人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 03日

つるつるニッポン侍うどん

武蔵野うどん とか 東京うどん とか・・・・

西東京市 小平市 東久留米市 東村山市 武蔵村山市 などの
東京の北西市部に うどん屋がいっぱいあることを最近知ったわて

西地方出身のダンナの影響のためか最近めっきりうどん好き
ネットで書き込みなどを見ると どこも美味しそうで ここ最近気になっていた

わざわざ朝食を抜き 開店時間を待って ( 11時OPEN )
家から一番近いうどん屋さんへ行ってみることに

見たくれはかなりしょっぱいし しょっぱい場所にある 
つるつるニッポン侍うどん_a0089275_11492234.jpg

店内はカウンターだけの超シンプルな作り
つるつるニッポン侍うどん_a0089275_11531056.jpg

メニューもシンプルで見安くわかり安い
つるつるニッポン侍うどん_a0089275_11532852.jpg

書き込みに 「 量が多いので気をつけるように・・ 」 と書いてあったので
ダンナにもあらかじめ話しておいたのに いきなり
「 もりうどんの大盛り!」 とか注文しちゃうし・・・ あーあ

これが もりうどんの大盛り 
つるつるニッポン侍うどん_a0089275_11551428.jpg

写真じゃあまりわからないけど かなりの量です 
だけど大食漢のダンナはペロっと食べちゃいました さすが養豚所の主!

わてがオーダーした 肉汁うどんの小
つるつるニッポン侍うどん_a0089275_11565320.jpg

肉汁うどんって初めて食べたけど 濃い目の醤油ベースの汁に
豚肉と炒めた茄子が入っててうどんに絡まっておいしい~♪

麺もちょうどいー太さでつるつる コシはまぁまぁかな? 
食べるときだけ沈黙を守るダンナの横で おいし~うまい~
と騒ぎながら美味し-くいただきました 
お腹に溜まって この後のHulaのレッスンが辛かった・・・笑

翌日の日曜日
ケーブルでやっていた 「UDON」 と言う邦画を見て
またまた うどんが食べたくなった 今さらマイブ-ム な週末でした

今度は違う店にチャレンジだいッ!
 

by beautyaya | 2007-09-03 13:47 | Out de ごはん(田舎)


<< このまま福生に住もうか      寄り道の誘惑 >>