人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 02日

降り不利フリマ

わが故郷 小金井市には
桜の名所で有名な小金井公園があります
ここで定期的に開催されるフリーマーケットに参加してきました

私が生まれた桜町病院や生まれ育った家もすぐ近くにあって
行く途中 小さい頃はあんなに広く見えたあの場所やあの道が
今ではとても小さく見えたりして・・・    →私が育ち過ぎ?

さて10年以上前の話ですが
私の人生での初フリマは調布にあるアメリカンスクールでした
ゴミのようなガラクタばかりを平気で売る外人さんの店に比べて  →失敬!
私たちの店は大盛況
飛ぶように売れまくり数時間で数万円の売上げをGET
あの時は気持ち良かったなぁ~ 
それに・・・・ 今よりよっぽどいーモノ持ってた 笑

今回も売りさばいて儲けるどーッ
ヤフオクに出品予定で放置状態にあった洋服たちに
せこせこと値札をつけました せこいレベルの中でもなるべく高値に・・・ ぷぷ

当日 心配していた雨はどうにか降らずにいてくれました 
降り不利フリマ_a0089275_14133993.jpg

降り不利フリマ_a0089275_15374966.jpg

そして今回も予想以上に大盛況   オープン前から人が集まりトイレにも行く余裕なし
降り不利フリマ_a0089275_14213234.jpg

皆さんすごい必死なので有難いけどちょっと怖かった   →こらッ!お客様は神様よ
降り不利フリマ_a0089275_14225469.jpg

その値切り方もすごい 
例えば500円をいきなり100円にしろとか
200~500円のモノを3つ4つ抱えて全部で500円にしろとか・・・
あまりにも過激な値切り方に最初は戸惑ったけど売れなきゃ仕方あるまい
せこせこ付けた値札の意味はないも同然
結局はお客様のお望み通りの金額に・・・・   

さよおなら思い出の衣服たちよ~     →たいした服ではない しかもは50円コーナー 笑
降り不利フリマ_a0089275_151259.jpg

最後は全商品100円以下の叩き売り
持ってけドロボー状態でした
それでも売れないモノは売れないんだなー
ちなみに私がHULAで初めて作ったドレスも売れませんでした 笑

しかし世の中にはいろんな方がいらっしゃるのねぇ・・・

・ 気づいたら靴を脱いで私たちのブルーシートに上がってる人  →おーい
・ 私たちの飲物(ペットボトルのお茶等)をこれも売ってるの?とか聞いてくる人 →お茶くらい飲ませてぇ
・ 50円を40円にしろと値切る人   →10円の差は大きい??
・ バナナを食べながら物色してる人  →開放感に溢れてるー
・ 何度も何度も見にくる人  →フリマの常連?!

などなど驚きの連続 いろんな意味で勉強になりました 笑

そろそろお開きというところに大雨が・・・・
びしょ濡れになって撤収作業をしました 
運がいーんだか悪いんだか・・?

さて気になる売上げは・・・・ 約35000円 な~り~065.gif
数の割にはトホホな感じだけどまぁこんなもんかね
そいでもって私の取り分は12000円ほど   

だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りに駐禁やられてこの売上げは飛んでいきましたとさ  激沈
あーあー

次回は秋冬モノで出品予定です   →懲りない私たち

おしまい007.gif

by beautyaya | 2009-06-02 11:09 | お出かけ


<< モールへ行こう!      HULAの季節 >>