人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 17日

勝沼★日帰り旅行 PartⅡ

Casa da Nomaで一息したあとは
葡萄工房ワイングラス館へと向かいます

ここは食器類が好きな母のためを想って
わざわざ旅の計画に練りこんであげたのさ  →恩着せがましい

なーんて

実はここで販売しているぶどうパンが目当て うひひ
 
あんれまぁ~

予想外に素敵なところでびっくり
勝沼★日帰り旅行 PartⅡ_a0089275_1415878.jpg

だって名前からして古めかしいイメージだったんですものー
だってこういうところにある○○館とか○○博物館って鷹が知れてるでしょ?

広~い敷地は綺麗に手入れがされていてとても気持ちの良いところでした
勝沼★日帰り旅行 PartⅡ_a0089275_142859.jpg

突っ立ってる人=母 
勝沼★日帰り旅行 PartⅡ_a0089275_1425488.jpg

店内はとーっても広々していてガラス製品がギッシリ
勝沼★日帰り旅行 PartⅡ_a0089275_1472655.jpg

アクセサリーから食器まで見るモノたくさん
勝沼★日帰り旅行 PartⅡ_a0089275_1473319.jpg

2Fには和食器などもあったよ
世界中で作られているワインのラベルがパネルにディスプレイされてた
ワインって人気モノなのねぇ・・ 笑
勝沼★日帰り旅行 PartⅡ_a0089275_1473976.jpg

この先に小さなCafeがあるの う~ん♪メルヘンちっくー
勝沼★日帰り旅行 PartⅡ_a0089275_147469.jpg

2Fを物色してる間に 母はあれやこれやと買い込んでいた
負けずに私も知人の贈り物に可愛いガラスの箸置を購入  

次はお目当てのパン屋さんだよ~ん
同じ敷地内の小さな建物の パン工房いしがま
勝沼★日帰り旅行 PartⅡ_a0089275_14342391.jpg

ご夫婦でやってるご様子
シンプルな棚に大きくて丸っこいパンがズラーッと並んでて思わず
わぁ~!! 白パンだぁ!! byハイジ 」 な気分 
ご主人がちょっと怖そうな人だったので写真は撮れず・・・  →意外に小心者

この石釜で焼いてるんだろうねぇ
勝沼★日帰り旅行 PartⅡ_a0089275_144578.jpg

左が葡萄パン 右は桃とシナモンのパン
勝沼★日帰り旅行 PartⅡ_a0089275_14344224.jpg

外は香ばしくカリっと中はふわっとってやつよ~
すっげぇすっげぇ美味しかった! ひとつ840円もうなずける
勝沼★日帰り旅行 PartⅡ_a0089275_14351353.jpg

大粒の干し葡萄も買いました  大粒なのわかる?
勝沼★日帰り旅行 PartⅡ_a0089275_14354883.jpg

あのパンもう一度食べたい・・・・

お次は ほうとう と 温泉 です 
日帰り旅行なのに引っ張る引っ張る 笑

by beautyaya | 2008-10-17 17:26 | Lovely


<< 日帰り★勝沼旅行 PartⅢ      勝沼★日帰り旅行  ~Casa... >>