人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 09日

恒例のジモティーBBQ

GWにジモティー恒例のバーベ(BBQ)を開催しました
このバーベはジモティー年間行事の中でも最大イベント!
春夏秋冬こだわらず 皆が集まれそうなときに適当に集合をかけ
食べて飲んで騒ぐ最高のひととき
 
恒例のジモティーBBQ_a0089275_14303751.jpg

ひたすら準備に取り掛かるみんな
火の準備をする人 野菜を切る人 肉に味付けをする人   
しかしまぁ みんなの手際の良さには毎度感心する
もちろん手と一緒に口も動いてるけど 笑
日本全国バーベキュー大会 なんてのがあって
いかに早く美味しくバーベの準備を競うようなモノがあったら絶対優勝できる!
・・ってくらいすごいんだからッ

今回は3人ほど欠席で大人8人子供6人 
昔はメンバーがもっといて大人子供合わせて30人くらいで
やったこともあったなぁ・・・・ 懐かしー
大人になるにつれあれこれ忙しくなって
都合が合わず欠席が続いてそのまま疎遠になってしまったり・・
みんな元気かなぁ

さて今回のメニューもすごいデス!

 ■ 牛テールと牛すじのシチュー 
 ■ スズキの香草蒸し 
 ■ キノコのバター炒め (蒸し?)
 ■ スペアリブ 
 ■ サザエのエスカルゴ風 
 ■ 焼肉 ( ソーセージなども含 )
 ■ ハンバーガー ( 子供用メニューのはずが全員食べた )

ダッチオーブンの使い方だって本格的 下はシチュー上が香草蒸し中
恒例のジモティーBBQ_a0089275_174825.jpg

最後の最後まで煮込んでホロホロになったお肉が最高だった 
恒例のジモティーBBQ_a0089275_14333016.jpg

ジモティーバーベは回を重ねる毎にハイレベルになってゆく 
今となっては ただ肉を焼いて 最後に焼きそば焼いてなんて・・・
そんなモノはバーベキューとは言わせませんッ 笑
恒例のジモティーBBQ_a0089275_1755959.jpg

スズキの香草蒸し きのこ類やパプリカも一緒に
恒例のジモティーBBQ_a0089275_164454100.jpg

お皿に盛ったら本格的に・・・・すごいでしょ? しかもパセリがにくいね
恒例のジモティーBBQ_a0089275_16444229.jpg

場所は武蔵野公園 ( 府中市 ) 
ジモティーたちが生まれ育った小金井にほど近く 清き青春を過ごした野川公園が隣にある
子連れママたちも実家が近いので何かと便利だし
そこそこの設備も整ってるし 子供たちを野放しにしても安心だしネ
恒例のジモティーBBQ_a0089275_1705653.jpg

恒例のジモティーBBQ_a0089275_1715476.jpg
 
恒例のジモティーBBQ_a0089275_1733392.jpg

バーベ中はとにかく忙しいのだ
なんたってメニューが多いもんで下ごしらえが終わることはないし
出来上がったご馳走を片っ端から平らげないといけないし
それと同時にお喋りだってしないとだし・・
よって画像におさめられてない料理がいっぱい・・・ザンネン

今回のバーベは誕生日会も兼ねていた
誰の誕生日? いつの?
E子とわての6月の誕生日で-す しかも去年のネ・・・笑
でもこんなに遅れててもちゃんとやってくれる気持ちが嬉しいじゃないの 

ところが・・なんだか雲行きが怪しくなってきた
向こうの空がグレーに染まっている
確かに天気予報は午後は雨が少し降るといった予報だった
念のためにタープを張った・・・・とその途端 激しい雨が降り出した
これからはもう大騒ぎ ↓ みんなの興奮振りがわかるかなぁ~
恒例のジモティーBBQ_a0089275_17195413.jpg

支えてないとすぐに水が溜まってタープごと倒れてしまうくらいの大雨
みんなひゃあひゃあ言いながら必死にタープを支えてる 
そのパニック振りがおかしくておかしくて逆に楽しかったなー 笑

右下の写真は他のバーベ軍団
タープのない人たちは全てが濡れて呆然としてる様子だった 

びしょぬれになったバーベ道具たちを片付けるのは一苦労
でも みんなの協力と手際の良さでなんなく終了

今回もまた良い思い出のバーベだったね-

by beautyaya | 2007-05-09 19:20 | Out de ごはん(田舎)


<< いくつになっても      E komo mai 伊勢丹 ... >>