「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お出かけ( 80 )


2012年 06月 14日

2012★初キャンプ 2日目&3日目

すっかり遅くなりましたがキャンプ、2日目と3日目いきます!

確か2日目の朝食は豚汁とご飯に焼き魚だったと記憶しておりますが・・・
とにかく美味しいご飯だったには違いないのよー 笑

でもってランチはピッツァ♪♪♪
無印のフライパンで焼けるピザ生地でね
2種類、焼いてたらふく食べました~ 
a0089275_20231650.jpg

2日目もお喋りしたり、散歩したり、昼寝したり、あっと言う間に夜になってしまいました。
ひーちゃんが作ったともし火 笑  
a0089275_20243020.jpg

焚き火を囲んで他愛もない話をして・・・ 幸せなひととき★
a0089275_2024526.jpg

翌朝はなーんと、ぱんちファミリーとしーちゃんが早朝から参加してくれました~
ぱんちママが美味しいバナナマフィンを焼いてきてくれたの♪ 
a0089275_20252274.jpg

さらにジョモア楓パパがパンを焼いてくれました~ モチモチで美味しかったー
a0089275_20253847.jpg

鶏肉がなかったので、とん串を焼いて・・・
a0089275_20484964.jpg

おっす、ぱんち! 朝からご苦労だったね~
a0089275_20255573.jpg

ほのちゃんも川で遊んだり、落ちてた木の棒で遊んだり・・・楽しんでくれたご様子でした 笑
a0089275_2050425.jpg

しーちゃんが作ってきてくれたチリコンカンでタコライスも♪ うまーーーーッ
a0089275_20505921.jpg

ぽんちファミリーが持ってきてくれた大きなタケノコを炭にぶち込んで丸ごと焼いて食べたり♪
a0089275_20583162.jpg

さらに、しーちゃんがタケノコとキノコの炊き込みご飯も作ってくれました♪
a0089275_20514017.jpg

残った材料で大きなオムレツも作ってくれたの♪  どんだけ食べてるの私たちー
a0089275_20515931.jpg

満腹&まったりしちゃったら、もう片付けが面倒で面倒で・・・
だけど今回も満腹、満喫の最高に楽しいキャンプでした~★
[PR]

by beautyaya | 2012-06-14 21:05 | お出かけ
2012年 06月 09日

ひと足先に夏休み~♪

来ましたねぇ、梅雨の時期が・・・
紫陽花は綺麗だけれど、雨はいやー

さて、ひと足先に夏気分を味わってきました♪

ひさしぶりにマハロパパさんママさん、そしてマハロくんに会えました。
パパさんの船に乗せてもらう予定を立てては雨、立てては雨で
ずっと延期になってたのです。

まずは横浜ベイサイドマリーナ利用の船のオーナーさんじゃないと使用できない(はず)BBQエリアでお食事~
ここがまた素敵なロケーションなの♪ 
a0089275_1704763.jpg

a0089275_171407.jpg

こだわり派のママさんが本格ハンバーガーを作ってくれました♪
バーガーパテの型も持ってるんだよー
a0089275_1725361.jpg

めっちゃアメリカンな味!バンズもママさんのお手製なの!最高に美味しかったぁー
a0089275_1723483.jpg

ジョモア楓マハロくん、アメコカが4匹も揃って可愛いーの★
a0089275_1732359.jpg

a0089275_1741525.jpg

美味しい食事のあとはパパさんの愛船に乗せていただきました。
・・・・と、ここまではよかったのに
不服にも乗船中、気分が悪くなってしまった私・・・
詳しくはマハロファミリーのブログでどうぞ~emoticon-0114-dull.gif

岸?に着く頃には酔いもすっかり治って、Coffee on the boat(ship)♪emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0162-coffee.gif
このCoffeeがこれまた格別なんだなぁー 

さて、今日はこれで終わりませんよー
なんと逗子海岸の花火大会だったの♪♪♪ ラッキー!!!!
どうしてこんな時期に?! 夏はあまりにも人が多いので時期をずらしたそうです。(ちなみに去年は震災の影響で中止)
7000発の花火、フィナーレは喉が枯れるほど興奮しちゃった~~~~~!綺麗だったなぁ
そしてこんな時期に花火が見られるなんて得した気分~♪
a0089275_1743396.jpg

大満喫の最高の1日でした☆
さらにママさんの手作りパンのお土産付き ステッカー見て!!! ↓  可愛いねemoticon-0152-heart.gif   
a0089275_1745616.jpg

メープルシロップ入りのちぎりパンとフランスパン  もっちもちで美味しかったー☆
ご馳走様でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

次回のプランはBEACH BBQだぁーッ
た・の・し・みemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by beautyaya | 2012-06-09 00:43 | お出かけ
2012年 05月 29日

2012★初キャンプ 1日目

4月の末に2泊でキャンプへ行ってきました♪

いつもの面子に、いつものキャンプ場です。 ※写真は全てKちゃん撮影、提供です。 

今回も、とってもいい場所が取れました♪  
a0089275_2257815.jpg

そーだ、いつもの面子に1匹加わったんだったわ
a0089275_22572427.jpg

おてんば娘の楓ちゃん、彼女にとっては人生で初キャンプなり~    
a0089275_22581622.jpg

ひさしぶりに登場する気がするね、ジョジョ~★
a0089275_22573968.jpg

そしてモアちん~★ 
a0089275_2331221.jpg

相変わらず可愛いでしょ?

さて、今回のメニューのコンセプトは・・・ 「適当な感じ」 で。
出発の寸前までみんな忙しくて、なかなかメニューを考える時間と余裕がなかったんだよね
それでも3日間、毎食最高に美味しいキャンプになったよ さすが私たちッ 笑

キャンプサイトの準備が整ったら、まずはランチ♪
ランチは簡単にスーラー担麺  →具を切ってソースにぶち込んで茹でた麺をからめるだけのやつね
これがまたみんなで食べるからか?外で食べるからか? なんだかとっても美味しく感じたなー
a0089275_23531540.jpg

そのあとはお喋りしたり、お昼寝したり、各々好き勝手に過ごします。 
 
さてと、炭の用意も出来たようなので・・・      →もっぱら旦那様たちのお仕事です
a0089275_23515483.jpg

焼き焼きのトップバッターは焼き鳥ちゃん   これ激ウマ~~~ キャンプの定番だね♪
鶏ももを塩で揉んで鉄の串(←これポイント)に刺して焼くだけ。 
a0089275_2345254.jpg

そしてお約束のソーセージ   何度食べても飽きません。 
a0089275_23523892.jpg

あれこれ食べてたらあっと言う間に陽が暮れてきました 笑
a0089275_0218100.jpg

周囲の明かりが灯しだして、だんだんといー雰囲気になってきます。
a0089275_031629.jpg

焼き鳥、ソーセージから始まり、この日の夕食はひたすら肉を焼いて食べました。
a0089275_0112462.jpg

a0089275_0103686.jpg

ひーちゃんが好きな焚き火もね♪
a0089275_0115356.jpg

そうそう、今回とっても活躍したのがこのストーブ♪
a0089275_01221100.jpg

カセットガス1本でそこそこ火力もあるし、あったかいの~♪ 
山の朝夜はしばれるからねぇ

こんな風に1日目は終わったのでした〆


  
[PR]

by beautyaya | 2012-05-29 00:19 | お出かけ
2012年 04月 05日

四度目の大仏

怖い怖いと言いながらも、またまた牛久大仏に行ってきました~
a0089275_1730327.jpg

後方から接近。何度見てもやっぱりでかいっ!
a0089275_17313884.jpg

そして、初めて中に入ってみたの~ 入園料は確か600円だったかな
ドキドキ、、、ドキドキ、、、

敷地に入ってまず目についたのが大仏の頭だけ。 等身大だそうです 怖い・・・   
a0089275_17323184.jpg

ひーちゃんが小さいよ~  
ここでひと組の夫婦とすれ違っただけであとはずーっとふたりきりでした。
a0089275_17345742.jpg

大仏に向かって歩きます  
a0089275_1735476.jpg

ズンズンズンズン
a0089275_17363487.jpg

ズンズンズンズン
a0089275_1737048.jpg

ほぼ真下から。 あーん、この写真じゃ迫力が伝わらないなぁ・・・
a0089275_17374291.jpg

大仏の下から中に入ると、もうそこは宗教じみた世界
パートらしきご婦人が、まぁそれはそれはなりきって大仏について説明してくれます 笑
館内は様々な色の照明を使い、幻想的な世界を演出しようと頑張ってます 
わざとらしいとはわかってはいても、ところどころ暗くて先が見えなかったり
なにしろ広い空間にふたりきりで実は少々びびっていた私 ぷ
でも怖がるとひーちゃんがおもしろがるので平然を装っておりました 笑 

やっと明るい展示室のようなところへ脱出! ふぅ~
と、思ったら今度は等身大の足の指が・・・   
a0089275_1738783.jpg

そしてこの大仏がつくられるまでの過程を撮影した写真の展示が・・
なんだか急に現実的~
a0089275_17383615.jpg

失礼だけど作業してる人たちは気味悪くなかったのかしら。
a0089275_17392882.jpg

お花の時期はこんなに綺麗みたい・・・ また来なくちゃ 笑
a0089275_17401081.jpg

よく見ると大仏の体に小さな穴が開いてるんだけど、中から見るとこんな感じ。
a0089275_17404193.jpg

「蓮華蔵世界」というスペース・・・・ よくわからん
a0089275_1741886.jpg

写経空間   
a0089275_17413999.jpg

外へ出てからも、何度も何度も振り返って見てしまいます。
a0089275_17421496.jpg

さて、お約束のあみアウトレットへ いつ来ても空いてていいわぁ~ 笑
a0089275_17424429.jpg

GAPがあって、ひーちゃんのロンTとか数百円で買えたりしちゃうんだけど今回はいいのなかったなぁ
本当の目的はひーちゃんの両親へのプレゼントでした。  とっても素敵な買い物ができて大満足。
a0089275_1743598.jpg

最近はすっかり休みが合わなくてひさしぶりのお出かけでしたー。
[PR]

by beautyaya | 2012-04-05 23:04 | お出かけ
2012年 01月 30日

まだ去年ネタ

今年の冬は長くなりそうだってのはホントですかい?!
会社の子がTVで言ってたって・・

ひーちゃんの希望で買った湯たんぽ。
その威力には本当に驚き!
お布団の中が朝までぽっかぽかだし、
毎朝、私に布団を取られて寒い寒いと言ってたひーちゃんが
言わなくなったもの~ 笑
あの家事という家事をまったくしないひーちゃんが
湯たんぽのためにせっせとお湯を沸かしては、
就寝前のお布団の中にちゃーんと入れてます 笑

去年の11月の初め、数年振りに城ヶ島へ行ってきました。
a0089275_219358.jpg

ゆーっくり海を眺めたりして気持ちよかった♪
11月の初めはまだ暖かかったしね
a0089275_2110531.jpg

三崎港でマグロも食べたのに写真がない~ 消しちゃったのかも?

クリスマスシーズンには、ちゃんとイルミも見に行ってきました☆☆☆
ミッドタウンは1時間近く並んだなぁ・・・ 
a0089275_2375263.jpg

私が一番好きなのはやっぱりこのけやき坂~♪ 10往復したいくらい好き☆ 
a0089275_2385431.jpg

ヒルズのツリー
a0089275_23103659.jpg

お約束の表参道
a0089275_2394649.jpg

ラブラブ~emoticon-0152-heart.gif と言いたいところですが、
一緒に行ったお相手は母なのでした~ 笑
[PR]

by beautyaya | 2012-01-30 23:40 | お出かけ
2012年 01月 26日

念願のお家

お寒いですなぁ

去年の12月に1ヶ月も咳が止まらず、血液検査までしたのに
ハッキリした原因がわからないという最悪なときがあったので
もう風邪はひきたくないよーッ 
皆さんも御気をつけくださいまし。

これまた去年の話ですが、ずーっと行きたいと思っていた
東松山(埼玉県)にあるハーバルハウスさんへ思い切って行ってきました。

自宅の庭とリビングを開放しているお家で、入園料500円を支払って見させていただくシステム。
おもしろいよね 
a0089275_1304581.jpg

どこを見ても、まぁ可愛らしいの
a0089275_1322573.jpg

ガーデン系では結構有名みたい この日も雑誌だかなんだかの撮影らしきものをしておりました。
a0089275_1331450.jpg

お庭を一通り見て、リビングにお邪魔すると
手作りのケーキとポットサービスのハーブティーを出してくれます。
平日で寒い日だったのに何組ものお客さんが来てました。
ここで携帯の電池が切れて家の中がまったく撮れなかったぁ
a0089275_134876.jpg

飾られてる雑貨類も売り物だったりするので買い物も出来ちゃいます。
a0089275_1351114.jpg

暖かくなったら、絶対にまた行きたいお店(お家?)なのです。
ちと、遠いけどね
[PR]

by beautyaya | 2012-01-26 23:47 | お出かけ
2012年 01月 22日

おすすめ★スカイバス

去年の11月の話ですが・・

ひーちゃん(旦那)のご両親が遊びにいらしたの
しかも3泊も!!!!!   ふー

どこに連れて行こうか迷った挙句・・・
私がず~っと前から乗ってみたかったスカイバスに乗ることに♪ 笑
11月も半ば、少々寒いけどそこは我慢して頂きましょう。

何個かコースがあるんだけど、一番安くて短いコースにしました 笑
予約可なんだけど平日だし こんな時期に乗る人なんてそんなに
いないだろうと思いきや・・・ 予定していた時間の便は満席で乗れず
次の便まで待つ羽目に・・・ 

でも待った甲斐がありました
空がとっても綺麗でした 
a0089275_1319678.jpg

丸の内を出て皇居を回り、近代美術館やイギリス大使館、そして国会議事堂、
総務省とかが並んだ通りを通って銀座へ かなり楽しいょこのバス★
a0089275_13194922.jpg

a0089275_13204817.jpg

a0089275_1333826.jpg


スカイバスの詳細はこちらへどうぞ

全コース乗ってみたい!

ぜひおすすめです♪
[PR]

by beautyaya | 2012-01-22 13:51 | お出かけ
2011年 04月 30日

富津岬

GWに入って2日目

ひーちゃんが行きたがっていたイベントに行くつもりで
ひさしぶりにバイクに乗って家を出ました。
ところが、どこもかしこも渋滞だらけ。
連休の渋滞がどんなもんだったかすっかり忘れてました。
結局、途中で根負けしてとっとと帰宅 
バイクの渋滞ほどツライものはないものー

昨日、今日と明日の3日間はメリーモナーク(HULAの大会)中継がやってるので
私はぜーんぜん構わないんだけど、
GW中に休みが少ないひーちゃんは可哀想だったかな
そんなわけでいま、メリモ中継を見ながら書いてます。

2月の話だけど、千葉の富津市へ行ってきました。
前の記事に書いた寿司を食べたあとに・・・

前々から地図を見る度に気になっていた富津岬というところに行ってみたかったのです。
ひーちゃんは行ったことがあったみたいだけど。
a0089275_15404915.jpg

こんなおもしろい展望台があります。
a0089275_1540811.jpg
a0089275_15474458.jpg

わぁ~お!! めっちゃ綺麗やーん
a0089275_15475674.jpg

a0089275_1550285.jpg

a0089275_15501447.jpg

やっぱ海でしょー
a0089275_15554346.jpg

こんなに海を見渡せる場所に来たのひさしぶりー かなり興奮しました。
a0089275_15574334.jpg

しばらく海を眺めていたかったけど、ひーちゃんが「もう行こうよぉ」ってぴぃぴぃ言い出した →いつものこと

< オミの写真館 >  

またまたオミ(父)から写真が送られてきました。

昭和記念公園のチューリップだそうで・・・
a0089275_16104458.jpg

a0089275_16105854.jpg

2ヶ月くらい前だったか今度は新潟魚沼で行われた白×黒をテーマにした写真展に入賞したそうで・・
どうでもいい写真は送ってくるのにその写真は送ってこなかったけど・・
白黒の白鷺の写真で、普段のオミの写真にしてはかっこいい出来でした。 
入賞の祝に魚沼のコシヒカリじゃなくて八海山(しかも清酒)が送られてきたらしく
ひーちゃんにくれました。
次は賞金を狙うのよ、オミ!!!
[PR]

by beautyaya | 2011-04-30 16:48 | お出かけ
2010年 06月 12日

とんぼ帰りのミドドラ 

平日の午後4時過ぎに三郷のIKEACostcoに行ったら
Costcoも空いてたけどIKEAなんてびっくりするくらいガラガラでした
a0089275_2053588.jpg

平日ってステキねぇ~♪
a0089275_2061784.jpg


さて今日もミドドラに出かけてきました  
今回の行き先は栃木県の霧降高原 場所は日光の上辺りです
a0089275_2014969.jpg

今日はめちゃくちゃの夏日でした♪  
海に行きたかったけど・・・ そもそも行動開始の時間が遅いので(12時)渋滞にハマって終わりっぽいし
空いてて涼しい山にしました    
a0089275_20205578.jpg

マイナスイオンをたっぷり吸った気分です♪
a0089275_20211241.jpg

途中にある大笹牧場は東京ドーム70倍の広さを持つ標高1300mにある放牧育成牧場
a0089275_2022968.jpg

モ~たちがの~んびりゆ~ったりと昼寝をしていたり
草を食べたりしていて なんだかとても幸せそうに見えました
a0089275_20294756.jpg

a0089275_20315155.jpg

レストハウスに立ち寄って 
肉好きのひーちゃんは厚切りベーコンをがっついてました
a0089275_20341899.jpg

私はコロッケとカフェオレを♪   そんなに甘くなくて美味しかったょ~
a0089275_20344719.jpg

宇都宮で餃子 佐野で佐野ラーメン という計画も出ましたが
いつものようにサッサと帰路へと向かいます    早ッ!! 
でもね これが渋滞にハマらないコツなのですな  

宇都宮ICまで下道で行きました
大好きな並木道やツリートンネル それからローカルな田舎道をたくさん走りました 
a0089275_20401126.jpg

ドライブの楽しさってこういうのだと思うでアリマスemoticon-0136-giggle.gif
a0089275_2045064.jpg

佐野のSAで佐野ラーメン煮卵入りを食べました   私7点 ひーちゃん0点 /10点中 すごい差だな
a0089275_20594968.jpg


本日のミドドラ350kmなり
うちのネイ子さん頑張ってるよ~

明日から天気が崩れるらしいのでしばらくお預けかなぁ
[PR]

by beautyaya | 2010-06-12 20:07 | お出かけ
2010年 05月 29日

満喫☆国立の旅

国立に行ってきました
何年振りだろー

JR中央線の国立駅
新宿から快速で34分
国分寺と立川の間だから国立なんだって By Wikipedia    ホントかしら?!

国立といえば山口百恵ちゃんが住んだことで一躍有名になった地でもありますね 
緑豊かで学校がたくさんあって高級住宅街がたくさんあるイメージ  ってかその通りです
a0089275_23525693.jpg

可愛い店があちこちに点在しています   ガラス&ギャラリーゆりの木
a0089275_2357263.jpg

Cafe Somoan
a0089275_23574331.jpg

小さな路地にもちょろちょろラブリーな店があってとても魅力的な街なんです♪
自然衣料・雑貨SAP
a0089275_1574684.jpg

いっぱい入ってみたい店はあるけどこの日のランチは・・ 農家の台所くにたちファーム へ♪
a0089275_23594.jpg

有機・無農薬・減農薬野菜を使った人気のベジタボぉ~レストラン
11:00開店で12時に行ったのにすでに満席  平日なのに・・・  
せっかくだから待ちました!!  

こだわり野菜のランチプレート
a0089275_2111136.jpg

今月のお米は四万十米
四万十の清流が育てた香米でほわんと枝豆の香りがしてすっごく美味しいの♪
a0089275_2122036.jpg

四万十米2号で300円だったので帰りに買っちゃった♪ 
右のはヤーコン きんぴらにしようと思って購入  まだ作ってないけど・・ 
a0089275_2324290.jpg

それから ごろごろ厳選野菜たっぷりのカレー 
本当に根菜がごろごろ入っててカレーも優しくまろやかで深い味が出てました
a0089275_2173410.jpg

そして どのランチメニューにもサラダバーがついてます 
生で食べたことのない野菜や珍しい野菜があって新鮮シャキシャキでいくらでも食べられそう♪
a0089275_2262775.jpg

せっかくなので えびの新茶揚げ と・・・    ↓ 茶葉が衣になってる
a0089275_2211570.jpg

バーニャカウダソースもオーダーしました
a0089275_227443.jpg

それからとても営業力のあるスタッフに薦められた京菜レモンジュース
これがまためちゃくちゃ美味しいッ♪♪  あと3杯くらい飲みたかった 笑
a0089275_2293848.jpg

のんびりランチのあとは探索の続きです
a0089275_257768.jpg

あちこちにフレンチの店があってさすがマダムの街って感じ
うちの近所にゃ一軒もありゃしないよー 悲笑 

結構歩いたので疲れマシタ
たくさんの気になるCafeの中から選んだのは・・・ SQALL
a0089275_2425639.jpg

大好きな際コーポレーションがプロデュースのお店です
ベイクドチーズケーキもスコーンも最高に美味しかった♪ 特にここのスコーンはお薦め☆☆☆☆☆
a0089275_2512971.jpg

帰り際に見かけた大阪やき三太というたこ焼き屋さん 
美味しそうな大玉たこ焼きが焼きたてだったのでついつい・・・  あと白たい焼きもね・・・ ぷぷ
a0089275_31399.jpg

行きそびれた店もあるし気になるレストランやCafeが盛り沢山な国立
また訪れたい街です♪

※ちなみに際コーポレーション社長のブログはこちら
ご興味のある方はどうぞ♪
[PR]

by beautyaya | 2010-05-29 03:19 | お出かけ