アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 20日

Free(無料)の強さ

「 最 近 T O K Y O が 熱 い 」

( Free Magaginesより注釈 )

気づけばここ数年でグンと増えたFree Magagines
求人 住宅 中古車 飲食 美容 などなど種類も豊富

通勤で東京メトロを利用するわては
設置場所を熟知しているので最新号が出たら即入手
ボケッとして取り忘れたときはわざわざ戻ります 笑
最近は冊数が増刷されたようだが 少し前までは朝の通勤時にゲット
できないとそのまま入手できないこともしばしば ( 駅や地域にも寄るけど )
a0089275_13553833.jpg

そんな中でわてが愛読してるのはスターツ出版発行の
メトロミニッツ と ゴールデンミニッツ

本日発行ほやほやのメトロミニッツ ( 毎月20日 )
a0089275_135652.jpg

新しく丸の内にできた新丸ビルのガイドがびっしり載っている
a0089275_13563048.jpg

月に1回発行のゴールデンミニッツ 男性向けらしいけどおもしろい
a0089275_1411372.jpg

中身も充実しているし楽しい特集もあったりする
これらを見れば東京で いま何が起こりつつ(流行りつつ)あるのかがだいたいわかっちゃうのだ
近頃Webの存在が大きい世の中だが 媒体の強さはまだまだ残っている

そして人気なのがリクルート出版のR25
a0089275_13571146.jpg

続いてL25も発行 ( 未だ入手できず )
25歳から34歳のOLを対象としたフリーマガジン・・・・と説明がある
なぬ?
きわどい対象年齢...笑

■L25
今まで月2回の発行であったが3月29日発行号より毎週発行になることを発表した
「R25」の「彼女版」として創刊した同誌だが当初の予定を超えるユーザーからの反応で
「入手が困難」との声も多く今回週刊化に踏み切った

ほらね すごい人気でしょ
東京土産の一部になるのでは・・・?!
[PR]

by beautyaya | 2007-04-20 14:34 | Lovely


<< 熱々の Hot Hula 体験      ヒルズに物申す >>