アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Lovely( 205 )


2012年 07月 22日

空とアイスと蕎麦

梅雨あけした途端に不安定なお天気・・
どういうこと?!
カラッとした真夏日よ、早く来~~~~いッ058.gif058.gif058.gif

最近ひーちゃんに車を取られているので、
行きは送ってもらうけど帰りはバスと電車で帰ることが多くなり・・・
車なら40分なのにバスと電車を使うと一時間半かかるので特に疲れた日は少々きつい、、、
でもこの前の帰り、バスから見た空が物凄ーく綺麗で幸せだったなぁ053.gif
a0089275_0531564.jpg

ひさびさにサーティーワンも食べたぁ
やっぱり美味しいわー
期間限定のチョコオレオ?だったかしら。
それからストロベリー&バナナなんとか。
スモールのダブルをひーちゃんとふたりで食べてちょうど良い量でした。
a0089275_055958.jpg

会社の近くのお蕎麦屋さんへひさびさにランチにいきました♪
忙しい会社なのでランチタイムが定まらず、そうそう外には行けないのです。
a0089275_1502169.jpg

席の予約とメニューもあらかじめ注文しておきました。
a0089275_1504149.jpg

一番お得なランチセット これにそばクレープとドリンクがついて1000円♪
a0089275_150578.jpg

蕎麦よりよっぽど存在感のある天丼
a0089275_1511231.jpg

残念ながらお蕎麦は少量だけどとっても美味しいー
a0089275_1512878.jpg

思えば茗荷谷に勤務してた頃のランチは充実してたなぁ007.gif
懐かしいー
[PR]

by beautyaya | 2012-07-22 15:35 | Lovely
2012年 05月 12日

ひさしぶりのミドドラ

すっかりご無沙汰してしまいましたー

4月中旬あたりから歓送迎会の嵐、
そしてGW前半はキャンプへ、後半は全部お仕事でした。
あっと言う間だったなぁ・・・

HULAがない土曜日、ひーちゃんも私も休みだったので
さて、どこへ行く~?に始まり、銚子! 箱根! 八景島!
などなど、いろいろ案が出たけどやっぱり富士山が見たいということで →私が
奥多摩から甲府方面→富士山という長~いルートでドライブすることに♪ 

え~天気やわぁ~  山の緑も空の青さも最高のドライブ日和でした。
a0089275_22461126.jpg

奥多摩湖を抜け、大菩薩ライン(ダイボサツ)をひたすら走ります
これがまた素晴らしい景色が続いて感動の連続! 
綺麗だねぇというセリフを何度口にしたことか。 ラブ・ダイボサツだよ 053.gif
それからフルーツラインへ

フルーツラインから見渡す限りの甲府の盆地はキラキラしていて綺麗だったなぁ・・・
携帯の写真じゃぜんぜん伝わらないーッ
a0089275_22465417.jpg

a0089275_22473230.jpg

随分走ったな、やっとご飯の時間です。
ここまで来たらやっぱり河口湖のほうとう不動でしょー♪ 
しかも今日は本店ではなくって東恋路店! ずっと行ってみたかったんだよね
a0089275_22474636.jpg

真っ白でまぶしいくらいのおもしろい建物。 店内も天井が高くて白くて素敵だよー
a0089275_22481295.jpg

このマーク、富士山にかかる雲がふわりと降りてきたようなイメージなんだって♪ 
a0089275_2248416.jpg

やっぱりここのほうとうは美味しい♪
a0089275_22491619.jpg

お店の前から見る富士山はてっぺんが雲に覆われていました・・・  
a0089275_22495011.jpg

お腹がいっぱいになったら、最後に山中湖の富士山絶景ポイントへ
その頃にはてっぺんが顔を出してたよ ラッキー★
あぁ・・・・本当に富士山って素晴らしい! どうしてこんなに美しいの? 
a0089275_22503340.jpg

感動に浸る私の横でひーちゃんは爆睡中・・・まったく! ま、そういう私もつられて・・・ Zzzz 
目が覚めたときにはこれまた素晴らしい夕日とのコラボ♪
a0089275_22512585.jpg

東富士五胡道路からの富士山も最高でした♪
a0089275_22521685.jpg

ひさびさに満喫ドライブだったなぁ

しかし土曜のこんなに晴れた素晴らしい日だったにも関わらず
どの道も空いてたのはなぜ?!
[PR]

by beautyaya | 2012-05-12 23:46 | Lovely
2012年 04月 26日

オミの写真館

ひさしぶりにオミ(父)の写真を♪

立川にある昭和記念公園のバラのようなチューリップだそうです。
a0089275_228375.jpg

そういえば私、昭和記念公園って一度も行ったことないな
a0089275_22652100.jpg

綺麗~
a0089275_2274441.jpg

春が終わればもうすぐ夏だー
[PR]

by beautyaya | 2012-04-26 13:33 | Lovely
2012年 04月 22日

4月のいろいろ

ひさしぶりにぱんち兄貴の家に遊びに行ってきました♪
兄貴は月に1度、ジョモアママにシャンプーをしてもらってるんだけど
その月1のシャンプーの日が集合の日みたいになってきてる・・ 笑

兄貴の妹 Hちゃんは2歳と半年
まぁそれはそれは元気に成長しております
a0089275_22173192.jpg

よく喋って笑って踊るオテンバ娘~ ジモの血をしっかりひいてます 笑
a0089275_2218159.jpg

ラーメンのお歌?とアンパンマンが大好きなんだよね♪ 可愛い・・★ 
a0089275_22182969.jpg

君はジモのオバサンたち全員に成長を見届けてもらえるラッキーガールだよ 笑

そして、ひさしぶりのしーちゃんメシ~~~♪♪♪  
ロールキャベツに納豆オムレツ、人参サラダにえーちゃんが作ってくれたポテサラ♪
みんなで食べると本当に本当に美味しくて幸せ☆
a0089275_22185316.jpg

来月のシャンプーの日は、なんと私の休みに合わせてもらっちゃいました~
楽しみだなー ふふ☆

いま話題のタニタさん、飴ちゃんも出してるのねぇ 儲かってますな
一粒10カロリーで味の種類はマンゴにマスカットにイチゴだったか?レモンだったか?
いたってフツー。
a0089275_2219235.jpg

KINGカップヌードル♪♪ 普通のカップヌードルの2倍くらいあるのかなぁ
a0089275_22195347.jpg

なかなか食べる勇気がなくて放置状態だったけど、意を決して会社のランチで食べました。
確かに大きかったけど意外にペロリ 笑 BIGとたいして変わらないんじゃないかしら?
でもやっぱり普通のサイズが一番美味しく食べられるように計算されてるんじゃないかなぁ
a0089275_22202839.jpg

2駅ほど隣にある市場の中のお寿司屋さんのちらし寿司。 
a0089275_2221850.jpg

かなり期待して行ったけど・・・・・
華屋与兵衛で食べられそうなレベルだったので、ちとガッカリ007.gif

明日からは送別会ウィークだぁー
[PR]

by beautyaya | 2012-04-22 17:23 | Lovely
2012年 04月 15日

また来年!

あっちゅー間に終わってしまいましたね、桜ちゃん。

毎朝の通勤路    
a0089275_23501419.jpg

a0089275_23503879.jpg

会社近くの川沿い  ここからは富士山も見えちゃうんだよ~   
a0089275_23505916.jpg

お花見とかしてないけど、毎朝ここの桜を堪能したしー   
a0089275_23512761.jpg

最近仲良くしてる会社のYちゃんに誘われて
恵比寿Westinのスイーツバイキングに行ってきました。

こんなによく食べる私でもバイキングというものが少々苦手で
この類のものは今までまったく行ったことなかったのです。

数年振りに訪れたWestin、やっぱり素敵だわ~  

まずは一皿目、Yちゃんのお薦めで軽食から。
a0089275_23515577.jpg

二皿目でもうビビリに入ってます 笑
a0089275_23522124.jpg

スイーツの種類は目が回るほどあって、何がなんだかサッパリわからなくなっちゃった
だからバイキングって苦手なのよ~ 
奥に見えるのが焼きたてのスフレ これは全員に配られるみたい 
とっても美味しかったけどすでにお腹がいっぱいであまり味わえず・・・ 
a0089275_23524623.jpg

また軽食で盛り返して・・ 笑
a0089275_23531027.jpg

最後はいやらしい感じで終わりました 笑   
a0089275_23534034.jpg

Yちゃんはバイキングやスイーツが大好きでものすごい手馴れてる
a0089275_13184624.jpg

a0089275_13193499.jpg

a0089275_13195614.jpg

a0089275_13202115.jpg

a0089275_13204018.jpg

[PR]

by beautyaya | 2012-04-15 23:49 | Lovely
2012年 04月 15日

甥っこたち

先月ですが、甥っこたちが泊まりにきました。

長男は中3、長女は小6、二男は4歳半、三男は3歳半。

・・・・・

ママの苦労ときたら、どんなもんかしらね。

一番下はまだママがいないとダメなので
中3、小6、4歳半の3人が2泊していきました。
病み上がりだったので、少々しんどかったけど
可愛いさに負けてオバサン頑張ったよ~ 笑

1日目の朝は母が大量のおにぎりと厚焼き卵を焼いてくれたのですが
あっちゅー間になくなりました。 
a0089275_1251181.jpg

長女が厚焼き卵に挑戦! 最近はお料理に興味が出てきたとか・・・やっぱり女子だわね
a0089275_12513027.jpg

カメラを向けると、こんな顔しかしないお年頃?!
a0089275_12515451.jpg

ママがいないので、わがまま言いたい放題の4歳児くんと
可愛いし、こんなときだからってなーんでも許しちゃうバカ叔母の私 笑
a0089275_12525151.jpg

それでも夜はすぐ寝て朝はすぐ起きてよく食べて笑って、明るくて健康でそれが一番よね
a0089275_12521967.jpg

ラウンドワンに行って何時間も遊んだり、ステーキ食べに行ったり、イオンに行ったり、
それなりに満喫してくれたかと・・・・

3日目に3歳を連れてママがお迎えに来てくれました。
a0089275_12531995.jpg

髪の毛がなんだかすごいことになってたけど、嫌がって切ってくれないんだって 笑

あっと言う間の3日間でした。
みんなが帰った日の夜は寝室がとっても寂し気で・・
今度はいつ会えるかな 

そして今度会ったときも
「ボクね、AYAちゃんのこと大好きなんだぁー」って
言ってくれるかしら007.gif
 
[PR]

by beautyaya | 2012-04-15 17:40 | Lovely
2012年 03月 25日

ジョモア家の新しい家族

ジョジョとモアナの家に新しい家族が加わりました♪
a0089275_22285096.jpg

かえでちんです♪ 

かえでちんは、推定五歳くらい。
ジョーちゃんやモアちんと同じようにボランティアさんの家からこのお家に引っ越してきました。
ものの数日でジョモア家に慣れて、
まさか目が見えないなんて嘘みたいに
家中を元気に走り回るお転婆娘! その証拠になかなか写真が撮れない
身体も小さく心臓も悪いみたいだけど、、
a0089275_22315042.jpg

ジョモアママとパパの愛情に包まれて
きっと元気いっぱいに人生を歩んでくれることと思います

見て、このサプリメントの数々! 
a0089275_22365730.jpg

人間よりいいもの食べてるらしいすよー 笑
a0089275_22382333.jpg

食いしん坊家族がまた増えたね
a0089275_2245641.jpg

みんなの様子はこちらでどうぞ♪
ジョシュアとモアナとカエデのくうねるあそび
[PR]

by beautyaya | 2012-03-25 11:34 | Lovely
2012年 03月 21日

ほぼ、食べ物ネタ

こんちわー

最近、また少し仕事が忙しくなってきました
いつの間にか週末出勤、平日休みが定番に・・・

ある日の平日休み
ひーちゃんも母も仕事でいない最高の日 笑

急に美味しいパンが食べたくなって、
何年も前から、ずーっと行ってみたいと思いつつ
行けてなかった隣町のパン屋さんにやっとこさ行ってみました。

ところが・・・
奥様がご出産されたばかりで、しばらく休業との張り紙が・・・・
おめでとうございますだけど残念ーッ!!!

あーあーと思いながら歩いてると、すぐ近くにだんごの三好があるじゃないの
a0089275_21363240.jpg

ここのお団子、安くて美味しいのよ~♪
どこに店舗があるんだか調べてもよくわからない謎のだんご屋
私の中では出会えたらラッキー!!的なお店なのです 

さらに、いつだったか父に美味しい豆腐屋があるから行ってごらんと言われていた
お豆腐屋さんも発見!!! なんて奇遇なんでしょう♪ 
a0089275_21365811.jpg

迷いに迷って、おぼろ豆腐と揚げ出し豆腐を買ってみました。美味しかったょ♪
a0089275_21372079.jpg

そして、ここもずっと行きたかったお菓子のお店 おだふじ
a0089275_2137499.jpg

ここは地元でも有名なお店らしく、さすがは平日の昼間、主婦たちでごった返してました。
シュークリーム、コロネ、小さなチーズケーキ、どれも美味しかったなぁ♪ 
たくさん買いたかったけど、最近ひーちゃんがうるさいもので・・・ チッ
a0089275_2138932.jpg

団子に豆腐にスイーツを買って帰って、食べて寝て食べて寝ての幸せなホリデーでした 笑

最寄り駅にできた江川亭
江川亭といえば、私の愛する故郷・小金井が本店なのですが・・・
確か同じ中学の一学年上の先輩だかの実家が経営してることで話題だったはず・・?
だけど、あの頃はラーメンなんかに興味なくて一度も食べに行ったことなかったなー
ラーメンもまぁ美味しいけど、油麺が美味しい♪♪♪ お酢とラー油をたっぷり入れて・・ 
a0089275_21383227.jpg

ある夜のこと ひーちゃんの帰宅途中にVESPAがパンク
空気入れを持ってきてと言われて出動  まったく相変わらず手のかかる人ナンデスノ
a0089275_2139619.jpg

a0089275_21393086.jpg

ひーちゃんが撮った東京タワー やっぱり綺麗だなぁ♪
a0089275_21402276.jpg

ここも行きたかったパン屋さん 会社帰りに寄ってみました
三好のだんご屋と同じで、イマイチどこに支店があるのかよくわからない
アサカベーカリー  
a0089275_1328457.jpg

食パンがズッシリ、もちもちで美味しいのー  
a0089275_13291371.jpg

同じ名前のパン屋が家の近くにもあるんだけど、パンの様子がまったく違うのよねぇ・・
a0089275_2134037.jpg

たまたま日曜の朝に行ったら、すごいたくさん種類があってびっくり!! 
a0089275_21341764.jpg

やっぱりパン屋ってのは朝(午前中)に限るのねー
a0089275_21343444.jpg

大好きなフィッシュ♪ 白身魚のフライってフライの中でも一番好き! 安い女でしょ?! 笑  
a0089275_21344855.jpg

ネタも溜まってるんで、もっとスムーズにアップしたいんだけど・・・なかなか。

3.11
日本人をはじめ世界中の多くの人たちがいろんな気持ちを抱えながら迎えたであろうこの日。
私はちょうど休みで、朝から晩まで震災に関する番組を見てました。
「復興」「絆」という言葉ばかりが使われ、中にはなんだかなぁ・・・と思う内容の番組もあったり。
ある被災者の女性が「絆という安っぽい言葉は使わない」と言ってたのに
どの局も「絆」を連呼していて、とっても滑稽に思えたり。
ま、募金以外に結局、なにもしてない私が言えた立場ではないですが
あのとき感じたこと見たこと(映像で)聞いたこと思ったこと考えたことを
「忘れない・・・」 これが一番大事かなと。


 
[PR]

by beautyaya | 2012-03-21 01:15 | Lovely
2012年 03月 05日

サクラサイタ

ジモティの中で一番最初に結婚したけーちゃん。
その長男が今年、高校受験。 

ジモの中の初Babyだったので、どれだけ可愛がられたことか。
現在14歳の彼は何かと揺れるお年ごろ。
話に聞くと、親の前や学校では反抗期らしい生活を送ってるとか。
だけど、私たちの前では・・・ 声変わりはしたものの
ニコニコ笑ってるし、まだまだあどけない面影が残ってる
メールの返信だってちゃんとしてくる可愛いやっちゃ。

一時、高校には行かないなんて言ってたみたいで、
あのときは、みんなでやきもきしたよねー

そして見事にサクラが咲きました♪  おめでと~056.gif
ジモのオバサンたち全員がホっと胸をなでおろしたところです。

彼が生まれたとき、みんなで病院にかけつけて大騒ぎしたなー  →大迷惑
あの赤子がもう高校生か・・・ 
a0089275_045413.jpg

いろいろ思い返すと目頭が熱くなったりしちゃって・・・ ホロリ007.gif

甥っ子たちも、あっという間にそういう時期を迎えるんだろうな
ひさしぶりに会ってたこ焼き&お好み焼きパーティーをしました。
自宅でたこ焼きを焼くのが初めてのふたり。  必死です。
a0089275_23123312.jpg

やっぱりお兄ちゃんの方が上手、弟は負けないように・・・ その結果、ぐちゃぐちゃだけど・・ 笑
a0089275_2313833.jpg

お兄ちゃんの食欲は最近物凄くて宅配ピザのLサイズをひとりでペロリらしい・・・ 
この日もよく食べてたなぁ~ 
a0089275_23141164.jpg

食後は恒例のトイザらスに連れて行かれました 笑
買ったカードをすぐ開けたいと言い出し、フードコートのテーブルで。
a0089275_23134878.jpg

a0089275_23143380.jpg

a0089275_23145174.jpg

彼らが夢中になってるカード  毎回説明してくれるんだけど、サッパリわからない
a0089275_231572.jpg

日本語もさらに上達し、漢字も綺麗に書けるようになりました。
それだけなら可愛いものの、生意気なセリフもしっかり覚えておりやす 笑

みんなみんなみ~んなにサクラが咲きますように~★
[PR]

by beautyaya | 2012-03-05 00:50 | Lovely
2012年 02月 12日

なんでもないことー

こんちわ

最近やっと仕事が落ち着いてきました
そしてふと気付いたのは土日勤務は楽ちんだということ☆

まず上司がいない、電話が少ない、隣のロッテンマイヤもいない、
そして何よりネットが出来る!!! ⇒これ大事
これからはシフトの希望を出すとき、土日は出勤にしようかしら。 

前の席に座ってる食べることが大好きなSちゃん
毎日、食べ物の話で大盛り上がり♪♪♪  
隣のロッテンマイヤからの攻撃も、Sちゃんのお陰で救われてます

少し前に発売されたじゃがりこ・たらこ味食べました?
私が美味しい~って騒いだら、Sちゃんがこんなに買ってきてくれたの 笑
The Tower of じゃがりこ
a0089275_17322257.jpg

ある日、隣のロッテンマイヤがパンを焼いてきてくれました。
もっちもちで美味しかったなぁ~ ポテトサラダをのせて♪ 
彼女も、このパンのように優しい味ならいいのに・・・ ぷ
a0089275_17324785.jpg

ひーちゃんがまたベスパを買いました 
この子で確か5台目だと思われる・・・ まったく。
でもやっぱりベスパは可愛いね  
a0089275_17334497.jpg

見て~!コレ! ↓ 
a0089275_17342185.jpg

去年のクリスマスに頂いたサンタのこけしちゃん。
身長がたったの4cmしかないのに、しっかり存在感があるの 笑
ひーちゃんもお気に入りなのでした~
[PR]

by beautyaya | 2012-02-12 16:15 | Lovely