アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 10日

日本人の昼食  ~やまもとや~

Hawaii旅行が終わってすでに1ヶ月近くが経とうとしている
未だ脱力した感じが抜け切れず・・・ 

30を超えると時が経つのが早いと言うがその通り
しかし40を超えるともっと早いと言う・・・   
じゃあ50を過ぎたら? 60を過ぎたら? 

あぁ怖い・・・・

ブツブツ言ってる間に1日1日をしっかり生きなくちゃあ-ね   
しかし毎日がだるい・・・         →全然ダメ

さて ひさしぶりにランチネタをひとつ

会社のグルメ隊長が見つけた小さなお店

上から読んでも下から読んでも  やまもとや
 それは漢字の場合だった 笑   
a0089275_927956.jpg

お茶の水女子大正門のすぐ横にあります
席数は15席ほど ランチメニューは3種類 
a0089275_9262334.jpg

厨房は息子さんらしき男の人 お運びは母親らしきおばさん 
おばさんのお薦めは海鮮丼  そりゃそーだ ナマモノはその日のうちに売り切らないとネ  
a0089275_9291974.jpg

確かに美味しそう・・・ でも帆立がのってる 生の帆立って苦手
a0089275_9292879.jpg

だからガツンとメンチかつとアジフライ定食にしてみました
a0089275_9293752.jpg

美味しそうでしょう? 手作り感たっぷりホクホクのメンチかつ
かぼすと塩で頂くアジフライは絶品でした
隣のおっさんが食べてた唐揚も美味しそうだったなぁ

やっぱり定食って最高!
日本人には欠かせないご飯に味噌汁 お新香に小鉢
そして何たってご飯に合うおかず達 
日本のご飯って素晴らしい!

丸の内線で池袋から2駅目の茗荷谷 
さえないイメージの街だけど結構イケますのよ~


[PR]

by beautyaya | 2008-07-10 14:57 | Out de ごはん(街)


<< 中途半端なOUTLETネタ      最後の最後まで・・・  ~オア... >>