アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:悲バナシ( 11 )


2010年 02月 26日

フツーの人

なんと
約5年振りに美容院というところへ行ってきました  美容院ってなあに?!

私・・・ これでも女かしら 

明日は高校時代のTちゃんの結婚式
さすがに浮浪者ヘアーで行くのは失礼かと思いまして・・

しかししかし 恥ずかしくて今まで行ってたお店には行けないし
ステキな店には なおさら恥ずかしくて行けないので
へっぽこな店を選んで行ってきました  →ひどッ

そして・・・
5年振りですか?! とたいそう驚いてたそこの美容師さんと相談した結果  当たり前か・・
思い切って切ることに・・・・  20~25cmくらいかな

ね?! ね?! 短いでしょ?! 
a0089275_1747271.jpg

腰以上あった長さが上を向いても腰に届くか届かないかくらい・・・ あおーん007.gif
a0089275_17473737.jpg

その店で一番高質なトリートメントもしてもらい 
私もフツーの人になりました

さよなら 私の浮浪者ヘアー
またいつの日か会いましょうね 
[PR]

by beautyaya | 2010-02-26 17:48 | 悲バナシ
2009年 11月 03日

寝込み姫

あたぴは美しい寝込み姫・・・・056.gif

普段は至って健康な私ですが
どーしても年に1~2度 風邪をひいてしまいます
しかも ひくときは結構重症  

幼少時は40度の熱をたびたび出し  
夜間の救急病院に何度も行った記憶があります   常連?!
熱にうなされ のど痛がひどく声が出せない状態の中
必死に母に ノドガカワイタカラナニカノミモノヲクレ と訴えました
すると母が持ってきたのはパイナポ~ジュース    
そうとは知らずに飲んだ私 その直後・・・・     想像できるっしょ? 
パイナポ~の酸味で私ののどは焼かれたかのようにヒリヒリヒリヒリヒリ031.gif
コップごと母に投げつけたい想いでした     
いやぁー今なら本当にやっちゃうわね 罵声もつけ足して・・・ 笑

で 今回も
のど痛から始まり お決まりのように39度の発熱
心配するのは新型インフルエンザ 
でも新型の症状はいきなり高熱が出るってTVでも言ってたから
大丈夫だとは思ったけど 大事を取って夜間の救急病院へ行きました

細長い綿棒で鼻の奥までグリグリやられ15分後に結果が・・・  
ホォ~~~~~~~ッ インフルエンザは免れました  
もしインフルだったら会社をいっぱい休まないとならない
そしたら私の大事な有給が~~~ッ    心配するとこ違う?!

翌日は月初  唯一あたぴが忙しい日 
当直の医師に明日は会社を休めないと言うと
じゃあ点滴をしましょうと・・・
 
過去に点滴をしたら翌日スカンと回復したことがあったので期待してたのに
今回はなんだか効果がない様子  点滴なんてソンナモノ    
結局ヒンシュクながらも会社を欠勤し再度病院へ    あぁ私の貴重な有給がぁー  →ここでも言います
当たり前だけど夜間と違ってすげぇー人   
診察 採血 レントゲン さらに診察 ここまで終えるのにたっぷり3時間 
それだけで具合悪くなるっつーの

結果は・・・ 肺炎の一歩手前やねぇ 気管支炎だな となぜか関西弁のDr.
どーりで咳が異様に苦しいわけだ 肺もきっちり痛いもん 
そう言われるとますます痛く感じる・・・・ 笑

大量の薬が出されました            ※右のはイソジンじゃないよ咳止めシロップです
a0089275_10555445.jpg

しばらくはこれらに世話になります

皆さんも充分にお気をつけあそばせ~
[PR]

by beautyaya | 2009-11-03 10:59 | 悲バナシ
2009年 10月 08日

ダンナの逆襲

またこんなモノが書かれていました
a0089275_15562019.jpg

自分で言うのもなんですがこっちの方が似てる気が・・・
a0089275_155640100.jpg

捨てるに捨てれないメモ紙・・・

チキショー

007.gif
[PR]

by beautyaya | 2009-10-08 15:58 | 悲バナシ
2009年 02月 13日

カリスマガイドはつらいよ

先月 後輩と飲んだとき
6月にHawaii行きましょうよ そんでガイドしてくださいよ と言われた

この後輩 私の知人友人の中でも一番のギャル娘
こんな子と一緒に行ったら 私は彼女の狙い通り完全なガイド役
さらにギャルの友人も一緒だという
 
せっかくハワイに行くのにあんた達の世話なんて冗談じゃないわよ

いーじゃないですかー 運転してくださいよー 

ふざけろー

そしてつい先日 HULA仲間のKルンに
両親とHawaiiに行くんだけど一緒に行かない? と誘われた
すでに出発の1週間前だった アホー
しかも親子の中に私がひとり参加って意味不明 ガイド役以外考えられない

仕事が休めないうえに(半分うそ)お金がないってことで(これホント)断った

あーん ayaちゃんならノリがいいから行ってくれると思ったのにぃー ・・・だって

そして夕べは HULAの先生に
5月の末からHawaiiに行くんだけど貴女どう? って
去年の私のガイド振りに感心したらしい  

いやぁーお金もないし旦那もうるさいんで(両方ホント)今回はのんびりな旅を
楽しんで来て下さい と断った

なによー みんなして Hawaii Hawaiiってぇー 

しかもその誘いの裏には「ガイド役をお願いします」ってのが見え見えじゃない
だったら旅費も小遣いも出してちょうだい
私と行けばかなり満喫な旅になることは保証しますから

いかが?
[PR]

by beautyaya | 2009-02-13 16:27 | 悲バナシ
2008年 10月 28日

あーあー

とうとう来ちゃったよ この日が・・・

お酒飲んで深夜帰宅のダンナを
駅に迎えに行く途中

愛車のズラリンチョが変な音を立てながら止まっちゃった

a0089275_10534928.jpg


深夜だったのでとりあえず自宅の車庫まで
東京レッカーさんにお世話になっちゃいました 涙
お兄さん夜遅くにすいませんねぇ

近所のカリスマ板金屋ぱんちパパにお願いしよ~っと 笑

ここだよ 
[PR]

by beautyaya | 2008-10-28 11:09 | 悲バナシ
2008年 07月 24日

イガイタイ

イガイタイ

胃が痛い

生まれて2度目の胃痛   →前回はマニラに行ったときだった

胃痛ってツライねぇ

よくみんな「胃が痛い」とか軽く言ってるけど   →本人に取っては決して軽くない

こんなに煩わしいことだとは・・・・

胃痛持ちの友人に連絡してどの胃薬が効くか聞いてみた

あまりに痛ければガスター10がお薦めだけど

胃痛ビギナーだから大正胃腸薬辺りで様子見たら?ということだった

効かなければいっぱい飲んでも平気って言うから夜に2包飲んでみた

ところが夜中に痛くて目が覚めるほどの痛みに襲われた  

さすがにびびって今朝 病院へ行ってきた

ぶるんぶるんのお腹を出すとDr.があちこち押して 痛いですか~? 

どこも痛い気がしてハッキリ答えられない私・・・ 

胃痛には様々な原因があるので特定できないけど胃酸を抑える薬を出しましょう

優しい女医さん もうそれだけで安心しちゃってる私 

これぞ通院効果!  人間 暗示にかかることが大切です

そして処方箋で出された薬にびっくり 

ガスター10 ならぬ ガスター20  →市販はされてないそう

しかも舐めるタイプ ラムネみたいに溶けてくの  スースースーって

それから出社して (偉いぞ私) 今に至るわけで・・・  

確かに胃痛は治まってきた・・・ どうかこのまま治りますように

・・と書いてる矢先に軽く痛みがきた 涙

今夜 人生で初の長距離バスに乗って旦那の実家へ行きます

品川から6時間    あり得ない・・・・

たいそう憂うつ 

でも旦那の実家は現在ホームステイの受入れをしていて 

23歳の可愛いアメリカンボーイがいるんだって♪ しかも可愛いんだって♪ 

それだけが楽しみ うひひ イタズラしないようにしなくッちゃ   →変態オバサン参上

では行ってきます
[PR]

by beautyaya | 2008-07-24 16:29 | 悲バナシ
2007年 12月 12日

何もかも師走のせい

珍しく?
仕事がバタついてブログすら開けない日々が続きマシタ
家でPCを開く気力もなく・・・・  

気付けば世の中は師走に入っており
街中が世話しなく動いてる ちょっと苦手な雰囲気だけど 
あちこちで見られるイルミネーションは綺麗だー

会社関係や友達とのクリスマス会やら忘年会が連日連夜に渡り
その合間に父と仲良くスポーツクラブへ
10年以上振り?のエロビクス 身体は思うように動かないけどめちゃ楽し~ 笑

土曜のHulaのレッスンだって欠かしません 
日曜は予定があったりなかったり なければ家の掃除や洗濯に追われ
たまには昼寝でもして身体を休めたい あ-ッ 大掃除もしなくちゃネ

・ 久しぶりに行ったキッチョ(吉祥寺)のこと 
・ お気に入り新大久保のゲロうまサムギョプサルのとんちゃんに韓国スーパー情報
・ 映画「Always三丁目の夕日」を観て感動したこと 笑 
・ 入間(仏子)で見つけた素敵なフレンチレストラン
・ 冬は元気なシャロン姫のこと
・ 第2子が産まれた友達の家の子供のこと
・ Hula仲間のステキなお家のこと
・ 南町田のOutlet情報
・ 東京タワーや六ヒルのけやき坂のイルミネーション
・ やっと行けた世界の山ちゃん(名古屋産まれの居酒屋)
・ 石神井公園の美味しい沖縄料理


あれこれ記事にしたかったのにぃ~ 
そういやManapua HULAの報告もしてなかった・・・・
今さらジロー過ぎ

ボチボチ再開していきます
今年もあと2週間ちょっとしかないもんね

夜露死苦 → いまだマイブーム
a0089275_16124735.jpg

写真: マニラにいる愛する甥っ子たちです
[PR]

by beautyaya | 2007-12-12 16:15 | 悲バナシ
2007年 11月 30日

近所のKハウス

村の夜は暗い

一応 外灯もあるし車も通るけどそれでも暗くて怖い
人一倍怖がりで警戒心の強いわては(自意識過剰とも言う)歩いては帰れない
チャリンコのときは常に猛ダッシュ 

そんな村にもクリスマスはやってくる
あちこちの家が電飾の飾りつけを始める
昔に比べると圧倒的に増えたよね 電飾ハウスが・・・

でもこの飾り その家の趣味がよーくわかる
そう思いませんか?

帰宅したダンナが 「 また今年もあのキチガ○ハウスがオープンしたよ 」
と教えてくれた 略して 「 Kハウス 」 と呼ぶことにした しかも今年から 笑
 
あ ホントだ 今年もやってる
暗い住宅街に煌煌と光を放つ家が一件
a0089275_171858100.jpg

携帯カメラなのでわかりづらいけど・・・ ものすごいセンスなのわかるかなぁ?
実際に見るとちょっとフツーじゃない雰囲気があるのだ
電気の無駄遣いとしか言い用がない

でも暗い夜道が このKハウスの灯り照らされ少しだけ明るくなって助かる 笑

この村に越してきて3度目の冬
第二 第三のKハウスが増えてゆくのかなぁ
[PR]

by beautyaya | 2007-11-30 15:21 | 悲バナシ
2007年 10月 11日

天使になったワンコたち

a0089275_9305030.jpg

2007年10月8日
18歳と10ヶ月も頑張ったC子んちのボスくんが天国に召されました

18年と10ヶ月前
ボスに初めて会ったのはC子んちに来てまだ数日しか経ってなかったとき
すでに大きな体のボスは 毛がフサフサでとにかく可愛かった
C子んちに遊びに行くと 入ってはいけないと言われてるC子の部屋のドアを
無理矢理 鼻先でこじ開けて入ってきては顔中ペロペロされたっけ 

それから たまに会うボスはわての顔を見ては吠えるようになり
花火の音や騒音に敏感に反応しては家のあちこちを破壊して家族を困らせてた 笑
18年と10ヶ月の間 いつもC子からボスの話を聞いてきた

ボスは・・・ 親父さん(C子のパパ)とずっと一緒だった
雨の日も 風の日も いつもいつも一緒だった
それはボスに取っても とても幸せなことだったんじゃないかな
そして・・・ 最期もその親父さんの傍で静かに逝ったそうです

みんなが愛する可愛いワンコたちはみんな天国へ行っちゃった

わてんちのジム MMんちのコロンチョにゴン Mんちのララ Sちゃんちのチロ
Rんちのコロ Kちゃんちのムック Eちゃんちのブル Kんちの愛ちゃんにスーちゃん

悲しみの深さはみんな同じ 
そしてワンコたちに想う気持ちも同じ
「 うちに来てくれてありがとう 思い出をありがとう 」 ってね

ボスくん 長い間本当によく頑張ったね 
天国でみんなと仲良くするんだよ~♪ 
a0089275_9254138.jpg

[PR]

by beautyaya | 2007-10-11 09:39 | 悲バナシ
2006年 11月 24日

偉大な人 灰谷さん死去

2006年11月23日
作家の灰谷健次郎さんが食道がんのため亡くなった
享年72歳

わての大好きな作家だった

代表作は 「太陽の子」 「兎の眼」 「天の瞳」・・・・etc
a0089275_169977.jpg

a0089275_16163938.jpg

17年も教師をしていただけあって

子供の視点で見る世界

がよく描かれており 心がポアンと温まる
自分が小さい時に感じたことを思い出したり 胸がキュンとする
そして涙無くして読み終えられない
その 「 涙 」 は決して悲しい涙ではなく
「 人として流すべく涙 」 とでも言いましょうか

こんな教師に(大人に)出会いたかった

一時期 会社の先輩と共に灰谷文学にハマり
わてはこっち買うから先輩はあっち買ってネ 
という感じに灰谷本を集めては読みあさった
そして感想や意見を交換し合っては灰谷ワールドを満喫していた
今思えば とても充実した時間だった

今日騒がれている いじめや虐待 親殺しに子殺し 幼児を狙った性犯罪
灰谷さんは亡くなる直前まで 「 悪いのは大人だ 」 ともらしていたと言う
あの神戸連続殺傷事件の14歳の容疑者(酒鬼薔薇聖斗)の顔写真を載せた
某出版社に強い抗議をし同社と全作品を契約していたが
全て解除し他社との契約を結んだ・・・・
子供の側に立った大人  「 子供の味方 」 な人だった

灰谷さんは
 子供に添う という言葉をよく使う

大人が子供に教えるのではなく子供に添うことで
大人も子供も互いに学び合う 
子供の目を見て話をしっかり聞く 心を掴む 
今の大人に足りないこと すべきこと

灰谷さんの 「 言葉 」 は教育の原点を突いてると思う
子育て未経験のわてだが将来子育てで迷って悩んだときは
灰谷さんの「 言葉 」 を思い出そうと思う

育児参考書として全巻買わないとだわ

灰谷先生 ありがとう 
心よりご冥福をお祈りします

a0089275_16303482.jpg

[PR]

by beautyaya | 2006-11-24 16:41 | 悲バナシ