人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 20日

ボーイ ソプラノでこころを洗う ~ Libera ~

あまりテレビを見ないわては いつも世間の話題から遅れていて

「 ○○って知ってる~? 」 得意気に言うと
「 ずいぶん前から有名だよ 」 とか 「 少し前に流行ったよね~ 」
なんて言われてしまうこともしばしば・・・

もしかして今回もそうかもしれないけど・・・ おそるおそる

ボーイ ソプラノのLiberaって知ってる?! 
ボーイ ソプラノでこころを洗う ~ Libera ~_a0089275_11531883.jpg

たまたまTVで聞いた彼らの歌声にしびれてしまった 
4月に開かれたコンサートチケットが3分で完売したとか・・
ボーイ ソプラノでこころを洗う ~ Libera ~_a0089275_13381762.jpg

少年の変声期(声変わり)前の声域は生涯の中で最も豊かなんだって
この子たちはまさに今が旬であり花なのだ
たまに変声期を迎えずそのままソプラノ音域を保つ青年がいるらしいが
それはかなり稀なケースらしい もしかしてクロちゃんがそう?
ボーイ ソプラノでこころを洗う ~ Libera ~_a0089275_13382419.jpg

天使の歌声 と言われているがまさにその通り  聞いたことないけど・・

聞いてるだけで目頭が熱くなってくる
( すぐにi-Tunesでダウンロードしちゃった )
このボーイ ソプラノの技術( 声の出し方 ) を取得するのはたいへん難しく
しかも早い年齢から始めなければならないので育成するのも一苦労だとか

代表曲の彼方の光をメインで歌っているのはこの子 ↓ かわいい~★ むふ
ボーイ ソプラノでこころを洗う ~ Libera ~_a0089275_10365491.jpg

♪ここで視聴できます

高校生の頃に Aled Jones というボーイソプラノ歌手にハマっていた時期があった
思い出して調べてみると 彼はすでに36歳・・・・
そして彼のコンサートにLiberaがジョイントしたりしてるらしい・・
なんか不思議

あの頃は 「 野ばら 」 や 「 アヴェマリア 」 みたいな曲が主だったけど
今は時代も変わって 曲も現代風なものが使われている

ぜひ一度 聴いてみてくだされ  

by beautyaya | 2007-05-20 08:23 | Lovely


<< 誰も知らない・・・・・・では困るのだ      またHawaiian Fest... >>