<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 29日

シャロン姫シャンプーをする

見た目はキレイなシャロン姫も
数ヶ月するとさすがに匂う 
そこで友達のトリマーさんにシャンプーしてもらうことなった

そのトリマーさんとはあのジョジョのママ
旦那と共に わて家の専属庭師であり 大工でもある

またまたまたまた・・(×100) お世話になりま-す

シャロン姫はとても彼女になついている

彼女に会ってシッポをぶるんぶるん振って喜んでる姫も
トリミング室に入った途端 何かを察知し
そわそわそわそわ ヒンヒン甘声を出し助けを求め出す
わてもブラッシングを手伝ったが
わてがいるとシャロンの甘えがひどくなり
進行が遅くなるので そそくさと退室し
上階にある居心地の良いリビングでくつろがせていただくことに・・いひひ

家にいた旦那さまがコーヒーを入れてくれた 
まずはいつも元気なジョジョンガーと遊ぶ
a0089275_19181877.jpg

この日は胸のシコリを切除するために入院中
会いたかったよぅ モアちん


ジョジョは相変わらず遊ぶのが大好き
可愛いねぇ・・
シャロン姫も もちろん可愛いけど身体の大小で 「可愛さの種類」 が違う
a0089275_1925202.jpg

シャンプーを終えクタクタになった姫
「 あたしゃ疲れてるのよ 放っておいてちょうだい 」 
a0089275_19342264.jpg

そして深い眠りに入っていく・・・
a0089275_19423082.jpg

Zzzzzz・・・・
a0089275_1943355.jpg

ジョジョもおとなしく寝ている
a0089275_19441148.jpg

愛らしいワンコたちに 心が暖まるひととき
[PR]

by beautyaya | 2006-12-29 20:42 | Lovely
2006年 12月 27日

名古屋名物??赤から鍋

会社帰りの池袋
今夜は3~4ヶ月振りに会う後輩とサシで飲む
この遊び人の彼女が見つけてくれた
なにやら気になる赤い鍋を売りにした店

赤から

東京23区内にある直営店は渋谷と西麻布
フランチャイズならこの池袋と六本木だけ
関東に支店が少ないところが逆に気になる・・・

赤から 池袋東口店
a0089275_1725639.jpg

これがその赤から鍋
a0089275_173323.jpg

もやし ニラ 豆腐 つくね ネギ ホルモンが入ってる
キムチ鍋よりもっとコクがあって濃厚なスープ
とうがらしの辛さが10段階も選べる
お薦めの「 3 」 にしたのに結構な辛さだった

メニューは名古屋名物の手羽先や味噌かつなどもあり
焼肉屋のような焼き用の肉などがある

とりあえず鍋をメインで食べるつもりだから
・名古屋コーチンのたたきサラダ
・大葉つけだれ野菜スティック
・なすの一本漬け

少し軽いものをオーダー

酒豪の彼女につられ 酒の弱いわてが4杯も飲んだ
この店の柚子酒ソーダ割はうみゃい~

そしてこの店の名物らしい鶏のせせり焼き
白いのじゃないやつがせせり
a0089275_19493547.jpg


せせりとは・・・・・
鶏の首の剥き身で一匹の鳥からほんの僅かしか取れない部分
一般的には小肉と呼ばれている

これがまた超うまいの~
なんかね ササミとモモを混ぜたくらいの脂加減で
鶏独特の臭みもなく とても食べやすい
軽く焼いても しっかり焼いても美味しい
ハイ これ気に入った !!!

鍋の最後を飾るのは店員おすすめの名古屋のきしめん
つるつるで美味しかった~

そしてこの大雨の夜も よく食べ よく飲み よく喋り・・・
池袋の夜は過ぎていったのでした 〆

[PR]

by beautyaya | 2006-12-27 20:09 | Out de ごはん(街)
2006年 12月 26日

イヴの豊洲ららぽーと

イヴのドライブ
海ほたるから目的がないまま東京方面へ
結局 どんなもんかと気になっていた豊洲ららぽーとへ
行ってみることにした

パーキング渋滞を予想していたのにスンナリ
a0089275_22194638.jpg

でも中はさすがにそれなりの混雑
1Fは雑貨屋が多くけっこう見ごたえあり
a0089275_22192168.jpg

行列を作った小さな店を発見 なになに? アイス屋さん?
行列&人ごみがダイキライなダンナは知らん振り チッ
a0089275_22203043.jpg

きゃあ~ こっちにもあるぅ~ なに?ここ美味しいの?
誰か情報プリーズ よく見ると上はソフトクリーム?これはジェラートっぽい
a0089275_22205599.jpg

いま話題のキッザニア 中を見たいのう・・ 
a0089275_22215210.jpg

パーキングの1Fにあるスーパーで発見
こんな大きなタバスコって存在するのね~
a0089275_22222432.jpg

特に目新しい発見もないまま 疲れたし 帰ろうかと パーキングに行くと
あらまナンテカワイインデショー ビルの横っつらはトナカイになってた
a0089275_22223676.jpg

そろそろイヴの夜も終わりが近づいてきた
最後を飾るのはやっぱりディナーよね~♪
美味しいオシャレなレストランで ワインで乾杯★


・・・・・・・・・・・・

向かった先は目白通りの「 藍屋 」(すかいらーく系列の和食レストラン)
ダンナ 「 牡蠣の土手鍋御膳 」 わて 「 ほうとう御膳 」
a0089275_22235721.jpg
a0089275_22241670.jpg
a0089275_22243386.jpg

周囲は老人か子連れファミリーだらけ・・・・
いいもんね わてらっぽくて最高さ
緑茶でカンパ~イ

[PR]

by beautyaya | 2006-12-26 17:12 | お出かけ
2006年 12月 26日

イヴのドライブ★いまさら海ほたる

クリスマスイヴの日曜

静養中の母はずいぶんと元気になり
家にいると あーしろこーしろと なんかしら命じてくる
誰の家だここは~~~っと 言いたくなる

その前にサッサと出かけちゃいましょ ということで
ダンナが 「 海ほたるに行ってみたい 」 と一言
ずっと何年も行ってみたかったらしい・・
海ほたる かぁ・・・
この際 脱出できるならどこでもいっか

外は快晴
素晴らしい冬晴れの空
母をひとり残して出かけてしまったことに
矛盾ながら うっすら罪悪感を感じつつ
順調に首都高速へ乗る
a0089275_21581225.jpg

高速に乗ってこんな瞬間に写真を撮るのは初めて
何気におもろい 
レインボーブリッジが見えてきた
何度通っても ここから見る景色好き
a0089275_21583079.jpg

夜景もいいけど昼間の景色が一番いい
a0089275_2159224.jpg
a0089275_21591472.jpg

道は順調 びゅんびゅん走れる
海ほたる手前 トンネルの入り口
a0089275_21594559.jpg

見ての通り車はほとんどいない がらがら
a0089275_220354.jpg

あっと言う間に着きました 海ほたる
a0089275_2201796.jpg

海ほたるも空いてる 360度の海は素晴らしくきれい  
a0089275_22135376.jpg

海底トンネルを掘ったドリル すごい大きいのわかる?
a0089275_22142844.jpg

ドリルの裏側
a0089275_2215219.jpg

ペット用のトイレが・・・水飲み場もある
a0089275_221642100.jpg

ダンナが食べた名物のあさり丼 これがまたザンネンなお味で・・
a0089275_2204852.jpg

わて的にはこのまま木更津へ渡り館山辺りまでぶっ飛ばしたい気分だったが
もう午後の2時過ぎ うーん お次はどこに行こうかぁ・・・
a0089275_221678.jpg

海ほたるでバケツ一杯の生わかめがなんと630円で
販売していたので買ってみた
お陰で車の中は磯の香りがぷんぷん 
磯の香りと共にわてら夫婦の目的のないドライブは続く・・・・・・・・

[PR]

by beautyaya | 2006-12-26 14:17 | House de ごはん
2006年 12月 21日

気まぐれ養豚所最新ニュース

日本マクドナルドが2007年1月12~2月4日の
期間限定で メガマック という商品を発売するらしい
a0089275_12145435.jpg

あのビッグマックにバーガーを2枚プラスした
日本のファストフードには珍しく 超Bigなハンバーガー!!!!
やるな マック
( そういえばあのBurgerKINGが戻って来るんだよね )

今まで米国 カナダ 中国の3カ国で発売し
若い男性に人気があったらしい
男なんかに負けてられね~おっ

気になるカロリーは754㎉
チャーハン一杯分に相当するらしい
そう聞くとたいしたことない気がしない?

絶対食べなくちゃ!!!

販売期間はたったの24日間
バーガーファンにはスペシャルな期間となることでしょう

それこそ ボケ~っとしてたら終わっちゃう
そこのあなた あちらのあなたも 是非チャレンジしましょ~☆

a0089275_14313389.jpg

[PR]

by beautyaya | 2006-12-21 14:34 | Out de ごはん(街)
2006年 12月 20日

MeleHula Party (メレフラ) ★

MeleHula Party とは・・
Mele・・・歌
Hula・・・踊り

みんなで 踊って歌って楽しみましょう
というHulaの世界では恒例のパーティーのこと


先日 ハラウ恒例のMeleHulaが行われた
ホームパーティーによくある 「 ひとり一品持ち寄り制度 」
こーゆうの とっても苦手なわては自分で作る気はサラサラなく
前もって母に頼んでおいた ふふ
その一品が 何とも単純な ポテトサラダ だった ぶおーん

なして?なしてポテサラ?
色気な~いっ
「 もう少しシャレた物を・・・ 」 というセリフがノドまで出かかったが
さすがのわても 病上がりの母に そしてお願いする身で
そこまで言えず・・・昔ながらの給食風ポテトサラダを持参した

通常通りのレッスンを終え フラ仲間が経営する今宵の会場となる
カラオケパブへ ゾロゾロと民族大移動
Hula気分 ハワイ気分をおおいにかもし出すため
みなそれぞれの マイドレスに着替え 髪飾りやレイまでする
持ち寄った料理をカウンターに並べ 音響の準備をする
わてのポテサラもご馳走の中に紛れて並んでる( 一番手前の白いの )
a0089275_115344.jpg

さぁ MeleHulaの始まりよ~♪
今年もお疲れさまでしたぁ カンパーイ!!!!


とりあえず食に走る
どれもこれも手作りで美味し-( 食べるのに夢中で画像なし ) 
女はいくつになってもよく食べ よく喋り よく笑う生き物だ
この3セットが可能である限り いつまでも生きれそうな気がする(笑)


そして踊る
a0089275_1155415.jpg

踊る
a0089275_11551666.jpg

踊る
a0089275_11552439.jpg

ママ頑張って~とジっと見つめる小さな観客
a0089275_11553582.jpg

みんな楽しそうでしょ?
みんな心から Hula が好きなのね

a0089275_11584547.jpg


来年の夏で このハラウも4年が経つ
上達した人 しない人も 
頑張って続けてきたことに ひとまず乾杯しなくちゃ ★

ハラウの半数以上は50を超えたオバサマたち
中には癖者もいるけど みんな気が良くて優しくて
感覚も若いので 友達のように付き合える
時には愛情たっぷり 娘のように可愛がってくれる
甘えんぼで 甘え上手なわてには たいそう居心地がいい
大事にしなくちゃ


年内はあと1回だけ
最後のレッスンになる
ステキな先生と仲間たち そして自分にもアロハの心を込めて・・
今年最後のHulaを踊るぞ~


レッスン後に またお疲れさま会やるんだけどね・・(笑)
[PR]

by beautyaya | 2006-12-20 13:42 | aBOUT hULA
2006年 12月 18日

HULAイベントを終えて・・

数ヶ月前からわての心を占め続けてきた
HULAのビッグイベントが無事に終わりましたぁ ホッ

( 12/10 NHKホール )
朝9時前に家を出て 帰宅は夜の23時過ぎ
寝不足が続いたミドルの身体にはちょいとキツかったけど
終わってみると 楽しかったなぁ~って純粋に思えるのだ


今回のイベントについて簡単に説明すると・・・

六本木に バードランド というライブレストランがあって
毎日のようにJAZZやハワイアンライブが行われている
その様子は東京MXテレビという東京の地方テレビ局で
毎週月曜22:30~23:00に放映されている
今回はそのハワイアンライブをNHKホールで公開収録
ハワイからゲストを呼び 日本のハラウから15チームほど出演
という大々的なイベントになった・・・ということらしい
そしてそのイベント名が 「ハワイアン・マナパートⅡ」
「パートⅡ」ってことは当然「パートⅠ」もあったのかね?

このイベントの中心になる人物は太田紀美子さんという
NPO法人日本アロハ協会(そんなものがあるのだ)の理事長を務める
フラの世界でとても有名な人


中央の太田紀美子さん率いるハワイアンバンド 「 バーズ 」の皆様
a0089275_11303125.gif

ハワイからのゲストは
Natalie Ai Kamauu ( ナタリー・アイ・カマウウ )
a0089275_11343726.jpg


Tihati ( ティハティ )

a0089275_16221040.jpg

このTihatiは4人のカネダンサー(男の人)で踊っていたけど
背が高く 体もデカく ムキムキで ちょっとステキだった♪ふふ

そのほかにもハワイからのゲストや日本のオヂサンハワイアンバンド etc..
ザンネン&失礼ながらも誰一人として知らず・・・・(笑)

さて期待のNHKホールはというと・・
ふううーん なるほど・・・ 
この規模で紅白ってやってるんだぁ すごいねぇ・・・
と へんなところで感心してしまう感じ 
想像より大きな会場ではなかった

だけどステージの広さはすごい
奥行きたっぷり
立つだけなら800人の人が乗れるらしい
照明設備等もすごかった
廊下やステージの裾などあちこちにモニターが置かれていて
リハーサルシーンが綺麗に写し出されている
すでに本番を生放送で見てるみたいだった

出演者たちはAM11:30に楽屋入りしてから
着替え (雑談) 待機 (雑談) リハーサル (雑談) 待機 (雑談) 
お弁当 (雑談) 着替え (雑談) 化粧 (雑談) ズラ (雑談) 待機 (雑談)

こんな感じでひたすら待機させられる
楽屋は小さいので あちこち会場内をうろついたり
適当に座る場所を探して出番を待ち続ける

そしていよいよ16:30からの本番がスタート
あれだけ待たされて始まってしまえばあっちゅー間に
終わってしまうのが悲しい

芸能人の仕事ってこんな感じなのかねぇ~
イヤだねぇ~
 なんて呑気な会話をしたり・・

出番を終え客席へ行くと見に来てくれたフラ仲間たちが
「 良かったよ~ 」 と手を握って褒めてくれる
この声が いつもわてを ホっ とさせる
仲間って有難い

放映日はなんと 2007年1月1日の夜19:00~の予定らしい
ゴールデンタイムじゃない?
MXテレビだけどね (笑)


※ 詳細がまったくわかっておりません ゴメンナサイ
[PR]

by beautyaya | 2006-12-18 15:29 | aBOUT hULA
2006年 12月 14日

不思議なお好み焼き in 恵比寿

お好み焼き たこ焼き もんじゃ焼き

うンまいよねぇー
西の人たちに負けないくらいこれら粉モノが大好きなわて


本職であるネットサーフィン( ホントはデスクワーク )中に
見つけた一軒の店 「 ふわとろ本舗  」
神戸が本店 そして支店は恵比寿にしかない・・・・
なぬ?
これはもう つべこべ言わずに行くしかないでしょう

そして仲良くしているわての人生の先輩たちとワイワイ行ってきました
「創作鉄板・お好み焼き 神戸ふわとろ本舗」

恵比寿西口ウェンディーズ横の路地を入り・・・・
店構えは 「 そば屋 」 な感じ 
a0089275_11493065.jpg

店内はさほど広くなく 7時前で半分ほどの席が埋まっている
カウンターもカップルでいっぱい
a0089275_11494913.jpg


さぁ どんどん注文しましょー

この店の目玉はこの ふわとろ焼き まるで見た目はハンバーグ
a0089275_11163784.jpg

このふわとろ焼きの人気トッピングメニューは
チーズ&海老 とか 海老&グラタン らしいが
とりえあずベーシックに食べてみたいってことで 豚のみのトッピングにしてみた
a0089275_1118452.jpg

確かにふんわりふわふわトロトロ・・・なんだけど
あの粗めに刻んだキャベツや野菜が一切入っていない
中が軟らかいとろとろのたこ焼きの蛸抜きバージョン風?!
「 お好み焼き 」 とはちょっと違う・・

食通の先輩たちは不思議そうな顔で
「 これってお好み焼き・・じゃないよね? 」
「 これ・・・粉使ってなくない? 」
「 なんか不思議な味~ 」
それぞれの感想を口にする

意外にうまかったのが このもやし焼き
薄い塩味で味付けされていて ぽんず をつけて召し上がる
もやし焼きのはずが 中に肉が入っていてお得気分
a0089275_11263998.jpg

メニューは若者向けのためか 神戸風なのかわからないけど
あれもこれも 気になる品々が揃っている

フツーのお好み焼きと違って重たくないうえに一品の量が
そんなでもないので ( もしかしたらフツーの人にはフツーかも? )
まだまだ食べれるヨネってことで どんどん注文してみる

・豆腐焼き ( 和風だしにつけて食べる )
・蛸ガーリック ( 名前の通り )
・烏賊バジルチリ ( 名前の通り ちょいと辛め )
・とんぺい焼き ( 薄い玉子焼きに巻かれた野菜焼き )
・スジオムレツ ( 牛スジが入ったオムレツ )
・じゃが明太 ( 名前の通り )
・野菜サラダ ( ごまドレがうまい )
・もろきゅう ( お口直し )
・アイスクリーム ( サービス )

スジオムレツ( 牛スジとこんにゃくがゴロゴロ入ってる )
a0089275_8135589.jpg

じゃが明太( マヨネーズ味の明太ソースがたっぷりでうまい )
a0089275_8131986.jpg

烏賊バジルチリ( チリがしっかり効いている )
a0089275_812188.jpg

そして・・この料理に怪し気な毛が 一本ニョロ~ンと入っており
即座に店員に申し付けたら人数分のアイスクリームをサービス♪
たかが毛一本でラッキー なんて喜んで食べていたら・・
a0089275_8143250.jpg

一番うるさい先輩のアイスクリームだけ 中が空洞に・・・・
しかも あぶ毛が入ってたのは この先輩が取り分けた皿の中だった・・・(笑)

忙しく働いてるスタッフたちは こってこての神戸人( だと思う )
こちらの素朴な質問にキチンと答えてくれる
大都会東京の恵比寿という地で新しい風を吹かせようと
頑張っているのだろう


ぜひご賞味あれ
[PR]

by beautyaya | 2006-12-14 14:29 | Out de ごはん(街)
2006年 12月 08日

HULAのあれこれ

HULAを始めて3年が経った

よく続けたなぁ・・・と感心する反面
自分の踊り そしてスパイシーだが仲間の踊りを見ると
「 ホントに3年もやってるの? 」 と いうのが正直なところ
時が経てば眼も口も肥えてくる


それでも 「 楽しい 」 から続けられる
そしてHULAを通して出会った先生や仲間や新しい世界
ひとつのことを 「 継続する 」 精神力
いつの間にか わての大事なモノになってる


HULA は HULA でもいろいろで
その歴史やルールを覚えるのは結構たいへん
好きだから覚えられるもんねぇ~アハハ なんて高を括っていたが
三十路を過ぎた脳は年々しわが減ってるらしく
ステップの名前も覚えきれぬまま3年が経った


↓ この太っちょトリオ 他人と思えません これはお月様のポーズね たぶん・・・ 
a0089275_11415758.jpg

HULAは大きく分けてふたっつ

《 アウアナ 》 ウクレレやギターや歌に合わせて華やかに踊る現代のHULAa0089275_1234188.jpga0089275_1242267.jpg










《 カヒコ 》 シンプルな楽器の音や祈りや歌に合わせハワイの伝説を全身を使って踊りで伝える・・とても神聖なモノとされていて昔は決められた男性しか踊れなかったくらい 
とっても奥が深いモノなのだヨ
a0089275_1245638.jpga0089275_12102543.jpg










12月10日(日) NHKホールにてハワイアンイベント開催
うちのハラウ(クラス)もアウアナで出場することに・・・
踊り慣れた曲なので合同練習もそんなにハードじゃなかったけど
なんたってあの紅白歌合戦と同じステージよ
今まで踊ったどのステージよりも大きくて

立つだけなら人が800人乗れて 200人が踊れるくらい広いそうだ

客席から見るステージの様子
a0089275_1273941.jpg

そう考えると毎年紅白でオオトリをつとめた小林幸子のあの衣装が
どれだけ大きくて大掛かりなものだったのか・・・と想像してしまう(笑)


ステージから見る客席の全景
a0089275_11593392.jpg


楽屋がたくさんあって迷路みたいに複雑です
ひとりでトイレや売店などに行って迷ったら大変ですから
必ず3人以上で行動してください!!
という注意が出た 


そんなバカな・・・・・・?

さて どうなることやら?
[PR]

by beautyaya | 2006-12-08 13:36 | aBOUT hULA
2006年 12月 06日

涙のフラガール・・・

映画  「 フラガール  」
a0089275_10475128.jpg

この映画の存在を知った時から上映されたら直ちに見に行かネバッ!!!
と強く思っていたはずだったのに・・・
映画って機会を逃すとどうもその作品から遠のいてしまう
皆の集もそんなことありませぬか?

何が何でもこの映画を劇場で観ないわけにはいかぬ
わてだって 一応フラガールだもの 
ということで やっと観れました


昭和40年の福島県いわき市 かつての炭鉱のまち
人々の生活に欠かせないエネルギーの主役であった石炭が石油へと
変わりつつあったこの時代 炭鉱山の閉山を余儀なくされたいわきのまちを
復活させるため豊富な温泉を利用したリゾート施設の開発
それがあの 常磐ハワイアンセンター である ( スパリゾートハワイアンズ )
そこで募集されたフラガール
炭鉱まちの娘たちが 町を 家族を 救うため
厳しいレッスンに歯を食いしばって立ち向かう・・・・・

しずちゃんたら いー演技してます 泣かせてくれます
a0089275_13265967.jpg

蒼井優ちゃんはとにかく可愛いし
a0089275_12122191.jpg

松雪も大声張り上げるシーンが多くてたいへんそう
a0089275_1214577.jpg

みんな良い顔して踊ってる
どれだけ練習したんだろう 並大抵の練習量じゃないはず スゴイ!
a0089275_13442188.jpg

そして NaleoのBGMも ジェイクの挿入歌もナイス!

a0089275_13505852.jpg

予想外にも大泣き 
一緒にいた 友ふたりも 横でグスグス泣いてる
もちろん笑いもたっぷりの2時間だった

あのハワイアンズに こんな歴史があったなんて目からウロコ
この当時 いわきのまちでは どれだけの人の力と心が動き
どれだけのドラマがあったことでしょう

いわきのまち そしてハワイアンズに行ってみたくなった

この映画を機にたくさんの観光客が集まって
いわきのまちが盛り上がることを祈って・・・


フラガ~ル万歳!!!!

そして閉めはタイ料理でしたぁ
うまかっただぶぅ~

[PR]

by beautyaya | 2006-12-06 23:59 | aBOUT hULA