人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 12日

峠を超え・・・またうどん

丸木美術館を目指し東松山まで来たのでそのまま足を延ばして長瀞方面へ
熱くほてった体を山に冷やしてもらいましょう!
峠を超え・・・またうどん_a0089275_9222430.jpg

まず目指すは白石峠 都幾川沿いの道をひたすらゆく
ダンナはバイクや車で山道に入ると走り屋にひょう変する 
ところが前日の台風で山道は大荒れ ダンナは残念そうにブゥブゥ言っている
峠を超え・・・またうどん_a0089275_9232734.jpg

車ではなんてことない状態でもバイクだとちょっとした葉の盛りや
小さな枝が危ないのだ たまにズルっといったりする
峠を超え・・・またうどん_a0089275_924264.jpg

峠に向かって標高が高くなればなるほど真っ青な空や山がとても綺麗で
わては後ろでひたすら景色に酔いしれていた 山よ~空よ~♪

さて峠をいくつか超えひと走りしたあとは楽しい楽しい休憩タイム
ダンナの御用達でもある 道の駅芦ヶ久保へ
峠を超え・・・またうどん_a0089275_9403167.jpg

前に来たときにも見た「うどんそば」の旗が出ている気になる建物へ行ってみる
中はいかにも食堂な感じ そしてまたもやここもクーラーがない あづい・・・・
峠を超え・・・またうどん_a0089275_9454980.jpg

メニューはもりそば と ずりあげうどん の二品 他の客は冷たいもりそばを食べている
わてらは迷わずうどんを注文 ダンナは基本的に蕎麦を食べない人 わてはマイブーム中なので
峠を超え・・・またうどん_a0089275_9464963.jpg

薬味をいれた出汁醤油にサラっとつけて食べる非常にシンプルなうどん 
しっかりコシがあって食べ応えバツグン 日本を代表する庶民の味じゃ
しかし暑い・・・
ところが食べ終えた頃には相乗効果が効いて体の熱が引いていた 
人間の身体って 不 ・ 思 ・ 議 ・ 笑  

この日は夕方からHulaのレッスンがあったのだが・・ (たまに時間変更がある)
間に合わないこともなかったけど・・・
こんな夏日をダンナと過ごすのも今年最後だろうと思い
泣く泣く(うそ)レッスンはサボりました アハッ

by beautyaya | 2007-09-12 11:00 | Out de ごはん(田舎)


<< Hulaのあとのお楽しみ -焼...      丸木美術館 - 原爆の図-  >>