人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 11日

紫陽花の季節 ~伊豆の旅 終章~

実は・・このブログ更新はもっぱら会社でやっているため ナイショよ~
仕事が忙しかったりするとまったく手がつけられない・・・・
最近なぜか新部署が設立されなぜかヒマなわてがなぜかその部の事務も
兼務することになりなぜか忙しかったりして更新が思うように出来ず・・ストレスストレス笑

・・ということで遅くなりましたが伊豆ネタはこれがラストで~すッ
もう2週間前のハナシだけど・・

閉鎖したジャングルパーク跡地になんとなくショックを受けつつ石廊崎をあとにする
気を取り直して この日楽しみにしていた伊勢海老ラーメンを売りにしている
青木さざえ店へ向かった

青木さざえ店があるのは弓ヶ浜
紫陽花の季節 ~伊豆の旅 終章~_a0089275_10421419.jpg

なんだか淋し気な感じだけど気温は32℃くらいあって充分暑かった
紫陽花の季節 ~伊豆の旅 終章~_a0089275_10423170.jpg

あったあった!
紫陽花の季節 ~伊豆の旅 終章~_a0089275_10424739.jpg

紫陽花の季節 ~伊豆の旅 終章~_a0089275_1043750.jpg

伊勢海老ラーメン ¥1370-
紫陽花の季節 ~伊豆の旅 終章~_a0089275_10432913.jpg

紫陽花の季節 ~伊豆の旅 終章~_a0089275_1043473.jpg

さざえ丼 ¥980-
紫陽花の季節 ~伊豆の旅 終章~_a0089275_10442599.jpg

美味しそうに見えるでしょ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ところがですね これまたやられました
もしかしたら時期じゃないからとか・・いろいろ事情があるのかもしれないけど
どうしてこの店があちこちで取り上げられてるのかサッパリ不明!
というくらいひどかったのだ
最初の一口はまぁ良かったものの食べていくうちに麺はマズイ スープもイマイチ
そして伊勢海老はボイルされてから随分時間が経っていることに気付き・・・
磯臭いっていうか海老臭いって言うか・・・
しかも気付いた頃には時すでに遅し・・会計が700円もぼったくられていたのダ!怒!
レジのおばちゃんはレジを打ちながらも近所の友達らしきオバチャンとピーチクパーチク
気付かなかったわてもアホだった・・ガーンッ
ちなみにダンナがオーダーしたさざえ丼もさざえ専門店とは思えないレベルだった
今回の旅は「食」に関してめっきり運がないなぁ・・・・・

気を取り直し 昔なつかしの白浜へ向かう
走ってる途中で目に入った看板の 「 田牛 」 の文字 
懐かしいので行ってみる 
ここはシーズンでも人が少なく海も綺麗で最高だったなぁ~昔はネ・・
今はどうなんだろう?人が増えてしまってるかもね・・
紫陽花の季節 ~伊豆の旅 終章~_a0089275_10444257.jpg

車を停めたところがちょうどバスの停留所だった
ふと時刻表を見ると・・・なんと1日に7時と16時の2本しかない笑
しかも土日祭日は7時のバスはお休み・・・のどかだなぁ~
こんなところに住んでみたいと思った・・もちろん期間限定で 甘いねぇ・・考えが  
紫陽花の季節 ~伊豆の旅 終章~_a0089275_10445945.jpg

それから懐かしい白浜を通り抜けて東伊豆( 伊東や熱海 )を通って帰ろうとしたけど
ダンナがループ橋へ行きたいと騒ぐので中伊豆を通って帰ることに・・
海沿いの道からガラリと変わって山道に入る  
ダンナはバイクでも車でも山道になるとスピードを出し始める
ふと見ると 「 おいら興奮中 」 と顔に書いてある アンタ走りやかい?
紫陽花の季節 ~伊豆の旅 終章~_a0089275_10451564.jpg

ループ橋が見えてくると さらにスピードを出し始めた
わてが横から騒ぐので 「 寝てれば? 」 なんて生意気なことを言いやがる
結局 3回転もあるこの橋は遠心力で車がひっくり返りそうなくらいスリルがあった
紫陽花の季節 ~伊豆の旅 終章~_a0089275_10453229.jpg

見事な紫陽花があちこちに咲いてたのに全然写真が撮れなかったなぁ
紫陽花の季節 ~伊豆の旅 終章~_a0089275_10454771.jpg

やっぱり旅はいーもんですねぇ~
そういや誕生日旅行だったはずなんだけど・・・・笑 

by beautyaya | 2007-07-11 12:50 | お出かけ


<< 夜の女      夏の夜 >>