アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Out de ごはん(田舎)( 39 )


2012年 07月 18日

奥多摩ドライブ

ひさしぶりに奥多摩へドライブに。
ひーちゃんは度々ツーリングで来てるみたいだけど・・・
a0089275_7135268.jpg

暑くも寒くもないちょうどいい天気、快適なドライブでした
a0089275_7145579.jpg

奥多摩湖ってこんなに大きかったかしら?!
a0089275_7152726.jpg

そろそろ何か食べたいねということでその場で携帯で検索、
気になるお蕎麦屋さんがヒットしたので早速、向かいました。

随分と立派な店構えだこと! 
ネットで見てなかったら、いかにも高そうだからって入らなかったかも?!
a0089275_718034.jpg

普段は洋風のものばかりに目がいくけどやっぱりもいいねぇ
a0089275_719546.jpg

ネットには蕎麦が売り切れ次第閉店と書いてあり、すでに閉店1時間ほど前だっただけど
入口にあったメニューには「売り切れ」と出てなかったのでお邪魔しました。
a0089275_723389.jpg

店内は古いながらも清潔感のあるとっても素敵な雰囲気でした。
a0089275_7234781.jpg

待ってる人がいたので一緒になって待ってると
店主らしき男性に「ご予約の方ですか?」と聞かれ違いますと答えたら
お蕎麦が終わっちゃって、おうどんになってしまうんですが・・・・ と。
がび~~~~~~~~~~んッ  ショックー 
一瞬迷ったけど、せっかく来たんだし・・・ということで15分ほど待って席に通されました。
a0089275_7271097.jpg

席についてすぐにお茶とおしぼりが出ました。おしぼりもタオルではないところにこだわりを感じます。
a0089275_7273550.jpg

a0089275_13565557.jpg

席から見えるお庭    こりゃあついリラックスしちゃうねぇ 
だって隣にいたオジサンふたりはビールを4本も飲んでたもの 笑
a0089275_1357513.jpg
a0089275_13571757.jpg

ひーちゃんオーダーのセットにはそばがきが。 もっちもちで美味しいの♪
そばがきがこんなに美味しいモノだとは知りませんでした~ 
a0089275_13541399.jpg

そしておうどん。 フツーに美味しかったし、天ぷらもサクサクで美味しかったです。
a0089275_1355754.jpg

お会計のとき、またまたご主人が厨房から顔を出してくださりご丁寧に「申し訳ありませんでした」って。
「今度は予約してから来ますね」と言ってお店を後にしました。 

今度こそ蕎麦を食べるぞー
いつも通り過ぎるだけの奥多摩でしたが目的ができました~
気になるカフェも見つけたし♪
[PR]

by beautyaya | 2012-07-18 14:04 | Out de ごはん(田舎)
2012年 07月 11日

気になってたフレンチのお店

夏だね、夏だねぇ~~~~~056.gif058.gif004.gif
日に日に、空が夏らしくなってきてわくわく!!!!
仕事は相変わらず忙しいけど、
会社帰りの空がこんなに明るいなんて♪ シ・ア・ワ・セ~  (これで18:30過ぎよー)
a0089275_21265558.jpg

もう梅雨なんてサッサとあけちゃえばいいのにー!!!

さてと。
通勤途中にいつも見かける気になってたフレンチのレストラン
最近、仲良しの会社友Nちゃんと行ってきました~♪
a0089275_21435997.jpg

ランチは¥1995、¥2940、¥4200 の3種類  もちろん1995で!
クーポンでノンアルコールカクテルが半額だったので(1杯サービスじゃなくて半額ってのが憎いわね)
シャルドネのカクテル風を頂きました♪ 

前菜   どれも美味しかったなぁ~ 
中央の苺がのったサラダはバニラ風味のドレッシングで変わった味でした。
a0089275_21244249.jpg

a0089275_21253775.jpg

メインは肉と魚で迷ったけど、牛ハラミのソテーだったのでお肉をチョイス 
お肉はとっても柔らかくてあっさりしたホワイトバルサミコのソースがよく合って
野菜もひとつひとつがとても甘くて、たいへん美味しゅうございました♪
a0089275_21251015.jpg

隣に親子?がいたんだけど(母と娘)、一言も喋らずモクモクと食べてたのが
気になって気になって・・・ 笑 私のよくないクセですが超~~~見ちゃったッ アハハ

最後のデザートが最高に美味しかったの
一番下のチョコレートのアイスクリームもパッションフルーツのゼリーも全部が美味しかった♪
a0089275_2126341.jpg

そしてなにより美味しかったのが、このセロリとヨーグルトのシャーベット!!!!
セロリの葉ごと使ってるんだけど、まったくクセがなく、ほのかな甘みでなんとも言えず美味しいの♪
a0089275_21262748.jpg

メニューには書いてなかったからサービスだったのかしら?!
なにしろ、ウェイターさんがあまり愛想のない方だったもので
なんとなく聞くにも聞けず・・・ でも美味しかったからお礼くらい言っておけばよかったな

美味しいのに平日だからか数組のお客さんだけの静かな店内では長居もできず
場所を変えて、はたまたおしゃべりに花を咲かせたのでありました~037.gif

今度は奥多摩ドライブをアップしまーす♪
[PR]

by beautyaya | 2012-07-11 22:40 | Out de ごはん(田舎)
2012年 06月 17日

父の日ランチ&平日ランチの巻き

昨日、髪をバッサリ切りました~060.gif
よく数えたら髪の長さを変えたのは12年振りくらいかも?!
ひっからまってガビガビだった浮浪者ヘアーからやっと卒業っす 笑

今日は父の日
仕事なので前日に済ませました。

蕎麦好きの父には蕎麦だと思い、父の家の近くにあるお蕎麦屋さん、一喜さんへ
かなり前からチェックしてたんだけど、なかなか行く機会がなかったお店のひとつでした。
自宅の1Fを店舗にしている小さなお店なんだけど、
結構、有名みたいで遠方からいらっしゃる方もいるとか・・
だけど変なところ(失礼)にあるし、地元の人じゃないとわかりづらいだろうなぁ
a0089275_0332115.jpg

予約の電話をしたらなんと予約は不可! 
ネットの情報だとすぐ満席になってしまうと書いてあったので、
何時頃なら空いてるか等々、しつこく聞いてたら
開店少し前に来たら入れてくれるとのことだったので 
本当に開店10分前に行きました~ 笑 

と~っても人当たりの良い若い奥さまが「お電話くれた方ですか」と
笑顔で出迎えてくれました♪ もうこれだけで素敵なお店ー☆ 
厨房にいる旦那様も同じく若くて優しそうな感じでした♪ 

席についてメニューを見始めた頃、まだ開店2分前なのに次々に人が入ってくるの!
キープしていたボトルを飲み始める常連もいたり・・  

さてさて、まずはだし巻き卵(2~3人前) 
a0089275_0335559.jpg

たっぷりのおろしがついてて嬉しい~
そして出汁も美味しい~~~~~~ 毎日でも食べたいッ 
a0089275_0341463.jpg

穴子と野菜の天ぷら盛り合わせ  サックサクでいくらでも食べられそう♪
a0089275_03439100.jpg

そして二八と十割の盛り合わせ しかも大盛り!! ⇒父も大盛り  
a0089275_0345985.jpg

うん!美味しい! ここの蕎麦は間違いなく美味しい♪♪♪  
最近になってやっと蕎麦の美味しさがわかるようになってきました。
近所にこんなお店があるのが嬉しい☆ 
父より私の方が喜んだ父の日ランチなのでありました 笑

さて。 平日休みに会社の子とランチに行きました☆
見てー、可愛いお店でしょう?! プティフルールさん 
a0089275_0353356.jpg

こちらもまたご自宅の1Fが店舗という羨ましいお店♪
外観も真っ白で可愛いんだけど、扉を開けるとこれまた真っ白で可愛いーの☆
a0089275_036093.jpg

a0089275_0363812.jpg

数は少ないけど雑貨も売ってたりしてどれも可愛かったなぁ~
a0089275_03746.jpg

a0089275_0373742.jpg

こちらのお店も開店と同時に行ったのに、ほとんどが予約で席が埋まっていて
あっと言う間に満席でした~ 
ランチはプレートが2種類、あとはパスタとガパオご飯等、それにケーキが2種類だったかな
オーダーしたプレートランチ 900円(だったかな?) 
a0089275_0381455.jpg

ランチのドリンクは180円でお替わりが出来るので4時間居座って3杯も飲んじゃった 笑
会社の愚痴から女子話まで喋り通し!! ストレス発散!! 笑
女って怖いねぇ・・・037.gif
[PR]

by beautyaya | 2012-06-17 15:42 | Out de ごはん(田舎)
2012年 05月 17日

御近所メシ

焼肉か寿司または鰻にしか興味のないひーちゃん
近所に気になるお店があってもなかなか行く機会がないままでした。
ところが母が同居してからは、その気になる店とやらに行けるチャンスが増えました。

焼肉好きと言っても牛角レベルのひーちゃんは他の焼肉店に行くことも拒み・・ →面倒な人
母の「焼肉食べたい」のひとことで
やっとずっと気になってた近所の焼肉屋さん(個人経営)に行くことができました♪
たびたびその店の前を通っていたんですが見る度にいつもお客さんでいっぱいなの
もう何年も前から、ここは絶対に美味しい店だろうと睨んでいたのです。

そしてやっぱり大当たりでした~★ ほらぁーだから早く行きたかったんだぁ!
しかも、そのお店はランチがめっちゃお得! →平日休みになってえがったえがった

ロース定食 このボリュームで680円よ ライスとスープ付き!
a0089275_22204873.jpg

a0089275_22264970.jpg

母オーダーのカルビ定食は980円  
こちらは単品カルビ  ちょっと油多めですがお肉が新鮮で美味しいです。 
a0089275_22273393.jpg

ひーちゃんはホルモン定食 こちらも680円 しかも男性はご飯大盛り! →本気の大盛り
a0089275_2228634.jpg

こちらはお気に入りのカルビスープ♪ 今までの中で一番美味しい♪♪ これだけでもいいくらいッ
a0089275_22291641.jpg

ランチでこれだけ食べても安いし、昼間に食べたほうが多少はヘルシー? 
しばらくお世話になることでしょう♪

こちらも気になってた市場の中にあるお寿司屋さんのチラシ寿司 1000円也。
だけど・・・ この程度ならどこででも食べれそうだぁ・・・ 残念!
a0089275_22303095.jpg

次回は同じくこの市場にあるラーメン屋(かなりしょっぱい雰囲気)に行ってみようかと・・

母の日ランチ  唯一のご近所友、ぱんちママに教えてもらった鰻屋さんへ
鰻が大好物な母、美味しい美味しいとたいへん喜んでおりました。  ぱんちママありがと~♪
うな重2800円
a0089275_22305759.jpg

鰻が苦手で数年口にしていなかったわたくし・・・ おそるおそるうな丼をオーダー
ところがあらまぁ、美味しいこと♪  どうやら美味しい鰻を知らないまま生きてきたみたいです 笑
うな丼1500円
a0089275_22311271.jpg

このお店は間違いなくリピです。 

こちらはチェーン店夢庵のしゃぶしゃぶ食べ放題 1980円  こちらはひーちゃんと。
a0089275_22314650.jpg

生ハムのように薄いお肉でしたが、牛肉、豚もバラとロースがあり鶏肉やつくねもあって
〆の炭水化物には珍しくお蕎麦があったりしておもしろいメニューでした。
もう行くことはないと思うけどど・・・ ぷ
a0089275_22325276.jpg

通勤途中にパチリ 新緑が最高に綺麗だぁー
a0089275_22401025.jpg

もうすぐ夏だねー♪
[PR]

by beautyaya | 2012-05-17 00:40 | Out de ごはん(田舎)
2012年 02月 25日

オヤジ女子会

今の会社に入って、もう8ヶ月か、、、

ついこの前まで、とにかく仕事を覚えるのに必死で
周りを見る余裕もなく・・・ 
ここ最近になって、やっと他のチームの女子たちとの交流もチラホラ。
そしていま、一番仲良しな子はなんと24歳!
一回り以上も年が離れてるのになぜか気が合うのよね

昨日は比較的、年が近い女子たちと飲みに・・・♪
女子会らしくオサレなお店で!と思っていたんだけど
たいそう気になる赤提灯の居酒屋を発見してしまい・・・
半分どぎまぎしながらお店に入ると・・・
予想を遥かに上回るほど、しょっぱい大衆酒場といった感じの
100%オジサンの世界でした 笑

※イメージ写真  三丁目の夕日'64より
a0089275_1344532.jpg


でもね、口コミの通り、とにかく串とホルモン系が美味しいの!

レバ刺用のレバーをあぶったもの ニンニクをかけて・・・ 最高に美味しかったー 
a0089275_1027249.jpg

モツ タレが美味しい  
a0089275_10301959.jpg

ネギマはおろしポンズで♪ うまーッ
a0089275_10313047.jpg

つくねも美味しかったなー、それからはんぺんチーズに厚焼き玉子、みょうがの千切り、
シメサバ、カキフライ、マグロ山かけ・・・ 女子4人だから食べる食べる♪

それからこれ! タン刺! これがまた美味しいのーッ
a0089275_10303160.jpg

最後は極秘メニューのレバ刺!! 最近ではあまり食べれないよね
実はあまり得意じゃないんだけどプリプリで美味しかったよー   写真が白っちゃけちゃった
a0089275_1031367.jpg

この店、超~気に入ったな♪♪♪
女子客が珍しいのかオジサンたちもみんな優しいしね 笑
[PR]

by beautyaya | 2012-02-25 13:18 | Out de ごはん(田舎)
2012年 02月 18日

行きたかったイタリアン

こんちわ♪
まだまだ寒い日が続いてますね
早く暖かくならんかなー

おかげでフラなんてまったく踊る気がしない・・
こりゃいかんな

寒かろうが暑かろうが食欲だけはあるのにね 037.gif 
夕べも雪の中、がっつりイタリアンを食べてきました。

ピッツェリアオオサキ
a0089275_138650.jpg

a0089275_131127100.jpg

ホットフラのイントラをやっていたスタジオの店長がよく行っていたお店。
美味しいと聞いて行きたいと思ってたけど、なかなか行く機会がないまますっかり忘れてた
C子がわんこ連れOKだから行こうって誘ってくれたの♪

わんこ連れエリア  
a0089275_13123497.jpg

昨日はテラスの窓(ドア)がちゃんと閉まっていてエアコンも効いてました。 冬でも安心♪ 
a0089275_10132787.jpg

シャンプーしたばかりでサラサラの綺麗なジョジョとモアちん    
a0089275_10135135.jpg

ジョーちゃんて表情豊かで見てるだけでホントに面白いんだよ~  
a0089275_10142538.jpg

モアちんは持病を持ってるにも関わらず、C子家の献身的なお世話のお陰で元気いっぱい!
a0089275_10144233.jpg

仕事のあと、C子と合流して向かったのですが、
お互いになんだか道がよくわからなくて、随分時間を要してしました
お陰でお腹が空き過ぎて、勢いあまっていっぱいオーダーしちまった

レディースセットのサラダ  粉チーズがたくさん入ってて美味しかったー
a0089275_1015250.jpg

そしてブルエスケッタ これ超気に入った☆☆☆☆☆
a0089275_10151983.jpg

鶏レバーのリエットもオーダーしたのに写真撮るの忘れた・・・

ズワイガニとネリウニのパスタとマルゲリータ 
a0089275_10154266.jpg

それからドルチェ&コーヒー どれもこれも美味しかったよー
しかし、またまた食べすぎたな

オーダーストップの9時ギリギリまでお客さんが出入りしていました。
ちなみに場所はここです。  外環なら戸田西で下りて10分くらいかな
a0089275_13424080.jpg

ドライブがてらどうぞ~
[PR]

by beautyaya | 2012-02-18 13:50 | Out de ごはん(田舎)
2011年 05月 10日

母の日ランチ in Johnson's Town

GWも終わっちまいましたね

GWの最終日は越谷レイクタウンで踊ってきました。(震災のチャリティイベント) ※写真は別のハラウです
a0089275_8495816.jpg

夏のように暑くて、足の裏はヤケド状態、着替えのテントの中はサウナ状態で汗だくッ
でも青空の下で踊るのはやっぱり気持ちよかった~♪ あまりの暑さで観客が少なかったけど・・・ 笑
OUTLETができたからちょっと見たかったけど、大荷物だったので断念しました。

昨日は入間で1日遅れの母の日ランチをしてきました。 入間に行ったのはひさしぶり。
私は入間の有名処の料亭へ行く予定だったけど、母の希望で前々から気になっていたJohnson's Townにある
きゃんてぃ笹へ  イタリアンCANTIの系列店です。
a0089275_855426.jpg

あら・・・・ 店内の写真がこれしかない どの席もゆったりした作りになってます。 
a0089275_856367.jpg

1回のみだけど、サラダ&惣菜バーがありました。 
やっぱりここのドレッシングは美味しい♪
a0089275_8573355.jpg

ランチメニューは魚、肉、麺、丼の4種類と豊富なんだけど、なぜか食べたいモノがなく
ふたりとも海鮮丼にしました。   全てがフツーな感じでしたが・・
a0089275_8575659.jpg

サラダ、惣菜、メイン、食後のドリンクまでついて、ひとり1100円
さすが入間価格!!

食後は、Johnson's Townの中をぶらぶら。
前はあった店がなくなってたり、新しい店が出来てたり・・・ やっぱり経営が厳しのかなぁ
a0089275_9101061.jpg

a0089275_9185645.jpg
a0089275_919115.jpg

こんなお家に住んでみたい・・
a0089275_9202082.jpg
a0089275_920307.jpg
a0089275_9203936.jpg

家と家の間の通路も可愛い
a0089275_9214462.jpg

a0089275_922270.jpg

このお花なんて言うのかしら。 可愛いなぁ~  
a0089275_9232018.jpg

ニャーミゴロも絵になってました
a0089275_9243897.jpg
a0089275_9245061.jpg

帰りに近所の人気ケーキ屋さんでロールケーキを買って、 
母の止まらないお喋りを聞きながら、食べたのでした~

おかあさん、長生きしてね   ・・・とは言いませんが 
いつもありがとう
[PR]

by beautyaya | 2011-05-10 09:57 | Out de ごはん(田舎)
2011年 05月 06日

GWのいろいろ

今年のGWは天気がイマイチですねー

My・GWは近場へのお出かけ続きでした。
大好きタウンのキッチョ(吉祥寺)に初チャリで挑戦したら40分弱で着いた♪♪
良い運動になるし、今度からチャリで行こ~ なんて思った矢先、
相変わらずの混雑で自転車置き場も駅周辺の一時利用はほぼ満車。
とにかく停めるところがなく苦労しました。 やっぱりチャリで来るのも躊躇しちゃうかも・・・

大好きキッチョの大好きエリアにはまたまた新しい店がOPENしていて、ますます魅力的になってたよ~★

Covent Garden Bazaara0089275_11523839.jpga0089275_11525995.jpga0089275_11543869.jpg

すっごい可愛いお店♪ キッチョに来たら必ず寄りたいお店に追加~ 

そして・・・
ジモのしーちゃんと2日連続で遊んじゃいました~ 笑
本当はけーちゃんちに行く予定で約束してたんだけど、けーちゃんの都合が悪くなったので
しーちゃんに付き合ってもらってお台場ハワイアンフェスティバル

張り切って早く着いちゃってまだやってなかった 笑

準備中のパレットタウンのステージ
a0089275_12123480.jpg

カネ(メンズ)たちがカッコよかった
a0089275_1213364.jpg

揚げたてのマラサダはやっぱりうまいねぇ
a0089275_12134841.jpg

お昼には少し早かったけど、行列が出来る前に・・・

チキンカレー 
a0089275_12145587.jpg

コンボセット     
a0089275_1215143.jpg

だけど・・・・ ご覧の通りショボくって、蓋を開けてガッカリ、味もガッカリ
最近のイベントに出る屋台のプレートランチはもっとレベル高いのに、ここは大ハズレ!!
食にうるさいしーちゃんと、ふたりで文句タラタラ・・・
私たちがやった方がよっぽど美味しいモノ提供できるよね!?
よくこんなんで人に出そうとか思うよね!? しかも高すぎッ!! etc....

気を取りなおしてヴィーナスフォート
a0089275_12222662.jpg

この日はポリネシアンダンスが中心だったみたいでHULAは観れませんでした。
a0089275_1223258.jpg

スタバで休憩  ソイストロベリークリームフラペチーノ美味しかった♪  
a0089275_15305844.jpg

思ったより大きなイベントではなかったけど、そこそこ満喫しました。
そして、お台場から水上バスで浅草へ・・・ 乗った途端、大雨が・・・ あらら
a0089275_14212789.jpg

ずーーーーっとくっちゃべってたけど、それなりに景色を楽しみました 
水上バスの終点は両国 そこで、いー案を思いついちゃった 
それは・・・・ けーちゃんちに無理やり押しかけること!! 
もう用事も済んでることだろうと狙って本気で押しかけて、散々くっちゃべって帰ってきました 笑

フルコースデートをした翌日には、しーちゃんとmameが我が家まで来てくれました。
別に招待はしてないんだけどね・・
a0089275_1745536.jpg

で、いつものたこ焼きとしーちゃんが惣菜系を何種か作ってくれて乾杯~♪ 
a0089275_1881128.jpg

写真にはないけど、他にももっとお料理があったのよ~

けーちゃんともmameとも、ひさしぶりにゆっくり話せて満喫の2日間でした。

さて、ひーちゃんとのGWはまたまたドライブです。
行き先は佐野のアウトレット。 

東北道の佐野藤岡ICで降りるはずが、気づいたらふたつ先の鹿沼まで行っちゃって
飛んだロングドライブになっちゃった 笑 ちなみにドライバーはひーちゃん 
やっと佐野について、とりあえず目についた佐野ラーメン利休へ入ってみました。
a0089275_1831258.jpg

a0089275_18303689.jpg

焼き餃子と水餃子のハーフ&ハーフなんてあるの♪ 素敵★
a0089275_18304648.jpg

ひーちゃんは醤油、私は塩でした。 美味しかった~
a0089275_18305892.jpg

麺は前に食べた店より、もっともっとちぢれ麺でした。 
a0089275_18311078.jpg

佐野のアウトレットは出来た頃に行ったきりだったので忘れてたけど
そんなに広くも狭くもなく、ちょうどいい感じ。
ひーちゃんの帽子にバック、GAPではデニム2本、短パン、ロンT、ベルト etc
ひーちゃんのモノばっかり買って、少々不完全燃焼だけど・・・ たまにはいっか。

それでは皆さま、残り少ないお休みをお楽しみくださいませ~
[PR]

by beautyaya | 2011-05-06 18:51 | Out de ごはん(田舎)
2011年 04月 23日

ご無沙汰でございます

皆様お元気でしょうか?

随分長い間、このブログを放置してしまいましたぁ・・
ゆっくりですが徐々に更新していきますので
またまたひとつよろしくです。

今日はあいにくの天気でしたが、ひーちゃんとミドドラしてきました。
行き先は群馬県太田市。 

関越に乗って少し行った辺りから雨はほとんど降っていませんでしたが、どんより~
a0089275_18114024.jpg

でも、雲と山のコラボがとても幻想的だったり、山桜がまだまだ咲いていたり、
それなりに景色を楽しむことができました♪

北関東自動車道の太田桐生ICで降ります。
途中で芝桜とポピーと書かれた看板があったので行ってみると・・・
あらまぁ綺麗じゃない~♪    車1台/500円
a0089275_181863.jpg

a0089275_18184693.jpg
a0089275_18193037.jpg

ひとまわりして少々の運動?をしてから目的の場所へ向かいました。

目的の場所というのはこちら~ 焼きそばの店、岩崎屋
a0089275_18234011.jpg

最近、何かと人気のB級グルメ。 家中の至るところに放ったらかしてあるひーちゃんの
バイク雑誌にもよくB級グルメ特集なんかが組まれてたりして、そこだけ目を通したりしてるのですが 笑
たまたま目に留まった太田の焼きそば・・・?! 富士宮焼きそばとどう違うのかちょっと気になって
Googleで、「太田 焼きそば」と検索すると一番上に出てきたのがこのお店でした。

その焼きそばというのがこちら。 
a0089275_18323730.jpg

黒いのよ~ 真っ黒なの。 どうせ食べるならちょっと変わったのがいいなと思って・・・
a0089275_18341198.jpg

で、肝心のお味なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひーちゃんは5点/100点中  私、45点 と厳しい結果に・・・  →相変わらず点数制度 
コクもない、麺はやわやわ、具はキャベツだけ、炒めてるというかソースに絡めてるだけって感じで・・
もちろん、人の好みってのがありますから。
お店は混んでたし、地元の常連らしき人たちは持ち帰りでもじゃんじゃん買ってたし、
人気店であることは、よくわかりました。
ちょっと期待し過ぎちゃったみたい。 

素敵なのは、テキパキした店員さんと、そのお値段でした ↓   
a0089275_18482092.jpg

中サイズをふたつ、みそおでん一皿頼んで750円とは嬉しいよね♪ 
だけど料金倍でいいから肉や野菜等の具材を入れたら、もっと美味しいのではないかと・・・ →余計な世話

帰りはすっかり晴れ間が出ていました
そして大きなレインボーが~♪
a0089275_18552470.jpg

虹なんて、ひさしぶりだなー 
雨を承知で出かけたけど、ちょっと得した気分でした~♪ 

ネタが溜まってるので少しずつアップしますね~
[PR]

by beautyaya | 2011-04-23 18:59 | Out de ごはん(田舎)
2011年 03月 08日

Lovely ご近所 Cafe♪

今回の記事は写真満載です♪  携帯カメラですが・・・
※ちゃんとカメラを持っていったのにSDカード忘れて使い物にならず・・・
どのショットもお気に入りで無理矢理アップしてます 

ぱんち&Hりんママのえーちゃんが連れて行ってくれた
念願のご近所Cafe
えーちゃんのブログで、このCafeの可愛いさはある程度想像してたけど・・・
a0089275_20465118.jpg

a0089275_20473528.jpg
a0089275_20474851.jpg

想像以上に概観からしてすっごい可愛くって♪ 中に入るまでわくわくでした。

Hりんのブーツがとっても可愛いからパシャリ☆
a0089275_20493215.jpg

真っ白でとっても優しい雰囲気の店内

a0089275_213319.jpga0089275_2132887.jpga0089275_2134326.jpg

   
えーちゃんがテラス席を予約してくれました。   あらら、テラス全体の写真を撮ってなかった
a0089275_2111461.jpg

テラスの上部   
a0089275_20522887.jpg

Hりんは何度か来てるから慣れてるのかしらん? リラックスしてるような・・・

a0089275_20545396.jpga0089275_20561916.jpga0089275_20564831.jpg


会う度に可愛くなるHりん なにより健康で元気に大きくなるんだよ~

a0089275_2152249.jpga0089275_2153754.jpg


今月のランチは和食、ランチメニューは月替わりだそうです。 
梅そば、ちらし寿司、掻揚げと大場の天麩羅、ほうれん草の胡麻和え
お店の雰囲気とぴったりの優しい味でした♪
a0089275_2054299.jpg

ぴーちくぱーちくやってる間にHりんは夢の中へ~  お顔がドスコイ入っちゃったけど 

a0089275_210133.jpga0089275_2101685.jpg

もちろんデザートも食べました♪  紅玉りんごのチーズケーキ だったかな? 
a0089275_21141762.jpg

このお店の定番?のスコーンは絶品でした♪
a0089275_21151744.jpg

+100でアイスコーヒーがLサイズに出来たのでもちろんLで  笑
a0089275_21163644.jpg

食後は2Fの雑貨スペースに♪    あらま可愛い・・・

a0089275_21243626.jpga0089275_21245785.jpga0089275_21252241.jpg
a0089275_21264286.jpga0089275_21272863.jpga0089275_21265840.jpg


常連さんのお嬢ちゃんたちが塗り絵をして遊んでました。

a0089275_21201310.jpga0089275_21342834.jpg

Hりんは、可愛いヘアピンを買ってもらったんだよね
a0089275_21352778.jpg

どこもかしこも可愛くてパシャパシャ撮りまくり 笑 
   
a0089275_21393663.jpga0089275_21401234.jpga0089275_21402589.jpg


こちらのお店の姉妹店があると聞いてせっかくなので行ってみました。 
あらら・・・ またこれが可愛い感じだこと♪
a0089275_2152354.jpg

左:お店入口    中央:ご自宅の玄関   右:お庭への入口? 

a0089275_21465635.jpga0089275_21471452.jpga0089275_21472961.jpg

a0089275_21505696.jpga0089275_21511780.jpga0089275_21513745.jpg

店内はとっても小さいけどアンティーク雑貨がセンス良く並んでいました。
オレンジのケーキ、抹茶のシフォンケーキがカット売りしていたので購入。  雑貨屋なのに雑貨じゃなくて食べ物を買う人 笑
とっても美味しかったよ~  

HりんのマイブームはE.T. 
a0089275_21544976.jpg

指と指がくっついてなくたって関係ないもんね~053.gif
小さくて可愛いひとさし指を向けられると、何十回とやっちゃうのよねぇ♪
a0089275_215565.jpg

満喫のご近所Cafeでした~♪
[PR]

by beautyaya | 2011-03-08 22:18 | Out de ごはん(田舎)