人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 22日

朝の電車

実は こんな私でも働くことは嫌いじゃない

仕事があって忙しいならそれはそれで楽しいと思う
まぁ 今の私がそんなこと言うのもインチキ臭い話ですがね

生きてると少なからず多からず誰もが持つストレス
私がストレスを強く感じる空間はやはり朝の通勤電車の中
今朝は特にそのストレスを感じてしまった 

皆さんも勤めてた頃を思い出してこのストレスを分かち合いましょうょ 笑

最近目立つのが人の顔の前で平然とPSPのボタンをダダダダダと連打してる奴 →ゲーム中
この野郎!と睨んでも本人はすでにバーチャルな世界の奥底へ入り込んでいるためまーーーったく気づかない
それがまた腹立つー!

携帯のキー操作音を消さずにピッコロピッコロ押してる奴  音消せよッ! 

イヤホンから音がシャンシャンシャンシャン漏れてる奴 相変わらず多い あゆとか聞いてるのダサいけどーッ

どんなに混んでいても雑誌や新聞を読もうとする奴 同じように携帯をいじる奴 そこまでして読みたいか?!

自分の空間を確保するためなのか?やたらにモゾモゾ動く奴 これはかなりのストレスを周囲に与える行為だと思う 

角が尖ったバックや大きめのバックを肩に掛けたまま決して降ろさず
人に当たってようが邪魔になってようが平然としてる奴 これはほとんどが女  これだけで人間性を疑う

でかいリュックをしょったまま2人分のスペースを使って乗り込んでくる奴 消えてしまえー

人々が降りようが乗ろうが絶対にその場を動かずに踏ん張る奴 そこまでして動きたくないのはなぜなの?

自分が降りる駅がアナウンスされると到着までまだだいぶあるのに
ドアまで無理矢理行こうとする奴 これも多い そんなところで力使わなくても普通に降りれるっつーの 

人の合間をぬってでも無理矢理ポールや吊革を握ろうとする奴  お年寄りなら許せるけどねぇ・・・

なぜか人を睨みつけてる奴 これは若い子が多い そんなにむかつかないのーッ

どうでしょう? ほとんどの方が目撃したことがあるシーンでは?
現在 通勤電車を利用されてない方には懐かしい光景でしょう 笑

今も昔もこの先も 世の中自分のことしか考えてない人ばかりなのです 

このストレスの渦から抜け出すためのたったひとつの方法は

押されても潰されても少々痛くても周囲がうるさくても
立ったままひたすら眠る 眠りの世界へ自分を置くこと

明日から実践してみようと思います
手本はうちのダンナです



by beautyaya | 2009-01-22 14:15 | 真剣バナシ


<< インターナショナルなお土産      新・ジャンク >>