人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 16日

読書の冬  ~ホームレス中学生~

お笑いブームが続く中 話題になっている本がある

 「ホームレス中学生」

会社に 「図書の棚」 なんてのがあって 3年近くいるのに最近知った
本やDVDなどの貸出をしている
さらに希望を出せば(一般的であれば)その商品を入れてくれるらしい
その棚の中でこの本に出会った

幼い頃に大好きだった母親を亡くし 経済的な理由が原因で兄姉揃って父親に捨てられる
「 各々頑張って生きてください 解散!」 父親の口から出た信じられないセリフ
兄姉とも別れ ひとりで生きることを選んだ彼の過酷な人生は公園暮らしから始まる・・・   

著者であるお笑い芸人の田村と言う人物をよく知らずに読んだが
正義感が強く純粋でまっすぐな心を持った彼の苦労話は
同情するシーンも多々あるが いろんな意味で感動と勇気を与えてくれた
読書の冬  ~ホームレス中学生~_a0089275_1602181.jpg

たぶん気になってる人も多かろう 
そんな人はぜひ手に取って読んでみて欲しい  
涙と笑いなくしては読めません

彼のファンになったわけでも お笑いに興味を持つわけでもないが
これからは無意識に彼を応援してしまうだろうと・・・・・ 笑

芸人の道はたいへん厳しいという いつ消えてしまうかなんてわからない
本が売れに売れて 第二弾 三弾と出版が決まったりして
作家への道が開けたりなんかしたら・・・・・ と密かに願う

田村に幸あれ

by beautyaya | 2008-01-16 16:37 | 真剣バナシ


<< へっぽこ応援団今日もゆく  ~...      定番の贈り物 >>