人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

過去最高の映画 byシネッコ

水ようびといったらレディースデー
レディースデーといったらシネッコ倶楽部

相変わらず部員はふたりぼっちですが・・・ 笑
先月 シネッコ倶楽部を再開して第2作目に選んだ作品は・・・

南極料理人
過去最高の映画 byシネッコ_a0089275_11545548.jpg

都内ではほとんどの映画館が上映を終了してしまい
新宿の小さな映画館でしかやっていませんでした

これがねぇ・・・・
最ッ高におもしろかったの~~~~~~~!!!!
こんなに笑った映画は過去にないかも?! 
映画館で笑い過ぎて息ができないくらい苦しかったなんて経験は初めてでした
周りの人も爆笑してるので遠慮なく声をあげて笑えるのも最高でした

ストーリーは下記の通り  ※HPより抜粋

生物はおろかウィルスさえ生存できない厳寒の南極ドームふじ基地に
8人の男たちが観測隊員としてやってくる
主人公・西村淳の仕事は隊員のために毎日料理を作ること
ときに贅沢な食材を用いて手間ヒマかけて作った料理を全員そろって一緒に食べる
みんなの顔がほころぶのを見ると何にも替えがたいうれしさがある
遠く離れた日本では妻と8歳の娘そして生まれたばかりの息子が待っている
ふとした瞬間に頭をよぎる家族との思い出 するとなぜだか泣きたい気持ちになってくる
約1年半 14,000キロの彼方にいる家族を思う 究極の単身赴任はまだまだ続く
観測隊員たちを待ち受けていたのは日本の暮らしとはかけ離れた想像を絶する南極生活
悪戦苦闘の毎日の中で次第に絆を深めていく隊員たち
笑いもすれば怒りもする 騒ぎたい日もあれば泣きたい日もある 
でも美味しいものを食べれば元気が出る 
舞台は極寒 でも心の芯がじんとあたたかくなる魅力的な作品が誕生した
料理がつなぐ人間のドラマはこんなにも笑いと愛おしさにあふれている


見てるうちにひとつひとつのシーンが愛しくなってきました 笑
過去最高の映画 byシネッコ_a0089275_11562720.jpg

↑ 小汚そうなおっさん達が並んでるだけ・・・に見えるけど 笑
どのキャラクターも個性が光っていて最高の笑いを提供してくれたのよー
私もぜひこの食卓に参加したいー!!! 笑 笑 笑
過去最高の映画 byシネッコ_a0089275_1439563.jpg

最近の邦画も捨てたもんじゃないね~
DVDが出たら是非とも 笑う気満々 でご鑑賞くださいませ~061.gif

前後しますが映画の前に念願のハンバーガー屋さんに行きました
新宿南口にあるSTANDARD BURGER
JRからテラス席が見えるので随分前から気になっていたお店でした♪
JOURNAL STANDARDのビルの3Fにあります
過去最高の映画 byシネッコ_a0089275_14594468.jpg

およよ? 調べたらグループ会社でした なるへそねー

ハンバーガーを食べるつもりが
ついサルサフィッシュバーガーに惹かれて・・・
過去最高の映画 byシネッコ_a0089275_15132852.jpg

しーちゃんのアボガドチーズバーガー
過去最高の映画 byシネッコ_a0089275_15134977.jpg

バンズがやわらかくてふわふわで美味しいーの♪

ドリンクとサイドでオニオンリングも頼んじゃった  →ちょっと揚げ過ぎ?

過去最高の映画 byシネッコ_a0089275_15144491.jpg過去最高の映画 byシネッコ_a0089275_15145953.jpg

新宿はひさしぶりに行った気がするけど相変わらず人が多くて
にぎやかな街でした
過去最高の映画 byシネッコ_a0089275_15212348.jpg

バーガーに映画に笑い 
最高の夜よー072.gif

by beautyaya | 2009-10-29 16:19 | Movies


<< 今夜もガッツリ      いろいろ >>