アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 27日

Manapua HULA (マナプア フラ)

わてはフラ暦3年とちょっと
おかげさまで
数々のステージに立たせていただき(かなりマイナーだけど)
今日も楽しく踊っています

今年7月末に現在パリに住む友人Kanaboの結婚式がマニラで行われた
KanaboのダーリンのJ-kunはフィリピンの人
ホントにホントにステキな二人でした
a0089275_239828.jpg

a0089275_23203785.jpg


披露宴パーティーで なんならフラを踊っちゃおうぜい ということで
友人ら3人とわての4人で6月から7月末の出発まで
特訓 特訓 猛特訓 スパルタな日々を過ごし・・・

  練習中の一枚 なんだか懐かしい
a0089275_22472792.jpg

  -そして本番-
a0089275_2217296.jpg

ゲストはなんと300人!!(more?)
体育館のように大きな大きなホールで300人を目の前に
たった2曲だったけど見事に踊りきりました イエ~イ
a0089275_2222333.jpg

衣装もレイもポウ(頭につけてるやつ)も全部みんなで揃えたんだもんねぇ~
a0089275_22241382.jpg

わては3年もやってるんだから踊れてあたりまえ すごいのは他の3人
まるっきしの初心者だっていうのにたった2ヶ月足らずで
見事に中級者レベルのフラを踊りきってしまったのですから


そんな感じで自信もつき??調子にのったわてらは
なんと11月に開催される 港区ふれあい祭り などというものに
フラチームとしてエントリーしてしまいました~~
そしてもう一人の新メンバーをむかえ計5人で
 Manapua HULA という名で日本デビューいたします

Manapuaの意味は・・・
a0089275_22532447.jpg

そうです ハワイ語で豚まんのこと
a0089275_2258319.jpg


ナイスなネーミングに我ながらうなづく うんうん

さて ”ふれあい祭り” を目指してビシバシしごくぞ~
[PR]

by beautyaya | 2006-09-27 22:35 | aBOUT hULA
2006年 09月 27日

Sweety Doggy JOSHUA

ウェルカムモンキー&フロッグを作った
友達夫婦のきゃわいい~愛犬ジョジョ

犬種:アメリカンコッカスパニエル
名前:JOSHUA(ジョシュア)
性別: ♂


ボランティア団体から縁あってこの夫婦の家に来てから2年ちょっと
大の犬好きである主人に愛情をた-っぷりそそがれ
幸せな日々を過ごしている

ジョジョも日々成長しているのかだんだん落ち着いてきた・・が
まだまだ元気いっぱい
” ぼくちん 食べたいよ 遊びたいよ かまってよ~ ”
と暴れまくっている

つい先日 この夫婦とわてら夫婦 そしてジョジョもいっしょに
道志村(相模湖近く)に1泊のキャンプへ
ジョジョはいつもと違う環境のせいかハシャギまくり
主人もクタクタになっていた(笑)
ごくろうさま ジョジョもね

寝てるときのジョジョ かわゆいね
a0089275_11302133.jpg

いつも遊んでる大好きなボール パパの方が本気?
a0089275_11315179.jpg

布が大好き 洗濯物の中のママのパンツに挟まれて寝ている(オエッ)
a0089275_11343674.jpg

まだこの家に来て間もないころのBABYJOSHUA
a0089275_11362216.jpg

いっしょに葉山へ行ったとき
a0089275_11373325.jpg

材木座のBLUEPOINTで
a0089275_1137573.jpg

狙ったエモノを捕らえて離さないジョジョの強い視線
a0089275_14385926.jpg

キャンプ帰り 山中湖のDOGCAFEでアイスカプチーノを狙うジョジョ 
a0089275_14401325.jpg


こうやってみるとジョジョと過ごした時間がいっぱいあるなぁ
ねぇ? ジョジョ
[PR]

by beautyaya | 2006-09-27 11:48 | Lovely
2006年 09月 26日

おいしいごはんをありがとう

わての友人、知人にはこれまた器用な料理好きが
揃いに揃っている

・実際プロとして料理関係の仕事をしていた人、現在もしている人
・ひとつの食材を求めにあちらこちらへと平気で出向く人
・包丁を包丁屋で注文して作ってしまう人
・ストレス発散のために料理をする人


料理が好きじゃないにしても
いわゆるテーブルコーディネートや
楽しく食べるための雰囲気作りが
上手だったり
その場その時で個性が出ている

a0089275_10553954.jpgちょっとお邪魔しただけでもこんな風におもてなししてくれる
右はミートローフ
左はクレソンの冷製スープ














     レシピを聞いたらどれも簡単 その時は絶対作ろうって思うのにねぇ
a0089275_11191089.jpg















これはみんなで友達の家に集まった時に作ったモノ
たった3人だったのにこんなにご馳走を作ってしまうのだ
a0089275_1116097.jpg


美味しかったなぁ アジアめし 自称シェフしーの一品
a0089275_1121917.jpg

これはまた別の集まりでシェフしーが作ってくれたコリアンロール
a0089275_11234343.jpg


またまた画像がなくて残念だけど料理好きな人々の持ちメニューは
こんなもんじゃない
みんないつもありがとう
これからもよろしくね

わては幸せです
[PR]

by beautyaya | 2006-09-26 11:38 | House de ごはん
2006年 09月 25日

手づくりは宝

針と糸
イヤなふたつの単語
だってだってとても苦手だから

それなのに それなのに
わての周りにはなぜか器用な人間がたくさんいる

友人M子の作品 娘のスカート 
こんな可愛いスカート作ってもらえるなんて幸せな子供だ
a0089275_22105088.jpg

同じくM子の作品 引越し祝いに作ってくれたお針箱
(全然、使ってなくてごめんね でも飾ってるよ)
a0089275_22321060.jpg

こんなパパの手づくり鯉のぼりあり得ない~ 
先輩のダンナJさんの愛情たっぷりの作品
a0089275_22163799.jpg

うちの母の作品 ハワイの海岸で拾った流木が↓↓
a0089275_22205495.jpg

クリスマスツリーに★★
この後にもっと派手なツリーになってた
a0089275_22305679.jpg

そして力作 親友C子&Kクン夫妻の共同作品 共通の友人の結婚式で使用した
ウェルカムドッグならぬウェルカムモンキー この細かい作りには本当に驚いた
a0089275_223898.jpg

そして同じくC子&Kクン夫妻の作品
今度はウェルカムフロッグ また別の友人の結婚式で
a0089275_10145399.jpg

そして極めつけは・・義父が作ってくれたわてらの結婚指輪 
こちらはまぁプロの世界になるわけですけど嬉しかった
a0089275_1018587.jpg


画像がないので残念だけど まだまだ周囲の友人には器用な人間が多くいて
あれも作ったこれも作ったと驚かされている

わてはなぜゆえこんなに想像力と創作力がないのだろうか
[PR]

by beautyaya | 2006-09-25 22:40 | Lovely
2006年 09月 25日

ネイルとわたし

唯一の贅沢なんだからいいでしょ-

とダンナにも周囲にも そしておのれにも言い聞かせて
続けているネイルサロン通い

だけど低価格で済ませるために
わざわざ御徒町まで行っている
(えらいぞ!by自分)

ここのサロンはオーナーさんを始めネイリストのオネエサン達も
みんな感じが良く ともだち感覚で雑談がおおいに盛り上がる
毎度オネエサン達の身の上話から様々な分野へ発展する
合コンネタからおかしい友達ネタから変質者ネタ・・などなど
さすが接客業なだけあって話題が豊富
笑い過ぎてネイルが中断することも多々ある

今年7月末にマニラで友達の挙式があった
そのために「ブライダル風」にしてもらったネイル
a0089275_1528449.jpg
a0089275_1529350.jpg


最近のはピンクと白のマーブル
a0089275_15312511.jpg


今年の夏にやったレインボーカラー
a0089275_153296.jpg


次回はどんなのにしようかな

ネイルサロンHono
http://www98.sakura.ne.jp/%7Ehono/
JR御徒町より徒歩8分 大江戸線新御徒町より徒歩30秒
[PR]

by beautyaya | 2006-09-25 15:33 | Lovely
2006年 09月 22日

らぶりーマイハワイ

大好きなハワイ
最後に行ったのはおととしの10月
もう2年も経ってしまう
嗚呼、ハワイが呼んでいる~~

ハワイに行くと必ず車を借りて島内をほぼ一周する
オアフ島内の好きな場所をご紹介
a0089275_1621853.jpg

Mokule'iwaの海(オアフ島)ここは観光客が少ない 眺めは素晴らしいけれど、周りには何もなく遊泳も出来ないからかなぁ
a0089275_16102672.jpg

Mokule'iwaへ続く道・・何でもない一本道だけど様々な種類のそれこそ南国特有の木々が生えていたり、牧場があったりとよく見るといろんな風景が楽しめる
a0089275_16131912.jpg

Waianae ここも観光客がほとんどいない 人も車も少なくて
Waikikiに比べたら信じられないくらい静かな時間が流れてる
a0089275_1127882.jpg
LaniakeaのHonu(カメ)

あぁ~ん ハワイに行きたくて切なくなってきた~
[PR]

by beautyaya | 2006-09-22 16:33 | aBOUT hAWAWAII
2006年 09月 22日

ALOHAな人生を

祝★初ブログ

少し時間ができたのでかじってみました
特にこだわらず、焦らず、ゆったりと綴っていこうと思います

こだわりはしませんが、ひとつだけ・・
タイトルにも使っている”アロハ”
今では、日本国内でもなんてことなく使われてるハワイ語のひとつ
その言葉は5つの単語の頭文字から作られた素晴らしい語源(意味)を持つ
言葉であることをもしかして知らない方のために・・・

A = AKAHAI    優しさ、思いやり
L = LOKAHI    調和、融合
O = OLU’OLU  喜び
H = HA’A HA’A 謙虚さ
A = A HONUI   耐、我慢

「こんにちわ」的な意味が強いけど
「愛」とか「大好きな」「大切な」というような意味も
おおいに含んでいるのです
そんなこんなを胸に置きつつ”アロハ~”を使いましょう
[PR]

by beautyaya | 2006-09-22 15:38 | aBOUT hAWAWAII