カテゴリ:aBOUT hULA( 62 )


2010年 10月 02日

HULAの原点

私がハワイアンミュージックを好きになったキッカケは
ケアリイのこの曲でした      ↓ ぜひ聴いてみて~



それから毎年コンサートに行くようになりました
その間にHULAを始めて だんだん耳と目が肥えてくると
毎年のコンサートが単調に思えてきて いつからから行かなくなってしまいました

その間にケアリイは新しいアルバムの作成を中断し
ハラウの育成に力を注いでたようで・・・
去年(2009)のメリーモナーク(HULAの一番大きな大会)に初出場
さらにハラウの主要ダンサーであるチェリッサミスアロハフラに輝いたのでした
さらに今年(2010)のメリーモナークではアウアナ・カヒコ共に1位
なんと総合優勝しちゃったのです   これってすごいことなんだよぉ~~~
a0089275_10351766.jpg
a0089275_10354056.jpg
a0089275_10355066.jpg

カヒコをぜひ見てね♪



そんなわけで数年振りにケアリイのコンサートに行ってきました
クムフラとしての地位をも獲得したケアリイはエンターテイナーとしてもやっぱり最高でした 
そして生声はいいッ CDと変わらないッ 笑
HULAも良かった  

しかも前座には大好きなKuapoaが!!  キャーッ  CD2枚とも持ってるしー!!
     
a0089275_10415359.jpga0089275_10421359.jpg

ナホクハノハノアワードというハワイのグラミー賞と言われる音楽の祭典で
グランプリを取ったふたりは新婚ホヤホヤのまるで兄妹のようなカップル 
 ※ダンナさんの方・・・ 北斗晶って人のダンナに似てない?!

あまり大きな声では言えませんがHULAを始めて8年が経ちました    
私のHULAの原点はケアリイだったんだなぁ・・・ なんて思ったりなんかしちゃって 
勝手に彼に感謝しているわけであります

そうそう
コンサート会場は後楽園のJCBホールでした
それなら・・・と水道橋から徒歩2分にある念願のハンバーガー屋さんへ行ってきました

I-kousya
a0089275_11164645.jpg

真面目にハンバーガーやってます って雰囲気のお店です
a0089275_114720100.jpg

アボカドバーガー♪
a0089275_11121924.jpg
a0089275_11123340.jpg

これがねぇ かなりの大ヒットよ!!
パテが牛肉・牛肉・牛肉って感じ 香ばしくてジューすぃ~でたまんないッ
アボカドも薄くスライスされていて食べやすいし 
おそらく企業秘密であろうスパイスがかなりいい味出してる
付合せの自家製ポテトチップスもピクルスも美味しいの♪
グルメ大魔王の先輩のお薦めなだけありました

うまいバーガーにケアリイの歌にHULA・・・ 

ふぅーッ

幸せな一日でした 
[PR]

by beautyaya | 2010-10-02 11:53 | aBOUT hULA
2010年 09月 22日

電車の旅★江ノ島偏

やっとネタができましたよぉー  

2010年9月18日から11月7日まで
江ノ島で行われている江ノフェスに行ってきました

19-20日はHawaiian Holiday
25-26日はALOHA SUNSET

ふたつともHULAのイベントです♪ 
HULA仲間がHawaiian Holidayに出演するので応援に行ってきました
なんと電車で!! 

電車で江ノ島に行くなんて高校生以来だよ?!
しかも私・・・ 江ノ電というモノに初めて乗ったんです  
a0089275_11374280.jpg
 
1日乗車券ののりおりくんを買って・・  
a0089275_11421925.jpg

ルンルンで乗ったはいいけど・・・すごい人!!!
朝のラッシュのようにぎゅうぎゅうで景色を楽しむどころではありませんでした ザンネン
この電車っていつもこんなに混んでるの?! それとも休日だから?!

藤沢から乗って江ノ島駅で下車
a0089275_11454132.jpg

そこから江ノ島まで徒歩20分くらいかな
海風が気持ち良くて幸せだったのは一瞬だけで
日陰がない江ノ島までの道はとにかく暑かったぁ・・・
a0089275_11484997.jpg

頂上まで行くエスカーは40分待ちだってアナウンスのお姉さんが言っていたので
仕方なく歩いて行くことにしました
でもこんな景色に遭遇したり 野生のリスを目撃したりと 何でも便利なモノに頼っちゃいけないですな
a0089275_12133344.jpg

a0089275_12423516.jpg

a0089275_12371279.jpg

汗だくで会場に着くと ちょうど始まるところでした  ギリギリセーフッ  →死語
a0089275_1219866.jpg

a0089275_1219237.jpg

やっぱり大勢で踊るのは迫力があっていいね とっても良かった♪

2曲だけだったのであっちゅー間に終わってしまい 
ちょうどお昼時だったのでMAちんお薦めのしらす丼が美味しいお店
a0089275_12232568.jpg

海が見渡せる席に座ることができました 
a0089275_12275018.jpg

暑くなければテラス席も気持ちよさそう
a0089275_12283172.jpg

釜揚げしらす&生しらすのハーフ丼 
a0089275_1223404.jpg

ハーフ丼なんてあるの美味しいよねぇ♪  美味しかった☆☆☆☆☆
a0089275_12244669.jpg

たこのから揚げも美味しかったよー
a0089275_12252135.jpg

他にも気になるメニューがたくさんありました 
a0089275_12312578.jpg

涼しくなったらぜひまた来たいです

次の記事は七里ガ浜偏だよん♪
[PR]

by beautyaya | 2010-09-22 13:04 | aBOUT hULA
2010年 07月 31日

イベント続き

ちょっとバタバタしていてご無沙汰しちまいました
皆様 あろ~は!!!     

昨日は池袋東武で踊ってきました  
そして先週は伊豆高原のかんぽの宿で踊ってきました  渋いッ
その合間にイベントへも足を運び 今夏もまさにHULA三昧しています

20年近く振りに踊り子号で伊豆へ行ったんだけど電車から見る風景はこれまた格別
夏の海 伊豆の海 もう最高!! ・・な気分でした  LOVE車窓
a0089275_105639.jpg

もっといっぱいパー子したんだけど まともに撮れてるのはこれだけだった ↑   チッ

おっと忘れてはならない 東京駅で買い込んだ駅弁?! はこちら
mango tree のガパオご飯と冷やしトムヤムヌードル   
a0089275_1092033.jpg
a0089275_1093265.jpg
 
パクチーやらチリの匂いを車内に充満させながらみんなでシェアして食べました♪ うんまかったなぁ

かんぽの宿では1時間踊りっぱなし 何曲踊ったかなぁ・・・  間違いだらけだったけど  ぷ
初めて先生とふたりで踊ったり・・・  良い経験でした♪ 

そして・・・
踊り終わってから私ひとりだけ電車で帰りました 悲
翌日もHULAのイベントに行く約束があったので・・・ 
ホテルのスタッフが駅まで送って下さいました   
夜の8時50分  ホームには誰もいません 寂        
a0089275_1024532.jpg

得たいの知れない虫たちがぶんぶん飛んでいて恐怖の待ち時間でした   
それから電車を乗り継いで4時間かけて家に辿りつきました 電車代をケチった自分が憎い 笑
ホテルの人がくれたお土産 ↓  
ひーちゃんに持って帰ってあげようと思ったけど瓶が重いので途中で飲んじゃった    
a0089275_10263643.jpg

そして翌日は東京フラフェスタin池袋へ    

西口の公園と・・
a0089275_10402858.jpg

アムラックス東京と・・
a0089275_10405887.jpg

サンシャイン60と・・
a0089275_10411311.jpg

さらに時間が合わず行けなかったけど東武デパートの屋上の4ヶ所でステージが設置され
HULAショーが開催されていました その分出場ハラウも盛り沢山!!
改めて日本のHULA人口の多さに驚いちまったよー

でもねぇ・・・
買い物隊の私たちにはとっても残念だったんだけど
これだけステージが出ながらも HULA SHOPの出店がほとんどなく・・・
なぜかしら?! あれだけ人が集まるんだから良い商売になると思うんだけどなぁ

昨日は東武で踊ったあとに LAVAのホットフラに行っちゃった 
40度近い室温の中で75分間 汗の量がハンパじゃない!!
気持ちよかった~♪

HULAに関してはタフな私
このタフさをもう少し違うコトに向けられるといいんだけどねぇ 
[PR]

by beautyaya | 2010-07-31 11:51 | aBOUT hULA
2010年 07月 19日

ALOHA YOKOHAMA2010

あぢぃー

夏はLOVEだけど ここまで暑いとまっちんぐ~

ひーちゃんがツーリングに出かけるのに
早朝からガタゴトしてるから目が覚めてしまった
シャツどこ~?!  タオルどこ~?!     うるさ~~~いッ

何度言っても絶対に前日に用意ができない人なんです  ふぅ
そんなわけで仕方なく見送るために玄関先まで行ったらすでに・・・ あぢぃ
まだ朝の7時前だと言うのに お日様がめっちゃ高い位置に出てる
抜けるような青空は最高だけど 夏よもう少しお手柔らかに頼むよ 

さーて 全国各地でハワイアンのイベントが開催されていますが
関東圏内でもBigイベントの大桟橋で行われるAloha Yokohamaに今年も行ってきました♪
Aloha Yokohamaは大桟橋の他にランドマークプラザ・Collete Mare・ワールドポーターズ・ベイクウォーターで
それぞれステージが開設されHULAやHawaiian Bandの演奏が行われます 

日本大通りの駅から大桟橋に向かう途中にあるBlue Blue 
必ず寄るお店です
a0089275_22531997.jpg

a0089275_2253309.jpg


会場につきました

わーいッ Ted's Bakery が出てるー♪ 
ずっと食べてみたかったんだぁー
a0089275_2033847.jpg

ノースのSunset Beach本店を構えるこのお店の人気商品はHaupia Pie/ハウピア パイ

日本に 1号店が茅ヶ崎 2号店がプランタン銀座に出来たばかり
ハウピア/Haupiaとはハワイ料理のデザートでココナッツミルクをコーンスターチで固めたモノ
a0089275_20395732.jpg

まだ着いたばかりだけど早速食べちゃうことにしました 
こんな風にピースで売ってるの 可愛いでしょ?!   /1piece 525yen
a0089275_2040829.jpg

定番で1番人気の Chocolate Haupia Cream Pie にしてみました
a0089275_20421385.jpg

想像と違ってぜーんぜん甘ったるくないので結構大きいのにペロリ♪
出来ればホールで買って帰りたひ  
a0089275_2361566.jpg

ちょうどキャシー中島のトークショーがやっていてなんとキャシーがHULAを踊っていました   
 
初めて彼女のHULAを見たけど意外や意外
曲が可愛かったせいか?! ソレって失礼?! なんとも彼女らしくCuteなHULAでした
長女のななみちゃんが亡くなって1年  キャシーファミリーはみんな頑張っています

そして私たちのお目当てはやっぱりShopping!!
ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかイマイチ
いくら見ても欲しいモノが見つからない!! こんなことって前代未聞よ~
ひーちゃんにT-shirtを1枚買っただけ・・・  私って優しい~~
ということで早々にメイン会場であるはずの大桟橋を引き上げてワールドポーターズに向かいました
途中 赤レンガ倉庫に寄り道
a0089275_23312794.jpg

横浜の空は綺麗だぁー
a0089275_23313869.jpg

ちょうどお昼時だったので ひさしぶりにKUA AINAを食べちゃった
a0089275_1020720.jpg

1週間のうちに2度もハンバーガー食べてる私って・・・・   でも美味いッ!!
a0089275_102017100.jpg

ここでちょっと豆知識・・・・ 
日本のKUA AINA(国内16店舗ほど)を経営する㈱フォーシードという会社
実はPIZZA-LAやTO THE HEARBS・・・  そしてあの有名なフレンチのジョエル・ロブションを経営する会社でした♪

ワールドポーターズのこの場所がHawaiiのモールみたいな雰囲気がして興奮した私たちでした 
a0089275_1048212.jpg

とてもミニサイズなステージでお客様も少なめでした
a0089275_10261277.jpg

インフォメーションで聞いたらステージはあるけど敢えてHawaiian Shopの出店は用意されてないと言います がびーん
買い物隊の私たちは懲りずにランドマークへと向かいました  炎天下の中よく歩いたなぁ・・・
そんなわけでこの日の戦利品

たったのこれだけー
a0089275_1113942.jpg

YogaもやらないのにYoga Hawaiiのミニトート 
それからLocalsのビーサンが500円だったのー♪
a0089275_1183017.jpg

ひーちゃんのT-shrtsはOne Lifeという店のモノ  ここの洋服可愛いんだよー♪ 
去年は同じデザインのネイビーを買ったんだけど素材も良くお気に入りなのです
a0089275_1181049.jpg

そんなわけで またまたステージをほとんど見ずに終わってしまったALOHA YOKOHAMAなのでした~

今週末は池袋中がHawaiiになる東京フラフェスタin池袋が開催されるので
また行かなくちゃだわー あぁ忙しい忙しい
[PR]

by beautyaya | 2010-07-19 11:32 | aBOUT hULA
2010年 07月 09日

Big MAHALO

最後のHOT HULAのレッスンが終わりました

だいたいのHULA教室では
3ヶ月くらいで1曲を仕上げていくのが一般的なペースだと思いますが
私の場合・・・ 1年半で19曲やりました 笑
さすがに多すぎたかしらん 

そして・・ 最後のレッスンはその中から何曲かを選んで
ダダダァーーーーーーッ と踊って私らしく終わりにしました♪♪
いい汗かいたぜぇ

そして後日 お客様からこんなプレゼントが・・・  サプライズ!!
a0089275_10638.jpg

すっごいすっごい嬉しかった♪  
a0089275_10135159.jpg

1年半・・・ 短いといえば短いけど本当に良い経験をさせてもらいました
スタジオの店長さん ずっと通ってくださったお客様に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとう!!!



そんでもって全然カンケーないけど数年振りにケアリイのコンサートに行きます
a0089275_10164235.jpg

ケアリイのハラウは今年のメリーモナークのワヒネ・カヒコ部門で優勝!!
例年とは少し違ったLIVEになるんじゃないかとうっすら期待しているのです
 
アリーナ席の前から12列目だなんていーんでなぁ~い♪
[PR]

by beautyaya | 2010-07-09 10:21 | aBOUT hULA
2010年 06月 28日

Birthday HULA

さんじゅう〇回目の誕生日が過ぎて行きました

Happy Bithday To Me......  

数日前からカラダの具合が悪いと言っていたひーちゃん(ダンナ)
まったく大袈裟なんだから!!  なんて思っていたら本気で風邪ひきやがった
私の誕生日はどうなるの?!    

・・・・・・・ なーんて
もともとひーちゃんは仕事
私は六本木ヒルズのフライベントに行く予定でした

だけど38℃の熱がありながらひーちゃんは会社を休めないといいます
仕方がないのでネイ子で会社まで送ることに・・・  まったく手がかかるやっちゃ

でも大好きな朝マックが食べられたので許してあげましょう   
朝マックひさしぶりー♪   
a0089275_1536393.jpg

サラダエッグマフィン最高!!

ひーちゃんを送り届けてからそのまま六本木に向かったので早々に到着しちゃいました
a0089275_15382918.jpg

合流したフラシス(HULA SISTER)のMAちんがBirthday Presentをくれました

な ・ に ・ か ・ なぁ~
a0089275_18573762.jpg

デキャンタなどが置けるコースター(裏が皮になってるの)とホーローのレンゲふたつ
a0089275_18575319.jpg

お友だちのお母様の手作りなんだって♪ 可愛いでしょ?!
最近こういう雰囲気の雑貨が好きなんだよね  MAちんありがとう

去年のミスフラハワイコンテストから1年かぁ・・ 早いのぅ
去年は席が取れず地べたに座っての観賞 なんせ7時間近くあるのでお尻が痛かった
今年は真ん中の前から3列目の座席をGet♪    
a0089275_19164629.jpg

長丁場になるので腹ごしらえもしっかりしなくちゃ   サーモンとツナのサンドイッチ↓
a0089275_1918191.jpg



去年 このイベントが終わって少ししてキャシーさんの長女・ななみちゃんが亡くなりました
ななみちゃんのご主人の武ちゃんがガン撲滅運動PRのためにステージに出てきました 
a0089275_19255296.jpg

武ちゃんは今でもキャシーファミリーと一緒に住んでいます 本当にOHANA(家族)なんだね
頑張って!! 武ちゃん!! 

キャシーさんは始終堅い表情をしておられました やっぱりいろいろ複雑な心境だったのかな
a0089275_20362990.jpg

そんな感じでコンテストが始まりました  ワヒネグループ ワヒネソロ
a0089275_2054344.jpg

去年はなかったガールソロ  そしてケイキグループ 
a0089275_2104648.jpg

ケイキちゃんたち・・・ マジ大人顔負けです うまいの可愛いので会場は大盛り上がり!!

2位になったケイキグループ  この中に気になる子がいました
a0089275_2142234.jpg

この子 ↓ 可愛いでしょ?! 思わず親近感沸いちゃう感じです お腹に・・ それにすごく上手なの!!
a0089275_2143623.jpg

日本にも将来有望なHULA Girlたちがたくさんいます 
今後 間違いなく日本のHULAレベルはあがるぜよ~  株買っときましょー 笑

この後 LaulaやHawaiiのゲストによるHULA&MUSIC SHOW 
キャシーさんの次女 かなえちゃんも・・・  
a0089275_21112146.jpg


12:30から始まって審査結果は18:30~  ふぅ 
・ワヒネグループ ・ワヒネソロ ・ガールソロ ・ケイキグループ 
それぞれ1位~3位が決められます
去年は各1位の予想が見事当たったのに今年は全然ダメでした
おッかしいなぁ~ 評論家としての目はかなり肥えたはずなのにぃ 

この日の戦利品は・・
a0089275_21155167.jpg

半額だった Tahiti imports のポーチ 可愛かろー?!
a0089275_21182833.jpg

マルチポーチ(っていうのかしら) これでいつもごちゃごちゃしたBagの中が片付くかな?!
a0089275_2117965.jpg

それから少し小さめのマグカップ  マグだけど夏っぽくて可愛いでしょ♪
a0089275_21193170.jpg

誕生日なのに控えめなお買い物だことー   ただ欲しいモノが他になかっただけ

あー楽しかった♪ 来年も絶対に行くんだぁ


そして現実の世界へ~

楽しい余韻を残しつつ食事もお茶もせず家に帰ると
仕事を早退して帰宅していたひーちゃんが寝込んでいました
悲しいバースデーナイトになったことは言うまでもありません


PS: 翌日(今日)病院に連れて行った途端に復活しました  →なんだったんだ?! 
毎度お騒がせしておりますー 
[PR]

by beautyaya | 2010-06-28 22:37 | aBOUT hULA
2010年 02月 07日

MELE HULA 2010

久々のHULAネタです♪
昔より熱は冷めたもののそれなりに頑張ってます? 

私って好き嫌いがものすごくハッキリしてるので
ツボに入った曲はすぐ覚えるし 家でもレッスンするけれど
そうじゃない曲はいつまで経っても覚えられない・・・
そもそも 私のツボに入る曲の少ないこと少ないこと
10曲やって1曲あればまだいいかな 笑 

昨日 4ハラウ合同のMeleHulaがフォーシーズンズホテル&椿山荘でありました
a0089275_1551422.jpg

出演者&ゲストあわせて総勢240人近くの人が集まり・・・
a0089275_15595183.jpg

こんなに大きなイベントだなんて当日まで知らなかったわー 笑

どんな状況であれ やはり楽しみなのはお食事でしょー
a0089275_163543.jpg

料理長がメニューをハワイ風にアレンジしてくださったそうです 

ロミロミ・サーモンのサラダ  ハワイ語でロミロミは揉むという意味
a0089275_1632934.jpg

チキンスープ    これはなぜか中華風?!でした 
a0089275_1695767.jpg

メカジキのオーブン焼き 
a0089275_16144025.jpg

牛フィレ肉のグリル グレービーソース
写真には写ってないけど小さなスパムむすびものってました♪
a0089275_16152489.jpg

デザートはマラサダ(揚げパン)と Macadamia入のKONA Coffeeのアイスクリーム
a0089275_16173468.jpg

デザートが出た頃には出番が近づいていたのでほとんど手をつけられず・・・
あーんいま食べたいー 返してーッ

控え室も広々していて気持ちよく使うことができました さすが豪華ホテルです♪ 
a0089275_1624584.jpg

しかし・・
オープニングのKahikoから間違いだらけの私・・・
その曲も実はツボ外のため全然覚えられない困った曲だったのーッ
どうにかなるかななんて思いきや甘かった・・

Ku'u Lei Awapuhi
a0089275_16422098.jpg

先生のソロ Lei Manoaもステキだったなぁ~
a0089275_16472438.jpg

ゲストのタヒチアンダンサー かっこよかった♪
a0089275_16505946.jpg

ゲストのヒデ・カラニモクさん 日本人で初めてのレイアーティストだそう 
a0089275_16514166.jpg

1部と2部で私の5曲の出番も無事に終わり・・ ホッ

最後は4人の先生たちがAloha Oeを踊って終了~♪
a0089275_174341.jpg

やっぱり練習不足を後悔したけれど楽しく踊れました♪♪
そして・・・
こういう素敵な機会を与えてくれた先生にも感謝

Mahalo~
[PR]

by beautyaya | 2010-02-07 17:42 | aBOUT hULA
2009年 11月 19日

れっつら・ふら・パーリー

この前 京王プラザホテルHULA Partyがありました

知ってた?!
京プラって日本初の超高層ホテルなんだって!!  1971年6月に開業
私には何かと思い出のあるホテルだったりします
高校の卒業式の謝恩会・・・ 友達の結婚式・・・ etc 
年に2度のおっぱい検診もこの中
a0089275_935354.jpg

都庁の向こうに夕日が見えてきた頃 Partyは始まりました
a0089275_9351310.jpg


とてもステキな先生が主宰するハラウと合同でした
なんたって先生も若けりゃ 生徒も若い 可愛いケイキちゃんも揃ってる

バンドは私の先生のお友達のオヂサンバンド
趣味でやっているにも関わらずあちこちに呼ばれて演奏してるんですって
みなさん趣味が高じて…  すごいね
生演奏で踊るのって一体感があって好き

a0089275_926124.jpg

ケイキちゃん達 ホントにキュートでさらって行きたいくらいでした →危
a0089275_9263342.jpg

どの大人たちも顔をほころばせて見てました 子供の可愛さっつーのは世界一だね
a0089275_9341889.jpg

色気ぷんぷんのワヒネちゃんたち みんな細くて可愛いーの
a0089275_9343117.jpg

a0089275_9344678.jpg

私のハラウの皆さんも随分と上手になっていてびっくりしました     →上から目線?!
a0089275_10132124.jpg

肝心の自分は・・・
数週間踊ってないのと 普段からダラダラ練習しているのもあって
本番はボロボロ~  先生ごめんなさい状態でした   キャー

そして最後はステキな先生のソロでした
a0089275_10144857.jpg

容姿・踊り・雰囲気も完全にハワイアンだべさー   
a0089275_10143586.jpg

みんなが私に似てる似てるって言ってたけれど・・・
そりゃ体系だけのハナシだろー

2月に某一流ホテルで 大きなHULA・Partyがあるので
ちょっと気合いれて頑張らないとなー

しかし なんだか寒くてモード落ち気味だけど・・・ 

Mahalo~
[PR]

by beautyaya | 2009-11-19 11:52 | aBOUT hULA
2009年 11月 16日

キンカメ日本大会

先週の話ですが・・・

2009年11月12日 駒沢公園体育館にて

キングカメハメハ・フラ・コンペティション日本大会

という国内でもHULAの大きな大会がありました
この日のために貴重な有給を使て観てきました 
それこそ5月にチケット申込みをして楽しみにしてたんだから~♪
a0089275_1112683.jpg


会社の隣にあるファミ○のパートのレジのオバサンのお嬢さんが 長い
出演すると聞いていたし   →すごいことなんだよ~ 
6月に六本木で行われたミスフラハワイで優勝した強力なハラウも出るし
お楽しみがいっぱいでした

恵比寿から用賀行きのバスで駒沢公園へ向かいます 約25分
久々だなー 駒沢公園なんて・・・

案の定 会場に来てる人の9割は女性 いつものことだけどやっぱり恐ろしー
そういえば梅宮クラウディアさんが並びの席にいました
すっごいキレイだったよ~ 

この大会で優勝したハラウは本場ハワイのキンカメ大会に出場する権利が獲得できちゃうの
本場の人たちと競い合うことが出来ちゃうわけ 私には夢のまた夢のような話だわ
会場はこんな感じ
a0089275_111527.jpg

私もこんな場で踊ってみたいわー
a0089275_112673.jpg

会場では撮影禁止だったので 始まる前にササっと撮っただけで
↑の写真しかないのですが・・・

競技種目はアウアナ(現代フラ) カヒコ(古典フラ) クプナ(45歳以上のハラウ)の3種

1部と2部で30曲くらいあったかな
どのハラウも目が離せないくらい本当に素晴らしいHULAでした 感涙

ここまで来るのにどれだけの時間を練習に費やしたんだろう      お金もね
そして参加者や関係者ひとりひとりに様々なドラマがあったんだろうなぁ
って想像しただけで胸が熱くなってしまった

ファミマのオバサンのお嬢さんはなんとHULA歴がたったの2年だそうで・・・
びっくりひゃっくりこんこんちきだよー
a0089275_1157247.jpg

日本のHULAも捨てたもんじゃないぞー



★表彰結果★

ワヒネ・カヒコ部門

1位 ハーラウ ナー マモ オ プウアナフル イアーパナ  
ロパカ イガルタ ディベラ

2位 フラ ハーラウ カフラ オ ハワイ  
窪川 京子

3位 マハナ フラ スタジオ  
リナ ラウ 林

ワヒネ・アウアナ部門

1位 ハーラウ ナー マモ オ プウアナフル イアーパナ  
ロパカ イガルタ ディベラ

2位 フイ フラ オ レイアロハ
レイアロハ 和多田

3位 フラ ハーラウ カフラ オ ハワイ  
窪川 京子

4位 フラ ハーラウ ピカケ 照沼
照沼 節子

5位 マハナ フラ スタジオ  
リナ ラウ 林

クプナ・ワヒネ・アウアナ部門

1位 ハーラウ ナー マモ オ プウアナフル イアーパナ  
ロパカ イガルタ ディベラ

2位 フラ ハーラウ カフラ オ ハワイ  
窪川 京子

3位 フイ フラ オ レイアロハ
レイアロハ 和多田

4位 ハーラウ ラニオケカウアナオカラー
クパアケアロヒ 河野 早苗

5位 マハナ フラ スタジオ  
リナ ラウ 林
[PR]

by beautyaya | 2009-11-16 15:24 | aBOUT hULA
2009年 09月 10日

緊張屋さんは大繁盛

土曜は1年振りのステージでした

会場は文京シビックホールの大ホール
とても綺麗な施設でした 
建設費に何十億とかけられ区民からクレームが出たという裏話があるくらいですから・・ 笑
a0089275_11103360.jpg

朝9時に集合   会社より早い-
舞台監督さんから注意事項やイベントの流れを聞いてから
ステージの裾を通って楽屋へ入ります
楽屋に入るとすぐに メイク&ヘアメイク を始めます
iPodとスピーカーを持っていったので
Hawaiian MusicBGM に気分を盛り上げていきます  → ここまでやったのに・・
a0089275_13251574.jpg

先生やおば様達が差し入れて下さったパンやおにぎりを頂いたり  → 1番食べてるの誰? 
廊下で練習したり 出番までそれぞれ自由に過ごします

なんと私達はトップバッター
開演10分前からステージ裾で待機します
その10分が長いのなんのって・・・
モニターから客席の様子が見れるのですが2階席はガラガラ 笑
このイベントは12時から18時くらいまでの長丁場なので
出だしが遅いのかしらン?

さぁー いよいよ本番です
暗いステージに出ていき指定位置に立ってフラポーズを取ります
ライトがついて
ぐわわわわぁ~んと徐々に明るくなり 視界がどんどん眩しく白くなり・・・・

ハイ キタァ~~~~~~~~~~~

あぁ もうダメ
緊張の渦に入り込んでしまった私

手先は震え 顔は硬直し 全くもって笑えませんがな 
こうなってしまうともう収拾がつきません
あとはせめて間違えないように全神経を踊りに集中することだけ
次はこうしてあぁしてこれでこのステップ 繰り返して手はこうしてあぁして・・・
音楽も見に来てくれたManapua達の声援も耳に入らず・・・
気づいた時は裾に引いたあとでした    → どんだけ緊張してんだょ

2曲目はプログラム6番目
1曲目より少しは余裕があったのか???
Manapuaたちの あ"ッや"~ のドスのきいた声援が
バッチリ聞こえてきて肩で笑ってしまいました 笑  みんなありがと
それでも顔の緊張はほぐれ切れず・・・
情けない姿をManapuaのみんなに見せてしまいまスた  せんせぇ立場なし

 
みんながくれたHULA Chips  箱入りで可愛いの☆ 美味しかったよー♪
CookieはHULA仲間から・・
みんなあたいが花より団子だってことをよくご存知なのよ~ 有難い☆
a0089275_1431499.jpg

しかし・・・・・
HULAを始めてまる6年が経ち7年目に突入したというのに
私って・・・ 私って・・・

どなたか絶対に緊張しない方法を教えてくださいー
[PR]

by beautyaya | 2009-09-10 14:46 | aBOUT hULA