人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 18日

姪っ子とUENO ZOO

4ヶ月振りに姪のRがやって来た

Rの家は・・・ お兄ちゃんは年がら年中野球に出かけてるし
弟はまだ4ヶ月と小さく おじいちゃんおばあちゃんも皆遠くに住んでいるため
なかなか人の家に泊まる機会というのが少ないのだ

5月に来たときは 強烈な自己アピールと意地っ張りなRの性格にクタクタだった
でも・・・数ヶ月経つとそんなことはサッパリ忘れ
自ら 「 Rを泊まらせる計画 」 を経てた相変わらず叔母バカなわて

初日はダンナと3人で上野動物園へ行くことに決定   →わての希望で笑 
いざ出発! 嬉しそうなR     ただただその顔が見たいのよオバサンは・・
姪っ子とUENO ZOO_a0089275_13363971.jpg

動物園なんて何年振りだろう ダンナは上野動物園は初めてらしい 
Rを喜ばすのが目的だったが わてらの方がワクワクしてたかも 笑

正門とは間逆の池之端門から入る 
キリンやフラミンゴ サイやペンギンなどなど 動物園ってこんな感じだったね~
 
カバ この巨体といいなんだかマヌケな様相がたまらん
姪っ子とUENO ZOO_a0089275_13365072.jpg

なんとなくニヤラニヤラと笑ってしまう ある種の癒し系ではないでしょうか?
姪っ子とUENO ZOO_a0089275_1336586.jpg

小動物コーナーには変なコウモリやらネズミ科の不思議な生き物がたくさん 
世界一小さな鹿なんですって ホントちっこかった  
姪っ子とUENO ZOO_a0089275_13371545.jpg

Rは始終興奮しっぱなし あちこち走りまわり何度もはぐれそうになった 汗
最近 Rくらいの小さな女の子を狙った事件も多いので緊張感を忘れてはならない
姪っ子とUENO ZOO_a0089275_1547337.jpg

やはり上野動物園と言ったらゾウでしょう
ところが全体的に動物たちは暑さのためか元気がない
そりゃそうだよねぇ・・日陰も緑もない狭い囲いの中で耐えるしかないのだから・・・
姪っ子とUENO ZOO_a0089275_13373164.jpg

ホッキョクグマ 気持ち良さそうに泳いでる姿を見てちょっと救われた気も・・
姪っ子とUENO ZOO_a0089275_13374423.jpg

3連休の初日なだけあって混雑気味
姪っ子とUENO ZOO_a0089275_1338112.jpg

姪っ子とUENO ZOO_a0089275_1601930.jpg

ゴリラのおてて 触ってみたい・・ 
姪っ子とUENO ZOO_a0089275_13381173.jpg

大人気のゴリラ山 
7頭のゴリラ達が寝ころんだり食べたり歩いたりしてる 可愛いのなんの 
姪っ子とUENO ZOO_a0089275_13381831.jpg

Rはゴリラに夢中でなかなかその場を離れなかった  
姪っ子とUENO ZOO_a0089275_13382641.jpg

最後にパンダを見て終了
姪っ子とUENO ZOO_a0089275_13384437.jpg

Rは帰りの車でぐっすり ついでにわてもぐっすりでした 笑

上野動物園 大人600円 中学生以下無料 
安く楽しめてしかも癒される 究極の和み場所でーす
ちょっと臭いけど・・・〆

by beautyaya | 2007-09-18 16:18 | Lovely


<< 姪っ子とサンシャイン国際水族館       HULA WorkShop 2007 >>