人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 21日

幸せなひととき 

お腹にBebeちゃんを抱えたKanaboがParisから一時帰国

いつ振りに会っても違和感なし
友達って不思議だよね

滞在中 何度か会う約束の中にKanaboの実家に行く企画があった
中学の頃から なん十回とお邪魔しているKanaboの実家
なにしろ立派なお宅で 行く度に全室拝見させてもらっていた 
だから数年振りにお邪魔したが どこがどのように修繕されたのかすぐわかるくらいだ 笑
幸せなひととき _a0089275_1513995.jpg

それにKanaboのママはお料理の天才!
それこそ昔から なん十回とご馳走を食べさせてもらっている
今回は サンドイッチパーティーだと言うじゃない♪♪♪ うははー

じゃーん
幸せなひととき _a0089275_1525996.jpg

すごくねぇ?

 
ジモティーたちの奇声があがる 大興奮!!!!
あまりの興奮に いま思い出そうとしても
そのときどんな会話をしたかすら覚えてない・・・・ 笑
テーブルの料理を見て興奮したあとは ちゃっかり2階のお部屋も拝見!ぬかりなし!
クイーンズルームと呼ばれるおばちゃんのリラックスルームには
大きなTVと5.1chサラウンドシステムが完備され・・・
そうそう! この家には地下室もあるだなーこれが! 
おっと本人の許可を得てないのに こんなに話して良いのかわからんが
とにもかくにもフツーの家じゃないわけ   ふーーーーーーーッ

そんなわけで いっただきまーす
幸せなひととき _a0089275_15324189.jpg

おばちゃん特製のサーモンやパストラミ 卵やポテトサラダのサンドイッチ
おばちゃん特製のスコーンにはおばちゃん特製のマーマレードをつけて
おばちゃん特製のビーフジャーキー   
おばちゃん特製の抹茶シフォンケーキ 
幸せなひととき _a0089275_1533473.jpg

おばちゃん特製のストロベリータルト
幸せなひととき _a0089275_15331612.jpg

他にもフィリピン産の激甘マンゴーや チョコがけポテトチップスなどなど
途中からはKanaboの姪っ子(大学1年生)も参加して 楽しいお喋りと共に
なにひとつ残さず全てを頂きました さすがジモティー 笑 
どれもこれも最高に美味しくて幸せでございました 

愛犬MMちゃん
幸せなひととき _a0089275_15442239.jpg

代々ポメラニアンを飼っているのもこの家の特徴
初代AIちゃんが亡くなったときはAIちゃん宛に手紙を書いたっけ
2番目のMK姉ちゃんが作った 「 AIちゃんSONG 」 は今でもしっかり覚えてる

♪ AIちゃん あなたはどうして可愛いの?
だけど それは わからない それでもみんな可愛いのぉ~ ♪  ちょっと違うかも?

AIちゃんの娘 SUちゃんが亡くなったときは 
Kanaboから電話をもらって電話口でワンワン泣いたっけ 
そして3代目のSUちゃんは Kanaboが淋しくないようにと
両親にプレゼントしたワンチャンなのだ

こうやってひとつひとつ 思い返していくとジモティーの歴史の長さを感じる

Kanaboの両親と こんな風にゆっくり話すのも数年振り
2年前のKanaboのマニラ挙式ではゆっくり話せなかったし・・・

話題が豊富で 聞く側を飽きさせないおばちゃんのトーク
遠慮がちに会話に入ったり引っ込んだりするおじちゃんも
昔は怖い存在だったけど今ではなんだか可愛く見えちゃう →失礼かもしれないけど・・ 

お土産に持たせてくれた
マーマレードとスモークチキン もちろんおばちゃんお手製♪
幸せなひととき _a0089275_1733581.jpg

見てこのシール!ステキでしょう? イギリスで作ってもらったとか・・・・ 
とにかくセンスがいーのだ
幸せなひととき _a0089275_1792924.jpg

KanaboがParisで習得したフランス刺繍で作ってくれたBabyシューズ (飾り用)
幸せなひととき _a0089275_1753282.jpg

可愛くて やばくねぇ?

あらまお下品でしたわね 失礼! おほほほ

懐かしくて 愛しくて 胸がいっぱいのひとときでした

by beautyaya | 2008-04-21 15:09 | House de ごはん


<< ちょっと贅沢なブレッドランチ ...      桜ネタ  ~初バスツアー・千鳥... >>