人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 25日

ひさしぶりに入間へ

金曜日
会社を終え池袋からお初レッドアロー号に乗り込み
母が住む入間市へ向かう

通常なら池袋-入間市は片道420円 急行で46分で着く
今回はちょっと贅沢に+410円の特急代を払って34分で入間市へ
たいして変わらない気がするけどネ

新幹線のような長距離列車に乗り慣れてないわては
「 レッドアロー号 」 なんていかにもらしいネーミングの電車に
ひとりで乗ることに少し緊張していた・・・・(恥)

ひさしぶりに入間へ_a0089275_1055458.jpgひさしぶりに入間へ_a0089275_10674.jpg

少しドキドキしながら車両に乗り込む 
予約した座席№を見つけてホッとする 座ってみるとゆったりしていて 足周りも広く
いっちょまえにテーブルなんかもついてて かなり快適だ
ひさしぶりに入間へ_a0089275_1134386.jpg

終点の飯能ですら45分程度の乗車時間なのに ちゃっかりビールとつまみまで買って
乗り込んでる人もいる笑 贅沢な45分だなぁー
特急とはいえ西武池袋線の線路を走るので 毎日見てるはずの景色なのに
なぜか違う感じに見えて すっかり旅人気分
気づいたらぐっすり寝ちゃってた アロー号ネタはここまで〆

ひさしぶりに母の家に泊まる
シャロン姫は歳を取ったせいか 元からリアクションが少ない犬ではあるが
さらにノンリアクションになっていた それもまた可愛いけれど・・

ひさしぶりに入間へ_a0089275_16325139.jpgひさしぶりに入間へ_a0089275_1633056.jpg
ひさしぶりに入間へ_a0089275_1633776.jpgひさしぶりに入間へ_a0089275_16331535.jpg

確かにシャロン姫にはツライ季節
犬の中では1位2位を争うほど毛の量が多いハスキー犬
ブラッシングを毎日して大量の毛を取ってあげたって鷹が知れている
しかも運動不足の太っちょおデブちゃんに老体ときたもんだ
母の家はすでにクーラーでキンキン状態 もちろんシャロン姫のため
それでも ハァハァハァハァ 暑そうにしている 可哀想だけど何もしてやれない 
ひさしぶりに入間へ_a0089275_1701852.jpg

頑張って長生きしておくれ~

日曜は夕方からフォークのライブに出かける母の予定に合わせ
近場のレストランへ
わてがあるブログで知った洋食屋さんだったのだが
書いてある通り美味しいランチセットだった♪
入間らへんは個人経営で頑張ってる店がたくさんあって
チェーン店ばかりが並ぶ街なんかよりずっと魅力的なのだ

夏のように暑い午後 
遠くの山々が見えて茶畑も美しかった 写真ないけど・・笑
ひさしぶりに入間へ_a0089275_17165045.jpgひさしぶりに入間へ_a0089275_17171593.jpg

今回ものほほん満喫入間でした〆
ひさしぶりに入間へ_a0089275_17222669.jpg


by beautyaya | 2007-06-25 17:25 | お出かけ


<< 紫陽花の季節 ~西伊豆の旅~      のんべえのキモチ >>