人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 25日

温暖化の中の秋BBQ

2007年9月17日(月) 敬老の日
何十回目かの恒例のジモティー秋バーベの日
そして夏のように暑く 地球の温暖化が心配な日だった

このジモティーバーベ 確か18、9の頃から年に2~3回の頻度で続けている
恒例になり始めた頃はHSという子が仕切ってくれていた
年に数回とはいえ 予定が合わなかったりでメンバーも少しずつ減っていき
それでも全員が集合すれば大人子供で18人ほど
ここ数年の連絡係はだいたいわてがやっている 仕切り屋の運命とやらだ
たまにサボったり 人任せだったりしてかなり適当だけどネ あはッ

でも今では 場所取り 買出し その他の準備など いちいち細かく決めなくても
しっかりと協力体勢ができあがっている たいしたもんだ
この団結力はまさにジモティーならではの素晴らしいところだと思う
温暖化の中の秋BBQ_a0089275_1312868.jpg

真っ青な空の下で 子供たちは汗だくでおおはしゃぎ  
温暖化の中の秋BBQ_a0089275_131363.jpg

温暖化の中の秋BBQ_a0089275_14513080.jpg

温暖化の中の秋BBQ_a0089275_15135839.jpg

今回は男子の参加が1名だった関係で面倒な炭ではなく家庭用の卓上コンロを3台持ち寄った
ところが暑さのせいか途中で3台とも火が着かなくなっちゃって大騒ぎ!!! 
結局バーベキュー場で貸出していたバーベキューセットを借りることができたので
どうにかこうにか焼き焼き隊を再開できた 食いっぱぐれないで良かった 笑
やはりバーベキューは炭火に限ります! きっとみんな学習したはず??
温暖化の中の秋BBQ_a0089275_1314165.jpg

メニューは 子供たちも一緒に手伝って串に刺した野菜やソーセージ 豚や牛のカルビ
差入れの秋刀魚 帆立 ホッケ そして最後にはそうめん 笑
やっぱり炭火は違うべなぁ
温暖化の中の秋BBQ_a0089275_1315292.jpg

実はこの日 ジモティーメンバーのMとSの誕生会も兼ねていた  
なんとMの誕生日は約1年前 Sの誕生日は半年前 遅れるにも程があるって? ごめんよ~笑
いつもはバースデーケーキを用意するんだけど この暑さにケーキはキツイということで
子供たちにフルーツポンチを作ってもらったのだ♪ なんと可愛い企画でしょ~☆  
温暖化の中の秋BBQ_a0089275_1321025.jpg

前回はヘソを曲げたりで手こずったRも 今日はそれなりに皆に溶け込んでいた 
温暖化の中の秋BBQ_a0089275_1322776.jpg

温暖化の中の秋BBQ_a0089275_15162186.jpg

子供も大人も一緒になって楽しめる最高の行事
回を重ねるごとにアウトドア料理の質も高くなって来ている(今回はちょっと失敗だったけど)
そして驚くのが撤収の早さだ
サボる奴なんて誰ひとりとしていない みんながせっせせっせと働くので
本来ならかったるい撤収作業もあっと言う間に終わる
世界BBQ選手権の撤収作業部門なんてあったら絶対優勝できる 笑
温暖化の中の秋BBQ_a0089275_1324554.jpg

あまりにも みんながいー顔してるのでモザイクなしで出しちゃいます 
爺さん婆さんになっても続けようね~♪

by beautyaya | 2007-09-25 15:16 | Lovely


<< 叔母バカ☆初めての運動会      姪っ子とサンシャイン国際水族館  >>