人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 14日

HULA WorkShop 2007

定期的に行われるHulaのWorkShop
ハワイから来日したKumuHulaが1曲まるごとの振付けを教えてくれるのだ
Hulaは振付そのものが個人の財産であり それを伝授してもらうというのは
KumuHulaの地位が高ければ高いほどたいそう貴重なことなのだ 
もちろんFreeではありませぬ
1~1.5時間の参加費用は¥10000・・・・決して安くない

わてのHulaの先生にハワイアンネームを命名したのが Chinky Mahoe
HULA WorkShop 2007_a0089275_12525858.jpg

彼はHawaiiでも有名なKumuHula
島内最高峰のHulaの大会(Merrie Monarch Festival) にも欠かせない人物である
HULA WorkShop 2007_a0089275_12484721.jpg

今回の曲は 「 Anahola 」 アナホラとはKauai島の北にある場所の名前  洞穴じゃないよ~
Workの流れは1番・・2番・・と進んでいき最後に1曲を通すという具合
難しいポイントだけは丁寧に教えてくれる 
まず振りを覚えるのが第一で あとはKumuの動きからコツを盗まないといけないので
集中力もかなり必要になる
日ごろ集中力が無いわても この時ばかりは真剣なのだ  
ところがオバチャンたちは あーだこーだ と喋り続け とにかくうるさいッ!!!
どうして女ってこうなんだろう・・・ わてもこうなるのかと思うとゲンナリする笑

人数が多いので列を作って踊る 1番ごとに列が入れ替わり
前列になると目の前で踊るKumuの 足の先から手の先っちょまで見ることが出来る
日本でのステージのために来日したので共演したミュージシャンも一緒
ウクレレと歌 しかも生演奏でのレッスン なんて幸せなことでしょう

この曲はとてもテンポがよく 楽しく覚えることができた
個人的にスローな曲は苦手なので・・・・
レッスンが終わるとKumuと写真を撮ったり サインをしてもらったり・・
という時間を設けてもらう

ツーショットだぜぃ    実は横にオバチャンが写っている・・・(涙)
HULA WorkShop 2007_a0089275_1253815.jpg

彼はKumuの養子だとか・・ 若いのに踊りも上手で食べちゃおうかとオモイマシタ じゅるッ
HULA WorkShop 2007_a0089275_12531454.jpg

ついでにわてを養女にしておくれ

こんな感じで素晴らしい時間はあっと言う間に終わってしまう
HulaはHulaでもいろいろで 本場とのギャップなどいろいろいろいろあるけれど
「 好き 」
この気持ちが一番大事なのさ

by beautyaya | 2007-09-14 11:30 | aBOUT hULA


<< 姪っ子とUENO ZOO      Hulaのあとのお楽しみ -焼... >>