人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 16日

キンカメ日本大会

先週の話ですが・・・

2009年11月12日 駒沢公園体育館にて

キングカメハメハ・フラ・コンペティション日本大会

という国内でもHULAの大きな大会がありました
この日のために貴重な有給を使て観てきました 
それこそ5月にチケット申込みをして楽しみにしてたんだから~♪
キンカメ日本大会_a0089275_1112683.jpg


会社の隣にあるファミ○のパートのレジのオバサンのお嬢さんが 長い
出演すると聞いていたし   →すごいことなんだよ~ 
6月に六本木で行われたミスフラハワイで優勝した強力なハラウも出るし
お楽しみがいっぱいでした

恵比寿から用賀行きのバスで駒沢公園へ向かいます 約25分
久々だなー 駒沢公園なんて・・・

案の定 会場に来てる人の9割は女性 いつものことだけどやっぱり恐ろしー
そういえば梅宮クラウディアさんが並びの席にいました
すっごいキレイだったよ~ 

この大会で優勝したハラウは本場ハワイのキンカメ大会に出場する権利が獲得できちゃうの
本場の人たちと競い合うことが出来ちゃうわけ 私には夢のまた夢のような話だわ
会場はこんな感じ
キンカメ日本大会_a0089275_111527.jpg

私もこんな場で踊ってみたいわー
キンカメ日本大会_a0089275_112673.jpg

会場では撮影禁止だったので 始まる前にササっと撮っただけで
↑の写真しかないのですが・・・

競技種目はアウアナ(現代フラ) カヒコ(古典フラ) クプナ(45歳以上のハラウ)の3種

1部と2部で30曲くらいあったかな
どのハラウも目が離せないくらい本当に素晴らしいHULAでした 感涙

ここまで来るのにどれだけの時間を練習に費やしたんだろう      お金もね
そして参加者や関係者ひとりひとりに様々なドラマがあったんだろうなぁ
って想像しただけで胸が熱くなってしまった

ファミマのオバサンのお嬢さんはなんとHULA歴がたったの2年だそうで・・・
びっくりひゃっくりこんこんちきだよー005.gif
キンカメ日本大会_a0089275_1157247.jpg

日本のHULAも捨てたもんじゃないぞー



★表彰結果★

ワヒネ・カヒコ部門

1位 ハーラウ ナー マモ オ プウアナフル イアーパナ  
ロパカ イガルタ ディベラ

2位 フラ ハーラウ カフラ オ ハワイ  
窪川 京子

3位 マハナ フラ スタジオ  
リナ ラウ 林

ワヒネ・アウアナ部門

1位 ハーラウ ナー マモ オ プウアナフル イアーパナ  
ロパカ イガルタ ディベラ

2位 フイ フラ オ レイアロハ
レイアロハ 和多田

3位 フラ ハーラウ カフラ オ ハワイ  
窪川 京子

4位 フラ ハーラウ ピカケ 照沼
照沼 節子

5位 マハナ フラ スタジオ  
リナ ラウ 林

クプナ・ワヒネ・アウアナ部門

1位 ハーラウ ナー マモ オ プウアナフル イアーパナ  
ロパカ イガルタ ディベラ

2位 フラ ハーラウ カフラ オ ハワイ  
窪川 京子

3位 フイ フラ オ レイアロハ
レイアロハ 和多田

4位 ハーラウ ラニオケカウアナオカラー
クパアケアロヒ 河野 早苗

5位 マハナ フラ スタジオ  
リナ ラウ 林

by beautyaya | 2009-11-16 15:24 | aBOUT hULA


<< れっつら・ふら・パーリー      ひーちゃんのいたずら >>