人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 31日

繭蔵(まゆぐら) ~青梅のドライブ~ 

素晴らしい秋晴れの日曜
台風が去ったあとの空って格別!

1ヶ月半振りに母に会いに入間へ
向かう途中に見える遠くの山々が綺麗だった

今夏のあの猛暑にバテバテだったシャロンがすっかり元気になってる♪
やっとシャロンの大好きな季節がやってくる
冬は嫌いだけどシャロンのためを思うと嬉しかったり・・

入間からそう遠くない青梅にある前々から気になっていた店に
ドライブがてら行ってみることにした 
長い間 商売をしてきた母は新しい店を開拓するのが好きで
最近は新しい店を見つけては親子で楽しんでいる
のどかな田舎道を30~40分走るともう青梅市に入る 

気になっていた店は繭蔵(まゆぐら)という店
繭蔵(まゆぐら) ~青梅のドライブ~ _a0089275_10143020.jpg

字のまんま 「繭の蔵」 を改築したお店 随分大きな蔵だこと!
昔はここらに繭蔵がたくさんあったそうな 想像するとちょっとキモイ 笑
繭蔵(まゆぐら) ~青梅のドライブ~ _a0089275_1013292.jpg

店内は広々としたスペースにテーブルと椅子がゆったりと配置されている
自然食を扱った店だからなのか女性客がほとんど 
ランチは平日14:00迄だが土日は14:30迄なのでぎりぎりセーフだった
繭蔵(まゆぐら) ~青梅のドライブ~ _a0089275_10143557.jpg

おしぼりは手ぬぐい 素朴で可愛い♪ うちにある手ぬぐいでやってみよ~っと!
繭蔵(まゆぐら) ~青梅のドライブ~ _a0089275_10144038.jpg

ランチプレート 3種のおかずと五穀米 スープとドリンクが付いて1350円
・ カレー味のキャベツのスープ 
・ 茄子と山芋の味噌焼き 
・ 白菜と松の実のショートパスタのサラダ
・ サラダと漬物  
・ 五穀米

とても健康的でしょう?
素材の味をしっかりと味わいながらゆっくり噛んで食べる 自然にそうなる
薄味だから早食いしたらそれこそ何を食べたかわからないだろうネ
繭蔵(まゆぐら) ~青梅のドライブ~ _a0089275_10144753.jpg

母がオーダーしたシチューも普通のシチューに比べたら味が薄く
年寄りが好む濃味好きの母は顔にイマイチと書きながら食べていた 笑
繭蔵(まゆぐら) ~青梅のドライブ~ _a0089275_11494288.jpg
2Fはイベントスペースになっていて この日は「井上厚 木版画展」だった
もちろん知らない・・・ 笑 

レストランでは定期的にLIVEもやっているらしい
この店なら雰囲気もあるし 今度は夜に来てみてもいいかも?
繭蔵(まゆぐら) ~青梅のドライブ~ _a0089275_11473833.jpg

デザートの豆乳シフォンが気になったけど
もう1件行く店を決めていたので我慢して店をあとにする

ダイニング&ギャラリー繭蔵(まゆぐら)
東京都青梅市西分3-127  JR青梅駅またはJR東青梅駅から徒歩10分
0428-21-7291 

by beautyaya | 2007-10-31 11:25 | Out de ごはん(田舎)


<< Zakka&Cafe I...      念願のCOSTCO Whole... >>