アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 18日

すでにクタクタ  ~オアフ1日目 後半~

そういえば・・・・

Yokohama Bay の手前のMakuaでは
冬になるとホエールウォッチングもできるんだよ
わざわざ他島に行かなくても オプショナルツアーじゃなくても
ここで見られちゃうのです  鯨さんまでの距離はあるかもしれないけどネ

Makuaの山側にKANEANA洞窟というのがあったことをすっかり忘れてた
この洞窟にはたくさんの神話があるらしい・・・・・ 
中途半端なレポートですがお許しを~

さてさて 
いつもは通過していた Makaha Valley Rd に入ってみました
新しい道ってワクワクしちゃう~ッ
a0089275_9414530.jpg

だけど道の先には
大型のリゾートマンション ゴルフコース テニスコートなど予想外に開発されていた
まだまだリサーチが甘かったぜ  
a0089275_9431763.jpg

突きあたりまで行くとその先は私有地になっていて
その中にKANEAKI HEIAUというオアフ島でも有名なヘイアウ(神殿跡)がある
私有地の中にあるので勝手に見られるわけではなく開放日が決まっている
a0089275_9574680.jpg

この日は月曜日 残念ながら Closed Mondays だったのだ
事前に調べておいたけど もしかして? と思って行ってみたけどダメでした
a0089275_1003320.jpg

でも Pikakeの花がたくさん咲いてるのが見られたから良かった
a0089275_10203275.jpg

すでにぐったり気味の旅仲間たちを乗せ さらにJeepを走らせます
私が妥協してしまったら あれこれ企画したモノが台無しだもの~
頑張らなくちゃ!

お次はWaianaeにある IZ の銅像
a0089275_10235942.jpg

しかし想像より小さかったなぁ~  
IZKONISHIKIくらいでっかい人だったので
その通りに作ったら大変だろうけど・・・・
a0089275_1024763.jpg

横顔がドスコイ入ってる 笑
a0089275_10241364.jpg

IZはHawaiiで最も有名なアーティスト
いい声してるんだこれが!
残念ながら心臓病(たぶん太りすぎ?)で若くして亡くなってしまったけど・・
それでもHawaiiにいると至るところでIZの曲を耳にする
本当にHEROなんだよね

その先にあるはずの Ku'iluoloa HEIAU がどうしても探せず・・・・
Mailiの街のKONISHIKIの家を見て (通り過ぎただけ)
Waikikiへ向かいました

今回のお宿はPasific Monarch
仲良しの後輩が屋上のプールがいいと言っていたので♪
a0089275_13251412.jpg

格安ツアーなのでCity ViewだったけどLanaiも広々していてGood♪
ホテルにいる時間なんてほとんどないんだから十分さ

とりあえず一息してからお約束のスーパー Food Pantry
水やジュースの買出しに行きます ここは24時間営業なので心強いね
a0089275_13462722.jpg

ホテルの目の前にはあの人気プレート屋 Me BBQ があるのだ
前回も前々回も食べ損ねていたのでやっと食べることができて嬉しい♪
a0089275_1328773.jpg

Menuもめっちゃ豊富やねん ( 9~13ドルくらい )
a0089275_13373613.jpg

量が多いので4人で2種類をオーダー 
チキン&カルビプレート カルビが見えないけどチキンの下に大きいのが2枚あるの
a0089275_1340251.jpg

ビビン麺 ピリ辛で野菜たっぷりで美味しかった☆
a0089275_13401466.jpg

無事に1日目は終了
明日からはまたハードスケジュールが待ってるってことで早めに就寝
興奮で最後まで寝つけなかったのはやっぱり私でした 笑
[PR]

by beautyaya | 2008-06-18 14:08 | aBOUT hAWAWAII


<< Hawaiian Breakf...      ただいま ~オアフ1日目 前半~ >>