「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:House de ごはん( 35 )


2010年 02月 24日

プー生活・・・ 食偏

作り置きごはんに5種のナムル+サラダを♪♪

ニンニクは使わずに塩とごま油だけで♪ 
a0089275_20445618.jpg

帰宅してみると・・・ お肉とほうれん草だけが完食されており
あとはポソポソと残っていました 好みがハッキリわかるわ・・・

Kanaboのダンナ様のJ-Kun伝授のフィリピン料理
アドボをまたまた作りました
今回はしっかり一晩漬け込んだのでさらにうまいッ
a0089275_20464079.jpg

やっぱりチキンが美味しいと思う 

炊飯器にカレールーと玉葱とコーン(冷凍) ソーセージの薄切りをぶち込んで炊きました
炊き上がってから小さく切ったアスパラを混ぜ合わせS&Pして出来上がり♪
a0089275_2049099.jpg

それから野菜たっぷりのミネストローネも♪  塩分は控えめに・・・

マックのハワイアンバーガー食べました♪  ラッピングだけでも可愛いー
a0089275_20535065.jpg

HAWAIIの文字って人を幸せにするわ~ 同時に切なくもなるけど・・・

個人的にはロコモコ風のソースがあまり好きじゃないかな
でも全体的には美味しかったです

a0089275_20544024.jpga0089275_2054534.jpg

次はカリフォルニアバーガーだ!!
特徴はカリフォルニア産の赤ワインを使った特性ソースだそうです 
a0089275_2121113.jpg

次から次へとマックも大変だろうけど 消費者も大変だわー 
[PR]

by beautyaya | 2010-02-24 21:12 | House de ごはん
2009年 12月 21日

痩せタイ でも 食べタイ

古いうえに寒いタイトルにしてみました 笑
このキャッチフレーズってなんのCMでしたっけ?!

ManapuaHULAの忘年会を開催
っていうか・・・・
たまたま集まったメンツがManapuaだっただけー 

厨房担当はもちろん しーちゃん   ↓黒コゲのパンを焼いてるわけじゃないよ 
a0089275_16292658.jpg

本日はタイ料理です♪
a0089275_16293765.jpg

C子んちってホント「絵」になるわ~
a0089275_16294878.jpg

上のライトがあたってるところ・・・        右に座ってる灰色のオッサンはひーちゃんです
a0089275_16295967.jpg

MerryChristmas☆ 可愛いよね  
a0089275_16301256.jpg

生春巻き作成係のママの横にジョジョも参加してます 笑  何でも参加型のジョーちゃんなのです 
a0089275_16304539.jpg

さっきしーちゃんが焼いてた黒コゲに見えるパンは海老トーストでした~♪
これがまた最高に美味しいの!! 大好き♪ 
a0089275_16312998.jpg

今回もすごいご馳走だよぉー わーいわーいヽ(^o^)丿
a0089275_16314345.jpg

左:ポテトフライ with チリマヨソース  右:鮪のカルパッチョ
a0089275_16331873.jpg

手前:ガパオごはん  奥:ヤムウンセン
a0089275_16321337.jpg

手前:タンドリーチキン(Byのり)  奥:生春巻き
a0089275_16322195.jpg

あぁ・・・ もうどれもこれも美味しくて思い出すだけで切ないわ 笑
意外に簡単なんだけどなかなか自分では作らないんだよね
食後はしーちゃんお手製のアップルケーキもありました
とっ~ても優しい味のケーキでした♪

もう何十回と書いてるセリフですが・・・ 今回もよく食べたなぁ  

いっぱい遊んでお疲れのジョジョ太郎くん 
a0089275_16322865.jpg

今年はみんなあれこれ忙しくて全然レッスンできなかったけど
来年はもう少しレッスンしたいなぁ・・・
と思ってるのは私だけっぽいけどー 笑

なにはともあれ来年もManapuaにあれ

では両手を合わせてサワディー クラッ(プ) カー   
[PR]

by beautyaya | 2009-12-21 17:08 | House de ごはん
2009年 11月 06日

仲良く半分こ

会社ってところは
どうしてこう乾燥してるんでしょうか
のど痛が一向に引きません
龍角散のど飴が手放せないよ

少し前の話だけどC子と新三郷のCostcoに行ってきました
確か2週間くらい前に行ったばかりなのに またいっぱい買っちゃった
分け合えると思うとあれもこれもってな具合でね 恐るべしCostcoマジック
a0089275_16304892.jpg

でも今回は買いそびれていたモノも買えたので大満足
a0089275_1632628.jpg

まずはこのソープちゃん   
a0089275_16324732.jpg

ものすごく私好みの匂い  きっとみんなも好きだと思う
もう一種類 オリーブオイルのオーガニック石鹸も買って分けました 
その他にC子と分けたものは瓶入りのオリーブオイルも2本セットを1本ずつ
12缶入りのポタージュも6缶ずつ 6缶入りのSPAMも3缶ずつ
6個入りのバゲットも3個ずつ 巨大なパンケーキミックスも半分ずつ

分け合えるって素晴らすぃ~

他にも冷凍食品や惣菜で買いたいモノはあったけどこの日は諦めました
その後 ららぽーとでH&Mの激安服を買ってルルルン♪
新三郷ららぽーとのちょうど真ん中あたり レストラン街が外庭みたいになっていて
雰囲気がアラモアナSCっぽいの~ 
C子もハワイ好きなのでふたりで興奮しちゃった♪

ホットフラのお客様から美味しいどら焼きを頂きました
どこだかの有名な黒糖どら焼きなんだって
a0089275_1721345.jpg

皮がパンケーキっぽくって・・・
a0089275_17214378.jpg

変に甘くなくて美味しーの 
a0089275_17215694.jpg

どら焼きが美味しく感じたなんて人生初かも?!

そしてEちゃんから頂いたねんりん家バームクーヘン
a0089275_17234991.jpg

いやぁー 裏切ることなく美味しいねぇ  一気に食べちゃいそうだったよ
a0089275_17235630.jpg

先日は高校フレンズのTちゃんにハラダのラスクも頂いちゃうし
頂きモノばかりで幸せな日々が続きました 笑
皆さんごちそうさまー

しかし こんなに食べてるのにどうして風邪ひくかなー
食べすぎて風邪ひくなんて聞いたことあります?!
[PR]

by beautyaya | 2009-11-06 17:28 | House de ごはん
2009年 08月 12日

ごちそうさまが、言いたくて。

タイトルはこれのパクリアレンジです ↓
a0089275_15164064.jpg


夏らしい記事でもお届けしたいところですがネタがありません 笑
夏休みは9月に取る予定なので今月は毎日出勤だし
大好きな花火大会も HULAの練習やイベントと見事に重なって行けない
台風だの梅雨があけないだので天気はイマイチだし
とにかく今年は夏っぽくな~~~いッ

さて 会社帰りにジョモアのおうちにお邪魔してきました

勝手にお家ご紹介~  ↓

a0089275_17201451.jpg

可愛いエントランスでしょー
春から夏はグリーンや花々がいっぱい咲いて とってもステキなのですemoticon-0155-flower.gif
ホントにこのお家はどこを取ってもセンスがいいの 

ごはんはいつものようにしーちゃんがたくさん作ってくれました
その間 C子は私のHULAの衣装をチクチク作ってくれていて・・・  →ありがちゅー
私はキッチンの様子を見に行ったり ふたりの間をウロウロ・・・  えへへ

が大好きなジョジョはできあがった衣装の上で寝ています
所々にヨダレのような液体が付着しますが可愛いので構いません 笑
a0089275_11282219.jpg

C子の高校フレンズ りーちゃんも会社から帰ってきました  おつかれー
さぁー メシメシだぁ♪
a0089275_11452151.jpg

毎回同じことを書くようですが しーちゃんの手際の良さにはホントに驚きます
私がウロウロしてる間にこんなにたくさん?! いつ作ったの?! って感ずぃ
a0089275_11475449.jpg

キャベツと人参のサラダ 山椒の効いた豆腐のスープ こんにゃくのオランダ煮とかつお和え
ズッキーニのソテー もやしのナムル セロリと油揚げの炒め いんげんとアスパラの胡麻生姜サラダ

それからC子お薦めレシピ かぼちゃと玉ねぎと鶏胸肉をたっぷりのオリーブオイルで炒め蒸し焼き わかりづらいって?? 
a0089275_1152834.jpg

このいんげんのサラダ 生姜がきいててめちゃくちゃ美味しいの♪
a0089275_11522845.jpg

ズッキーニって大好き♪ ズっ子ってどう料理してもおいちぃよねー
a0089275_1154781.jpg

山椒が入った豆腐スープは辛くてご飯が進む進む!!! 4人でペロリです  
a0089275_11541756.jpg

しあわせって美味しいね 違った 美味しいって幸せね どっちでもいーわー
今日C子んちにお邪魔した一番の目的はHULAの衣装を作ってもらうことだったんだけど
こんなに美味しいごはんが頂けるなんて♪ ふふ
さらに・・・・
a0089275_156094.jpg

買ったばかりのワッフルメーカーで焼きたてのわっほぉ~♪
a0089275_157070.jpg

お腹いっぱいでよく味わえなかったけど   →その割には結構食べた ぷ
焼きたては何でも美味しいね

モアちんの可愛い寝顔を撮ったんだけど
やっぱりお目目が写らないのよねぇ・・・・ モアちん黒過ぎだよー 笑
a0089275_1592340.jpg

今宵もお腹いっぱい胸いっぱい ごちそうさまデシタemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by beautyaya | 2009-08-12 15:24 | House de ごはん
2009年 04月 21日

もりもりHULA定食

月に3回の木曜はHULAのレッスンと
そしてHULA定食の日♪♪♪

先生宅の玄関  素敵でしょ?
憧れの完全二世帯 鉄筋のオール注文住宅 
a0089275_1182417.jpg

すでに少し前のような遠慮は一切ありません
会社から直行して鍵が開いてたらただいまぁと言って
勝手に開けて入っちゃいます 
ご主人が笑いながらお帰り~なんて言ってくれちゃうようになりました 
それに手ぶらで行くのにも慣れました  慣れるなって?!

ある日のHULA定食はカツカレー
ベビーリーフとルッコラのサラダ 小松菜のおかか和え 油揚げとわかめの味噌汁
a0089275_15264286.jpg

先生御用達のデパ地下のヒレカツはやわらかくて美味しかった♪
なにげなくのってる卵も嬉しい
a0089275_15271076.jpg


またある日は健康的でボリューム満点定食♪
黒米 鶏唐揚の野菜あんかけ 大なめこの味噌汁 蓮と野菜のきんぴら
カリフラワーのからしマヨ和え 菜の花のぽんず和え
a0089275_1175777.jpg

a0089275_118827.jpg


そしてある日はこれまた豪勢でした 
牛肉としめじの丼ぶり 挽肉と春雨のアジアンサラダ いかの沖漬け(もちろん手作り)
いかわたと葱の生姜炒め 菜の花とせりの和え物 
a0089275_15272929.jpg

私のだけ大盛だし・・・  笑
a0089275_15274427.jpg

ある日はハンバーグ
a0089275_15275667.jpg

そして先日は豚の角煮♪ お野菜がいっぱい入っててアッサリ味で美味しかったぁ
小松菜の手作りマーマレード和え キムチ 牛肉コロッケ 海老入かまぼこ
a0089275_15401024.jpg
a0089275_15401618.jpg

毎回裏切ることなくボリューム満点のHULA定食
この日は昼食を軽めにしておかないと
マジやばいっす 

最近HOT HULAに意識がいっちゃって
自分のレッスンはすっかりだらけてるので真面目にやりまーす 

そのHOT HULAですが・・・
集客も驚くほどは増えないし なんだか疲れてきたので
私の勝手で少しクラスを減らしてもらいました  →贅沢なイントラ
教えるより習うほうが断然楽しいことに気づいてしまった今日このごろ
そんな状態で続けられるのかしらん?
つまらないと思うと とことん落ちてく私・・・・  キ・ケ・ン~ッ!!!

さて ここでひと目でわかる間違い探しクイズです
上記の写真の中に先生の料理ではないモノが混ざっています
どれでしょうか?  

ヒント:絵面が汚い 
[PR]

by beautyaya | 2009-04-21 17:23 | House de ごはん
2009年 02月 09日

幸せ巻き巻きの会

2月3日は節分 そして恵方巻き

恵方巻きの由来ってたくさん説があり過ぎて定かじゃないとか
現代でこれだけ流行ったのも西方のファミマが火付け役だとか
いまでは便乗して恵方巻きロールなんてロールケーキが発売されてたり
巻いてありゃなんでもいーのね 

というわけで しーちゃんが恵方巻き巻きの会に招待してくれました♪
恵方巻きという名の・・・・
みんなが大好きなあの韓国ロールだけどー 笑

素晴らしい手際の良さで次から次へと具材を作ってくれるその横で
今度は巻き巻き隊が巻いていきます  巻いて巻いてぇー
a0089275_11101354.jpg

調理実習みたいでおもしろいよ 断然手より口の方が動いてる
つまみ食いも忘れませんッ つまみというか本食いだったり?! 

ほれ出来たよ~♪
a0089275_1195718.jpg

お花の形に置いちゃったりしてオッサレ~   わかるぅ?
でも鑑賞するのは今のうちよ 食べ始めたら一瞬でなくなるからね
a0089275_1195635.jpg


本日のしーちゃんメニュー
★韓国ロール ★茄子のごま煮 ★ヤムウンセン ★薄切り豚の梅しそ蒸し
★千切りポテトとアンチョビのクリームグラタン ★春菊のサラダ   

毎度すごいでしょ~???

a0089275_1195631.jpga0089275_1110476.jpga0089275_1195764.jpg

そろそろ始めましょかー   つまみ食いですでに腹四分くらいだけど
a0089275_11102815.jpg

2月4日はしーちゃんのお誕生日だったので小さいけど花束も用意しました♪
しーちゃんいつも美味しいご飯をありがとうこれからもよろしく お誕生日おめでとう
まるで小さい子が母親に送る言葉みたいー 笑 
a0089275_1195767.jpg

本日の参加は5名 ちょっと少ないけどこれくらいだと
ひとつの会話がゆっくり出来ていいよ 笑 

毎回書くようだけど
しーちゃんのご飯はいつ食べても本当に美味しくて
また食べたい いつでも食べたい 毎日食べたいって思う
周りにお料理上手が多くてあたくしったら し・あ・わ・せ☆ 

ジモティ№1酒豪のmame 
床にもテーブルにも大量の空き缶を転がしてぐーすか寝ております
幸せなやっちゃな~
a0089275_1111110.jpg

でもそんな幸せって大事だよね 笑
今宵も楽しい楽しい集いでした♪


[PR]

by beautyaya | 2009-02-09 14:54 | House de ごはん
2009年 02月 03日

おいしい生コン

生のコンビーフのことです

HULAの先生から頂いたの
いつも先生の家でご馳走になっていて
美味しい美味しいって騒いでいたら
行きつけのお肉屋さんで買ってきてくれました♪
何でも言ってみるもんだなー 笑
a0089275_16135676.jpg

海外食品に見えるけどちゃんと日本の肉屋で作られたものです
これを何も味付けしないでほうれん草と炒めて食べます
a0089275_16152980.jpg

超~美味しいんだよ
次はまいたけで炒めてみました うまッ

先週のHULA定食はクリームシチュー
とても寒い日だったのでホクホク身体に染みました
可愛いシチューポットに入れて・・・
a0089275_16195428.jpg

厚揚げ煮 カボチャと玉ねぎの炒め 蕪の梅和え ポテトサラダ 私が盛りつけたから汚い・・
a0089275_1620149.jpg

いも系が多かったからレッスン中
ぷーぷー ぷりぷりぷり ぷー 

この日は人数が少なくて良かった 笑
[PR]

by beautyaya | 2009-02-03 16:27 | House de ごはん
2009年 01月 28日

HULA定食と名付けました

えへへ
またまたレッスン前のご馳走
前もってお昼を軽めにして準備万端

この日は外出先から直帰したのでルビアンのパンを手土産に
少し早めにお邪魔しました
カギ開いてるから勝手に入ってきてとメールがあったので
試しに「ただいま~」って入ってみると「おかえり~」って 笑

a0089275_10201538.jpg

いつもよりもゆっくり ご主人と奥様(先生)とお話しながら
美味しいお食事をいただく  あぁなんて幸せなひとときかしらemoticon-0162-coffee.gif

この日のメニュー
和牛100%の煮込みハンバーグ グリーンサラダ
味噌汁 白米 玉葱の厚揚げ カクテキ  
a0089275_10202530.jpg

思い出すだけでヨダレが出ちゃう どこで食べるよりも美味しい煮込みハンバーグでした♪
a0089275_10203340.jpg

レッスンなんて行かないで このままお喋りして帰りたくなっちまうー

次回のHULA定食はなにかなぁ~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by beautyaya | 2009-01-28 10:50 | House de ごはん
2009年 01月 19日

また今年も・・・

HULAのレッスンの前に先生のお宅にお邪魔して・・・

a0089275_112873.jpg

今夜のメインは・・・
豚の肩ロースを粒マスタードとワインビネガーで煮込んだモノ
超~~~~~~~美味しかった 嬉涙
a0089275_11281522.jpg

レシピを聞いてきたので近いうち作ってみよーっと♪

大好きなほうれん草と生コンビーフ炒め
わかめのお味噌汁 大根の漬物 美味しい昆布がのった熱々のご飯
写真にはないけどスモークチキンとベビーリーフのサラダも♪
こんな美味しいご飯 
正直言えばレッスンより嬉し~ッ 笑

がっついてるところへご主人がゴルフからご帰宅ー
おめでとうございます今年もたくさんお世話&ご馳走になりま~すとご挨拶
ご主人は大のゴルフ好き 年間70回近くコースに出るんだって
お仲間とグアムだのサイパンだの行きまくって誰もが憧れるご隠居生活
口数は少ないけど存在感たっぷりの素敵な紳士なのです 

しかし毎度毎度
腹がパンチクリンのまま踊るHULAっていかがなもんかしら?
[PR]

by beautyaya | 2009-01-19 16:45 | House de ごはん
2009年 01月 08日

SATC練馬

ひさしぶりにシェフしーちゃん宅へお邪魔しました
たままたメールしていたC子に声をかけてみたら急遽参加することに・・  →ひま人 笑
ぱんちママに教えてもらったあのクリームパンを手土産に♪

しーちゃんちは駅から近いからイージーアクセス (徒歩2分だよ)
駅近って永遠の憧れ・・・ うちは徒歩20分強emoticon-0106-crying.gif

いつものことだけど会った瞬間から弾丸トークが始まります
これぞ女のストレス発散法

だけど一番の楽しみはなんたってしーちゃんのご・は・んemoticon-0159-music.gif

山盛り白菜とセロリのサラダに 
a0089275_1033626.jpg

ポテトグラタン 
a0089275_104522.jpg

そしてタイカレー
a0089275_1062093.jpg

超~豪華emoticon-0152-heart.gif
お野菜たっぷり カレーのご飯も硬めに炊いてあってさすがしーちゃん
あんなにたくさんあったのに大食い3人が揃えばあっと言う間に平らげちゃう
a0089275_10472217.jpg

お腹が爆発しそうなくらい苦しかったけど・・・
しーちゃんが焼いてくれたアッポーパイが美味しくてペロリ
a0089275_1057926.jpg

昔の写真を引っ張り出してきて大爆笑 失禁寸前! 笑
大好きだったしーちゃんのじっちゃん(祖父)や愛犬チロ etc
懐かしくて胸がキュンキュンしたな~

可愛いHULA GIRLのカップでお茶を頂きながらピーチクパーチク
a0089275_1122102.jpg

気づいたときは午前様でございましたぁ 

Zzzz・・
[PR]

by beautyaya | 2009-01-08 16:24 | House de ごはん