人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 22日

貴重な人  

これ結構おいしいよ
貴重な人  _a0089275_10102319.jpg

貴重な人  _a0089275_10105051.jpg貴重な人  _a0089275_10104348.jpg

味はペペロンチーノたらこしか出てないみたいだけど・・・

先月の話・・・

隣の部署に78歳鎌倉から毎日通勤してる老紳士がいました
海外暮らしが長いらしく 雰囲気があってとても素敵なおじさまと言った感じ
Hさんとは仕事の絡みは一切ないけど いつからか挨拶をするようになり
そして世間話までするようになり・・・・ 
この会社には和み系の貴重な存在なのでした

残念なことに3月で引退されることが決まってしまいました
年齢的にはそろそろ・・・・ と周囲は思うかもしれないけど 
ご本人はまだまだ働きたいようなことをおっしゃっていたので
なおさら残念です 

鎌倉の美味しいお菓子や 
お雛さまの日には女の子だけに雛あられをくださったりと
とても温かい心配りをしてくださる方でした

最後にランチでも・・・ とお誘いいただき
このブログでも何度か紹介しているTipsy'sへ連れて行ってくれました♪
貴重な人  _a0089275_1153481.jpg

Tipsy'sを選択するなんてさすがHさん♪
ずっと気になってたコースランチ(1890yen)をご馳走になっちゃいました   →逆だろー!!

貴重な人  _a0089275_1392141.jpg貴重な人  _a0089275_1392920.jpg貴重な人  _a0089275_1395360.jpg

貴重な人  _a0089275_13114417.jpg貴重な人  _a0089275_13115795.jpg貴重な人  _a0089275_13121015.jpg

Hさんは楽しいお話から戦争の頃の話までしてくれました
東京タワーが完成した昭和30年代に Hさんはすでに30代だったと聞いて
歳の差を感じちゃったけど 笑
まさしく戦後の日本を支えてきた人々の中のひとり
  
政治のことはチンプンカンプンなので偉そうには言えないけど
日本の政治家さんたちよ
こういう人たちのことを忘れちゃいけないよー 

Hさん ずっとお元気でいてくださいね

by beautyaya | 2009-04-22 15:47 | Out de ごはん(街)


<< もうひとつの故郷      もりもりHULA定食 >>