カテゴリ:Movies( 7 )


2010年 07月 11日

3Dに感動!! ~Toy Story3~

7月10日 

中学の頃に憧れていたサッカー部のキャプテン K先輩の誕生日
サッカー部のキャプテン といえば想像するのは
かっこよくて学校中の人気者・・・ みたいなのがありがちだけど
K先輩は全然違うタイプの人でした 
だって卒業式に先輩にボタンをもらいに行ったのは私だけ
しかもスンナリと第二ボタンくれたし・・ ぷ

あぁ 私の淡い恋心   何年前のハナシだ?!

話が反れましたが7月10日はToy Story3の公開日
初日に観に行ってきました♪
a0089275_96727.jpg

実は初めて3D映画を観た私・・・
3Dってすごいね!!!!!  
あの立体感といい迫力といい  めちゃくちゃ楽しさ倍増でした♪
a0089275_9928100.jpg

個人的に この映画は大人向きだと思ってるんだけど
夏休みも近いし やっぱりターゲットは子供なのかなぁ
どの映画館も吹替版がメインのようで字幕版がヤケに少ない様子
吹替は絶対にイヤ派のひーちゃんと私は少し遠くの映画館まで行ってきました
a0089275_9201642.jpg

ピクサーすごいよ 
細部に渡ってまぁホントによく出来てるッ!!   
作品に製作側の気持ちがたっぷり込められてることが伝わってきて
そこにまた感動しちゃったりしてねー
a0089275_9451318.jpg

ラストのAndy(おもちゃ達の持ち主)とのお別れも実に切なく描かれていて  ホロリ
とにかくおもしろかった!!  

なにはともあれ K先輩 お誕生日おめでとう

って・・・  そこかいッ



↓ ↓ ↓ ↓ このバナーうざくない?! 怒
[PR]

by beautyaya | 2010-07-11 09:49 | Movies
2010年 06月 22日

サトコ2

やっとサトコ2観てきたよ~
a0089275_19503980.jpg

もう最高!!!!!

今回は笑い・笑い・笑い・キュン・笑い・キュンみたいな感じでした
もうねぇー
サマンサ最高!!キャリー最高!!ミランダ最高!!シャーロット最高!!
ビッグもエイダンもみんなみんなみんな最高♪ 誰ひとり残らず大好き♪
きっとSATCが好きな人はみんな同じ気持ちなんだと思うー

確かに歳は取ってました・・・ やっぱりどんなメイクしてもシワは隠せないよね 
a0089275_19545246.jpg

でもね それ以上に豪華セレブオシャレで・・・
本気で実在するんじゃないかって思うほど身近に感じる感覚だったり
まさかそれはないよねってほどCrazyだったり・・・ Funnyだったり・・・
a0089275_19561245.jpg

フィクションとはいえ憧れてしまう・・・ こんな人生いいなぁ~って思ってしまう魅力がたっぷり♪
a0089275_2003515.jpg

キャリーが映画の中で何度も言ったセリフ  

キラキラ輝いた生活を送りたい・・・

現実はなかなか難しいかもしれないけど
この映画を観てるみんなの瞳はきっとキラキラ輝いてたはず☆☆☆

サトコデビューしてない人はぜひドラマから観て!!
女友達の大切さ 女性として生きることの意味 ちょっと大袈裟かな 
そういうモノを感じられると思います

ひとつよろしくお願いします

サトコ宣伝部長より
[PR]

by beautyaya | 2010-06-22 20:10 | Movies
2010年 03月 22日

ドキュメンタリー好き

アカデミー賞受賞のThe Hurt Lockerを見てきました
a0089275_2047282.jpg

爆弾処理班という常に死と隣り合わせの任務を追行する米軍たちの物語
2004年の夏 舞台はイラク
次から次へと仕掛けられる爆弾 日々増えていく犠牲者たち

物語というよりかなりドキュメンタリータッチで構成されていて
その迫力と緊張感はかなりもんでした ドキュメンタリー好きにはたまりません
ずっと体に力が入っていたので見終わったあとは結構グッタリ
a0089275_2054771.jpg

女監督のキャスリン・ビグローは映画を作るにあたり何を一番意識したかという質問に
爆発シーンはとにかくリアルにしたかったと言っていました 
a0089275_20543557.jpg

でもリアルなのは爆発シーンだけではありません
a0089275_20545490.jpg

知らない俳優ばかりでしたが 失礼?! 良い演技してます
ハリウッド映画によくある感動系やお涙ちょうだい系が好きな方には向かないかも?!
[PR]

by beautyaya | 2010-03-22 12:37 | Movies
2009年 10月 29日

過去最高の映画 byシネッコ

水ようびといったらレディースデー
レディースデーといったらシネッコ倶楽部

相変わらず部員はふたりぼっちですが・・・ 笑
先月 シネッコ倶楽部を再開して第2作目に選んだ作品は・・・

南極料理人
a0089275_11545548.jpg

都内ではほとんどの映画館が上映を終了してしまい
新宿の小さな映画館でしかやっていませんでした

これがねぇ・・・・
最ッ高におもしろかったの~~~~~~~!!!!
こんなに笑った映画は過去にないかも?! 
映画館で笑い過ぎて息ができないくらい苦しかったなんて経験は初めてでした
周りの人も爆笑してるので遠慮なく声をあげて笑えるのも最高でした

ストーリーは下記の通り  ※HPより抜粋

生物はおろかウィルスさえ生存できない厳寒の南極ドームふじ基地に
8人の男たちが観測隊員としてやってくる
主人公・西村淳の仕事は隊員のために毎日料理を作ること
ときに贅沢な食材を用いて手間ヒマかけて作った料理を全員そろって一緒に食べる
みんなの顔がほころぶのを見ると何にも替えがたいうれしさがある
遠く離れた日本では妻と8歳の娘そして生まれたばかりの息子が待っている
ふとした瞬間に頭をよぎる家族との思い出 するとなぜだか泣きたい気持ちになってくる
約1年半 14,000キロの彼方にいる家族を思う 究極の単身赴任はまだまだ続く
観測隊員たちを待ち受けていたのは日本の暮らしとはかけ離れた想像を絶する南極生活
悪戦苦闘の毎日の中で次第に絆を深めていく隊員たち
笑いもすれば怒りもする 騒ぎたい日もあれば泣きたい日もある 
でも美味しいものを食べれば元気が出る 
舞台は極寒 でも心の芯がじんとあたたかくなる魅力的な作品が誕生した
料理がつなぐ人間のドラマはこんなにも笑いと愛おしさにあふれている


見てるうちにひとつひとつのシーンが愛しくなってきました 笑
a0089275_11562720.jpg

↑ 小汚そうなおっさん達が並んでるだけ・・・に見えるけど 笑
どのキャラクターも個性が光っていて最高の笑いを提供してくれたのよー
私もぜひこの食卓に参加したいー!!! 笑 笑 笑
a0089275_1439563.jpg

最近の邦画も捨てたもんじゃないね~
DVDが出たら是非とも 笑う気満々 でご鑑賞くださいませ~

前後しますが映画の前に念願のハンバーガー屋さんに行きました
新宿南口にあるSTANDARD BURGER
JRからテラス席が見えるので随分前から気になっていたお店でした♪
JOURNAL STANDARDのビルの3Fにあります
a0089275_14594468.jpg

およよ? 調べたらグループ会社でした なるへそねー

ハンバーガーを食べるつもりが
ついサルサフィッシュバーガーに惹かれて・・・
a0089275_15132852.jpg

しーちゃんのアボガドチーズバーガー
a0089275_15134977.jpg

バンズがやわらかくてふわふわで美味しいーの♪

ドリンクとサイドでオニオンリングも頼んじゃった  →ちょっと揚げ過ぎ?

a0089275_15144491.jpga0089275_15145953.jpg

新宿はひさしぶりに行った気がするけど相変わらず人が多くて
にぎやかな街でした
a0089275_15212348.jpg

バーガーに映画に笑い 
最高の夜よー
[PR]

by beautyaya | 2009-10-29 16:19 | Movies
2009年 04月 10日

ひさびさの映画

ホノカアボーイ観てきました♪

ハワイの島の中でも一番新しくて一番大きな島
Big Island(ハワイ島)が舞台の映画

ハワイ島に行ったのはもう10年以上も前の話 当時24歳でした 若ッ
何を思ったか1ヶ月でハワイ4島を渡り歩く計画を立て
あの頃はインターネットもなく とにかく数種類の旅行誌だけを頼りに情報収集
現地の安宿にFAXをして予約を取ったりあちこちに電話をかけたり・・・etc
よくやったもんだなぁ
それから所持金たった15万でハワイへ出発!! 笑

マウイ島 → オアフ島 → ハワイ島 → カウアイ島 → そして最後にオアフ島へ戻ってから帰国
帰りの所持金はたったの1ドルとコインのみ 笑 
島から離れるのが切なくて 飛行機が飛び立ったのと同時に涙したのを覚えています 
夢のような時間 私の中でも最高の経験と思い出になりました
しかしその頃からHULAをやっていれば今頃・・・・・?   今頃なにさ?

さて本題へ

ホノカアボーイ  良かったです 
映像はもちろん ストーリーもハワイらしくスロ~~~な映画でした
a0089275_10122678.jpg

主人公の岡田将生くんはフレッシュで可愛いし 賠償千恵子も松坂慶子もいー味出してる
なんたって長谷川潤ちゃんがとろけそうに可愛くて舐めたくなるくらいでした ヘンタイ
彼女ハワイ島出身なんだって♪ HULAも少しだけ踊ってたよ

Bee(賠償)とレオ(岡田)の関係もすごく良かった   
a0089275_10195929.jpg
 
Beeが作るロールキャベツやご飯の数々 どれも美味しそうだったぁ

a0089275_16331062.jpga0089275_16332669.jpg


日系移民の町 ホノカア 
車だとあっと言う間に通り過ぎてしまうくらい小さな町だそうです 

a0089275_16343262.jpga0089275_16344578.jpg


a0089275_1638345.jpg

この町にある小さな映画館

People's Theater 

1930年に建てられてから 修復を重ねつつ

町の人々に愛されてるんだって♪

ポップコーン売りのじいさんはいつも寝てる

同じ時間でも

ここではゆっくりゆっくり流れてるんだろうなぁ

この映画の試写会のときは満員御礼

立ち見客までいたとか・・・・


ハワイに永住したい人 行きたい人にはたまらない映画かも?

あぁぁぁぁ ハワイが呼んでるぅぅぅぅ わたしをぉぉぉぉ
[PR]

by beautyaya | 2009-04-10 17:28 | Movies
2008年 09月 26日

なぜ?   ~闇の子供たち~

私の愛するはいつの間に消えていた
こんなにも愛していると言うのになんて白状なのかしら

気づいたらすっかり
秋も悪くないけど会社を出ると外がすでに真っ暗って悲しい

まつ毛エクステも行ってきました
これも一応発表会のため?に・・・・ 金がかかるのぅ

昨夜は夕食のあと ダンナと散歩に出ました
と言っても夜の10時半  
そこらへんを歩くだけかと思いきや8km近くも歩いてしまった
しかもビーサンで! 足痛いっつーの

私がこんなにも平凡な日常を過ごしてる間に
世界のどこかではいろんなことが起きてる

闇の子供たち 観てきました

ザっと説明すると日本の新聞社のアジア支局の主人公が
ある依頼で子供の臓器売買の現状を調べることになり・・
それに寄って明らかにされていく恐ろしい現実の数々
NGO団体と協力し子供の命を救おうとする・・・・ とまぁこんな感じ

予想以上に映像が生々しく衝撃的で非常に重い内容でした
映画なんだけど内容は実話でしょう・・・ たぶん

貧しい生活のために売られてゆく子供たちは児童売春宿
児童性愛者の相手を強いられ 客の要求を断れば暴力で痛めつけられる
やがてエイズなどの病気になり客の相手が出来なくなるとゴミ同様に
袋に詰められゴミ収拾車に投げ捨てられる・・・
臓器提供のために選ばれた子供は
なんの説明もなく病院に連れていかれ麻酔をかけられ
そのまま心臓や内臓をえぐり取られて死んでゆく・・・
a0089275_15153078.jpg

売春宿の常連客の中には日本人もいる
恐ろしい行為の一部始終をビデオに収め 
冗談染みたコメントを加えネットに流出させて喜ぶ異常な男
こんな人間がいることが腹立たしくて悲しい
a0089275_15431619.jpg

摘発するにもマフィアと警察 そして金で雇われた一般人がグルになって
情報提供者や密告者は次々に消されてゆく 恐ろしい現状

子供たちの声にならない悲鳴が聞こえてくる・・・・・

こんなことがあっていいの?
私たちには何ができるの?


多くの疑問を持たないではいられない作品でした

えぐっつぁんも篤姫もその国の言葉を使っていー演技してます
機会があったらぜひ観てみて欲しい
[PR]

by beautyaya | 2008-09-26 16:30 | Movies
2008年 09月 09日

自称映画オタク

観そびれた映画を観てきました

日曜の朝一番の回 9:15上映
ちょっと張り切り過ぎかい?

休日の新宿の朝 
さすがに人がポツンポツンとしか歩いてない

a0089275_1552308.jpga0089275_15524412.jpg

ところが映画館に入るとウジャウジャと人がいるじゃない
チケット売場もスナックの売店も長蛇の列 
これにはびっくり!  みんな暇だなぁ

そして・・・・

休日の朝っぱらから泣かされました   →わかっちゃいたけど
ラストゲーム ~最後の早慶戦~
a0089275_15562016.jpg

主演の渡辺大くん 実はあの渡辺謙の息子
いい顔してるのよ~これが! 親子揃って憎いねぇ
演技も良かった

この映画 戦時中の実話なので悲しくないはずはないけれど その中でも
野球をやってる人やってた人 野球が好きな人 にはたまらないかも?

最後の早慶戦を終えて戦争に行った野球部員達のほとんどは
還らぬ人となったんだって・・・    戦争は惨いよホントに・・・・・・
a0089275_1624199.jpg

隣の男の人もかなり泣いてたご様子 鼻をすする音があちこちから聞こえた
もちろん私たちもおおいに泣きました しばらく涙がおさまらないくらい・・・
諦めないで頑張って観に来て良かった!

泣いたあとはルミネエストでタイ料理をたらふく食べました 笑  
a0089275_1614828.jpg


次に観る予定の映画は「闇の子供たち
この映画はタイを舞台に人身売買や幼児買売春の現実を題材にした作品
私が好きなドキュメンタリーではないようだけど見応えはありそう

映画って見出すと止まらない
しばらくはその世界にハマる そして飽きる またハマる 飽きる 
その繰返し     →これって血液型が影響してる?
家ではケーブルTVのチャンネル表とにらめっこ
たまにいー映画があると胸が踊る

うちって超アナログ家庭
未だにビデオテープに録画して見る    →誰?いま笑ったのはー!!
Kanabo!そんなわけで貴女に頂いたビデオデッキはフル活用よー笑
そろそろ新しいビデオテープを買いにビックカメラへ行かなくちゃ!  →ポイントのため

これでも自称映画オタクなのさ 
[PR]

by beautyaya | 2008-09-09 15:04 | Movies