人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 06日

Academy of Hawaiian Arts ( AHA )

Mark keali'i Ho'omalu  (マーク ケアリイ ホオマル)

アメリカ オークランドを拠点に活動している今注目の kumu Hula
Academy of Hawaiian Arts ( AHA )_a0089275_1143143.jpg

彼のHalau 「 Academy of Hawaiian Arts 」 が日本初来日した
Academy of Hawaiian Arts ( AHA )_a0089275_1333274.jpg

先行予約でチケットをGet! 待ち続けること3ヶ月 やっとこの日が来たのだ

場所は渋谷のBunkamura オーチャードホール 
Academy of Hawaiian Arts ( AHA )_a0089275_9274666.jpg

1番高いチケットにしただけあって ( 12000円 ) 座席は前から9列目の中央 
来てる人たちは一目見てすぐにHulaをやってることがわかる人ばかり
もちろん日本のHulaの定番であるおばさま達もたくさんいたし
驚いたのが中年から高年齢のおじさま達がたくさんいたことだ

MarkのHulaの見所は独特なかすれ声のMele(唄)はもちろんのこと
従来のHulaのスタイルをぶち破ったフォーメーションと
ダンサーたちの体力を見せつけるかのような長時間にわたったパワフルな躍りだ
Academy of Hawaiian Arts ( AHA )_a0089275_11481483.jpg

Academy of Hawaiian Arts ( AHA )_a0089275_1564773.jpg

力強いリズムとスピード 瞬きもできないほど迫力のあるKahiko 魂を奪われそう・・

どのくらいの練習量なんだろー
わてらなんて1~2曲ヘラヘラ踊っただけで疲れた疲れたとか言っちゃってるし
わてらの踊りなんて kahiko の ka の字もないネ・・・ ぐぉ~ん
わかっちゃいるけど目の当たりするとやっぱりショックは大きい  がちょ~ん
それでもエキサイティングした2時間だった
帰路へ着く途中でHula仲間たちとミーティング →こればっかりでなんの成長もみられない笑
なにをどうブツブツ言っても自分が選んで居るその場所でいかに自分のHulaを踊るか
答えはただそれだけナノダ ガンバルノダ!

Hulaを知らない+見たことない人でもエンターテイメントとしても充分に楽しめるはず
Academy of Hawaiian Arts ( AHA )_a0089275_14452056.jpg

Academy of Hawaiian Arts = AHA  
注目株でっせ

by beautyaya | 2007-06-06 16:27 | aBOUT hULA


<< MuuMuuが誕生したのはいつ...      山中湖ロードレース2007 ~... >>