人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 19日

久しぶりにHULAネタ

先週の話ですが
HULA仲間のKルンに誘われて

ハワイへの誘い(いざない)というコンサートへ行ってきました 
なぜわざわざ「いざない?」

場所は蒲田アプリコホール
蒲田なんて何年振りかしら・・・・

メリーモナーク(毎年4月にハワイ島で行われる1番大きなHULAの大会)で長年に渡り
上位入賞を獲得し続けている HULA Halau 'O kamuela (フラ ハラウ オ カムエラ)
去年(2008)は総合優勝 今年(2009)はアウアナ(現代フラ)で優勝
という実力のあるハラウのHULAが生で見れるという魅力的なコンサートなのでした

会場は案の定
オバチャンオバチャンオバチャンオバチャンお姉さんオバチャンお姉さん の人の渦  
まるで公民会に集う少し派手目のオバチャンたちみたいです 笑 

ちょっと楽しみなのがロビーに出店されるハワイアンショップ
Tシャツやパウやアクセやバックなどが並べられ
ものすごい勢いでオバチャンたちが群がっているので
かなり気合を入れないといーモノはGETできません 
最近すごく思うんだけれど
HULA関係の商品ってもう少しこうなんかもっとこう・・・・
センスのいいもん作れないのぉ? と言いたくなる
企画・製作もオバチャンなのかしら

席は前から4列目 すご~い♪
まずは日本のチームが数曲踊って その後にHULA Halau 'O kamuelaの登場です
久しぶりにHULAネタ_a0089275_13592910.jpg


ハァ~~~~~~~~~~~~~~054.gif
なんて綺麗なHULAなんでしょう  一体どうなってんのこの人たち・・・ 
クムフラも若いのにすごいなぁ~
16曲のプログラムがあっと言う間でした
本場のHULAを見ると決まってショックを受けるけど今回もまた良い刺激でした
やっぱり一度は本場で勉強してみたい・・・

ところで・・・
このハラウで現在売出し中なのか? 常に中央の真ん中で
そしてソロで さらにクムフラとペアでも踊ってたいたダンサーが
あのピーターにそっくりで そこに気づいてからは笑いをこらえるのに必死でした
久しぶりにHULAネタ_a0089275_10544989.jpg

やっぱり不真面目な私・・・ 笑

帰りは蒲田の駅ビルのタパスタパスで   →パスタの量が多いから好き 笑
KルンとHULA話で大盛り上がり056.gif
あの子が可愛かったうまかった変だったとすっかり評論家です

11月にはキンカメ日本大会を観に行きます   キンカメ= キングカメハメハ・フラ・コンペティション
これは日本の中でも実力のあるハラウが優勝を狙って競い合う大会
優勝すると本場Hawaiiのキンカメに出場できるのです 
同じ日本人のHULAを見てまた違った刺激を受けられそう♪

by beautyaya | 2009-05-19 14:34 | aBOUT hULA


<< サボり日和とドライブ日和      刈りいれどき >>