人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 30日

目から鱗のモンブラン

芦屋にあるDaniel
もちろん うとい私はそんな店の名前も何も全く知りませんでした

これがDanielのモンブラン
目から鱗のモンブラン _a0089275_22242257.jpg

見た目はまぁフツー?

実は モンブランが苦手な私
生まれてこの方 たぶん2度ほどしか口にしたことがない  →胃痛といっしょ 笑
目から鱗のモンブラン _a0089275_22243059.jpg

ご主人の転勤で神戸に住んでいたグルメ大魔王(先輩)が
銀座松屋に期間限定で出展されているDaniel
わざわざ電話予約をして買ってきてくれた   →じゃないと売り切れちゃうんだって
どうしても食べさせたかったらしい・・・ その熱意には驚いた 笑

中にいろいろ入ってるからぜひ見てみて! 
大魔王は箸でほじくって何が入ってるのか細かく分析したこともあるとか・・・ 笑 
目から鱗のモンブラン _a0089275_2224432.jpg

確かにいろいろ入ってる! 栗がまるごと ナッツ類がたくさん・・? ようわからん
目から鱗のモンブラン _a0089275_22243631.jpg

私が過去に2度ほど食したモンブランとやらはなんだったのか?  →きっと安物
栗のクリームも下のパイ生地もとても上品な味 うまいッ

これは納得! 2度3度と食べたくなる味です

しかし銀座まで買いに行くかどうかは・・・・ ?  →大魔王には内緒 

by beautyaya | 2008-07-30 10:25 | Out de ごはん(街)


<< マイコーパワー  ~懐食しばた~      ポニョは金魚らしい ~崖の上の... >>