人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 10日

はふはふ共食い

グルメ大魔王の先輩が
絶対に食べてもらいたいハンバーグがあるんだと
と前々から豪語していた 

そこまで美味しいハンバーグとはどんなものやら?

ステーキくに 赤坂見附店
はふはふ共食い_a0089275_1621653.jpg

名前からして老舗独特の古い雰囲気でもっと油っぽい店かと思ったけど 
とても小綺麗な店内でちょっと安心♪

しかし やはりステーキ屋さんなのでメニューはガッツリ系です
はふはふ共食い_a0089275_16222446.jpg

とりあえず居酒屋感覚で食べられそうなアラカルトを注文 
はふはふ共食い_a0089275_16233720.jpg
はふはふ共食い_a0089275_16235236.jpg
はふはふ共食い_a0089275_1624217.jpg

これからハンバーグを食べようって言うのに高カロリーなモノばっかり 笑
でもこういうものしかないのよ・・・・

目当てのハンバーグは200・300・400gと選べます
それぞれひとりずつ食べるか 3人で食べるか悩んだ結果
随分迷って3人で400gのハンバーグに決定
ハンバーグが大きくて皿に乗りきらないのか?添え物だけが別皿できた
はふはふ共食い_a0089275_16521548.jpg

じゃじゃ~ん  これがステーキくにのハンバーグです
はふはふ共食い_a0089275_16281050.jpg

あぁー こんな写真じゃ迫力ないなぁ~

鉄板に俵状で運ばれて来た肉の塊をその場で半分に切り
中はレアなので食べながら鉄板の余熱で火を通すと言う方式
思わず我ふるさと小金井の名店WoodStockを思い出したよ~

ガーリックライスは石焼ビビンバみたいに鉄釜の中で混ぜて
3人分に取り分けてくれました
ハンバーグのソースはデミちゃんで♪ はふはふしながら口に運びます
おいずぃ~~~~~~~ッ
ハンバーグっちゃハンバーグなんだけど肉の質がいいのがよくわかる
ひとりで200gにすれば良かったと大後悔 笑

このお店 ランチに300gのハンバーグを1050円で出していて
毎日行列ができてるらしい
ひとり300gのハンバーグってかなりでかいよね?
確かに1050円はお得 人気なわけだ

しかしですねぇ 
やっぱりハンバーグってのは酒のつまみ的に食べるべきものじゃないね
しっかり食事としてハンバーグだけで食べた方が絶対に美味しい

・・・・・・・・とは飲んべえの先輩たちの前では
とてもとても言えませんでした 笑

by beautyaya | 2008-10-10 17:13 | Out de ごはん(街)


<< これもデザートのうち?!      Viva Jimoties!! >>