気味 20分ほど待つことに
a0089275_2237319.jpg

ひさびさに会ったもんで雑談は尽きず ( といっても数週間ぶり?)
空腹感を抜けば何分待たされてもへっちゃら
ピーチクパーチク あぁでもなけりゃ こぅでもない
あれがそれで これがあれで あぁ そうそう あれあれ それそれ・・・・
a0089275_22375614.jpg

ジェノベーゼのパスタ大盛 まろやかで具沢山で超ウマ★
a0089275_22515890.jpg

定番のマルゲリータ ピザ生地はもっちもちで周りが香ばしいの★
a0089275_22381965.jpg

季節野菜のなんとかピザ わてはこれが一番お気に入り~★
a0089275_22455817.jpg

具がたくさんのっててチーズもたっぷりうまうま★
a0089275_22461184.jpg

とにかくこのメンツはよう食べる食べる!!
運ばれてきた料理をあっと言う間に平らげ
まだ食べられるよね~なんて言ってるくらいだ・・(笑)
3人でケーキまでしっかり食べて チャリ~ン8000円也
決して安いランチではない

MAR-DE NAPOLI
[PR]

by beautyaya | 2007-03-11 22:40 | Out de ごはん(街)
2007年 03月 09日

毎朝みのに夢中

朝起きて階下へ降り まずテレビをつける
うちは 決まって6チャンネル
みのもんた の 「 朝ズバッ 」

ダンナが朝から 「 今日の占い 」 だの 「 今日の~ 」 だのと
ニュースとは関係ないネタを嫌うからだ

みのもんた・・・・
中高年の特に女性に人気で とにかく頻繁にテレビに出ている
太く大きな声でよく喋り やけに色が黒く
いつも眉間に皺を寄せて説教じみたことを言っている
わての中のみのもんたはただそれだけだった

ところがある朝 このオッサンの異様な魅力に気付いてしまった
それは みの独自のギャグ?

大手菓子メーカーの「 不二家 」が消費期限切れの原材料を使うなどしていた問題
ひとしきりそのニュースを伝え終わったあと
最後にみのがアシスタントの竹内香苗アナに
みの: 「 不二家っていったらアレだろう? ペコちゃんポコちゃんだろ? 」

竹内:  「 そうですね 」

みの:  「 まったくそんなひどい問題を起こして・・・・

そんなものはペコポコだ!

・・・・・・・・・・・・・!!!

誰の突っ込みも笑いも入る間もなくそのセリフを最後に番組は次のニュースへと進行する
竹内アナだけが一瞬 「 やられた 」 という顔をしたのをわては見逃さなかった

これがこのオッサンの魅力に気付いてしまった瞬間だった

その後 すっかりわてら夫婦の間で この 「 ペコポコ 」 が大ブーム
ダンナはわてよりも このセリフを気に入ってしまい
毎日のように 「 ペコポコ 」 言っている・・・

そしてまたある時のニュース
投資だと騙されて詐欺にあった女性の話
貯金は全額 さらに旦那の退職金の一部までをも注ぎ込んでしまい
被害額は数千万円に・・・・
そして みのが怒る

「 奥さん そんなうまい話があるはずないのに信じるあなたもあなたですよ
いくら投資だからってダンナに内緒で退職金をつぎ込むなんて・・
そんなバカなことしたらダメですよ 

そんなお金があるなら私に預けなさいよ

来たぁ~~~~ッ!!!

何事もないように番組は進行しているが
みののこういったセリフのあとに ほんの少しの間がある
この間がたまらないのだッ

それ以降は毎朝 みのが今日も何か言ってくれるのではないかと
朝からテレビに向かってしっかり耳を傾けている

みのもんた
本名は御法川 法男(みのりかわ のりお) 現在62歳 A型
立教大卒業 家族は妻と2男1女と愛犬 住まいは神奈川県逗子市
水道メーター製造・販売会社ニッコクの社長を勤める
「1週間で最も長時間(21時間42分)テレビの生番組に出演する司会者」として
ギネスワールドレコーズの認定を受けておりギネスワールドレコーズ2006年版には
「世界一テレビでしゃべり続けている男」として掲載される見込みである
a0089275_16281682.jpg

[PR]

by beautyaya | 2007-03-09 16:48 | Lovely
2007年 03月 07日

気まぐれ養豚所ニュース★なんと!!!

大ニュース

なんと埼玉県入間市に あの Costco が登場します!
平成20年春の予定なんですって~~
a0089275_1274965.jpg

しかも!
母の家のすぐ近くなのでこれからが楽しみだぁ~
入間良いとこ すごいとこ~♪

すでに Costcoファン の母は大喜び
職場の同じCostcoファンの人と手を取り合って歓喜したらしい
a0089275_1281191.jpg

きっと・・1年なんてあっと言う間だろうね

詳しくはこちら 三井不動産
[PR]

by beautyaya | 2007-03-07 12:08 | Lovely