アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 03日

大好きな海に・・・・

派遣社員でも 年間10日くらいの有給がもらえる
新しく有休が支給されると
「 大事に使わにゃ~ 」 と固く心に誓うこと数ヶ月
あっと言う間に使い切り 有給ないのに休むもんだから欠勤扱いとなり
当然 給料にも大きく響く ダメ派遣社員とはわてのことサ ・・・・

今年も新しい有給は2月に出たばかり (ほやほやの12日間 ) 
現在 「 固く心に誓ってる 」 最中
その貴重な有給を使って ( あてつけがましいかしら? )
ジモティーズのメンバーと大好きな逗子エリアへ

午前中はひどい雨だったのに昼近くには青空が♪
日ごろの行いがいいのよぉー ぉー ぉー (強調している)

横横の逗子ICで降り 湘南国際村を抜け秋谷海岸にある大好きな雑貨屋”GRANT”へ
a0089275_11105277.jpg

この店はなんたってロケーションが抜群なのだ♪
a0089275_11141071.jpg

本当に海沿いの崖っぷちにあるって感じ
こんな眺めのある暮らしがしたものだヨ
a0089275_11142519.jpg

a0089275_21294721.jpg

江ノ島が見える 天気は最高! やっぱ海でしょー   
a0089275_11184689.jpg

お腹も空いたことですし ドライブがてら茅ヶ崎方面へ向かう
長者ヶ崎 葉山御用邸 一色海岸 森戸海岸 葉山マリーナを過ぎ
左手に逗子マリーナを見ながら材木座に出る 
ここはウィンドサーフィンのメッカ サーファーがたくさん海に出てる
由比ガ浜 稲村ガ崎 七里ガ浜 そして江ノ島
今日は平日 月末だけど道は順調
 
海沿いR134は 魅力的な店がズラズラと並んでいる
左の海も右の店たちも見たい~ッ 首も目も左右に大忙し ムチウチになるぅー
顔の真横にもうひとつ目が欲すぃ  
江ノ島水族館 鵠沼 そして辻堂・・・・ 

茅ヶ崎 一中通りにある PACIFIC Deli
a0089275_11231025.jpg

平日は空いてるね~ 
a0089275_11233023.jpg

お腹ペコペコ
とりあえずサワークリーム&スイートチリポテト
a0089275_2131438.jpg
 
C子オーダーのアボガドバーガー わてはチーズバーガー   
a0089275_11195039.jpg

E子は本日のパスタセット 
a0089275_11201430.jpg

トイレにまでカメラを持ち込むわてを笑うC子とE子の声が背後から聞こえてくる
だってここならスタッフに気兼ねなく撮影できるんだもの-
a0089275_11204199.jpg

ね 可愛いトイレでしょ
a0089275_1121350.jpg

2時間ほどくっちゃべってから・・・
a0089275_2131542.jpg

近くの雑貨屋さんへ
そういや今日の目的は雑貨屋巡りだったはず・・・?
a0089275_1124628.jpg

a0089275_21324450.jpg

白系の雑貨がたくさん並んでいて可愛い
わては白い5つ掛けのフックを
C子は白いバターナイフ E子はコースターを それぞれお買い上げ
a0089275_11242020.jpg

途中で出会ったわんこ 犬好きメンバーが放っておくわけがない
この間が抜けたような顔がなんとも言えない
a0089275_11243935.jpg

茅ヶ崎名所 鉄砲通りにあるGARDEN LEAF &THE SHELLY
店内の商品の9割がまっちろけで可愛いの♪
a0089275_1125241.jpg

a0089275_11251375.jpg

近くにHawaiianShopがOPENしてた 
a0089275_112627100.jpg

日本のHawaiianShopってなんでこんなに高いんだろう?
現地の倍どころか3倍4倍するものもザラにある
いくらHawaiiが人気だからって・・
若人をターゲットにするなら もっと価格を下げて流通を良くして・・・・・
ド素人が言うなって?

それにしても楽しい時間は瞬く間に過ぎていく

わてが思うに

仕事の時間 = 1分が90秒になる
遊びの時間 = 1分が30秒になる
睡眠の時間 = 1分が40秒になる

というように時間の速度が変わってるのでは・・・・・・

幾度となく訪れている逗子エリア
行く度に新しい店が出来たりしていて長くは放っておけない
春夏秋冬 季節によって変わる海の色を眺めるのも楽しみのひとつ
小さな店が点在していたり 車じゃ入れない道もある
次回は電車で行ってみましょうかね
[PR]

by beautyaya | 2007-04-03 21:36 | お出かけ


<< 東京モーターサイクルショーへ行く      同志のプッチン >>