アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ

2007年 04月 05日 ( 1 )


2007年 04月 05日

東京モーターサイクルショーへ行く

ダンナが楽しみにしていた
「第34回 東京モーターサイクルショー」 が開催された 
※有名なモーターショーではなくてバイクのショーです

その日は生憎の天候 ずっと暖かい日が続いてたのに・・・
ダンナが 「 雨男 」 だったことを思い出す
雨の変わりにこの低気圧を運んできた・・・・?

あの大工さん夫婦も同行
大工さんも大のバイク好きなのだ

彼の勤務先兼庭である新橋で待ち合わせ
大都会東京を望みながらランチでも・・・ということで汐留シティセンター42Fへ 撮影:大工
a0089275_1132128.jpg

東京って街は本当にすごいところだなって改めて思う             撮影:大工
a0089275_11321752.jpg

本日のランチ 男子は豚の赤味噌焼き                      撮影:大工
a0089275_11323424.jpg

女子は鯖のフライみぞれ和え  
リーズナブル(1200円)で量も十分♪ 「えん」 にて
a0089275_11325173.jpg

なんかこういう感じ好き 都会っぽくて
a0089275_11354538.jpg

この夫婦とはよく一緒に出かけるが バイクや車で移動することが多く
みんなで電車に乗るというのも なんだか新鮮だったりする
かつてのオヤジタウン新橋の反対っかわが こんなにも近代的な街に変化してたり
数年振りに乗った「 ゆりかもめ 」 からの眺めが素晴らしいことも
徒歩と電車だからこそ味わえる

着いた着いたぁ 東京ビックサイト イエ~イ! 
左に突っ立ってるのはダンナ いつも乗りが悪くてすいません
a0089275_11362484.jpg

大工さんの奥さんC子はトリマーなのでひとり隣で開催されてるドックショーへ
のちほど合流ということでしばしのお別れ
a0089275_11364641.jpg

相変わらずハーレーは人気のようです
a0089275_1137413.jpg

続いてDUCATIも人気のようです
a0089275_11414872.jpg

実は今日のわてのお目当ては・・・・・・キラリーン☆ ↓ ↓ 
a0089275_11431455.jpg

そう! このキャンギャルに群がる○タッキー達だったのだぁ(笑)
そんなわても相当な○タクよね 
過去に行ったショーで見た彼らの姿が忘れられなくて・・・
だってバイクに興味がないんだから どうにか楽しみを見つけないとやってられないじゃない?

間近でお姉ちゃんを見るためならいくらでも待つぞ ぼくちん!
すごい労力だよ 夢中になれるって素晴らしい!?
a0089275_11435097.jpg

観察してみると まず一人で来てる方が圧倒的に多い
きっとそれは誰にも気兼ねなく好きな子を好きなだけ追っかけられると
いうのが最大の理由だろうね ( ホント余計なお世話ですけど )

皆さん 立派な報道陣になれますよ~
a0089275_11441470.jpg

アイドル並に綺麗でスタイル抜群のお姉ちゃんが自分のカメラに向かって
微笑んでくれるんだもの 男としちゃ そりゃあたまらんわよね
a0089275_11451061.jpg

わては一応 女なので(一応なんだ?) こういった彼らをちょっと特別な目で見てしまいがちだが
ヨン様を追っかけるオバサマたちや アイドルの追っかけたちも 基本的には一緒だろう
でも彼らの場合 その後が問題な気がするけど・・・・まいっか

a0089275_9574213.jpg
ブースの外ではなにやら大騒音が鳴り響いてる
邦画「輪廻」というホラー映画の主題歌を歌った扇愛菜っていう人らしい

a0089275_95771.jpgこちらベーシストの貞子・・・・?


a0089275_100579.jpg
こちらはギターリストの吠える男

わてだけ何だか楽しみ方が違う気がするけど・・・

世界一わがままな?ダンナが 「 試乗したい 」 と言い出した
んもーッ 外は寒いし他の二人を待たせることになるのよ? と言っても聞く耳持たず
こういうときダンナは何よりも必死だ 他の場面でもそんな姿が見てみたい
a0089275_11505374.jpg

やはり雨男 小雨が降り出し気温がどんどん下がる中 やっと順番が回ってきた 
「 初めて乗るバイクで転ばないかしら ハラハラ 」 母のような心境で見守る
a0089275_1151986.jpg

何気にカメラ目線の息子 
a0089275_1151271.jpg

来年もまた来るのかなぁ・・・

さて各々 ショーを楽しんだあとは そのままゆりかもめに乗って
豊洲のららぽーとへ 
a0089275_7382747.jpg

a0089275_10234686.jpg安くてうまそうな餃子の福包へ
a0089275_10165331.jpg餃子もおいしかったけど
ザーサイや他の小皿も美味しかった

a0089275_10175066.jpg肉味噌もやしもうま♪

欠かせない食後のデザートは前回食べられなかった ジェラート
a0089275_22371436.jpg

帰る頃には何だかもうクタクタで車で帰りたい~ッ
なんて思ったりしたけど時間的には電車が早いんだよね
お疲れー 〆
[PR]

by beautyaya | 2007-04-05 23:19 | お出かけ