アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 10日

ひさびさの映画

ホノカアボーイ観てきました♪

ハワイの島の中でも一番新しくて一番大きな島
Big Island(ハワイ島)が舞台の映画

ハワイ島に行ったのはもう10年以上も前の話 当時24歳でした 若ッ
何を思ったか1ヶ月でハワイ4島を渡り歩く計画を立て
あの頃はインターネットもなく とにかく数種類の旅行誌だけを頼りに情報収集
現地の安宿にFAXをして予約を取ったりあちこちに電話をかけたり・・・etc
よくやったもんだなぁ
それから所持金たった15万でハワイへ出発!! 笑

マウイ島 → オアフ島 → ハワイ島 → カウアイ島 → そして最後にオアフ島へ戻ってから帰国
帰りの所持金はたったの1ドルとコインのみ 笑 
島から離れるのが切なくて 飛行機が飛び立ったのと同時に涙したのを覚えています 
夢のような時間 私の中でも最高の経験と思い出になりました
しかしその頃からHULAをやっていれば今頃・・・・・?   今頃なにさ?

さて本題へ

ホノカアボーイ  良かったです 
映像はもちろん ストーリーもハワイらしくスロ~~~な映画でした
a0089275_10122678.jpg

主人公の岡田将生くんはフレッシュで可愛いし 賠償千恵子も松坂慶子もいー味出してる
なんたって長谷川潤ちゃんがとろけそうに可愛くて舐めたくなるくらいでした ヘンタイ
彼女ハワイ島出身なんだって♪ HULAも少しだけ踊ってたよ

Bee(賠償)とレオ(岡田)の関係もすごく良かった   
a0089275_10195929.jpg
 
Beeが作るロールキャベツやご飯の数々 どれも美味しそうだったぁ

a0089275_16331062.jpga0089275_16332669.jpg


日系移民の町 ホノカア 
車だとあっと言う間に通り過ぎてしまうくらい小さな町だそうです 

a0089275_16343262.jpga0089275_16344578.jpg


a0089275_1638345.jpg

この町にある小さな映画館

People's Theater 

1930年に建てられてから 修復を重ねつつ

町の人々に愛されてるんだって♪

ポップコーン売りのじいさんはいつも寝てる

同じ時間でも

ここではゆっくりゆっくり流れてるんだろうなぁ

この映画の試写会のときは満員御礼

立ち見客までいたとか・・・・


ハワイに永住したい人 行きたい人にはたまらない映画かも?

あぁぁぁぁ ハワイが呼んでるぅぅぅぅ わたしをぉぉぉぉ
[PR]

by beautyaya | 2009-04-10 17:28 | Movies


<< こりゃ最高だよ旭山動物園♪      ネイ子でC子とニャン子うどん >>