人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 24日

養豚所 共食いの会  ◆ 豚家 池袋 ◆

ひさしぶりに共食いしてきました
サムギョプサル!
養豚所 共食いの会  ◆ 豚家 池袋 ◆_a0089275_1054463.jpg

サムは数字の3 ギョプは層 サルは肉 ということで3枚肉の豚バラの意味
3枚肉 = 3段腹
これはもう共食いとしか言えないでしょう

しかも今回行った店は池袋にある 「 豚家(とんが)
店名まで養豚所の友達なのだ・・・笑

でも・・・このサムギョプサル 
実は意外にヘルシーなんじゃないかと思うわて
だって肉を焼く鉄板?も 焼いたときに出る余分な油が流れ落ちる作りになってるし
肉だってカリカリに焼くので半分くらいの油も抜けた状態だし・・・

カリカリに焼いた肉を胡麻油と塩につけて 一緒に焼いたキムチと一緒に
サンチュやエゴマの葉や唐辛子で合えたネギ お好みで青唐辛子やニンニクを巻いて食べる

養豚所 共食いの会  ◆ 豚家 池袋 ◆_a0089275_11394421.jpg
養豚所 共食いの会  ◆ 豚家 池袋 ◆_a0089275_13164823.jpg


養豚所 共食いの会  ◆ 豚家 池袋 ◆_a0089275_11451752.jpg
養豚所 共食いの会  ◆ 豚家 池袋 ◆_a0089275_13165733.jpg




肉は1人前約100~150gくらい?
それにたくさんの野菜たちでほぼ満腹になる
これ以上に炭水化物を取らなければ とても健康的だと思われるのだが

・・・・・・・

ついついチヂミやチャプチェなんかを頼んだりしちゃうんだよねぇ 
だってだって美味しいんだもの~♪

数年前から このサムギョプサルは日本でも流行してきて
今ではちょっとオシャレにワインに漬けたものや
ハーブを使って味付けしたものなどもあるらしい・・・

この鉄板があれば家でもできるのになぁ~
養豚所 共食いの会  ◆ 豚家 池袋 ◆_a0089275_1334789.jpg

ということでちょっと探してみようと思います

やめとけやめとけ~また太るぞぉ~
 

by beautyaya | 2007-08-24 13:45 | Out de ごはん(街)


<< 夏の最後はアメリカンで?!      Driving-  Cafe ... >>