アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 24日

熱々の Hot Hula 体験

a0089275_1504242.jpg

体験入学を申し込んでから
ずっと楽しみにしていた 「 ホットフラ 」

室温32℃ 湿度60% の部屋の中でHulaを踊る?!
今流行のホットヨガも未経験なわて 不安もあったが
なんたって Hula だもの 楽しくないはずがない ヨネ・・

スタジオに入った途端 もう汗がじわじわと出てくる・・
レッスンが始まりステップのふたつ みっつ踏んだらもう汗が噴出してきた
こりゃ想像以上だぞ?!
担当インストラクターは童顔な可愛いらしい顔で贅肉のない
細身の身体に大きめのパイがついた人だった → わてはパイフェチ 

今回のレッスンはLevel1の初級コース ( 1時間 )
正直言って甘く見ていた・・
30分も過ぎた頃にはしんどくなって時計を何度も見てしまった
室温も36℃くらいまであげられていた 

レッスンを共にした人たちはおよそ20名ほど
動き的にHula経験者はいなそうな感じ
わては一応経験者なので どうしても腰が入ってしまう
でもホットフラでHulaのように本格的な動きをしてしまうと
返って体力を消費し過ぎてしまい危険らしい

でも・・・・
腰を入れず ひざを曲げずにステップを踏むのって意外にむずかしー
■カホロ ■ヘラ ■カオ ■カホロイン
4種類のステップを覚えたあとは手をつけていく
そして後半は4種類のステップを混ぜて1曲を踊りきる

曲が終わるごとにインストラクターが 「 できましたぁ~♪ 」 と笑顔で手をたたく
すると生徒たちも嬉しそうに手をたたく 
Hulaの楽しさってこれだよなぁ・・なんて初心に戻ったりする
身体も気持ちも熱々の1時間だった

終わったあとはパンツもブラもTシャツもパウでさえびっちょびちょ
こんなに汗をかいたのって何年振りだろう?
気持ちい~
ヤバイ はまりそう♪

そのあと 中華料理を思い切り食べたわてって・・・・?
a0089275_1019336.jpg

[PR]

by beautyaya | 2007-04-24 10:22 | aBOUT hULA


<< 30      Free(無料)の強さ >>